最近の人気記事



ドラフト同期・同年代の中日・竹内龍臣、石川昂弥、岡林勇希の関係は…



■2022.08.04 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】ファーム3年ぶりのドーム開催!先発転向で一軍目指す左腕&3年目のプロ初登板…支えた存在とは #Dragons_Inside

10:46~)

─なんかプロ野球選手というのを忘れてしまいそうな瞬間もありそうな感じもありますけど、そのあたりはどうでしたか?

竹内:
同期の昂弥とか岡林らがもう1年目から1軍にいっていたので、

「凄いな」と思いながら見ていました。


─どういう思いなんですか?「凄いな」、「羨ましいな」なのか「悔しいな」なのか?

竹内:
まぁケガしていたんで、

「羨ましいな」という感じですね。

でも「凄いな」かな(笑)


─その高卒入団の同学年の3人って結構、絆があったりするんじゃないですか?

竹内:
絆、絆あります?(笑)

昂弥は結構、ケガしてリハビリで一緒になる機会が多いので、

岡林はもうずっと活躍しているんで、

ちょっとあんまり寮でも会わないんで、

でもこの前、LINEで「おめでとう」みたいな連絡が来て嬉しかったです。

─初登板のあと?

竹内:
そうですね。


─そういう会えなくてもやり取りがあったり、励ましあったりという感じで?

竹内:
そうですね。


─近い目標でいくと今シーズンはどういう姿になっていたいと思いますか?

竹内:
本当に肘のこともあるんで、

ちょっとずつ強度と投げられる頻度を上げていけたらなと思っています。

しっかり2軍で、もう支配下にはなれないんで、

2軍で経験を積んで、

結果を出していきたいです。


─昂弥さんもこのバンテリンに戻ってくるためにリハビリしていますけど、3人でバンテリンドームで一緒に活躍できたらいいですね?

竹内:
そうですね。

本当にそれが実現できるように頑張ります。


中日・加藤翔平がコロナから復帰! 高松岡林に「初めて先輩として扱われた気がします」 溝脇に「人としての優しい心が残っていた事にびっくり」 郡司は「連絡をくれましたが心配してくれなかったのでもうスタバを奢る事は無いかもしれません」


「ぐんじさん、はやく会いたいです」「とにかく、ぐんじさんにあいたい」


岡林選手はずっと活躍しているため寮でもあまり会わないそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 083 :GIwZwNWY2-4OW(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月5日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここから上がるしかないからな
    支配下目指して頑張れ

    57
    0
    +57
  2. 091 :2VkMhYjZj-4OW(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MD
    2022年8月5日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンの誰もがどんな球を投げるかすら知らんかったからいざ蓋を開けたらとんでもない制球力を持ってたもんなぁ
    そりゃ育成には落とすけど簡単にはクビにしないわ

    60
    0
    +60
  3. 165 :DJjNjYjAw-4OW(122x214x246x200.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月5日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019ドラフトは神ドラフトになる予感がする

    27
    0
    +27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。