最近の人気記事



中日・阿部寿樹選手が「打っちゃった♡」と振り返ったホームランが…?



■2022.06.13 ドデスカ!




『(バンテリンドームで取材)ファン100人が選ぶ5月ドデVP』

─5月の月間ドデVPは19票を集めた阿部寿樹選手がドデVP受賞です。開幕以降、ここぞという時の勝負強い打撃で「チャンスの鬼」とも言われた阿部選手。5月はチームトップの10打点を記録。ホームランもビシエド選手に次ぐ3本と勝負強さは健在! そして守備でも難しいバウンドも軽快にキャッチ!華麗なプレーでファンを魅了します! 攻守に渡り活躍する阿部選手をメ~テレ野球解説者・宇野勝さんが直撃しました。

宇野:
打ち方は変えました?


阿部:
去年からは変えました。
中日・阿部寿樹選手が「打っちゃった♡」と振り返ったホームランが…?

あんまり動きを大きくせずに、シンプルにというか、

なるべく、僕のいいところはたぶん右方向(へのバッティング)だと思うので、

それは変えずに。


─持ち味の右方向へのバッティング。それを存分に発揮したのが楽天・田中将大投手から打ったこのホームラン!

阿部:
まぁ右方向に強く大きな打球が打てたのは今年始めてなんで、

それは本当に良かったなと思います。

(田中投手は)テレビで見ていた選手なので、
中日・阿部寿樹選手が「打っちゃった♡」と振り返ったホームランが…?

本当、何ていうんですか、

「打っちゃった♡」みたいな感じですね(笑)
中日・阿部寿樹選手が「打っちゃった♡」と振り返ったホームランが…?

また打てるように1日1日頑張ります。

応援よろしくお願いします!


楽天・島内宏明「同期の阿部寿樹が頑張っているので刺激を受けています。今年は彼には勝てないので、来年勝てるように頑張ります」 → 中日・阿部寿樹「(昨季パ・リーグの)打点王ですからね。何も言えないですよ」


西武・辻発彦監督「阿部ちゃんのライト前と、木下、教えた通りだ」


凄すぎる逆方向弾です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 755 :2MyYlNzkz-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月15日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部!キャリアハイ残してくれ!

    65
    0
    +65
  2. 757 :DM0YwNDJi-5ZG(softbank060081100197.bbtec.net)-ND
    2022年6月15日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この休み期間に調子取り戻してくれ

    56
    0
    +56
  3. 767 :zA2NmMjA5-kYz(219.121.135.197)-ND
    2022年6月15日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あ、マスターってマー君より年下なのか!
    そら大スターから打っちゃった♡ってなるわ

    68
    0
    +68
  4. 776 :WZhYlODgz-5Yz(219.100.181.228)-NT
    2022年6月15日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ♡にヒソカ感ある

    39
    0
    +39
  5. 801 :WQ5N4Mzkx-hNm(d-219-121-141-056.ftth.katch.ne.jp)-Yz
    2022年6月15日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにげに喋り方が可愛いんだよなマスター

    53
    0
    +53
  6. 854 :GE0ZjNDI1-hMm(softbank126003004137.bbtec.net)-MT
    2022年6月15日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かわいすぎる(*˘︶˘*).。*♡

    35
    1
    +34
  7. 889 :TY5MhMWJl-1NT(fp8572d350.hygk211.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月15日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    30本まだ間に合いますよ!

    29
    0
    +29
  8. 956 :Tc1MmZDQx-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月15日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターとハートマーク
    意外過ぎてかえってクセになりそうな組み合わせ

    34
    0
    +34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。