今日の人気記事



中日・仁村徹球団編成統括、根尾昂投手が1軍リリーフとして経験を積んでいる現在の育成方針について語る

根尾昂

■2022.08.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】

巨|1 0 0  1 0 3  0 0 1 =6
中|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
8月11日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【全打席結果速報】 中日、1-6で敗戦… 投打噛み合わず、カード勝ち越しならず…




『ドラゴンズスペシャル 中日×巨人 実況中継(バンテリン)』
中日・仁村徹球団編成統括、根尾昂投手が1軍リリーフとして経験を積んでいる現在の育成方針について語る

吉川アナ:
仁村さん、

根尾はMAXが154km/hまで出ています。

仁村球団編成統括:
そうですね。

ちょっとね、まだピッチャーの練習はしていないのでね、キャンプとかね、

分かりませんが。

まだまだフォームにムラがあるので、

だんだん、やっぱり良くなってくるんじゃないですかね、

投げれば投げるほど。

吉川アナ:
シーズン途中に投手に転向。

もともとは内野手として入団した選手、入団4年目。

確かに投げ込みの量などはピッチャー転向したばかりですから、

絶対数が他のピッチャーとは違います。

仁村球団編成統括:
そうですね。

やっぱり経験とかね、

もう少し普通だったらね、ファームで投げてからと言うんでしょうけど、

もうレベルは1軍クラスのボールを投げますからね(笑)

吉川アナ:
立浪監督も2軍で先発の経験を積ますよりも、

まずは1軍でリリーフでの登板を優先させるという方針とおっしゃっています。

仁村球団編成統括:
そのほうがいいと思いますね。

より高いレベルで、

やっぱり良いバッターと対戦したほうが、やっぱり自分が伸びるのでね、

それを分かってファームで投げるとかっていうんであればいいですけどね。


中日・仁村徹球団編成統括が語る根尾昂投手の“良いところ、良いピッチャーの条件” 「凄いですよね」と驚くデータが…?


中日・立浪和義監督、8月2日以降の根尾昂投手の育成方針について明かす


「良いバッターと対戦したほうが伸びる」と現在の育成方針としては賛成のようです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。