最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督が明かす、ナゴヤ球場の食堂での食事「1つ思うのは…」

片岡篤史
片岡篤史


■2022.06.04 片岡篤史チャンネル – YouTube

【野球ファン集合】“意外と知られてない”2軍の食事事情と1日のスケジュールについて語ります。

0:08~)

吉田恵美さん:
片岡さん、今日はナゴヤ球場での1日のスケジュールだったり、

「ご飯は何を食べているんだろう?」というのが結構、コメントでもファンから質問がきていて、
中日・片岡篤史2軍監督が明かす、ナゴヤ球場の食堂での食事「1つ思うのは…」

あとホームとビジターの違いだったりとか、

そういうのを伺いたいんですけど。

片岡2軍監督:
ナゴヤ球場の時は、

ゲームがある時は8時40分から練習して、

だいたい10時半くらいまでかな。

そこからご飯やね。


吉田恵美さん:
寮で食べるんですか?

片岡2軍監督:
ナゴヤ球場の食堂。
中日・片岡篤史2軍監督が明かす、ナゴヤ球場の食堂での食事「1つ思うのは…」

吉田恵美さん:
へぇ~!

食堂があるんですね。

片岡2軍監督:
名古屋だから、きしめん、

蕎麦、味噌ラーメン、醤油ラーメンとか、

麺類と丼物。
中日・片岡篤史2軍監督が明かす、ナゴヤ球場の食堂での食事「1つ思うのは…」

たまに、どて焼きとかいうの、どて煮込み、

「ビールいるな…」とか思いながらね(笑)
中日・片岡篤史2軍監督が明かす、ナゴヤ球場の食堂での食事「1つ思うのは…」

吉田恵美さん:
昼から飲みたくなっちゃいますね。

片岡2軍監督:
(笑)

に、大きなおかずが3つくらいあるんです。


吉田恵美さん:
結構、品数も多くて。

片岡2軍監督:
サラダもあるし、

あとはパンとか凄くやっぱり色々あって、

飲み物とかもしっかりあって、

選手のバランスを考えてもらっているなというような、

1つ思うのは凄く玉ねぎが多い。

中日・片岡篤史2軍監督が明かす、ナゴヤ球場の食堂での食事「1つ思うのは…」

吉田恵美さん:
玉ねぎ!?

片岡2軍監督:
うん、が多いと感じる。

玉ねぎが入っている物が多いんじゃないかなと思うね。


吉田恵美さん:
栄養が取りやすいんですかね?

片岡2軍監督:
取りやすいと思うし、

試合前に食べたらアカンというふうなことも俺もちょっと思ってたけど、

やっぱり若い子が多いからご飯も食べな元気が出えへんなと思うね。

中日・片岡篤史2軍監督が明かす、ナゴヤ球場の食堂での食事「1つ思うのは…」

吉田恵美さん:
結構、みんな沢山食べていますか?

片岡2軍監督:
俺は、席も限られているんで、

監督室あるでしょ?

あそこにお盆で自分の分を持って行って食べてる。

中日・片岡篤史2軍監督が明かす、ナゴヤ球場の食堂での食事「1つ思うのは…」

吉田恵美さん:
給食みたい(笑)

片岡2軍監督:
あれまたええねんな、気分良くて。

「あまり食べ過ぎたらアカンな」と思いながらね。

あとハヤシライスとかカレーはとかというのは、

沢山炊くとやっぱり美味しいやん、というふうな思いない?

中日・片岡篤史2軍監督が明かす、ナゴヤ球場の食堂での食事「1つ思うのは…」

吉田恵美さん:
量が多いとね。

片岡2軍監督:
そうそうそう。

福神漬とらっきょうを山盛り入れて、

結構カレー、ハヤシライスかなんか美味しいな。
中日・片岡篤史2軍監督が明かす、ナゴヤ球場の食堂での食事「1つ思うのは…」


中日・片岡篤史2軍監督と立浪和義監督、毎日事細かに電話報告をする


中日・片岡篤史2軍監督「俺も名古屋に行って凄くビックリしたのは…」


ナゴヤ球場での食事、たっぷり玉ねぎを食べているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 735 :jI4NmY2M4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年6月9日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーんこのほのぼのyoutube
    栄養士さんは存在してるだろうけど、選手個人がトレーナー付けるのとは別で選手個々人の身体作りに沿って分析やアドバイスをくれるような人ってやっぱまだ居ないのかなぁ。亀澤に納豆差し出して来たような人

    31
    1
    +30
  2. 738 :TZhZkOWMy-yOD(186.150.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年6月9日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    噂の単打と走塁に主眼を置いた若手育成プログラムの影響かは知らないけど中日の野手はヒョロガリばかり
    体を大きくする為に必要な栄養をここや昇龍館では取れてないようにすら感じる

    12
    27
    -15
    • 801 :jIzN4ZWMy-1ZD(cc219-113-61-237.ccnw.ne.jp)-Mj
      2022年6月9日 11:50
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      交流戦見てないだろ
      ソフトバンクのほうがヒョロガリ多かったぞ

      8
      4
      +4
  3. 762 :TUwM2ZDFl-1NT(softbank126147042175.bbtec.net)-OD
    2022年6月9日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寮の食事メニュー表もホームページに載せてくれたら主婦的にはありがたいけどそういうの他球団はやってるのかな。
    最近はどこの球団も管理栄養士さんがついてるけど食べ盛りのお子さんとか体づくりしてる人一般にもいるから絶対参考になると思うんだよね。

    29
    0
    +29
  4. 777 :zkxMyZDRk-zOD(202.150.49.61)-Mz
    2022年6月9日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あかん腹減ってきたわ…

    16
    0
    +16
  5. 803 :jBlZ2MjFh-jNW(210.160.37.165)-MT
    2022年6月9日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人は遠征込みで帯同している栄養士さんを抱えているみたいで羨ましいって思ったよ。ジョイナスが若手を鍛える為の沖縄キャンプでの昼飯が揚げ物が多い弁当だったから激怒してケータリングに変更させたって事件があった位経費節減第一の中日フロントじゃ絶対無理だろうな。

    17
    1
    +16
  6. 826 :TdkYzM2Jh-wYT(fs76eed4a1.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月9日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話聞いてるだけでよだれ出てきた笑
    バンテリンの売店で普段選手が食べてる食堂出してくれないかなー

    12
    0
    +12
  7. 870 :zY1OkMzhl-3NT[s](om126033078086.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月9日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栄養的にもモチベーション的にも食事は大事よ

    8
    0
    +8

jIzN4ZWMy-1ZD(cc219-113-61-237.ccnw.ne.jp)-Mj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。