最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん、中日・根尾昂選手の投手転向について「僕の見解を言わせてもらうと…」

山本昌
山本昌


■2022.06.10 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
レジェンド・山本昌さん、中日・根尾昂選手の投手転向について「僕の見解を言わせてもらうと…」




大澤アナ:
昨日(6月9日)、ドラゴンズファンがざわつきましてね。

今日も沢山のメールを頂いているんですが、

昨日、テレビ番組のインタビューで立浪監督が「ピッチャーをメインに」というような発言があって、

ざわついたわけなんですよね。

山本昌:
僕もちょっとざわつきましたよ。


大澤アナ:
やっぱり昌さんもざわつきましたか。

山本昌:
まぁ僕の見解を言わせてもらうと、

2軍での試合、1軍での試合も見ました。

150km/hという素晴らしいボールありますけども、

大澤アナ:
登板でいったらと2軍で1試合、1軍で2試合ということですね。

山本昌:
そうですね。

この3試合、全部見ましたけど、

まだピッチャーのボールじゃない、これは間違いないんですよ。

ただ、150km/h投げられる、この素質というのは素晴らしいですね。

現状、今、ピッチャーで通用するかと言ったら正直、私は厳しいと思います。

ただ、これから先、ピッチャーとして練習をしてね、

例えばですよ、もっと腰がぐっと入るとか、ボールを前で離せるようになるとか、

色々な要素が絡んで150km/hプラスアルファのモノが出て、

プラス、やっぱり良い変化球を1つ覚える。


大澤アナ:
変化球ねぇ。

山本昌:
今、やっぱりなんで押せないかというと真っすぐの質もそうなんですけど、

空振り取れる変化球が今ないんですよ。


大澤アナ:
スライダーっぽく投げてはいるけれど、

空振り取るまではいっていないと?

山本昌:
そうなんですね。

ファークボールが空振りとったことがあるんですけども、

あの辺がピッチャーとして腕の振りが鋭くなるとかね、

重心がぐっと入るとか、腰が入るとか、ボールがもう少し前で離せるとか、

色々な要素が出てくると、

当然、150km/hプラスアルファでそれがあれば、

当然、ピッチャーでも通用する可能性はあるなというふうに思いますし、

現状、今、マウンドに上っている姿を見ると、ピッチャーで使うというのは厳しいなというのはもちろんあるんですけど、

今からピッチャーとして専門的にやるなら可能性は十分にあるというのは私はそれは思うんです。


大澤アナ:
これ昌さん、やっぱり専門的に学ばなければ当然いけないと思うんですが、

1軍にこのままいて、例えばリリーフの準備していくのか、

やっぱり2軍でちゃんとピッチャーの練習するのか、どうなんでしょう?

山本昌:
まぁ1軍に置いときながらは厳しいとは思いますよ、正直ね。

例えば、この前の試合なんですけど、

1塁ゴロがいったらピッチャーって反射的に1塁に走るんですよ。

あれができないんですよ、まだ。

ゴロがいった瞬間に。


大澤アナ:
ベースカバーに入る。

山本昌:
僕らって、もう1歩きるんですよ。

もうクセになっているんですけど、

1塁側に、ライト方向に打球がいった。

それがライト前ヒットになろうと、そこからホームベースカバーとか色々あるんですけども、

あとは投内連携のプレーとかサインプレー、こういうのも覚えなきゃならないですし、

その辺のことも含めて、やっぱりやっていかなきゃいけないなと思いますしね、

ピッチャーの練習ってランニングが主なので、

あとはどうでしょう?

リリーフピッチャーは毎日、ピッチングしますし、

ローテーションピッチャーも週に1回,2回は絶対ピッチングしますので、

そういうのが入ってくれば、ぐっと変わってくる可能性があるんですよね。


大澤アナ:
なるほどね。

山本昌:
僕はそっちのほうにかけたんじゃないかと。

大澤アナ:
ああ、なるほどね。

これからピッチャーとして一流として近づく可能性にかけたと?

山本昌:
う~ん…だと思いますけどね。

素材として150km/h投げるというのは、これ一流の素材ですから、

その中で、現状、今、ピッチャーのボールじゃないと僕はハッキリ、

どこに対してもお話するんですけど、

これがピッチャーのちゃんと練習をして、そういうところが、

例えば空振り取れる真っすぐ、変化球、ファウルが取れる真っすぐ、そういうものが出てくれば、

僕はピッチャーとして化ける可能性が十分あると思いますけども、

でもバッティングも良くなってるし、

外野の守備のスローイングね、

あのレーザービーム見ると、

そりぁライト前ヒットとかで1塁ランナー3塁に走れないです、あれじゃ。

コントロールもいいし、

それを含めるとそれも勿体ないなという気もね、

大谷選手みたいに本格的な二刀流はなかなか厳しいと思うんです、日本では。

特にセ・リーグ、

これパ・リーグだったらDHってのがあるんで、二刀流ってのはやれるんですけど、

大谷選手もアメリカン・リーグだからこその二刀流だけど、

ナショナル・リーグいっていたらできていないんですよ。

そういうの根尾くんは現状、セ・リーグにということがありますので、

なかなか難しいところありますけど、

まぁでも立浪監督や落合ヘッド、スタッフがそう判断してやるなら、もしかしたら化ける可能性が

近くでピッチング練習を、このところ見ていないので、正直。

試合で見る限りでは、今はまだ無理だよっていう。

「無理だよ」というのは抑える、抑えない、勝つ、勝たないの話ですよ。

先発ローテーションとしてこれから10年、彼が投げるには、

もうふた皮脱げないとというのはあります。


中日・松葉貴大投手「今まで以上に大変なこともあると思いますが、彼はすごく真面目で練習に取り組む姿勢もチームで1、2。同じピッチャーですが、彼ならやってくれると思います」


中日・根尾昂選手、今後はリリーフとして1軍帯同し、投げない日は野手待機 将来的には先発挑戦へ


ピッチャーとして専門的に学ばないといけない部分も多いと見ているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 52 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 919 :jg4MwYzFm-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月15日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前提条件のヘッドが判断ってのがまず欠けてるんだよなw
    これ外堀埋めようとして喋らされたけど
    真相知った人間が怒るパターンになってない?
    不義理というか騙し討ちというか、卑怯者だなぁ

    142
    7
    +135
  2. 920 :jRhM5YmIz-xMz(203.78.230.250)-YT
    2022年6月15日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ元野手の立浪だけで考えんだからそんなことに頭は使ってないわな

    133
    2
    +131
  3. 921 :TBkN5ZDk0-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月15日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さん気遣いながらたくさん話してくれてるけど一言でまとめると「理解できない」だね

    173
    0
    +173
  4. 922 :jEzOzM2Mx-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月15日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公の場で意味わからんって言えないわねそら。

    132
    0
    +132
  5. 923 :DI4MlMzUy-4ND(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年6月15日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣(伸びしろ少ない)使わず根尾(無限の可能性)をショートで使っとけよ。

    46
    56
    -10
  6. 926 :jlmMkOTg3-5Yj(MRIfx-103p6-250.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2022年6月15日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この反応が普通ですよね。本格的に投手転向させようとしているのに一軍帯同を続け中継ぎ(引き続き敗戦処理中心でしょうが)で、投げない日は野手の控え(打つ方は気分転換)なんてプラスになるとはとても思えません。落合ヘッドが関わっていないのを知った上でのコメントを聞きたいです。

    139
    0
    +139
  7. 929 :jYyYyZGU4-4ND(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年6月15日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手としての素材は一流は分かるけど逆の言い方すれば22歳夏時点で素材止まり。
    この選手今ドラフトしてドラフトでひっかかるか?
    ここから覚醒しようと思ったら文字通り時間との戦いになる。
    それを投手専念でやるわけでもなく2軍で徹底的に鍛えながらやるわけでもない。
    おまけに投手コーチに相談もせずにやってるから投手コーチだってどういう風に手を付けたらいいか分からないだろう?

    91
    2
    +89
  8. 932 :2ViO5Yjhk-xMz(203.78.230.251)-YT
    2022年6月15日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    積み上げた物ぶっ壊してー♪

    68
    1
    +67
    • 961 :WFhZ5N2Q4-3ZW[p](pw126245071071.16.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年6月15日 10:11
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身に付けた物(監督職)も取っ払ってくれ

      62
      1
      +61
      • 983 :GUzZiZmE2-1NT(118-106-8-224.area8a.commufa.jp)-OD
        2022年6月15日 10:39
        >>961
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        セ界を拓くのは根尾だ!
        監督ではいけない!

        56
        2
        +54
  9. 934 :TA2NxYTM1-5ZG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月15日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手が根尾昂である、ということを頭から捨て去って考えた場合
    大卒一年目の、才能はあるけど連携や武器になる変化球がまだまだの原石選手を
    一軍に置いてビハインドを中心に使いながら育てるというやり方をするのかな
    そういうのは二軍で基礎から叩き込むものだと思うが
    純粋に投手らしい育成方針をこの選手にやらせようとしているのだろうか

    101
    0
    +101
    • 971 :WFjNzZWJj-zY2(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月15日 10:24
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数年プロにいて体はまだ細いが身体能力は非常に高く球速は150出る、そして打撃はまだまだ。
      それで昌が言った連携が出来ないとかも合わせると、2軍で体づくりと投手の基本を2~3年やれとは思う。
      25歳くらいから出て、45歳までの20年投げられる投手になれば大成功

      46
      2
      +44
  10. 935 :DllNlMzI1-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月15日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ普通の反応だよなぁ。
    投げた試合抑えたのはたまたまとまでは言わないにしても
    この先長くやるならショートの時同様にやらなきゃならないこともいっぱいあるよ
    根尾もその辺わかってるだろうに立浪が一番わかってないのが頭痛い

    106
    1
    +105
  11. 938 :TFhMzMDQ1-1NT[s](om126253167106.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月15日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投球内容も結果抑えただけだもんな。
    空振りがとれる球もなかったし希望うすいわ。

    57
    5
    +52
  12. 941 :jEzOzM2Mx-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月15日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を潰すのが目的だからそんなんはどうでもいいんでしょ。
    ほんとに根尾を活かしたいならトレードに出すか2軍で育成するわ。

    89
    11
    +78
    • 954 :DA1NmYTJk-0NG(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月15日 09:53
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年半程度サボればいいわ
      どうせ立浪は保たん

      54
      2
      +52
    • 048 :TUyYjYzgz-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
      2022年6月15日 12:00
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本来なら他球団にもファンがいる&イケメンランキング投票数最多の選手が居たらゴリ押しするはずなのに、打撃の改善が見えてきて、監督自ら指導してるパフォーマンスを撮影させてるのに、試合中にクソ雑な扱いしてるのを見たら、誰でも嫌ってるの分かるのによくやるよね。

      55
      1
      +54
  13. 943 :DMzNxMDdk-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月15日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「批判したいけど批判できないの見てるの気持ちぃぃぃいい!!!」

    58
    3
    +55
    • 119 :2U1M5NGIz-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月15日 13:55
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これわ立浪天皇と言われるだけありますわ

      16
      1
      +15
  14. 944 :WMzMhODAx-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月15日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと1軍そのままってのはねえ
    しかも専念じゃないとか何考えてるのか分からんわ

    86
    0
    +86
  15. 946 :jI4ZlNTNl-1NT(104.28.101.164)-OD
    2022年6月15日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの人もだいたい、首脳陣が話し合ってそう判断したならまあ仕方ないんじゃないか、っていう反応してるよね。そりゃそうだ、まさかフロントと立浪だけで外堀を埋めた挙句の投手転向だなんて夢にも思わないよ

    91
    0
    +91
  16. 947 :DMwN2NWFi-mMz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年6月15日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さん、「僕はそう思いますね」のスタンスでコメントしてるけど、多くのファンもだいたいそう思ってると思う

    80
    0
    +80
  17. 948 :mUzMkMWRi-lZG[s](om126156152090.26.openmobile.ne.jp)-YW
    2022年6月15日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごい遠回しだけど結局のとこ理解できないって言ってるよなこれ

    100
    0
    +100
  18. 949 :DY1N2YjM1-xMz(203.78.230.248)-YT
    2022年6月15日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話し合って決めるならいい話し合わずに決めるのはよくない

    58
    0
    +58
  19. 950 :mJlYmZjI1-2MT(124-140-172-155.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月15日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前の話だよな。
    本来なら英二から立浪にそう進言されるべき話。
    監督はもとより取り巻きにもだいぶん問題あると思う。

    88
    1
    +87
  20. 951 :DNjZ4MDI0-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年6月15日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪て野球やったこと無いんじゃないかな

    74
    2
    +72
  21. 955 :2ViM3ZWNm-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年6月15日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さんコース
    岩瀬さんすごいよなあ

    44
    0
    +44
  22. 958 :WJkY2MGNk-5Nz(p641246-ipngn200414yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月15日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はピッチャー(年俸も上げずに済む敗戦処理要員)が欲しいだけやで。ついでに客寄せにもなるからどんなにクソ采配で点差離れても根尾の登板チラつかせてれば客が入るっていう魂胆やで。

    70
    2
    +68
  23. 960 :DExYyNzc3-1Nz(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年6月15日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田尾のトレード時みたいに、ファンが反対運動しなきゃいかんな!

    61
    1
    +60
  24. 969 :DE5O2Mjhi-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月15日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手へのコンバートでも二軍造りが徹底されるのに、より専門性が高い投手で一軍帯同とか正気じゃ無いからな

    77
    0
    +77
  25. 985 :2M0NxY2Fm-zOW(fp7452e952.ap.nuro.jp)-NT
    2022年6月15日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついこないだまでは「投手としては無理!」くらいの勢いだったけど、大分トーンダウンしたなw
    まあ昌もまさか立浪が本格的に投手転向させるとは思って無かったんだろうね。
    これ以上ピッチャー根尾を批判すると立浪批判になっちゃうから、トーンダウンせざるを得ないって感じか。
    まあ正直根尾が投手として成功するかどうかは不明だけど、どうなるにせよ立浪のやり方が許されるわけじゃない。
    そのあたりを厳しくつっこむOBが現れないものかね…

    74
    0
    +74
  26. 987 :jYyYyZGU4-4ND(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年6月15日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、これだけ批判が起きてるのって監督と担当コーチと本人が話し合って決めたならとか諸々の前提条件がこれまでの行動ややり方や情報などによってほぼほぼ信用できない状況なのが原因だと思うわ。

    62
    0
    +62
  27. 988 :WNmOiMDZm-jZm(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2022年6月15日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社長(立浪)の肝煎り案件だから、と言われてクソプロジェクトを任される若手社員(根尾)みたいな印象しかない。

    73
    0
    +73
  28. 990 :TM0ZzMzQ1-1NT(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月15日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の後は焼け野原になりそうだな、立浪支持してるのって一部の昔の選手立浪が好きだった人だけじゃないの?落合時代に特権をいろいろ剥奪されて恨んでるみたいだけどそもそも当たり前の事だしな。

    69
    2
    +67
  29. 001 :WMzMhODAx-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月15日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気に入られないと根尾みたいになるし
    気に入られても鵜飼みたいに指導される地獄

    73
    1
    +72
  30. 002 :DMzNxMDdk-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月15日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「根尾にはリリーフ待機しながら代打、代走もしてもらう。」
    ファン「????」

    75
    0
    +75
  31. 006 :jU3MzZWQ2-5MW(p83d5f415.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2022年6月15日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、投手転向してそっちで芽が出なかった場合立浪はどう責任とるのかな?

    58
    0
    +58
    • 013 :jcyZzYjlj-1ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年6月15日 11:16
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合英二を二軍降格にするかクビにするだけと思う。

      45
      0
      +45
  32. 009 :TU3ZiZWQ1-4ND(p0647352-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月15日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、打者から投手になった選手で、バリバリのローテ投手、後3回のセットアッパまでになったのはいないし。。逆に投手から打者に転じて仁村や井上のような例もある。。なんか中途半端になりそうじゃないかと思ってたけど、この山本昌のコメント読んで、尚のことそのように感じたわ。
    本当に根尾のためになるんだろうか。。。。。。。。。。。。

    65
    0
    +65
  33. 010 :jFlNhNjRj-4ND(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月15日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ投手コーチ通さずに監督が独断で転向、育成方針決めているんだもん。専門家からしたら疑問しかないよな。
    落合さんも投手として成功できるように育てる、とは言ってるのでとりあえず信じるしかない
    今のところ監督は根尾の登板で大量失点でもしないと二軍に落とす気はなさそう。本当、どれだけ彼を傷つければ気が済むんだろう……

    64
    0
    +64
  34. 012 :jcyZzYjlj-1ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2022年6月15日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    百歩譲って投手で行くにしても、一軍帯同を続ける時点で投手として育てる気がないのが分かる。
    じゃあ客寄せに使いたいから二刀流的な使い方なのかと言えば、ヒットを打ったら試合に出さないのだから、客寄せの逆をやっている。
    そうなると目的は、根尾の野球選手としての成長の阻害しか考えられない。

    68
    0
    +68
  35. 047 :mY2N3YzQ1-1NT(ai126173083001.46.access-internet.ne.jp)-OD
    2022年6月15日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合も監督の判断で俺は知らんと言ってるけどキャンプ時点で投手やらせたい意向は聞いてるはずだし、実際に試合で目の前で投げてから間隔あったのに監督に本当にコンバートするのか聞かなかったの?
    それはそれで怠慢じゃないの?
    言われなかったから聞きませんでしたはこの役職になってるのに通用しないでしょ

    33
    3
    +30
    • 125 :2U1M5NGIz-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月15日 14:00
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      通用しないもなにもここまで立浪が暴走して、勝手に決めると思わなかったんでしょ。守備コーチの荒木が根尾のブルペンいりにあんな二度見するくらいなんだから

      25
      0
      +25
  36. 059 :TY1Y1ZDEz-zY2(p176075-ipngn200304kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月15日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がムカつくって、バッター根尾を否定する記事が多すぎる。確かにこの3年は寂しい結果だけど、今年は良くなってきてた。現にオープン戦の山岡から打ったフェン直の2ベースなんかの打球は惚れ惚れするし、センターから左中間に伸びる打球はスラッガーのそれだろう。根尾のファンは、不器用だけど掴んだときに爆発する選手だと思っているはず。だからワクワクする。だれかが言ってたけど、根尾は人とは違う成長を描くと。これらの打球を見て立浪は可能性を感じなかったということか。見る目がないやつは監督するなよ。

    75
    0
    +75
    • 172 :TBkN5ZDk0-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月15日 14:37
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >だれかが言ってたけど、根尾は人とは違う成長を描く

      このだれか、たぶん俺ですw
      根尾くんは似た選手がいない、独特な成長曲線を描く と書いた記憶がある。
      .
      自分は今までOBの山崎武司が苦手だったけど今回の根尾の件で一番まともなことを言ってるので少し見直した。
      彼は 今年の根尾は凄く良くなってる と断言してて、それを感じてたファンも多かった。でも立浪はオープン戦で打とうがシーズンで頑張ろうが、それらを全無視して自分の自己満足プランを押し進めてしまった。
      山崎は鵜飼に関しても まずはいじらないこと と言ってた。でもいじりまくられて悲惨なことになってる。
      立浪って実はキャンプインの時点ですでに投手転向を考えていた節があって、山崎や鈴木孝政に匂わしていたんだよね。外野だショートだと惑わしてた時も本音は投手転向一本だったわけ。ほんとふざけた奴だよ。
      俺はまだ野手根尾を諦めてない。監督が早期に消えるかもしれないし、死ぬほど悲しいけど他チームに移るかもしれない。とにかく人生は何があるか分からない。

      34
      1
      +33
  37. 065 :TdjMlM2Yx-1NT(flh3-125-194-52-87.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年6月15日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さん、オブラート前剥がしすると。
    反対ってことなのかと思ってる。

    39
    1
    +38
  38. 087 :WY3NyZWQ1-zY2(165.76.190.53)-ND
    2022年6月15日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    11球団にオファー出してトレードに出してあげてほしい 見るに堪えない

    51
    0
    +51
  39. 101 :zRiNiYzU1-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年6月15日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手させるなら与田体制の時にさせてるわ
    立浪落合に何ができるんだよ、アホ
    最下位の無能が

    36
    0
    +36
  40. 120 :WUwOhN2Rk-xNW(KD175132088137.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2022年6月15日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「うるさい」

    13
    0
    +13
  41. 942 :zhjZiNjA1-1ZD(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年6月16日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが昌は「今あるもの」「今無いもの」「必要なもの」「将来のスケジュール見積」と具体的に並べて論じるので結局何を言いたいのかがわかりやすい

    13
    0
    +13
    • 226 :zQyMlNzlm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月17日 12:35
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さらにここに「私の野球観は今の時代とそぐわない」と言う客観性まで持ってる

      2
      0
      +2
  42. 224 :zQyMlNzlm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月17日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもが外野の強肩選手の殆どが「150」なら投げられる「素材」だし、肘やった中田翔さんですら147キロ投げる。投手経験皆無の加藤も野手投げで140キロ超え。レフトの守備問題ある助っ人とかも強肩だけなら140後半みたいなのは珍しくない。その素材達の全てが投手の才能があるかと言えばそんなわけがないから、鈴木孝政だってあんな反応になる。根尾に投手としての実力が備わるに越したことは無いけれど、成功しようとこの立浪の判断が早急すぎるおかしなことに変わりはないよ

    3
    0
    +3

jYyYyZGU4-4ND(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。