最近の人気記事



赤星憲広さん、中日ドラフト6位・福元悠真には「もうちょっと正直期待していたんですけど、まだまだこれから期待通り活躍してもらえたらいいと思います」

福元悠真
福元悠真


■2022.09.04 サンデードラゴンズ




『週刊ファームニュースSP 赤星憲広が若竜を3段階で判定』

若狭アナ:
赤星さん、

ドラフト5位ルーキーの星野は?

赤星:
「気になる♡」。

やっぱりバッティングの部分で苦しんでいたと思うんですね、

プロのピッチャーに慣れるという意味でいうと。

ただ、結果はだいぶついてきましたし、

まだまだこれから先の長い選手なので、

期待したいですね。

赤星憲広さん、中日ドラフト6位・福元悠真には「もうちょっと正直期待していたんですけど、まだまだこれから期待通り活躍してもらえたらいいと思います」

若狭アナ:
ドラフト6位ルーキーの福元は?

赤星:
福元選手は「好き♡」。

福元選手は本当にブライト選手だったり、鵜飼選手だったりね、

同期のライバルがいるので、

もうちょっと正直、期待していたんですけど、

まだまだこれから期待通り活躍してもらえたらいいと思います。
赤星憲広さん、中日ドラフト6位・福元悠真には「もうちょっと正直期待していたんですけど、まだまだこれから期待通り活躍してもらえたらいいと思います」


中日ドラフト6位・福元悠真、プロ初ヒットはDeNA・山﨑康晃から!!! バットを折られながらもセンター前ヒットを放つ!!!【動画】


中日ドラフト6位・福元悠真、中村紀洋コーチと打撃改革 現在の課題は…


もっとできると期待は大きいようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 209 :GU3M5MDg2-2Mj(71.27.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2022年9月7日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一生懸命にオブラートに包まれた期待外れという表現ね

    35
    7
    +28
  2. 212 :TQ2MhZjM5-hOW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年9月7日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、せめて左打者とかなら違いを生み出せるが、大卒右打ち外野手3人のドラフトは正直微妙。後々に歪みを生み出さなければ良いが。
    まあ、福元くんは6位なので大成すれば儲けもんくらいだろうが、ブライトはどうなんだろう。2020ドラフトが神がかっているだけに、物足りない感じ。

    25
    2
    +23
    • 254 :zg2ZhMTU2-wYT[s](om126253158091.31.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年9月7日 12:54
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      既に編成歪みまくってるし平気平気(白目)

      15
      1
      +14
  3. 214 :zhmY1M2Jh-0Nj(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年9月7日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元は途中割と打ってたんだがコロナかなんかで離脱してみるみる成績落とした感じ
    ブライトも鵜飼も福元も来年次第かな

    30
    0
    +30
  4. 222 :jM4M1ZGIz-0Nj(KD027086058051.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年9月7日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    所詮は大商大米村枠

    10
    30
    -20
    • 225 :mE4YxNWFk-yOT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年9月7日 11:20
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いらないなぁ
      そのコメント

      40
      4
      +36
    • 237 :WE3ZiODk5-hOD(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-Mz
      2022年9月7日 12:00
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年から智辯の4番バッターやったからなぁ
      それ言っても説得力あまりなくない?

      20
      0
      +20
  5. 226 :WQ1ZwYzcz-wM2(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年9月7日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は最初のスタートダッシュが素晴らしかっただけに来年も優先的に起用機会はあるだろうし今後も暫くは大事に育てられるだろうけどブライト福元は怪我で出だし遅れて二軍でもぼちぼちの成績だから一軍に上がるのはなかなか難しそうだね
    怪我しない程度にいっぱい練習してアピール頑張って欲しいな

    18
    0
    +18
  6. 231 :DI4NmYzFi-4OW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年9月7日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にドラ6だし特に悪いとも思わない。それよりドラ6と同じような成績も残してるドラ1の方が大問題だろ

    41
    1
    +40
  7. 234 :TdhZ4NDU5-0Nj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年9月7日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年大卒外野手3人取ったのは、
    長打力のある選手を誰か1人でも来季のスタメンに入れたかったからやろ
    つまり今年のレギュラーに3人のうち1人でも入ってない限り、去年のドラフトは現段階では失敗ということになる。
    ただ米村が長打力も大事だと考えを改めた後の一発目のドラフトだし、実験としては悪くなかったと思うよ。多少の失敗は仕方ない。

    32
    1
    +31
  8. 250 :mNiN2Y2M3-iMG(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年9月7日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだこれからでしょ!ブライトも鵜飼も福元も
    今の段階で何らかの評価をくだすのは早すぎるよ。みんな5年後の1軍レギュラーを目指して頑張って!

    16
    0
    +16
    • 258 :TQ2MhZjM5-4OW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年9月7日 13:06
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒なら5年待っても全然良いですが、大卒なら遅くとも3年で一軍に定着して欲しいですけどね。大卒を上位で取るというのはある意味時間を買っているような所はあるので。

      12
      1
      +11
  9. 256 :TM4N0YTQ2-0Nj(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2022年9月7日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズにとって福元選手の獲得はこれまでほとんど無かった最下位指名での打撃型選手獲得なのでターニングポイントに成り得ると思ってます
    そういう意味でも何とかブレイクしてほしいですね

    19
    0
    +19
  10. 272 :WQ4NiNDc5-yN2(222.230.190.36)-ND
    2022年9月7日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待度からの外れ具合でいうとブライトがダントツやな
    福元は6位だし言い方悪いけどそこまで期待していなかった
    あと数年のうちに確実に大島は抜けるんだから、そのタイミングで3人のうち誰かレギュラーなってくれればまぁいいやとも思うけど、ただ二軍での成績に未来がなさすぎる

    12
    1
    +11
  11. 291 :WU0N5MmYy-yZj[p](pw126193106199.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月7日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このドラフトが今後成功するか失敗するかどうかはわからん。
    ただ、長打力の期待できる大砲候補を3人取った。
    これは紛れもない事実。
    他球団のように、下手な鉄砲数打ての理論で
    大砲候補を取ってかないとチームは変わらない。
    コレを避けてきたドラフトの結果が今であって、
    今がダメなのはみんなよくわかってるはず。
    ドラフト方針を変えるためのドラフトと考えれば十分成功の部類だと思うよ。
    これくらい強引にチャレンジしてかないと結局何も変わらないだろうし。

    13
    0
    +13
  12. 292 :DJkZiZGZk-0Nj[s](om126254167249.33.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年9月7日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤や牧みたいに1年目からバコバコホームラン打つやつが見てえよ

    5
    4
    +1
    • 323 :2JhM5ZTlh-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2022年9月7日 15:03
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に1年目やし流行病もあるしでこんなもんやろ。ブラ健も然り

      9
      0
      +9
  13. 362 :GU1ZhODFk-kZj(softbank060107033122.bbtec.net)-MT
    2022年9月7日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目で評価出来るわけないのに多くを語る必要はないよ
    去年もそうやって栗林取った方が良かったって言ってたじゃん
    大卒なら3年内に出てこれば充分でしょ

    9
    0
    +9
  14. 418 :mQzOkMzVk-3ZW(193.119.155.50)-MW
    2022年9月7日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日には、シーズン20〜30本ホームランが打てる外野手が早急に必要。昨年のドラフトで取ったブライト、鵜飼、福元とレビーラ、ガルシアにアリエル、郡司も加えて、何年以内というより誰が先に結果を出してレギュラーを掴むかという競争だと思う。もちろん今年のドラフトで取る誰かかもしれない。

    7
    0
    +7
  15. 740 :TBjOmMDRh-xYz(softbank126141132202.bbtec.net)-Mm
    2022年9月8日 04:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤星さん、あんた本当に中村紀洋さんと一緒に中日二軍打撃コーチしたら?

    2
    0
    +2
  16. 744 :TBjOmMDRh-xYz(softbank126141132202.bbtec.net)-Mm
    2022年9月8日 04:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元悠真くんは長打力に魅力は有りそうだけど、仮に長打力が鳴りを潜めても機動力に徹したら中軸よりは一、二番に使えるのでは?

    0
    0
    0

TM4N0YTQ2-0Nj(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。