最近の人気記事



中日・根尾昂投手「目の前の打者を抑えることだけ考えて投げました」

根尾昂
根尾昂


■2022.09.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】

広|0 0 4  0 0 0  0 0 0 =4
中|0 0 0  2 0 0  0 0 0 =2
9月6日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-4で敗戦… 一発で2点は反撃するも、序盤の4失点が大きく響いて連勝ストップ…

中日・根尾昂
1回2/3 37球 被安打2 与四死球1 失点0 自責0 奪三振1

中日・根尾昂投手「目の前の打者を抑えることだけ考えて投げました」

【投球結果】
柳(木下拓)=3.1回4失点
1左 2|投犠打|二邪飛|四 球|右 飛
2一ゴロ|四 球|遊併殺
3空三振|四 球左 安右本③左 安中 安投野選①|空三振|右 飛
4二ゴロ|中 安右 安四 球
根尾(木下拓)=1.2回0失点
4見三振|一ゴロ
5右 安四 球右 安|一併殺|中 飛
福(木下拓)=1回0失点
6二 飛|二 直|一ゴロ
祖父江(木下拓)=1回0失点
7四 球|三併殺|二ゴロ
谷元(木下拓)=1回0失点
8二 直|中 安|右 飛|空三振
藤嶋(木下拓)=1回0失点
9二ゴロ|見三振|空三振
投手(捕手)=結果



【全アウト見せ】根尾昂が激熱リリーフ!2度の満塁のピンチを0封!躍動感あふれる投球をご覧あれ!!CBCテレビ プロ野球中継『燃えよドラゴンズ』9月6日 中日×広島 ハイライト



■2022.09.06 中日スポーツ

根尾昂“連続満塁斬り”に立浪監督も称賛「よく粘ってくれた」【中日】
中日・根尾昂投手「目の前の打者を抑えることだけ考えて投げました」

 今季20度目のマウンドとなった中日の根尾昂投手が”連続満塁斬り”を演じた。4回1死満塁で登板すると、西川には外角低め151キロで見逃し三振。続く坂倉はフルカウントからスライダーで一ゴロに仕留めた。5回は自ら招いた無死満塁で九里を一ゴロ併殺打、堂林を内角150キロ直球で中飛に打ち取った。2イニング連続で満塁のピンチを切り抜けて無失点の根尾は「目の前の打者を抑えることだけ考えて投げました」とコメントした。

記事全文を読む

巨人・中田翔「すごく投げっぷりがいいピッチャーだと思います。マウンドでの、何ていうんですか、気迫というか、そういうのは普段あいさつに来てくれる時とはやっぱり違いますからね」


中日・根尾昂投手の大きなカバンの中身に入っているものとは…?


20試合目のマウンド、ピンチでの粘り強さを見せてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 192 :WNiYmM2Nm-yMz(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2022年9月7日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン途中で投手転向したのにこれはようやっとる

    50
    0
    +50
  2. 211 :Dk4OyYTg4-yN2(14-133-183-215.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年9月7日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分から満塁にして抑えるとは・・・
     
    ニックネーム変更 ドエスアキラ

    15
    3
    +12
  3. 218 :WMwMyOTBk-lZD(softbank126078142134.bbtec.net)-YT
    2022年9月7日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『満塁斬り』
    コナミさんパワプロで新しい特能に採用して

    14
    1
    +13
  4. 236 :mVhZ4MWUx-wM2(p5001017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年9月7日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段は超優等生『根尾くん』がマウンドに上がると、一転オラオラ『根尾さま』に変身するのは、これは根尾くん推しにとって『ギャップ萌え』でしかないw?

    28
    0
    +28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。