最近の人気記事



中日・立浪和義監督「確かに(森下は)真っすぐもスピードも切れも良かったと思うが、ウチのチームの課題は…」



■2022.07.09 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 1 0  0 0 5  0 0 1 =7
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
7月9日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、0-7で敗戦… 前半のチャンスをモノにできず、広島打線の一発攻勢で突き放される…

【中日ドラゴンズ×広島カープ】2022年7月9日 ハイライト



■2022.07.09 東スポWeb

【中日】今季16度目の零封負け…立浪監督「ウチの課題は速い真っすぐを仕留めきれないところ」
中日・立浪和義監督「確かに(森下は)真っすぐもスピードも切れも良かったと思うが、ウチのチームの課題は…」

――追い込まれるまでに直球を誰かが捉えてほしかった
 立浪監督 確かに(森下は)真っすぐもスピードも切れも良かったと思うが、ウチのチームの課題は速い真っすぐをなかなか仕留めきれないところがあるので、そこをどうしていくかというところですね。

 ――2ボールというカウントでも積極的に打っていった
 立浪監督 ファウルにしてしまっていたのが、仕留め切れなかったというところだと思う。

 ――序盤のチャンスは併殺の後でチグハグなつながりだった
 立浪監督 そうですね。良い投手ですからそんなにチャンスは少ないかもしれないが、昨日はいい形になっただけで、一人出ていればまた違った展開になったと思うが。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が根尾昂投手の「素晴らしいところ」と語ったのは…


中日・立浪和義監督、後藤駿太選手への期待は…?


チームの課題としてストレート対応を挙げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 110 :DRjOlYzFh-1NT(180-197-76-46.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年7月10日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥がな…
    菅野のを捉えたあたりから速直球へのコンタクトが改善してきてたのに…離脱だもんな…

    8
    1
    +7
    • 136 :DNlMkNjI4-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年7月10日 01:52
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      痛いほど同意…

      6
      0
      +6
  2. 163 :zAzYzYjkw-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年7月10日 03:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    速い球が打てないって春先からずっと言ってたし分かってたのに夏になっても未だに改善してないのは草ですね

    5
    0
    +5
  3. 174 :jlhZjYjg1-2OW(133.106.128.66)-YW
    2022年7月10日 05:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は周平の一年目から内角ストレートが打てないと100回以上言ってたけど打てないものは打てない お前らがトップセールスマンと同じ門言言っても売れないのと一緒

    4
    0
    +4
  4. 196 :jBlN2ODdk-xMz(KD113158040150.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月10日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トップ!トップ!割れ!割れ!

    1
    0
    +1
    • 203 :jYxMwNjFi-xNz(pl38154.ag1313.nttpc.ne.jp)-YT
      2022年7月10日 08:14
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ実際周平はそれができてないから詰まるんだわ
      左方向への打球も遅らせてるとかじゃなくて、振りにいってあのタイミングにしかならないみたいなとこあるわ

      0
      1
      -1
      • 231 :DY5OzZWQw-wNj(14-133-139-228.area5a.commufa.jp)-ZG
        2022年7月10日 09:16
        >>203
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何年プロやってんすかね…

        2
        0
        +2
  5. 216 :mI1ZzMGIx-1NT(softbank060072156195.bbtec.net)-OD
    2022年7月10日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートが課題ってプロスピのリアル軌道杯の時の私で草

    0
    0
    0
  6. 361 :jZmOkNzkw-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月10日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりま自分が指導するのやめようぜ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。