最近の人気記事



中日・立浪和義監督「今でも十分戦力になっているけども…」 さらなるレベルアップへ、根尾昂投手に求めるものは?

根尾昂と立浪和義
根尾昂と立浪和義


■2022.08.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】

巨|1 0 0  1 0 3  0 0 1 =6
中|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
8月11日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【全打席結果速報】 中日、1-6で敗戦… 投打噛み合わず、カード勝ち越しならず…

『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督「今でも十分戦力になっているけども…」 さらなるレベルアップへ、根尾昂投手に求めるものは?

北山アナ:
根尾投手、

 立浪監督:
 もう少し変化球が良くなってくれば、

 もっともっとストレートが活きて、良いピッチングができると思う。

 本当にボールが先行してもフォアボールを出すような、

 そういう危うさというのがないので非常に安定している。

 今でも十分戦力になっているけども、

 もっともっと変化球を磨いていけば、

 もっとさらに十分な戦力になってくれると思います。

ということでしたね。

中日・根尾昂投手「先輩の胸を借りるつもりで思いっきり投げました」


中日・立浪和義監督、8月2日以降の根尾昂投手の育成方針について明かす


さらなる進化へ、変化球のレベルアップに期待しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 054 :mI1YxYjIz-4OW(p2725158-ipbf2705sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月12日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細かいコントロールに関してはまだまだ成長の余地ありだけど、ストライクを取る、四球を出さないという意味でのコントロールはかなりの高水準にあると思うわ。前回初めてまともに打ち込まれてどうなるかな?と思ったけどその辺のメンタルも強いね。

    34
    1
    +33
  2. 061 :2M3Y3ZDEx-0Yz(pda2941ae.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp)-Mz
    2022年8月12日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾と岡林だけが心の癒しです。

    21
    4
    +17
  3. 317 :WFhYjNDNk-lMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月12日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に、走者がいる時のダルそうなセットポジションの構えだけ気に入らないけど(かっこよく見えないから[???])、その他はほぼようやっとる
    大事大事にやってるから、来季、仮に先発転向だとすれば根尾と高橋の日は見ておこう、ってなるかも

    0
    10
    -10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。