最近の人気記事



中日・阿部寿樹、後輩思いすぎる打撃成績が…?

柳裕也
柳裕也


■2022.06.05 セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」

【イニングスコア】
ソ|1 0 0  1 0 1  0 0 0 =3
中|3 0 0  0 1 1  0 2 x =7
6月5日(日) セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日、7-3で勝利! 投打噛み合い快勝!!!これで3カード連続勝ち越し!!!

5 (二一) 阿部寿樹 4打数3安打 2打点
左安①右 安右安①|見三振|
中日・阿部寿樹、後輩思いすぎる打撃成績が…?

▼左安①


▼右安①


■2022.06.05 日刊スポーツ

【中日】柳裕也が投げれば阿部寿樹が打つ!「追加点が欲しかった」バットで後輩救った
中日・阿部寿樹、後輩思いすぎる打撃成績が…?

 初回、先発・柳が先制を許すが、その裏に反撃。ビシエドの同点二塁打に続き、左前に勝ち越し打を放った。1点差に迫られた5回には、右前適時打で突き放した。5番のバットが明大の後輩・柳を救った。

 「(初回は)ビシエドが打ってくれたので気持ちは楽でした。(5回は)追加点が欲しかったので打ててよかったです」。お立ち台のヒーローは、笑顔で振り返った。

 今季の柳の登板試合での打撃成績は、36打数14安打6打点、打率3割8分9厘。柳が投げれば打つ。後輩思いは数字に表れている。

記事全文を読む

井端弘和さん「阿部選手が打っている要因は、たぶん僕にあると思うんですよね」


楽天・島内宏明「同期の阿部寿樹が頑張っているので刺激を受けています。今年は彼には勝てないので、来年勝てるように頑張ります(真顔で)」


柳投手の登板時の阿部選手に注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 895 :2UwN3YWU2-1NT(p969368c4.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月6日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつぞやの柳と森下との投げ合いのときの活躍が記憶に残ってる。明治大学大活躍だったなぁ

    50
    0
    +50
  2. 898 :TdlMiNTVi-wMj(195.152.159.133.rev.vmobile.jp)-Nz
    2022年6月6日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今からでも、中日投手陣を社会人入学で明治に入れよう。

    43
    0
    +43
  3. 907 :jIwM1MjM5-3NG(163.214.65.130)-NG
    2022年6月6日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと明治から獲ろうw

    40
    0
    +40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。