最近の人気記事



中日・立浪和義監督、上田洸太朗投手を褒め称える

上田洸太朗
上田洸太朗


■2022.08.10 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】

巨|0 1 0  0 0 0  0 0 1 =2
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
8月10日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… チャンスであと1本が出ず、同点の9回にソロホームランで勝ち越しを許す…

育成出身2年目、19歳の上田洸太朗が躍動!巨人打線を7回5安打1失点に抑える好投を見せた!CBCテレビ プロ野球中継『燃えよドラゴンズ』8月10日 中日×巨人 ハイライト



『東海ラジオ ドラゴンズステーション 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、上田洸太朗投手を褒め称える

森アナ:
上田に関してはこれはもう出来ですね。

監督も褒めておりました。

 立浪監督:
 7回1点で帰ったきてくれた。

 本当だったら勝ちを付けてあげなければいけない。

 ピッチャーが頑張っているのに、

 そのまま見殺しにしてしまっている試合が多い。

 もうこれはバッター陣がもう少し何か感じ取ってもらわないといけない。


ということで、 

やはり最後打たれたライデル、そして上田じゃなくて、

今日は打者陣、もっとちょっと何とかというふうに、

監督は思いたい、そんな言葉がちょっと滲み出ておりました。

大澤アナ:
ちょっと高橋宏斗や上田にプロの厳しさを教え過ぎですね。

森アナ:
そうなんですよねぇ。

大澤アナ:
本当にこの2人の時に特に何か打てないのが目立っちゃっていますよねぇ。

森アナ:
はい。

これで上田は2試合連続で好投ということになりましたよね。



森アナ:
上田に関しては、

 立浪監督:
 スピードガンのわりにはジャイアンツのバッターが差し込まれていた凡打が多かったし、
 
 そこは本当に自信にして次にいってもらいたい。

 チェンジアップの空振りも取れていた。

 ストライク先行さえもうちょっと取れるようになれば、

 もっと良いピッチングになるんじゃないか。


と監督は言っておりました。

中日・上田洸太朗、勝利投手とはならずも圧巻のピッチングを見せる


中日・片岡篤史2軍監督が語る、上田洸太朗投手の“一番良いところ”「これってもう本当に教えられてできるものでもなく…」


若竜が素晴らしい好投を見せてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 276 :mMzNwZDk3-4OW(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月11日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、ほんとにずっといいピッチングしてるよな
    地味だけどかなりいいピッチャーだと思う

    28
    0
    +28
  2. 328 :GVlYlNzI0-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年8月11日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正味勝った負けたよりも投球内容の方が100倍大事だから相当ポジれる

    16
    1
    +15
  3. 336 :TU3NmNDIx-1NT(i60-36-137-31.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年8月11日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次回の登板もまた見たいなぁ〜

    12
    0
    +12
  4. 382 :WQ3MmMDk4-4NW(133.106.39.3)-MD
    2022年8月11日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田くんはマウンド度胸もありそうだし、今後期待出来ますね。
    山本昌さんばりの活躍をしてほしいものです。

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。