最近の人気記事



小学生「足にボールが当たったあとのピッチングにはどういう影響がありましたか?」 中日・柳裕也投手「いやぁ、あのぉ~、皆さんも見ていて分かったと思うんですけど…」



■2022.08.28 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】

神|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
中|0 0 0  0 0 3  1 0 x =4
8月28日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-1で勝利! 柳裕也の好投に打線が応えて快勝!!!カード勝ち越し!!!

『キッズスタジアムDJ体験』

小学生:
まず柳選手に聞きます。


柳:
はい。

小学生:
足にボールが当たったあとのピッチングにはどういう影響がありましたか?


柳:
いやぁ、あのぉ~、

皆さんも見ていて分かったと思うんですけど、

足に当たったあとのほうが調子が良くなったので。

小学生「足にボールが当たったあとのピッチングにはどういう影響がありましたか?」 中日・柳裕也投手「いやぁ、あのぉ~、皆さんも見ていて分かったと思うんですけど…」

(場内から笑い)

柳:
(笑)

それで何かが吹っ切れたと思います(笑)
小学生「足にボールが当たったあとのピッチングにはどういう影響がありましたか?」 中日・柳裕也投手「いやぁ、あのぉ~、皆さんも見ていて分かったと思うんですけど…」

小学生:
ありがとうございます。








【投球結果】
柳(大野奨)=6回0失点
1遊 飛|中 飛|空三振
2中 飛|四 球|遊 飛|右 2死 球|空三振
3四 球|遊併殺|投ゴロ
4中 安投強安(打球直撃治療)|空三振|空三振|見三振
5中 飛|四 球|(盗塁成功)空三振|中 飛
6右 安|遊併殺|振り逃|二ゴロ
祖父江(大野奨)=1回0失点
7左 安|空三振|二 直|投ゴロ
福(大野奨)=1回0失点
8空三振|遊 飛|見三振
藤嶋(大野奨)=0.0回1失点
9中 2右 安
R.マルティネス(大野奨)=1回0失点
9死 球中犠①|遊 飛|三ゴロ
投手(捕手)=結果

中日・柳裕也投手、足が痛いふりをする


中日・柳裕也投手「気合いでいきます」


圧巻の3者連続三振でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 356 :2Q0MmYmUx-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年8月29日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前小笠原にぶつけられた後の原樹里もそうだったけど痛い方が力抜けるのかアドレナリン出るのか知らんけどコントロールが安定するよな
    だからってぶつけて良いというわけはないんだろうけど

    34
    0
    +34
  2. 357 :WVlZyY2M4-kND(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2022年8月29日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てて思ったけど子どもに質問されると誤魔化したりかわす回答が出来なくて選手の反応が実に面白かった

    53
    0
    +53
  3. 439 :jU1YjNjI4-0Yz(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp)-MT
    2022年8月29日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    子供のインタビューか、いい企画だな笑

    29
    0
    +29
    • 469 :jY4O2NTY1-5OT(203.78.237.150)-YT
      2022年8月29日 07:02
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気になること聞いてくれたからいいよね

      17
      0
      +17
  4. 484 :zM2Y3OWMz-0Nj(123-1-30-27.area1b.commufa.jp)-MT
    2022年8月29日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあピッチャーに限らず打てないゴ、ミ打撃陣にはシートバッティングかなんかで宏斗がぶつけて差し上げれば打てるようになるんじゃねwww

    2
    27
    -25
  5. 576 :mY2YwZjQ2-lZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年8月29日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アナウンサーより的確で鋭い質問だったわ。
    1つの質問にかける熱意が伝わりました。
    選手も真摯に答えてて好感持てたよね。

    14
    0
    +14
  6. 594 :zFhZ5YTJi-5YT(103.140.113.231)-MD
    2022年8月29日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苦しいときほどやるのが柳よ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。