最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「ウチの土田龍空も良い選手ですけど、ウチの土田に負けないくらいのセンスがあるって僕は思うので、今シーズン中にもう一度、中山とは対戦したいですね」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.08.22 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
中日・高橋宏斗投手「ウチの土田龍空も良い選手ですけど、ウチの土田に負けないくらいのセンスがあるって僕は思うので、今シーズン中にもう一度、中山とは対戦したいですね」




『バンテリンドーム練習レポート』

吉川アナ:
ジャイアンツには、優月さんもよくご存知ですけど、

高橋宏斗選手、中京大中京高校の同級生の。

日高優月さん:
中山(礼都)選手。

吉川アナ:
今回は抹消された直後ということで対戦はないんですけども、

 高橋宏斗:
 やっぱり中山と今シーズン中にまた対戦したい。

 良いライバルです。


という言い方をしていて、

今日、その名前が出たんですけども。

山浦ひさしさん:
この間、吉川くんが東海ラジオで実況した時に、

「ショートを守っているのに礼都(ライト)です」と言ったらしいね?

吉川アナ:
(笑)

名前は礼都ですが、ポジションはショートという。

山浦ひさしさん:
それ、俺のインスタに苦情が来てたよ。

しょうもないこと言っているって(笑)

吉川アナ:
失礼しました(笑)

ただ、そのやっぱり中山選手に関しては、

 高橋宏斗:
 ウチの土田龍空も良い選手ですけど、

 ウチの土田に負けないくらいのセンスがあるって僕は思うので、

 今シーズン中にもう一度、中山とは対戦したいですね。


という言い方はしていて、

今は坂本選手が戻ってきたということで登録抹消にはなったんですけど、

そんな話もしていました。

巨人・中山礼都「明日投げるらしいな。頑張れよ」 中日・高橋宏斗「あいつが本当に刺激になっている」


中日・高橋宏斗投手、巨人・中山礼都選手に物申す


巨人・中山選手との対戦を熱望です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 288 :jg1OlMDNl-0Nj(i219-164-162-179.s41.a046.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年8月23日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本の代わりに出てた時、すごいプレッシャーだったろうによくやってたよね。

    64
    1
    +63
  2. 291 :TI5M5MzM5-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月23日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中山腰痛めたって感じだから今シーズンは厳しいかも。重症じゃないといいなあ

    47
    0
    +47
  3. 298 :TI5M5MzM5-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月23日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    互いに刺激し合える最高のライバルって感じになってほしい。中山も欲しかったけど、指名順で向こうが先だったから仕方ない

    永遠のライバルとして10年くらい戦ってくれ

    43
    0
    +43
    • 302 :DgxO4NmE5-4OW(softbank126241088220.bbtec.net)-MD
      2022年8月23日 08:57
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一年に一校から2人ってなかなかないから宏斗一本釣りした時点で土田姉妹に切り替わってたかもしれんね

      23
      0
      +23
    • 309 :TU1Z5MmJm-iYz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月23日 09:24
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ中日のスカウトは仮に中山が残っていても土田を指名するつもりだったようだ。中山がどうというより土田にスカウトたちが超惚れこんでいたらしい。

      50
      1
      +49
      • 396 :DBkZiZDJj-4OW(p5252008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
        2022年8月23日 12:16
        >>309
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中山選手、巨人以外に行く気はなかったらしいからね
        お互いいいドラフトになったんじゃないかな

        17
        0
        +17
  4. 301 :DhkNyMjgw-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年8月23日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原郡司みたいな元ライバル現同僚も、元同僚現ライバルもそれぞれ熱いね

    41
    0
    +41
  5. 342 :jQ1NmY2Zh-1MD[p](pw126254059121.8.panda-world.ne.jp)-Yz
    2022年8月23日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークとライトでセリーグNo.1ショート争いやな
    デスノート対決胸熱やね

    36
    1
    +35
  6. 351 :GNlNmYTRm-4OW(dw49-106-174-161.m-zone.jp)-MD
    2022年8月23日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中山今シーズン厳しいやろ

    7
    1
    +6
  7. 365 :DU3MwZDJm-kY2(wmx2-pvt-089-174-224-119.kualnet.jp)-Y2
    2022年8月23日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空と書いてりゅうく、礼都と書いてらいと
    こういう今風の名前の子がもうプロ野球選手になってるの凄い時代を感じる

    26
    1
    +25
    • 373 :DZlN0MGYy-5MG(fsa0566106.aicf202.ap.nuro.jp)-N2
      2022年8月23日 11:29
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      甲子園見てて思ったけど『らいと』って名前の子今多いのかな
      その名前で守備位置ライトの子は居なかったけどw
      『しょうと』でショートの子もいなかったな

      12
      0
      +12
    • 845 :DEzMlYWY2-mZW(softbank060110008117.bbtec.net)-YW
      2022年8月23日 22:21
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ球児っていう人もいますし

      5
      0
      +5
    • 909 :TUyN5M2Yy-0Nj[p](pw126205080046.3.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年8月23日 23:45
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イチローが2001年にメジャーデビューした影響で、このぐらいの時期に生まれた子で「らいと」って名前の子が多いって聞いたことあるな
      ちなみに「いちろう」って名前の子も多いらしい

      4
      0
      +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。