最近の人気記事



中日・立浪和義監督が根尾昂投手の「素晴らしいところ」と語ったのは…

根尾昂
根尾昂


■2022.07.08 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 2  0 0 0  0 0 0 =2
中|1 2 4  0 0 1  0 1 x =9
7月8日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、9-2で勝利! 17安打9得点!投打ガッチリ噛み合い快勝!連敗は3でストップ!!!

『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督が根尾昂投手の「素晴らしいところ」と語ったのは…

─根尾、また濃い場面の登板になりました。秋山の勝負についてどう映りましたか?

立浪監督:
まずは逃げずにストライク先行できるというところが、

彼の素晴らしいところだと思いますし、

負けゲームで投げることが多かったんですけども、

点差はあると言ってもね、またプレッシャー違ったと思いますし

今、どんどんどんどん球種も磨いて頑張っていますので、

自信にしてもらいたいなと思います。





■2022.07.08 中日スポーツ

根尾が広島主力斬り!立浪監督「自信にしてほしい」秋山翔吾らにぶつけた理由「逃げずにストライク先行できる」
中日・立浪和義監督が根尾昂投手の「素晴らしいところ」と語ったのは…

 ”メジャー帰り”の秋山を含む主力打者にぶつけた立浪監督は「逃げずにストライク先行できるのが彼の素晴らしいところ。負けゲームで投げることが多かったが、点差があると言っても、プレッシャーも(これまでと)違ったと思う。今、球種も磨いて頑張っている。自信にしていってもらいたい」と評価した。

記事全文を読む

中日・根尾昂、最速152km/h!!! 菊池涼介・秋山翔吾・マクブルームを三者凡退に抑え込む!!!【動画】


中日・立浪和義監督「1イニングだと思うんですけど、まだ(根尾は投手に)なりたてなので、(栗山監督には)そんなにアレしないでくださいよとは言ったんですけど。使ってくれるのは非常にありがたいし、いい経験になる」


ストライクゾーンでしっかりと打者へ向かっていける部分を高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 490 :WYyMiYjBm-zOG(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年7月9日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の投手としての才能を発掘した立浪はようやっとる

    24
    63
    -39
  2. 506 :mI1N3Mzdj-1NT(180-197-76-46.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年7月9日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4球出さないのは本当に素晴らしい

    57
    0
    +57
  3. 508 :Tg5ZlMjQ1-xMz(p6949033-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月9日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手になってからのほうが成績の出方が速いしいいからやっぱりこっちのほうが才能あるんだと思う。怪我に気を付けて名実共にスターになってほしい

    38
    7
    +31
    • 822 :DAwZxZjZi-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年7月9日 13:06
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋宏斗も2年目で活躍してるし、投手の方が出てくるのは早いよ。投手は高校時代にやってたことの延長線上にあるから、高校時代の貯金がそのまま活きる。
      投手と野手の成長スピードは同じように比較できないから、野手ならもう少し待ってあげてほしかった。

      19
      1
      +18
  4. 509 :DUzN5NTIz-4OD(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-NG
    2022年7月9日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    壊さないでよ

    68
    0
    +68
  5. 518 :zFjO1OTM5-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月9日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジ素人がみてもいい投手だなと思うわ
    高卒ドラフトって当たるとウキウキだな
    社会人と大学生が活躍してくれんから毎年Bクラスだけど

    28
    3
    +25
  6. 528 :TU2O0Mzk5-xMz(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2022年7月9日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな事より憲伸が言ってたように根尾に投手の体へ作り替えるための練習をさせてやってくれよ。
    このままじゃ来年壊れちまうよ

    65
    4
    +61
    • 530 :TZiMmNGE2-xMz(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年7月9日 02:56
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川上「先発とかいうのであれば、少なくとも今年というのは危険性はありますよね。先発はやらないほうが。やるとブチッといく可能性が。」
      「これからやるのは一軍で投げるリリーフはいいと思うんですけども。その後のケアだったり、トレーニングだったり、時間かけて作っていくっていう。これは一軍で投げることによって何が足らないかピッチャーとしてというのが凄くわかってくるとお思うので、ここは吸収できるし近回りかもしれないですよね。」
      憲伸が言ってるのは今年から先発でやるのは危険って話
      一軍でリリーフで投げるのは課題が見つかる良い経験だとも言っている
      もちろん主力張りに使いまくるのは厳禁だけど
      3球で終わった翌日に連投した以外は感覚空けてるから、今のところは

      34
      2
      +32
    • 531 :WI5ZwNGQx-mMT(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
      2022年7月9日 02:57
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホンマこれ
      徐々に根尾は一軍のままで良いんじゃないかみたいな空気が出来つつあるのが恐怖
      一軍で通用するのが判ったのならなおさら二軍で基礎と体作りに集中すべき

      二軍でコキ使われまくるのが嫌ならそれこそ厳格な決まりを設けて運用したらいいだけ

      41
      5
      +36
      • 559 :jg0NkYmY4-1NT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
        2022年7月9日 08:13
        >>531
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        頑なに二軍に行かせないよね、自分の目の届くところに置いておかないと気が済まないのか知らんけど
        そもそも根尾自身の負担とか怪我のリスクもあるけど、何より一軍の投手コーチが運用管理だけじゃなく育成まで行わないといけないっていう、明らかに過負担面の事考えてないのかと

        28
        5
        +23
  7. 556 :DZkM3OTUx-1NT[p](pw126156010043.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月9日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    転向したての根尾が逃げずに投げ込む姿見てると
    四球ばっか出してる数人の中継ぎ投手が情けなく思えてくる

    36
    1
    +35
  8. 564 :mIxO4YTU5-0NG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月9日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また出た2軍いかせろ野郎
    2軍に行けば何でも上手くなって怪我もしないという妄想に縛られ過ぎ

    19
    20
    -1
    • 628 :jJkYjOTRi-hYm(207.179.138.210.rev.vmobile.jp)-ZD
      2022年7月9日 10:13
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも一軍での登板って、みんなが思っている以上に力が入って肩肘に負担がかかると思うんだが…

      19
      5
      +14
  9. 568 :Dg2NlYTU5-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月9日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球出さないからって真ん中投げるんじゃなくてコース突きながらもストライク取れるのが素晴らしいね
    今後フォーム微修正したりする過程で一時的に制球乱れたりとかするかもしれないけど、最終的にはやってくれそうな期待感が凄い

    27
    0
    +27
  10. 575 :DRkMkMjlj-2Mz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年7月9日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり
    三ツ俣京田を併用するくらいなら根尾固定でいいんじゃね!?
    スケール大きな遊撃手になるんじゃね!?
    と思ってしまいます。

    55
    6
    +49
    • 613 :TQyMiMTgx-1NT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
      2022年7月9日 09:28
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾が投手で良いものを見せてる時にあえてこの意見いいね。オレも全く同意。ショート根尾を毎日見たかったし、スケールのでかい選手になったと思う。ただ、根尾は絶対成功してほしいから投手やるんならそれはそれで熱烈に応援しようと思う。

      47
      2
      +45
  11. 584 :GY3OwMmNi-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月9日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は怪我をしないで無事に乗り越えて欲しいが
    現時点で駄目の烙印を押された連中
    全員昇龍館から追い出して
    寮生絞らないと新人も取れないという
    投手陣が回復する前に潰れそうね

    18
    0
    +18
  12. 605 :TY2N0Yzcz-4Yz(p5029137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年7月9日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなやつに任せてたら根尾は壊されます

    32
    3
    +29
  13. 634 :Tc1ZlZjFj-1NT[p](pw126166021071.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月9日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でやらせろって意見あるけど、その2軍でやってきて上がった投手軒並みノーコンやけど大丈夫そ?岡田岡野鈴木福谷とか
    根尾もノーコンになるって可能性ある?

    7
    4
    +3
    • 840 :TY1MwODY3-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月9日 13:15
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡野はどうだったか忘れたが岡田、鈴木、福谷は元からノーコンだったような??

      1
      0
      +1
  14. 147 :DlmNyOWI5-2OW(133.106.128.217)-YW
    2022年7月9日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森、橋本のアマ時代の与四死球率はグロ 完全無欠のノーコンピッチャー

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。