最近の人気記事

  1. 9月23日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【全打席結果速報】 福留孝介選手引退試合 鵜飼航丞、上田洸太朗らが出場!!!
  2. 山﨑武司さんが中日ドラゴンズ沖縄秋季キャンプに「連れて行ってほしい」と語る中日選手は…?
  3. 里崎智也さん、中日・高橋宏斗投手を絶賛する
  4. 森繁和さんが来季期待する中日ドラゴンズの投手3人は…
  5. 中日ドラフト2位・鵜飼航丞「全員、“コウスケ”揃いました」
  6. カブス・鈴木誠也「権藤さん、ベーブ・ルースと対戦したことあるんですか?」 権藤博さん「バカヤロウ!お前!ベーブ・ルースは俺が小学校3年生の時に死んでる!」
  7. 中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手を大絶賛する そして次回登板については…
  8. 沖縄県北谷町から“要人”が名古屋を訪れていた 中日・立浪和義監督がそこで要望したのは…
  9. ヤクルト・高津臣吾監督「外野までも飛ばない。今日は打撃コーチは寝られないでしょうね」
  10. 中日・高橋宏斗投手、驚異的な投手成績になる
  11. 投手登録となった中日・根尾昂のパワプロ最新能力が判明!!! 『パワプロ2022』が9月29日(木)にアップデート決定!!!
  12. 中日・根尾昂投手、涙が溢れる
  13. 負傷交代していた中日・京田陽太選手が状態を明かす
  14. 当時の中日・浅尾拓也投手がMVPを受賞した翌年のキャンプ「今年の目標は1年間1軍にいること」 → 大野雄大投手は「いやいや、浅尾さん! もういっぺんMVP獲るとか言いましょうよぉ!100試合登板とか言いましょうよぉ!」と思っていた → 現在は…
  15. 中日スポーツ「(ドラフト2位・鵜飼航丞は)9月23日の巨人戦から1軍合流することが濃厚となった」
  16. 中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手のタイトル・新人王の獲得については…
  17. 山﨑武司さん「球団と選手とフロント、全員が変わるという気持ちでやらないと…」
  18. 9月23日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」 スタメン発表 1番センター岡林勇希、7番ライト鵜飼航丞!!!
  19. 中日ナインと福留孝介選手が記念撮影 根尾昂投手はサインを貰ってニッコリ、記念撮影も福留選手の隣に
  20. 中日・立浪和義監督、2打席連続タイムリーを放った高橋周平について語る


中日・立浪和義監督、11回裏2アウト2塁で根尾昂投手に交代した理由を明かす

立浪和義
立浪和義


■2022.08.17 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 =0
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 1x=1
8月17日(水) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 延長11回裏、サヨナラ負けで2連敗…

【ハイライト】広島 vs.中日|プロ野球2022公式戦(08/17)

■2022.08.17 日刊スポーツ

【中日】立浪監督「力勝負にかけた。根尾を責めるより1点も取れない方が問題」根尾敗戦も擁護


 中日根尾昂投手が救援に失敗した。延長11回2死二塁の場面で藤嶋からバトンを受け6番手登板。左の代打松山と対戦し、初球149キロ直球を左中間へプロ初のサヨナラ打を浴びた。

 立浪和義監督は「根尾の力勝負にかけた。根尾を責めるより1点も取れない方が問題。打撃陣が奮起しないと」と右腕を擁護。得点圏4度も打線がつながらず、今季20度目の0封負けで連敗した。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、柳裕也投手の投球について語る


中日・立浪和義監督「今でも十分戦力になっているけども…」 さらなるレベルアップへ、根尾昂投手に求めるものは?


「根尾の力勝負にかけた」と継投を説明。打線の奮起を期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 130 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 597 :GUzM3NDli-iMG(p2932245-ipngn201405tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    案の定論点ずらして責任回避の巻

    159
    16
    +143
    • 747 :DY4NwNzBi-zNW(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
      2022年8月17日 23:40
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Mr.フルカウントエンドランを忘れてはいけない

      41
      1
      +40
  2. 598 :GU4MzM2Fh-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月17日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球に強い松山に直球の力勝負は震えますね

    色んな意味で

    138
    5
    +133
    • 693 :DJlNyNjc0-4Yz(203.78.237.143)-YT
      2022年8月17日 23:10
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンパーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンチ!

      34
      0
      +34
      • 702 :jA3ZzZjJh-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年8月17日 23:12
        >>693
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「ドラゴンズファン〜!新しい顔(フロント)よー!」

        30
        1
        +29
        • 726 :zhmNiNTcw-wOG(global133-86-032.aitai.ne.jp)-Zj
          2022年8月17日 23:28
          >>702
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「元気百倍ドラゴンズファンと選手一同!」

          15
          0
          +15
    • 708 :DU2YlMDEw-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年8月17日 23:16
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストレート.233
      確かに打率と比べたら強いと言えるのか……?

      13
      2
      +11
    • 925 :jA3Z5Yjlh-4NW[s](om126133227211.21.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年8月18日 07:12
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直球に強い相手に力勝負しますって宣言の投手交代で、工夫もないストレート。
      打ちミスお祈り采配

      11
      2
      +9
  3. 599 :jA3ZzZjJh-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月17日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日・高橋宏斗、あまりにも凄すぎる…

    中日・立浪采配、あまりにも酷すぎる…

    135
    3
    +132
    • 646 :GViMxODRi-iMG(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)-ND
      2022年8月17日 22:57
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、全く酷くないで
      采配に期待しているから酷いと思うんやで
      期待しないことが肝要や

      72
      4
      +68
      • 650 :jA3ZzZjJh-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年8月17日 22:59
        >>646
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなん興行の成功と勝利を目指すプロ野球失格だから一刻も早く辞めないと監督

        66
        1
        +65
      • 839 :Tg1YhY2Qy-4OW(pl87624.ag1313.nttpc.ne.jp)-MD
        2022年8月18日 00:35
        >>646
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その視点は意外だった
        たしかに期待するだけ無駄ですわ笑

        初回からバントばっかよ得点効率下げたがりだし、中日だけマイナス一点から始まってるくらいのつもりでみればええな

        26
        0
        +26
  4. 601 :GU4MzM2Fh-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月17日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水が居ないのがまあ響いた訳だが
    なら福使うなりいろいろやり方あったのに

    なんとために左腕がいるんだよ

    96
    0
    +96
  5. 603 :WVlY3MTRl-4OW(123-48-7-20.area7b.commufa.jp)-MD
    2022年8月17日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    論点ずらしてない?これ

    114
    0
    +114
    • 630 :jA3ZzZjJh-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年8月17日 22:54
      >>603
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      完全にずらしとるわな。だーれもあの場面の根尾を責めないし、なんなら病み上がり突っ込んだ藤嶋に同情もしてる。疑問点はぶっつけで信頼しきれないなら頭から根尾で良かったでしょって部分だし、もしもアレで「打たれた根尾も責任あるけど責められない」ってガチで考えてるなら立浪ヤバいし、根尾を盾に自分の責任から逃げてるから姑息よな

      146
      1
      +145
  6. 604 :mVjZwYzNk-5YT(softbank126225087052.bbtec.net)-Ym
    2022年8月17日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰も得しない采配だったな。

    119
    0
    +119
    • 712 :jA3ZzZjJh-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年8月17日 23:18
      >>604
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松山「サンキューな」

      43
      0
      +43
  7. 605 :GViMxODRi-iMG(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)-ND
    2022年8月17日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念だけど、あと何度の完封負けを喫するかがある意味楽しみになってきた
    積み上げるペース、春先の阪神よりすっげーペースでないの??

    59
    1
    +58
  8. 606 :jMzYiZGQw-iMG(p304133-ipngn200306gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山に力勝負・・・妙だな・・・

    61
    0
    +61
  9. 607 :DgyOwOTc0-4OW(softbank060149037123.bbtec.net)-MD
    2022年8月17日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    は?いい加減にせえよ立浪
    その弱い打線にお前のお粗末な采配でトドメさしとるやん
    継投も含めなんでそんな自分に非はないと言い張れるん?

    109
    2
    +107
    • 623 :jE1MxNGRm-4OW(112-69-157-105f1.osk2.eonet.ne.jp)-MD
      2022年8月17日 22:52
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれですよね。
      いつも負けたら選手ばかりの責任にしてますよね
      素直に非を認めてほしいです。

      89
      1
      +88
    • 106 :Dg1O2NDlj-1NT[p](pw126245074017.16.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年8月18日 14:21
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分に非はないとは言ってないが

      0
      2
      -2
  10. 608 :TQ2MxZGI4-4OW(27-138-86-169.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年8月17日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を責める気はみんなさらさら無いですよ…

    152
    0
    +152
    • 894 :DIxZjMzAx-lM2(p83d5b124.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年8月18日 02:12
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾を責める質問なんてされてないのに、なんで自分から「根尾を責めるより」とか言い出すんだろう?
      めっちゃ根尾を責めたくて仕方ないんじゃん。

      40
      1
      +39
  11. 609 :jAyYyZDBm-lMT(M014011072128.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手打者のスカウティングまるっきりしてないこと露呈しとるやん

    76
    0
    +76
  12. 611 :jE1MxNGRm-4OW(112-69-157-105f1.osk2.eonet.ne.jp)-MD
    2022年8月17日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず選手への愚痴が多いですね。
    打線が点を取れなかったのはいけないと思いますが
    素直に僕、監督自身の責任です。と言って欲しいですよね。

    98
    1
    +97
  13. 612 :jA5OmM2Ew-jOD[s](om126158187132.30.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年8月17日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は誰も責めてないぞ(初球失投はあれだけも)

    93
    0
    +93
    • 043 :mUyO5OTUw-yNW(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年8月18日 11:39
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勿論、誰も根尾を責めない。立浪…「根尾なら僕の責任で負けました。」とマスコミに言ってくれる。なんて思ってるならマジでこの監督ヤバイぞ。

      3
      0
      +3
  14. 613 :WVlY3MTRl-4OW(123-48-7-20.area7b.commufa.jp)-MD
    2022年8月17日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線が1点も取れないのも酷いけれどその打線を組んだのは誰なんだという話
    早いイニングで代打を出さざるを得ない選手を上位で使わんでくれよ

    86
    1
    +85
  15. 614 :GUwYyZTQx-1NT[p](pw126166008176.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月17日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他人を責めて、自分を責めることを絶対にしない男

    95
    1
    +94
  16. 615 :zc3Z0N2Rm-iOT(pdadd9b8d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp)-YW
    2022年8月17日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年と来年は我慢したるで結果出せんならオッチ呼んでこい

    34
    14
    +20
    • 638 :WQyYjZTkw-4OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MD
      2022年8月17日 22:56
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やらないだろうけど落合がもっかい監督して優勝したら笑う

      52
      1
      +51
  17. 616 :WYxZ3NTE1-4OW(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)-MD
    2022年8月17日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水いないし根尾に出てきて欲しいって意図もあったんだろうけど藤嶋の今後に不安を残して根尾も打たれるという明日以降に響く何も残らない最悪の負け方やね
    野手陣も首脳陣も根尾くんも反省して次に活かしてくれ
    高橋宏人はようやっとる

    76
    4
    +72
  18. 617 :DFiOhOTZj-4OW(M014011000000.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2022年8月17日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最も奮起しなければいけないのはどこの監督ですかねぇ…

    62
    2
    +60
    • 698 :GE2MxYTE1-4Yz(203.78.237.137)-YT
      2022年8月17日 23:11
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      原監督 「わっしょい!」

      18
      0
      +18
  19. 619 :TJkMmYWM0-iMG(kc116-12-3-0.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の継投ミスは棚に上げて選手批判ですか(笑)

    88
    0
    +88
  20. 620 :mUwNwM2Q5-lMm[s](om126156222115.26.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホンマのこと言ってないやろなこれ

    45
    0
    +45
  21. 621 :jY4Y2NTEy-iMG(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうほど根尾責められてる?

    59
    0
    +59
  22. 622 :jRhM3MDkz-1NT(211.14.250.164)-OD
    2022年8月17日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点取れない要因にあんたの采配もあるねん

    67
    0
    +67
  23. 624 :mU2NkZjUz-5N2(124-18-97-185.area1a.commufa.jp)-MD
    2022年8月17日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がどうとかじゃなくて、
    何故あの場面で申告敬遠もせずに根尾を出したのか。
    それを聞きたいわけ。

    78
    1
    +77
    • 721 :GU1Z1ZGQ0-lOD(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
      2022年8月17日 23:23
      >>624
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      所詮 日本のスポーツマスコミのレベルも低いしねぇ
      忖度して批判も出来んからなぁ

      29
      0
      +29
  24. 626 :zI2Y4MTNi-xMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代えずに藤嶋で良かったんだよなぁ

    66
    1
    +65
  25. 629 :mU2NkZjUz-5N2(124-18-97-185.area1a.commufa.jp)-MD
    2022年8月17日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高津監督みたいに
    「みんな一生懸命やっている」
    なんて、1回でも言ったことあるか?
    雰囲気わりーんだよ

    88
    1
    +87
  26. 631 :jg5OiZWE3-4ZT(fp8393070c.stmb229.ap.nuro.jp)-OD
    2022年8月17日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『打撃陣が奮起しないと』そう言うなら『打つ方はなんとかします』て言ってたのはなんなんだよ?去年より完封負け多いんだしもっと危機感持てよ

    86
    0
    +86
  27. 632 :WYwZyZWY4-iMG(104.72.183.58.megaegg.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なるほど力勝負を期待しての根尾登板なら
    木下の初球直球勝負も合点がいくわ 

    ってなんでやねん!

    58
    0
    +58
  28. 635 :TIyNkYzc4-4OW(softbank060152206053.bbtec.net)-MD
    2022年8月17日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋変えるのか。まあ福なら割とありだしまあええか。→ピッチャー根尾 ???????

    45
    1
    +44
  29. 636 :TY2M3ZTM3-4ZT(softbank060107085180.bbtec.net)-OD
    2022年8月17日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋を信頼してないんじゃなくて、こういう場面での根尾に対する信頼が高いから選んだっていうのはわかるよ…
    投手全員病まないでくれ。
    野手全員奮起してくれ。
    最近若手頼みになってる気がする

    40
    8
    +32
  30. 637 :jY0Y4Yjc4-1NT(124-145-61-77.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月17日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早めに勝負かけて
    延長突入して負けるとか…
    ちょっとわろてもた

    40
    1
    +39
  31. 640 :DljM0Mzhk-lN2[s](om126161013086.8.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年8月17日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうなんかさ……思ったことと逆の事した方が多分勝てるよ

    50
    0
    +50
  32. 641 :jkyMlZWZh-5OT(203.78.237.147)-YT
    2022年8月17日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の采配も責任があることに対して根尾を使って話を変えて逃げんなや与田監督ですら自分の采配ミスです選手に責任はないって言うそ責任はないは言い過ぎやけど立浪監督の判断はどうなん高松とかさ使える時いっぱいあったよ。それで結局点が取れそうな時に限ってバントはしない高松代走に出して盗塁してバントしたら3塁まで行けるのにさ

    69
    0
    +69
  33. 642 :zFkOmNWE5-4OW(softbank060134065053.bbtec.net)-MD
    2022年8月17日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は絶対に謝りたくないんやろな
    普通の監督なら「自分のミスもあった」くらい言うぞ

    67
    1
    +66
  34. 644 :TA0MjNDdl-4OW(softbank126219048103.bbtec.net)-MD
    2022年8月17日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに直球に強そうな代打松山に、わざわざ直球勝負を挑む監督がいるらしい

    44
    2
    +42
    • 761 :WUxO4MjY0-jMz(softbank126243218086.bbtec.net)-NG
      2022年8月17日 23:55
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストレート打率.209 強いのか?

      10
      3
      +7
  35. 645 :GUzM3NDli-iMG(p2932245-ipngn201405tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「こういう場面での根尾に対する信頼が高い」なら頭から行かせるだろうし
    藤嶋にとっちゃいい面の皮ってことになる

    58
    0
    +58
    • 784 :TllY0ZjI5-4ZT(softbank060107085180.bbtec.net)-OD
      2022年8月18日 00:08
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう場面ていうのは失点しちゃいけない投手戦の頭じゃなくてピンチの火消し場面の意味のつもりで書いた。わかりづらくてすまん。

      9
      0
      +9
  36. 648 :WQ4Z4N2Yy-4OW(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
    2022年8月17日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ立浪の中での根尾に対する信頼がそこまであるって事だろな
    パンダだの客寄せだの何でもなく一人の投手として根尾を高く評価している
    ただ藤嶋は内心どう思っているかは何ともなのでそこは裏でしっかりケアしてあげてほしいな。

    14
    34
    -20
    • 668 :TFmYkOGE0-4OW(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MD
      2022年8月17日 23:03
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あるなら病み上がりぶっつけ本番の藤嶋ではなく根尾を11回に投げさせるから多分そういうことではないと思う

      64
      0
      +64
  37. 651 :GQ1N1Yjhi-jNm(118-86-128-65.kakt.j-cnet.jp)-Nj
    2022年8月17日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃陣が何とかしないとって…アナタ就任時に「打つ方は何とかします」って断言してたよね?
    ノリも入閣させて序盤は改善方向に向かってたよね?
    ノリを2軍に落として打線が機能しなくなったらこんなコメント連発って、なにか根本的な部分間違ってないですかね??
    もう他人事コメント聞き飽きたから次いでに監督も2軍へ降格してくれませんかね…

    57
    1
    +56
  38. 652 :2E1YyMjBk-2ND(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2022年8月17日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ど真ん中ストレートが打てないのはドラゴンズだけやで

    49
    1
    +48
  39. 654 :zU2ZjZTgy-2NW(p1121131-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年8月17日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎武司さんがこの間の解説で言ってた「立浪監督はよく選手を代えたがる」じゃないの?

    64
    1
    +63
    • 661 :DkzMxZmQ1-iMG(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
      2022年8月17日 23:02
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仕事した気になれるからね

      57
      0
      +57
  40. 656 :GE5NyZmI3-2Yz(i220-99-152-202.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年8月17日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前とっとと辞任しろよ!
    お前がいるとこっちまで胸糞悪くなるんだよ!

    54
    2
    +52
  41. 657 :TFmYkOGE0-4OW(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MD
    2022年8月17日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の立浪采配!!
    雨でコールドを予想しガンガンとメンバーを変える(中止にならずに延長へ。野手が高松しかおらんくなり代走も出せない始末。)
    ビシエド出塁1アウト1塁で木下送りバントを指示。
    バント失敗1-2と悪いカウントの中ヒッティングに切り替えて3-2と粘るとエンドランを指示。(高めを当てに行こうとして三振、盗塁死のゲッツー)
    藤嶋がアウト→ヒット送りバントで2アウト2塁。
    ここで藤嶋と心中という最善策を取らずにまさかの継投根尾。
    ストレートが強い松山に初球インコースストレートを要求したところをど真ん中に入りサヨナラ。

    まだあったような気がするから代打三ツ間超えただろ!!

    56
    1
    +55
  42. 667 :WNiY5YzAw-4OW(softbank060121126132.bbtec.net)-MD
    2022年8月17日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初から1人だけでも…と決めていた以前のパターンじゃないんかーい。
    根尾より打つ方が問題っていうのは説明責任がある監督が言うことなのか?無責任なファンが擁護するのに使う文句やないのか?

    34
    1
    +33
  43. 669 :2Y4N1NTk5-5OT(203.78.237.156)-YT
    2022年8月17日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかお前さいつまで画面越しで見てるん?しっかり見ろや

    27
    2
    +25
  44. 671 :mY5ZlY2Q2-iMG(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年8月17日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山のストレートの打率は.214と低いのに何故松山は真っ直ぐが強いと言い出す人間がこんなにいるの?

    8
    24
    -16
    • 690 :mE0N5OGIw-yZT(193.119.156.30)-Mz
      2022年8月17日 23:09
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の打率?
      今年ならそもそもサンプル数少なすぎるけど打率が.194だからそれに比べたら相対的に強いんじゃね
      ちなみにスライダーは14打数の0やから君の理論やとスライダー投げとけってことになるけどw

      32
      0
      +32
    • 704 :zA0YiZmYy-4OW[p](pw126033214189.23.panda-world.ne.jp)-MD
      2022年8月17日 23:14
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島3連覇中の松山はヤバいくらい直球強かったから、そのイメージが残ってるんやろ。
      広島ファンですら松山は直球強いと思ってる。

      25
      2
      +23
    • 722 :WYwZyZWY4-iMG(104.72.183.58.megaegg.ne.jp)-ND
      2022年8月17日 23:25
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあここ3年だけ切り抜いても
      全部全体打率より高い直球打率だし
      強いと言っていいんじゃね?

      23
      0
      +23
  45. 672 :2Q1N2NzIx-2ND[s](om126255086142.24.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年8月17日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメント、藤嶋には力がないって烙印を押してるのと同じって気付けないのかな

    61
    2
    +59
    • 727 :GU1Z1ZGQ0-lOD(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
      2022年8月17日 23:28
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこまで気が回らない人やねん 自分の言葉の影響とか そこから起こる事にまで

      43
      0
      +43
      • 895 :Tg1YhY2Qy-4OW(pl87624.ag1313.nttpc.ne.jp)-MD
        2022年8月18日 02:18
        >>727
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでそんなやつが監督やっとるんや…

        18
        0
        +18
  46. 673 :TJjZiNzBm-1NT[p](pw126166112176.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月17日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「根尾の力勝負にかけた」→ストレート打たれて負けてるので、「首脳陣は根尾の力勝負にかけたが期待にそえず力勝負で負けた」という圧になる。
    「根尾を責めるよりも」→責めてはいる。

    多分君たちの方が根尾を責めてるよ。むしろこっちは擁護してる。

    63
    3
    +60
  47. 674 :WUzMmOTll-zOG(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-YT
    2022年8月17日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルさんカムバック

    27
    1
    +26
  48. 680 :zJjMmNGU3-lMm(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが球界のひろゆきこと立浪和義ですか。
    そら点が取れないのも問題だがそれもあなたの責任ですよ?

    32
    1
    +31
  49. 681 :DVmY1OTg0-4Yj(KD124215183002.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2022年8月17日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこで根尾を出して打たれることが最善だったのか?
    球種の少ない根尾に巧打の松山(左)と勝負させるべきだったのか?
    病み上がりの藤嶋をなぜ昨日投げさせずにぶっつけ本番で登板させた?それが途中で根尾をださざるおえなくした原因では?

    これだけ打てないと、打者はもうクリーンナップの意味がないのクジで決めたら如何?それでうてなくても得点は同じ0点だし。

    30
    0
    +30
  50. 683 :GUwO4N2Ew-lMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで福を使って打たれたら誹謗中傷…が頭をよぎったんだろ
    しゃあない

    6
    10
    -4
  51. 686 :jJhO4ODYy-3OD(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年8月17日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球得意な打者に直球得意な投手で真っ向勝負って昭和の熱血少年マンガじゃないんだからさあ
    相手にいかに得点させないか、相手からいかに1点でも多く点を取るかのゲームが野球なんだから、直球真っ向勝負は悪手やろ…

    24
    0
    +24
    • 689 :mY5ZlY2Q2-iMG(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年8月17日 23:08
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松山は直球は打てないタイプです
      批判する前に数字見ろ

      6
      30
      -24
  52. 687 :WUxNiNzUy-4OW(global221-76-141.aitai.ne.jp)-MD
    2022年8月17日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の根尾責める人いないだろwさすが関西人だけあって立浪さんはおもろい采配とインタビューしてくれるわ

    44
    0
    +44
  53. 688 :2MzYkNzhk-yZj(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれた根尾責めてる方向に持ってってるの(質問した)記者と立浪じゃん

    55
    0
    +55
  54. 691 :TU0NwMWU4-4OW(123-1-13-100.area1b.commufa.jp)-MD
    2022年8月17日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか、采配みてると短気だな〜って思うところがあるわ…
    あと全てにおいて手出したがるのもどうかと…

    66
    0
    +66
  55. 692 :zAyOyNGU1-4OW(61-25-141-37.jm.zaq.ne.jp)-MD
    2022年8月17日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が酷いのは言うまでもないけど落合もだろ
    投手管理してるのあの人でしょ

    22
    3
    +19
    • 715 :TNkNxYjk2-5OT(203.78.237.136)-YT
      2022年8月17日 23:19
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それがねなんかの記事で見たけど最終判断は立浪らしいよサンドラだったかなぁ

      55
      0
      +55
  56. 695 :jQ2N2ZDFk-mNT(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月17日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも根尾の責任がっていう発想すらならないのに、根尾を盾にして自分の無能才能を誤魔化してるんじゃねーよ。何で連打を打たれたり特別に怪しい投球したわけでもないのに藤嶋を下ろしたんだよ。そんなに信用ないなら最初から根尾出すか、せめて左の福だしとけよ。最悪松山も堂林もストレートに強いんだし無理に勝負しないで2番で勝負もできただろ。

    68
    0
    +68
  57. 699 :mM0ZyYmIz-5NG(softbank126031091012.bbtec.net)-Mj
    2022年8月17日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭に血が昇って冷静な采配が出来ないのかな
    もう休みなさい

    54
    0
    +54
  58. 703 :DUyN1MDk4-wNz(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年8月17日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一日でも早く辞めてくれ

    47
    0
    +47
  59. 706 :ThiMzZDg2-iMG(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球に強い打者相手にわざわざ力勝負しに行くとか意味不明。
    根尾は投手経験が浅いせいか屋外悪天候の甲子園でも直球のコントロールが乱れて威力も弱くなって打たれてたの忘れてるんかね?
    松山相手だったら多彩な球種操る藤嶋続投でも左キラーの福でもよかったのに・・・

    31
    1
    +30
  60. 707 :jA3ZzZjJh-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月17日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は知らないかもしれないけど、根尾は今年投手になったばかりなんですよ。回跨ぎとかイニング途中の火消しとか雑な起用方法に慣れてる立場じゃないんです。プロ投手としてのキャリアはヒロトより短いんです。シーズン中に投手転向なんて非常識な運用には監督自身も驚いたことでしょう。そんな決断をシーズン中に下した横暴な人間がいたことには、監督にも同情いたします。

    72
    1
    +71
  61. 709 :TNiN3NGYy-5OT(203.78.237.141)-YT
    2022年8月17日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジもう一回コロナになって外野から今の現状を見てほしい

    31
    1
    +30
  62. 713 :zFkOmNWE5-4OW(softbank060134065053.bbtec.net)-MD
    2022年8月17日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分なら根尾を責めるからこういう言葉が出てくるんでしょ
    終わってるわ

    63
    0
    +63
  63. 714 :TRhZmM2Zi-hYm(p333135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年8月17日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けは監督の責任
    勝ちは選手のおかげ
    よく覚えておくように。

    54
    0
    +54
  64. 717 :ThlN0ZGFm-4OW(M106184054201.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2022年8月17日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ根尾が登板するって分かった時、なんで変えるんだって思ったやつ実際いる?
    結果打たれたけど、根尾ならスターだし何とかなる、やっぱ根尾が見たいって思ってたやつ多いだろ

    6
    28
    -22
    • 725 :TA1M5Y2Fh-4NW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年8月17日 23:27
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私は根尾なら抑えてくれると思いましたし、根尾に勝ちがついたらいいなと思ってました

      14
      2
      +12
    • 734 :jJhO4ODYy-3OD(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
      2022年8月17日 23:32
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺は藤嶋でいいやんここで根尾使う意味ある?交代するなら福やろ、とは思ってた
      でも根尾だしなんとかなるかもなあとも思ったし、投げること自体にはワクワクはしたよ

      23
      1
      +22
  65. 718 :jY0OkZGM3-4OW(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2022年8月17日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか根尾に対するイジメじゃんこんなの

    抑えとか守護神とか一度もやった事ないどころか、キャンプすらやってない、球種も2つしかない選手だぞ?晒し者にして何が嬉しいんだね?

    65
    0
    +65
  66. 719 :DljMxNmRh-4OW(59-168-25-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年8月17日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あ、当たり前や
    むしろ次点に「根尾を責める」が挙がってる事にドン引きや
    「そこは抑えろよ根尾…しかし監督は俺。采配の責任を取るのが俺の仕事…」とでも思ってるのかこの人は?

    37
    0
    +37
    • 728 :zJjMmNGU3-lMm(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
      2022年8月17日 23:31
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメント見る限り責任取ってるようにも見えないんだよなぁ

      37
      0
      +37
  67. 720 :GU4MzM2Fh-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月17日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつ何も反省してねえな

    55
    0
    +55
  68. 724 :mVmZwMDNj-iMG(86.48.12.120)-ND
    2022年8月17日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうお辞めなさい

    51
    0
    +51
  69. 729 :TA1M5Y2Fh-4NW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月17日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆さんは監督に腹が立っているようですが、私は1,2塁でタイムリーを打てなかった四番打者に一番腹が立っています。
    采配もひどいのかもしれませんが、根尾が抑えていても良くて引き分けでしたし、バッターが酷すぎるのではないでしょうか。

    10
    17
    -7
    • 744 :WYwZyZWY4-iMG(104.72.183.58.megaegg.ne.jp)-ND
      2022年8月17日 23:38
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この記事の内容が根尾に変えた理由を説明してるものなので
      どうしてもそれについてのコメントばかりになりますね。
      今日の敗戦は打線のせいなのはその通りだと思います。

      30
      1
      +29
  70. 731 :GUwO4N2Ew-lMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月17日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福出して長野が出てくるのを嫌がったという談話もあるのだけど、長野出てきたら改めて申告敬遠して、根尾vs右打者勝負じゃなかったんかなあ…

    23
    0
    +23
  71. 732 :jdjZjOTVj-4OW(115-38-4-111.area1a.commufa.jp)-MD
    2022年8月17日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局勝つために最善の采配ができたかどうか、自分で自信が持てないから選手批判するんだろ?
    頭使って野球やれよ、氣合と根性でなんとかなったお前らの時代とは違うんだよ。

    41
    0
    +41
  72. 737 :WFiZ5M2I1-iNT(NW0700lan1.rev.em-net.ne.jp)-M2
    2022年8月17日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手への指導やスカウトに精を出す前にまずはまともな采配を学べよ

    43
    0
    +43
  73. 740 :DkzMxZmQ1-iMG(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年8月17日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番奮起しないといけないの誰かわかってる?

    22
    0
    +22
  74. 743 :TYxYmYjc4-1NT[p](pw126158076211.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月17日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凄いことになってるなw

    正直 完封されるような投手じゃないんだよな
    4番が外角ばっか追いかけて単打ばっかやからな〜
    あれじゃ大きいの打てんわ

    フロントも来期は4番を補強してくれ

    23
    0
    +23
  75. 749 :zEwN0MjE1-1NT[p](pw126193079216.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月17日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    空気を変えて最後の攻撃に挑みたかったんじゃろ。

    8
    5
    +3
    • 758 :GUwO4N2Ew-lMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月17日 23:52
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ初勝利チャレンジさせるか~
      とは思ったが、その後の采配があまりに中途半端すぎた

      9
      0
      +9
  76. 754 :jBhMlYzRm-jNj(p1184232-ipngn200803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月17日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球出すなよって指導した結果逆に四球が増える現象が得点圏で起きてそう

    15
    0
    +15
    • 760 :jA3ZzZjJh-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年8月17日 23:54
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打者板は鵜飼が既に被害者だったな。提案でなく制約ばかり選手に設けるから、相手からしたら楽になる一方だわ。

      24
      0
      +24
  77. 755 :WVkM4Njk1-4OW(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2022年8月17日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督なりに何とか失点を防ぐ為の采配ではあったんだろうけど、結果的に継投して負けた以上それは選手がどうこうというよりは采配のミスでしょうね…

    残り試合数も少なくなってきましたが、この敗戦を無意味なものにしないのが監督の役目だと思います。頑張ってください。

    13
    1
    +12
  78. 757 :GJjN2M2U4-lMm(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2022年8月17日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奮起すりゃ点取れるなら誰でも奮起するって。
    技術が無いから打てないんだよ。いい加減現実見ろ。

    25
    0
    +25
  79. 764 :WY4MmYTdm-4OW(d-218-40-130-170.d-cable.katch.ne.jp)-MD
    2022年8月17日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あたまわる

    18
    1
    +17
  80. 765 :WI0OiNDgy-jMz[s](om126205231014.34.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年8月17日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手が可愛そう采配ミスって言ってる方も間接的に選手批判してるけどね

    2
    11
    -9
    • 775 :zQwYlN2Zk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年8月18日 00:05
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンと同列に並べなければ擁護することすら難しい立浪自身の責任の「棚上げ」、か。

      19
      1
      +18
  81. 767 :WQzNhNTFj-1ZD[s](om126033092223.35.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年8月18日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に限らずくそみたいな采配して負けたあとの監督談話は「○○は責められない!キリッ」みたいなヘイト回避多いけど何でそんな稚拙なん?総ツッコミ入るに決まってるし逆に印象大幅ダウンやろ。浅いわ

    26
    0
    +26
  82. 771 :2NlN2ODA3-4OW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2022年8月18日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさかあの場面で根尾君出すとは思わなかった
    後半戦は将来先発する為に回跨ぎさせるって言っていて、そういう起用されてたし
    個人的には打たれるのは仕方ないし、今後の勉強になるから責める気は無いけど、ガックリしてる根尾君の写真観て可哀想だった
    藤嶋君に負けが付いて申し訳無い…
    立浪には根尾君を先発にする気があるなら一貫性のある起用をして欲しい

    28
    0
    +28
  83. 780 :GIxM5MTRj-iMG(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年8月18日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は悪くない。俺も悪くない。悪いのは野手ってことか。

    21
    0
    +21
  84. 789 :GZkYyNWEy-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年8月18日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手指導する暇があったら采配学べよ

    32
    0
    +32
  85. 820 :WE4ZhY2Vm-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月18日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋も根尾も後味悪い終わり方になっちゃったね
    気にしないで次も頑張って下さい

    36
    0
    +36
  86. 847 :zVlN4ZjFi-2Yz(softbank060107226086.bbtec.net)-Yj
    2022年8月18日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目からまともに監督できると思ってないから最下位でもなんとも思わん。
    なんやったら今年は若いのがいっぱい出てるから楽しめてるで!

    4
    15
    -11
  87. 898 :DIxZjMzAx-lM2(p83d5b124.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年8月18日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ファンの自分から見ても、この展開で藤嶋を変えたのは信じられんし、この立浪の発言は藤嶋に失礼だ。

    34
    2
    +32
  88. 904 :jc3N4NmUw-4OW[s](om126156209149.26.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年8月18日 03:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾にああいう場面を経験させたいのはわかるけど
    藤嶋のこと考えるとやるせないな

    24
    1
    +23
  89. 922 :zMwMyZDRj-iMG(p5001017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月18日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の勝ちパターン入りを示唆「根尾の力勝負に懸けた…大事なところでまた使う」(中日スポーツ記事)
    そうですね。左(腕の福)を出すという選択もあったんですけれど、そうなったら長野選手が出てきたと思う。根尾の力勝負に懸けて、こういう結果になった。敵地で(相手は)裏の攻撃だから(抑えのR・マルティネスは出せず)、いつかは点取られますよね…
     ▼今後の根尾の起用は
     (新型コロナウイルス陽性判定で)清水が抜けている。いいところでいかせようと思います。きょうは、ああいうところ(2死二塁の窮地)を経験させたかった。抑えれば自信になると思う。きょうは打たれましたが、また次。大事なところでまた使って、結果を出せるようになっていってもらいたい

    7
    2
    +5
  90. 928 :2QzMzYTA4-1NT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月18日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに松山を舐めすぎ。
    立浪は人に対する敬意が無いよね。

    16
    1
    +15
  91. 940 :jQzM2Njcz-4OW(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月18日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全文読むと何もおかしなこと言ってないのに立浪叩きたいだけのやつ多すぎやわ
    打線だってこれ以上は今組めんしここに周平と京田入れたって変わらん
    ただただ清水がいないのが痛過ぎた
    無症状の陽性判定とかくそすぎるわいい加減

    3
    10
    -7
    • 202 :2JhMlZjgz-4OW(i220-221-227-187.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
      2022年8月18日 16:40
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おっとうとう政府のせいにしだしましたよ
      さすが中日っすね

      マジレスするとどのチームも条件一緒なんすよね
      知らないかもしれませんけど

      4
      0
      +4
  92. 950 :jg3NzNWVl-zZW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年8月18日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんは采配ミスが無くて最善の采配を尽くして負けたとしても選手批判しなかったのになぁ…

    13
    0
    +13
  93. 214 :GJkZ3NGI2-kND(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年8月19日 06:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配が悪いのも野手が打てないのも事実だろ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。