最近の人気記事



中京大中京・大西遼多選手が「シャッー!!」と雄叫びを上げる同点打含む2安打の活躍!「父は勝負強かったと聞いてます。自分もそれを受け継いでいるのかな」 父親は…

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2022.07.12 第104回全国高等学校野球選手権愛知大会2回戦「中京大中京5-3名経大市邨」





■2022.07.12 中日スポーツ

【高校野球愛知大会】中日・大西コーチの息子・遼多内野手が殊勲打! 中京大中京が初戦突破
中京大中京・大西遼多選手が「シャッー!!」と雄叫びを上げる同点打含む2安打の活躍!「父は勝負強かったと聞いてます。自分もそれを受け継いでいるのかな」 父親は…

 打球が中前へ抜けるのを確信すると、無意識に「シャッー!!」と雄たけびを上げていた。3回、1点を返してなおも2死三塁。5番に座る大西が真ん中に入ったスライダーを振り抜き、同点の中前適時打を放った。

 「自分もつないで何とか同点にしたいと思っていた。打った瞬間に安打と分かったので思わず声が出ちゃいました

 1回に2点を先制されると、2回の攻撃前には雨脚が強くなり約1時間中断。その間に高橋源一郎監督(42)から「1度負けたという気持ちで仕切り直そう」と声を掛けられた。すると3回に4番大江の適時三塁打で1点を返した直後の同点打。「5番打者が打てれば大江さんが敬遠されることも少なくなる」。持ち前の勝負強さを発揮し、勝利に貢献した。

 父は中日の大西崇之1軍外野守備走塁コーチ。日ごろから「弱気になったらダメ。自分が一番いい打者だと思って打席に入れ」と助言を受けてきた。今は2年生ながら名門の5番を任され「父は勝負強かったと聞いてます。自分もそれを受け継いでいるのかな」と照れ笑いを浮かべた。

記事全文を読む

中日・大西崇之コーチ「僕がみんなに五分五分でも来いと言ってるんだから、アウトになったら『大西さんに来いと言われています』と言え」


中日・大西崇之コーチ「監督・コーチが明るくしないと選手って『これ以上やったらダメでしょう』と思うじゃないですか。だからもう絶対に率先して、俺ホンマ本当に明るくしたろうと思ってね、ちょっと大げさチックでもええなと思っているんですよ」


大西コーチの息子さんが中京大中京の5番として活躍中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 373 :DRjZ0ZDA2-xYT(i223-217-35-31.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Mz
    2022年7月12日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「シャーッ!!」じゃなくて「シャッー!!」なのか?笑 どうやって発音すんねん笑

    18
    1
    +17
  2. 376 :jkwMyYWU2-mMj[p](pw126035199065.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月12日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり名前を聞くことなかったけど、まだ2年生か
    あと1年あるし、ここからドラフト候補に名をあげられるまでに成長して欲しいな

    23
    0
    +23
  3. 381 :TY2Z5YWY0-1NT(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-OD
    2022年7月12日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日野手陣にも勝負強い打者がいればなぁ(´・ω・`)
    塁に出ることはできるのに…

    18
    0
    +18
  4. 385 :DRlNkNjgy-1NT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月12日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お父さんが大魔神から放った起死回生のホームランは忘れられませんねえ

    12
    0
    +12
  5. 391 :zAzZxZDc5-4ND(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月12日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大西氏は巨人に移籍してから現役、裏方、コーチと長く東京にいたのに家族はこっちにいたままだったとは意外だった

    27
    0
    +27
  6. 414 :Tk0MjZjk3-1Zj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月12日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「自分が一番いい打者だと思って打席に入れ」という言葉は大事。立浪監督もそういう言葉を中日の打者に言って欲しい。というか言葉では言っている可能性もあるが、実際にはそう思わせないような教え方やアドバイスをしているようにしか見えない。ベンチのムードもそうさせていない。謙虚という言葉を大きく勘違いさせている。

    16
    0
    +16
  7. 424 :jJiY3NGZk-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月12日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年で名門の5番とか凄いね
    是非、成長してもっと注目されるような打者に鳴ったほしい

    20
    0
    +20
  8. 911 :jdmOzYjk4-1NT(d-117-74-28-232.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元ヤクルトの石堂の甥っ子もいますね!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。