最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ライデル・マルティネスに配球についての話をしていた

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2022.08.13 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 0  0 0 1  0 1 0 =2
神|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
8月13日(土) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利! 投手陣が圧巻の完封リレー!!!2試合連続完封勝利!!!

【投球結果】
R.マルティネス(木下拓)=1回0失点
9空三振|左 飛|見三振
投手(捕手)=結果

中日・立浪和義監督、ライデル・マルティネスに配球についての話をしていた
中日・立浪和義監督、ライデル・マルティネスに配球についての話をしていた
中日・立浪和義監督、ライデル・マルティネスに配球についての話をしていた




【阪神vs中日 2022/08/13 ダイジェスト】

■2022.08.13 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、足技絡め作戦勝ち「藤浪投手から点が取れそうになかった」一問一答
中日・立浪和義監督、ライデル・マルティネスに配球についての話をしていた

―R・マルティネスが締めた
今日みたいに真っすぐ中心でいけばね。真っすぐ狙っていてもとらえることが難しいし、あれがあるから変化球も効いてくるんでね。最近、変化球が多すぎた。多すぎると、狙われるんでね。基本の一番良い真っすぐを信じて、これからもやってくれたらいいなと思っています

―配球の話は最近したのか
この間、ホームラン打たれた時(10日の巨人戦で中田に決勝被弾)にね。(変化球は)一番、長打を食らうボールだよという話をして。基本は真っすぐでそこにフォークを交えながらと。自信を持ってやれという話はしましたけど

記事全文を読む

杉下茂さん「佐々木朗希君のフォークボールはこれからですよ。もっともっとよくなるでしょうね…ストレートをどんどん投げることです。あくまでも基本はストレート」


セ・リーグ、ここまでフォーク・スプリット被打率が低い投手は…


「基本は真っすぐでそこにフォーク」と伝えていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 773 :WNiYyNzc5-4Yz(203.78.237.144)-YT
    2022年8月14日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真っ直ぐに頼り切るのはダメだけど
    真っ直ぐを武器にするのはいいことよね

    36
    0
    +36
  2. 774 :zBmY3Mzlj-4OW(softbank126022029161.bbtec.net)-MD
    2022年8月14日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかにあんな160キロ打てるわけないしね

    42
    0
    +42
  3. 775 :mU1O4NWE5-4OW[p](pw126254066190.8.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月14日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは素晴らしいお話

    35
    1
    +34
  4. 776 :TM0YzNDA0-4OW(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-MD
    2022年8月14日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなすごいストレートなのにな
    今日みたいにもっと自信満々でいい

    41
    0
    +41
  5. 777 :TY2MxNWNh-iYW(p5510144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月14日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートになんとか合わせようとして、釣られるフォーク
    そんなん打てるかってな

    30
    0
    +30
  6. 781 :jQyYhNzQy-iMG(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年8月14日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい指導

    28
    1
    +27
  7. 797 :WQxM0YjFl-4OW(softbank126058227107.bbtec.net)-MD
    2022年8月14日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の梅野への球打たれる気しなかったけど全部ストレートだもんね

    22
    0
    +22
  8. 809 :Tk1OmMWM4-1NT(211.131.18.122)-OD
    2022年8月14日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田のあのスイングワークではインのストレートは飛ばないってジャーマンもいってたわ そこに変化球投げてしまったと

    17
    0
    +17
  9. 810 :zQ0OzY2Ri-4ZT(softbank126168212068.bbtec.net)-OD
    2022年8月14日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダイジェストで見ただけだったけど
    すごいストレートなげてたね
    あんなのそりゃ打てないわ

    19
    0
    +19
  10. 073 :GQxOhOGI0-4OW(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月14日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々すごいストレート投げる選手なのになんで変化球多投したがるのか不思議だったんだよね
    木下のサインにも何度も首振って打たれてたからここからストレート軸になってくれると嬉しい
    ストレートがあってこその変化球なんだから

    2
    0
    +2
  11. 099 :TlkN4NDM0-4OW[p](pw126166114216.31.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月14日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ最近少しずつ監督慣れてきたかな

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。