最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「『なんだかんだノーアウト満塁って点入んないよ』とか『入んない時あるよ』とか言う人いますけど、ほとんど入っています!」 → しかし…



■2022.06.29 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|1 0 0  0 1 0  0 0 0  1 =3
巨|0 1 1  0 0 0  0 0 0  0 =2
6月29日(水) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利! 延長10回の接戦を制して連敗を6で止める!!!

【ハイライト・6/29】中日 延長10回激戦制す 阿部 プロ初5安打の活躍【巨人×中日】

[生]DRAMATIC BASEBALL2022「巨人×中日」〜郡山〜
6/29 (水) 17:45 ~ 22:00 (255分)
日テレジータス(Ch.608)
解説:山本昌 中畑清
実況:安藤翔



安藤アナ:
さぁ、ただ、欲しかった1点は(三ツ俣の押し出し死球で)ドラゴンズに入りました!

なおもノーアウト満塁!

山本昌さん、

戸根も大きな場面でのマウンドを任される形になりました。

山本昌:
嫌でしょうねぇ。

私もノーアウト満塁が一番嫌いだったですからね。


安藤アナ:
あ~、そうなんですね。

山本昌:
はい。

「なんだかんだノーアウト満塁って点入んないよ」とか言う人、「入んない時あるよ」って言いますけど。


安藤アナ:
よく言いますよね。

山本昌:
なんですけど、ほとんど入っています。


安藤アナ:
そうですか(笑)

経験上(笑)

中畑:
最初のバッターだよね。

最初のバッターで点が入んなかったら結構確率が悪いんですよ。


安藤アナ:
そうですか。

中畑:
ここで言えば京田の打席ですよ。


安藤アナ:
ここでですね。
レジェンド・山本昌さん「『なんだかんだノーアウト満塁って点入んないよ』とか『入んない時あるよ』とか言う人いますけど、ほとんど入っています!」 → しかし…
レジェンド・山本昌さん「『なんだかんだノーアウト満塁って点入んないよ』とか『入んない時あるよ』とか言う人いますけど、ほとんど入っています!」 → しかし…
レジェンド・山本昌さん「『なんだかんだノーアウト満塁って点入んないよ』とか『入んない時あるよ』とか言う人いますけど、ほとんど入っています!」 → しかし…
レジェンド・山本昌さん「『なんだかんだノーアウト満塁って点入んないよ』とか『入んない時あるよ』とか言う人いますけど、ほとんど入っています!」 → しかし…

レジェンド・山本昌さん、中日・根尾昂選手の投手転向について「僕の見解を言わせてもらうと…」


レジェンド・山本昌さん「僕にあの守備力があったら、もう10個くらい勝ったかもしれないですね…」 “世界で1番速い”、“ダントツ”の守備力を誇る名手


結果的には押し出しの1点のみとなりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 624 :WM1OhYTYx-mMj(fs76eee736.tkyc101.ap.nuro.jp)-MT
    2022年6月30日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原のいつもの画像定期

    48
    0
    +48
  2. 626 :jhiYwMGU1-0Yz(86.net059085197.t-com.ne.jp)-Nj
    2022年6月30日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    犠牲フライの1つも打てない
    こういう所だよなぁ

    51
    0
    +51
  3. 627 :jc0YhOWI3-1NT(59-168-25-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月30日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応昌さんの言う様に得点しつつ手段含めて考え得る最低限に収めたのホント収まりが良い

    31
    1
    +30
  4. 628 :DUwNwYmYy-4OD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年6月30日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただし得点は最小限な模様

    31
    0
    +31
  5. 640 :mQwNzZGE0-mM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月30日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無死満塁からの得点確率は83%超、その期待値は2.2点なるデータがあるので、点が入らないのは余程だよ

    36
    0
    +36
  6. 655 :GI0Y5ZGJh-mMW(M014011212160.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2022年6月30日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は2球目をなぜ見逃したのか?加藤はなぜその球を打ちに行ったのかが問題。こういうとこが点が入らない原因なのでは?狙い球、指示がちゃんとしてないのでは?しているのであればなぜそうなったのか考え反省させなければ。

    25
    3
    +22
  7. 671 :mNiNjM2Qz-xMz(203.78.237.136)-YT
    2022年6月30日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またまた冗談でしょ?

    12
    1
    +11
  8. 708 :TllZ2ODk0-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月30日 05:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらゲッツーですら点入るしな

    16
    0
    +16
  9. 712 :zNlMxNjI4-mMD(61.199.159.168)-Mz
    2022年6月30日 05:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季のキャンプはノーアウト満塁だけ想定してシート打撃してもらえますか?

    9
    0
    +9
  10. 713 :zNlMxNjI4-mMD(61.199.159.168)-Mz
    2022年6月30日 05:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、京田は野球脳がない。
    少なくとも状況に応じたプレーができない。
    だから京田を4番にして20本くらいホームラン狙わすぐらいの方向転換が必要ですね。

    1
    12
    -11
  11. 725 :DcyZ2Yjdj-1NT(p4505011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月30日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日以外の話だね

    20
    0
    +20
  12. 756 :mIwO5NjZm-1OW[s](om126158153174.30.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年6月30日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田もう見たくないわー

    1
    11
    -10
  13. 771 :TljM1Zjc5-1NT[p](pw126253005020.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月30日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アウトになるにしても点に絡むアウトの重ね方してほしいよね

    今回は違ったけどチャンスで三振とポップフライばっかだもん

    5
    0
    +5
  14. 837 :mMxMmMWI0-0NG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月30日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野ゴロなら1点あげるという2.3塁の場面での石橋の三振もあったし、ケースを考えた打撃の練習やサイン等も考えた方がいいのでは・・・

    5
    0
    +5

mIwO5NjZm-1OW[s](om126158153174.30.openmobile.ne.jp)-Nj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。