最近の人気記事



中日・浅尾拓也コーチ、勝野昌慶投手の離脱後初シート打撃登板をべた褒めする

浅尾拓也
浅尾拓也


■2022.07.24 中日スポーツ




■2022.07.24 中日スポーツ

【中日】最速147キロ、安打性の当たりは1本 「順調」勝野が離脱後初のシート打撃登板 変化球も投げ手応え上々
中日・浅尾拓也コーチ、勝野昌慶投手の離脱後初シート打撃登板をべた褒めする

 16日に離脱後初の打撃投手を務めてから、順調に調整を進めてきた。「久しぶりに試合に近い形で投げられて、感覚もよかったです」。堂上や渡辺ら打者4人に対して、計6打席で安打性は1本。最速147キロの直球を軸にスライダー、フォーク、カーブの全球種を投げ込んだ。持ち味のフォークでは星野と渡辺を空振り三振に打ち取った。「(直球の)スピードも初めてにしては出ていたので順調かなと思います」。シート打撃後はブルペンで直球のみを投げ込み、感触を確かめた。

 登板を見守った浅尾2軍投手コーチは「真っすぐの強さも角度もあって、でき過ぎかなというぐらいよかったです」と評価。今後は「明日の状態を確認して、どういう調整をしていくか話し合っていきます」とした。

記事全文を読む

中日・勝野昌慶投手「マウンドでピンチになった時、『俺は浅尾だ』くらいの気持ちで投げていた」 今季チーム先発初勝利の裏に浅尾拓也コーチのアドバイス「浅尾さんが親身になって教えてくれた」


中日・勝野昌慶投手と浅尾拓也コーチの“打撃特訓” 勝野「2年間で色々なプロのピッチャーと対戦しましたが、その時の浅尾さんが1番良いピッチャーでした」


「でき過ぎかなというぐらいよかったです」とべた褒めです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 571 :zBjZhNzcz-xMz(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年7月25日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら背番号41だからよく見えるわな。
    ただ勝野のストレートはめちゃくちゃ速い(150㎞超)わけではないのに打者を打ち取れる何かを持っているように見える。
    (実際打者は打ちにくそうに見える)

    14
    15
    -1
  2. 701 :DM3M2Mzc4-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年7月25日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原・山井両コーチがコロナ感染されていたと思いますが
    復帰されたのでしょうか?
    浅尾コーチへの負担は大きいと思いますが
    体調に充分気をつけて頑張ってください

    20
    0
    +20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。