最近の人気記事



中京大中京・高橋源一郎監督、中日・高橋宏斗投手の“自己成長力”に太鼓判

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.08.25 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
巨|0 0 0  1 1 0  0 0 x =2
8月25日(木) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 絶好機を作り続けるも最後までモノにできず、連勝ならず…

中日・高橋宏斗 防御率2.34
7回 116球 被安打4 与四死球5 失点2 自責2 奪三振4
中京大中京・高橋源一郎監督、中日・高橋宏斗投手の“自己成長力”に太鼓判

中京大中京・高橋源一郎監督、中日・高橋宏斗投手の“自己成長力”に太鼓判

【投球結果】
高橋宏(石橋)=7回2失点
1空三振|右 飛|一ゴロ
2空三振|四 球|空三振|一ゴロ
3右 飛|左 飛|右 飛
4中 2|一ゴロ|中犠①|右 飛
5右 2|投ゴロ|敬遠四投安①|左 飛→走塁死
6遊 直|左 安|投併殺
7空三振|四 球|盗塁死|四 球四 球|左 飛
投手(捕手)=結果

【ハイライト・8/25】戸郷 8回1失点で11勝目!巨人3カードぶり勝ち越し【巨人×中日】

【未来のエース~竜編~】髙橋宏斗 強力打線を7回4安打に抑え込む投球!!


■2022.08.26 東スポWeb

【中日】相次ぐ〝無援護〟も糧に! 高橋宏斗の恩師が太鼓判を押す「自己成長力」 
中京大中京・高橋源一郎監督、中日・高橋宏斗投手の“自己成長力”に太鼓判

 未来のエース候補が着実に成長しているのは間違いない。中京大中京時代の恩師である高橋源一郎監督は「野球のことに関して自分で突きつめたいという探求心をすごく持っています。自分で考えて取り組むのが好きなんじゃないですかね。コロナ禍で練習できなかった期間も投球フォームやピッチングについて自分で考えながら成長していきました」と高橋宏の〝自己成長力〟に太鼓判を押している。打線の援護と白星に恵まれないという逆境さえも、高橋宏なら今後のレベルアップの糧にしてくれそうだ。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手「ウチの土田龍空も良い選手ですけど、ウチの土田に負けないくらいのセンスがあるって僕は思うので、今シーズン中にもう一度、中山とは対戦したいですね」


中日・高橋宏斗投手、責任を感じる


「探求心をすごく持っています」と高橋宏斗投手について語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 629 :WZhMxZDU3-mOW(gc218-40-66-5.gctv.ne.jp)-YT
    2022年8月27日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の今頃はここのコメント欄で叩かれることが多かったけどそういう連中を黙らせて手のひらかえさせる程の活躍は本当にすごいし良かったと思います

    12
    0
    +12
  2. 644 :zU1ZzOWQ4-iYz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月27日 05:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理してケガのないことを祈る
    ちょと落ちる球が多いよ

    14
    0
    +14
  3. 671 :TMyZ0M2Iz-3Nm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月27日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際伸び代も伸び率も凄いよなぁ

    13
    0
    +13
  4. 683 :jAyM4Zjk5-xZT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月27日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代の同僚が雑誌にコメントしてた内容が面白かった。「高橋は野球でも勉強でも研究心が旺盛で、授業中も熱心に先生に質問してたし、野球でも常に自分でテーマを持っていた。そういう努力が勉強ではほとんど実ってなかったけど野球ではことごとく実っていた(笑)」ということ。まあ勉強でも実ってたら今頃慶大に行ってたわけだし、中日にとってはすごくラッキー!

    13
    0
    +13
  5. 723 :mQwY1MDVm-4OW(KD111107088171.ppp.dion.ne.jp)-MD
    2022年8月27日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏の試合で沈黙して翌日大野で打つ打線ほんとむかつくわ
    昨日はボロ負けで終わって欲しかった

    1
    9
    -8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。