最近の人気記事



中日・立浪和義監督「ビシエドがいない時というのは(4番は)阿部しかいないなと」

阿部寿樹
阿部寿樹


■2022.06.18 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 3  0 0 0  0 0 0 =3
中|1 1 0  0 0 1  0 0 1x=4
6月18日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、4-3で勝利! 一時は逆転を許すも最後はサヨナラ勝ち!!!

『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督「ビシエドがいない時というのは(4番は)阿部しかいないなと」

─4時間に迫ろうかというゲームになりましたけれども、最後はサヨナラ勝ちという最高の形になりましたね?

立浪監督:
まぁマルティネスが9回ね、ちょっとピンチを迎えたんですけど、

あそこ、巨人の4番の岡本選手を三振を取ってくれたところで、

最後、流れが来るかなとは思っていたんですけどね、

鵜飼のツーベースから始まって、まぁ良い形で阿部が繋いでくれて、

まぁポテンヒットでしたけれどもね、

やっぱりあそこで点を取れないと次のバッターがプレッシャーがかかりますし、

まぁきれいな感じの勝ち方ではないんですけども、

我々はこういう勝ちも大事にしていきたいかなと思います。


─ゲーム序盤から振り返っていきたいんですが、まずは欲しかった先制点というのが、今日4番にプロ初めて起用されました阿部選手の犠牲フライから始まりました。やっぱり4番に起用した阿部選手というのは今日はどんな意図、そして初回の活躍というのはいかがでしたか?

立浪監督:
まぁ今日はビシエドを休ますというところで、

チームで一番打点を上げていますし、

まぁ昨日も良いところで決めてくれますから、

「ビシエドがいない時というのは阿部しかいないな」と、

まぁそういう思いで4番には据えたんですけど。


─そうした中で阿部選手の犠牲フライ、さらに2回、大島選手のタイムリーで2点を先行し、大島選手は今日2本のタイムリーということで、状態が苦しい時もあったかと思うんですが、上がってきたというふうに見えるんですがいかがですか?

立浪監督:
復帰した時よりも随分と内容もヒットも当然出ているわけですから、

良くなってきたと思います。


■2022.06.18 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、今季初のG戦勝ち越しに「きれいな感じの勝ち方ではないですけど…」一問一答
中日・立浪和義監督「ビシエドがいない時というのは(4番は)阿部しかいないなと」

―欲しかった先取点が入った。阿部を4番に起用
今日、ビシエドを休ませるというところで、(阿部は)チームで一番打点をあげていますし、昨日も良いところで決めてくれている。ビシエドいない時は阿部しかいない。そういう思いで4番に据えました

記事全文を読む

中日・大野雄大「阿部ちゃん、ホームラン頼むわぁ!」 阿部寿樹「任させてください!」 → そして…?


中日・立浪和義監督、スタメンを外れたビシエドの状態を明かす


4番として頼もしい活躍でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 524 :TFlZkOTli-1NT(p5003141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルでもいいかなと思うけど

    19
    17
    +2
    • 636 :jBhOxNGJm-1NT(118-104-231-11.dz.commufa.jp)-OD
      2022年6月19日 09:38
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      得点圏にそこまで強くないからかな。昨日は打ってくれたけど。

      22
      0
      +22
  2. 541 :TMyY4ZmVj-lNj(p301042-ipngn200306gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年6月19日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代役とはいえシーズン前に構想外扱いすらされてた阿部ちゃんが4番に座るって凄いよなぁ

    78
    1
    +77
    • 890 :DdlZhM2Q5-1NT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
      2022年6月19日 14:22
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      構想外じゃなくてレフトじゃなかった?

      1
      0
      +1
  3. 561 :TM3N4ZDgy-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 03:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天の島内みたいな感じやな
    阿部4番で助っ人がその前後もありやろ

    50
    0
    +50
  4. 572 :TVlMxOWIy-mMz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年6月19日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四番といえば長打だけど別に長打じゃなくても必要な時にちゃんと打てて点の取れる選手なら十分四番の役目は果たせるんだよな。というか阿部はホームランもそこそこ打ってるし適任だよ

    48
    0
    +48
  5. 575 :WY5OwYzJj-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年6月19日 06:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃん以外がもう少し打点あげてくれるなら、マスターももっとHR打ててるだろうしね

    36
    0
    +36
  6. 580 :TA1M0NjNh-jOT(115-39-78-79.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月19日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、、アリエルやろ!

    2
    15
    -13
    • 640 :jBhOxNGJm-1NT(118-104-231-11.dz.commufa.jp)-OD
      2022年6月19日 09:40
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      得点圏が2割切ってるから…

      7
      0
      +7
  7. 595 :jI1Z5NzRk-0MT(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンは阿部がチーム背負ってるくらいの働きだからな
    ビシエド帰ってきてもビシエド3番でいいんじゃないの?

    31
    1
    +30
  8. 603 :mI5OzYmJl-4ZT[p](pw126193005057.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番ビシエド
    4番阿部
    5番アリエル

    これがハマれば面白い

    31
    0
    +31
  9. 637 :WQ4MxNjE0-1NT(softbank126119035114.bbtec.net)-OD
    2022年6月19日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル4番にしてって声があるけど
    得点圏打率
    阿部.295
    アリエル.190
    これなら阿部4番は妥当だよね

    28
    1
    +27
    • 645 :GJkYlZjE4-0OG[p](pw126205147153.3.panda-world.ne.jp)-Mz
      2022年6月19日 09:59
      >>637
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルはあの風格で実はチャンスメーカーってのが草

      21
      0
      +21
  10. 666 :DU0MjZTI3-mMj[p](pw126254092183.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年6月19日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    21打席しか立ってないし得点圏のサンプル数少ないから得点圏打率どうのこうの言う問題じゃないと思うの

    5
    1
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。