最近の人気記事



中日ドラフト6位・福元悠真、中村紀洋コーチと打撃改革 現在の課題は…

中村紀洋
中村紀洋


■2022.09.01 ファーム公式戦「広島vs.中日」





■2022.09.01 中日スポーツ

福元悠真「また呼んでもらえるように頑張るしかない」課題克服へ中村紀2軍打撃コーチと打撃改革
中日ドラフト6位・福元悠真、中村紀洋コーチと打撃改革 現在の課題は…

 「左方向にファウルになる打球をフェアゾーンに飛ばすために、打席の立つ位置を少しベースから離れて立ってみたりしています

 7月7日のDeNA戦(横浜)でプロ初安打を放ったが、同11日に出場選手登録を抹消された。さらに同26日に新型コロナウイルスに感染した。「コロナ前までのいい感触がなくなってしまった」。8月に実戦復帰するも、月間打率は1割台と苦しんでいる。

 9打席ぶりの安打を放った8月31日の広島戦後も中村紀2軍打撃コーチとマンツーマンでバットを振り込んだ。同コーチは「捉えた打球がファウルになることがすごく多い。1軍では失投は何度もこないし、とてももったいないこと。打撃フォームは変えずに、打席の立つ位置やタイミングの取り方などでアプローチしている」と説明する。

 「とにかくこっち(2軍)で結果を出して、また呼んでもらえるように頑張るしかない」と福元。自らのバットで1軍への扉をこじ開ける。

記事全文を読む

中日ドラフト6位・福元悠真「ブライト、鵜飼とどうしても並びで見られてしまう部分があったけれども…」


中日ドラフト6位・福元悠真、1試合の出場で1軍登録抹消となった時の思いを明かす


「また呼んでもらえるように頑張るしかない」と意気込みです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 839 :WFiM4MGQy-0Nj(115-38-60-166.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年9月1日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼ブライト福元誰が来年の開幕スタメンにいてもおかしくない素質はある。地道かもしれんけどコーチと2人3脚で頑張ってほしい

    32
    2
    +30
  2. 906 :GZkY4ZDk4-xZT(123-48-4-73.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年9月1日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で何でもかんでもいじくり回すんだよ、根尾も石川も悪くなったじゃないか。ほかっとけよ

    2
    28
    -26
    • 135 :2QzNkMzAw-5OT(203.78.237.144)-YT
      2022年9月1日 22:50
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはt監督兼コーチ

      8
      2
      +6
    • 443 :zNhZ0ZTEz-wM2(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年9月2日 02:38
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「打撃フォームは変えずに、打席の立つ位置やタイミングの取り方などでアプローチしている」
      記事を読め。いじってない。

      1
      0
      +1
  3. 013 :mQ5M3OWUx-0Nj[p](pw126186140161.7.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年9月1日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは打撃フォームを変えずに、ってところが良い

    40
    0
    +40
  4. 633 :jA5M1ZmJh-jYm(202.228.225.218.ap.dream.jp)-MD
    2022年9月1日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの球団もコロナで調子戻すのに苦労してる選手多いよなあ。ちょっと可哀そうよね

    11
    0
    +11
  5. 269 :zA4Z5Zjg4-iMG(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月1日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうの見ると処方の仕方って人それぞれだなぁって思う
    フォーム弄るって大手術だもんな

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。