最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督と立浪和義監督、毎日事細かに電話報告をする

片岡篤史と立浪和義
片岡篤史と立浪和義


■2022.04.11 【公式】CBCテレビアナウンサー(@cbc_announcer)さん / Twitter



■2022.04.11 CBCテレビ

ドラマティック野球!立浪・片岡が生み出した新生ドラゴンズ


立浪監督との風通し、コミュニケーションは、バッチリですよ。毎日、事細かに電話で報告しています。たとえば、アリエルだって、前もって、神宮と横浜の広くない球場での連戦が予定されていたわけやからね。一軍推薦は、そこに合わせていたよ。ただそもそも、アリエル自身の調子が上がらなければ、昇格させられないし、推薦のしようがない。

じゃあ、どうしたら調子を上げやすいのか。彼は、一軍のオープン戦ではスタメン出場は無理でしたが、もともと4打席立たせないと上向かないタイプ。そもそも代打という役割は、コンパクトさを求められます。アリエルのように強くバットを振る選手には、正直難しい。スタメンと代打は、例えば、陸上競技でいえば、マラソンと100メートル走ほどの違いがあります。別物です。だから、彼に、ファームで4打席立たせて1本でも長打が出れば、こっちのもの。アリエルだけじゃない。今のファームなら、郡司もそう。守備位置との兼ね合いもあるけれどね。あとは上の監督とね


記事全文を読む

中日ファン「ドラゴンズは今は財政的に厳しい球団です…入団する選手は逆に考えたらレギュラーのチャンスですね。外人もFAもあまりない球団だから」 中日・片岡篤史2軍監督「それを言い訳にせずにね、やっていかなきゃいけないと俺達は思っているし…」


中日・立浪和義監督「みなさん、阪神で成績が悪くて『片岡コーチが悪い』とかなんとか言われますけども…彼は素晴らしいコーチですから、みなさん安心してください、本当に」


1,2軍での連携はバッチリなようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 902 :GZiZ1MjQ0-kOT(dw49-106-188-77.m-zone.jp)-YT
    2022年4月13日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに、短距離と長距離の例え 良くわかる

    例えは悪いけど、現場に必要な物資を素早く提供し不必要なものを戻して再調整させるシステム これが今までに無かった新ドラゴンズの強み 1軍2軍の風通しの良さお互いが信頼出来る成せる技よ

    47
    3
    +44
  2. 909 :WVjN0MzAx-4Yj(20-168-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)-ND
    2022年4月13日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつての落合森繁ラインが立浪-落合と立浪-片岡の二つで構築されてるのは良いね
    こういう仲間内の首脳陣は「お友達内閣」とか「独裁政権」とか言われがちだけど、立浪さんがコーチの言うことをしっかり取り入れる柔軟性があるおかげで上手く回ってる

    54
    1
    +53
  3. 929 :GUxMwNDNm-4Nj(110-134-204-147.betec.net)-ND
    2022年4月13日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長いシーズンを考えれば一軍登録メンバーだけでは乗り越えられない
    育成も含めてすべての選手を使って優勝、日本一を
    獲りに行けると思ってます

    28
    0
    +28
  4. 930 :2M2NzODA1-2Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-Yj
    2022年4月13日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう意味でも代打アリエルより今なら平田さんの方が優先だし、郡司くんもアリエルと同時には上げにくいんかな。
    逆に石岡さんは起用見てると代打枠として考えて使ってそうだから、次カードからあるかもしれん。

    28
    1
    +27
  5. 939 :mZlM2NTAx-wMj[s](om126204252054.3.openmobile.ne.jp)-Zm
    2022年4月13日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お友達内閣とは言うが、内閣内の連携取れないのは論外だから監督が信頼している人呼ぶのは当然だよなぁ

    37
    1
    +36
  6. 949 :2NhMxYTdl-0Mz(157-120-77-207.fp-a.ii-okinawa.ne.jp)-Y2
    2022年4月13日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お友達お友達って言うけど、同級生やったPL時代にお友達感覚で野球やっとったか?って話。立浪と片岡の関係はお友達で一括りにはできんやろ。

    60
    2
    +58
    • 959 :TIwZwYjcw-mMj(softbank126094127201.bbtec.net)-MT
      2022年4月13日 10:46
      >>949
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にこれ

      29
      1
      +28
  7. 951 :mViY4M2Rj-lMz(133-32-177-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月13日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこれタッツフォンやん

    18
    0
    +18
    • 169 :WMyMlZWFm-wYz(softbank060110008117.bbtec.net)-YW
      2022年4月13日 16:08
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブッチホンって何歳くらいまで通じるんかね

      5
      0
      +5
  8. 972 :DE5ZjNzdm-lNj(p807204-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年4月13日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆簡単に上げろ上げろ言うけど時と場合は常に違いますからね。1.2軍の連携が出来てるのは間違いないから信じるしかない。

    23
    0
    +23
  9. 975 :DgwNmOTg2-yZj(133.106.47.27)-Mj
    2022年4月13日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トップの写真コラみたいで草

    8
    0
    +8
  10. 883 :zVhO3OGI3-lMz(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年4月13日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年は一二軍の意思疎通はよくないと思ったが、今年は12球団トップだと思う。絶対大事だと思う。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。