最近の人気記事



中日・立浪和義監督「現状、ビシエドも出ていない中で、周平とか阿部が頑張ってくれることで…」

阿部寿樹
阿部寿樹


■2022.06.20 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督「現状、ビシエドも出ていない中で、周平とか阿部が頑張ってくれることで…」




『バンテリンドーム練習レポート』

西村アナ:
ホームランを打った高橋周平選手、

実は今日、もちろん野手の練習の中にその高橋周平選手も実は入っていまして、

今日、練習していたんですよ。

その高橋周平選手に関しては、

立浪監督は、

 立浪監督:
 昨日、最後に良いホームランを打ったので、

 そのイメージで打ってみたかったというのもあるみたいですね。

 やはり何か掴んでほしいですし、

 久しぶりに周平のああいう当たりを見ましたね。


というふうに振り返っていましたね。

 立浪監督:
 現状、ビシエドも出ていない中で、

 周平とか阿部が頑張ってくれることで打線も繋がってくる。

 正直、2割3分,4分あたりでをうろうろするバッターではないので、

 早く何か掴んでほしいと思いますね。


というところも振り返っていましたね。

今日、野手で練習をしていたのが、

岡林、鵜飼、三好、郡司、そして高橋周平という5人でした。

ですので高橋周平以外は4人、外野守備ということになるんですけれども、

この外野手4人が練習をしたことに関しては立浪監督、

 立浪監督:
 まだまだ技術的にも体力的にもないメンバーである。

 一週間、6連戦試合が続くと休みも大事なんだけども、

 先週というのは交流戦が終わったあと3戦しか試合をやっていないということもあって、

 まだまだやらなきゃいけない選手だし、

 レギュラーを獲れるチャンスがあるメンバーですからね。


という、そんな話をしていましたね。

 立浪監督:
 現状やっぱり大島、アリエルというところを外すことはできない。

 そうなると残り他にも3,4人いるからね。

と、競争しろということの練習だったんですね。

中日・立浪和義監督「ビシエドがいない時というのは(4番は)阿部しかいないなと」


中日・ビシエドの実戦復帰時期については…


野手陣で奮起が期待されるメンバーが休日の練習に参加したようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 316 :Tk4NhZWE1-0Mz(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年6月21日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくバットを長く持ってホームランだった周平を、また率狙いで短く持たせてそうで怖いです

    21
    1
    +20
  2. 319 :GRhMjYTVh-iOG(p10097024-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年6月21日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部も京田も周平も年によっては.240辺りををうろうろするバッターと思う

    6
    7
    -1
  3. 337 :Tc0MkZDU4-5MW(p83d5f415.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2022年6月21日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平とかいう基本単打でたまに長打打つ.240程度の三塁手。
    これで頑張ってるって言ってもらえる中堅なんて他球団にはいないぞ。

    8
    13
    -5
    • 346 :DQ5M4YTEx-1NT(p97231-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月21日 02:20
      >>337
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちゃんと読んだか?立浪は.240では本来の実力からして物足りないからもっと打てって言ってるんだぞ

      30
      0
      +30
  4. 369 :TZkM1NTlk-1NT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月21日 05:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4月まで続いてた阿部の確変が終わったからなー
    後は石川いないのが響いてるな

    4
    16
    -12
    • 849 :WE4NwZDkx-0OG(p4373145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
      2022年6月21日 16:06
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打率は下がったけど、大事なところで打ってるからいいんじゃない?

      1
      0
      +1
  5. 470 :TM4M0NjZi-1NT(KD111107090096.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月21日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林、鵜飼は根を上げるまで使う言ってもう我慢できなくなり
    周平は延々と使い続ける
    おかしくない?

    9
    1
    +8

Tc0MkZDU4-5MW(p83d5f415.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。