最近の人気記事



中日・立浪和義監督「いくか?」



■2022.05.29 セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
オ|1 2 2  0 1 0  2 0 x =8
5月29日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-8で敗戦… 投打噛み合わず連勝ストップ…根尾昂がピッチャーとして登板する






報道陣「無理に投げさす必要がなかったのでは?」 中日・立浪和義監督、“ピッチャー根尾昂”の登板について説明する


中日・根尾昂選手、スキー場に行くことは…?


ベンチから下がったタイミングがこの5回終了後のようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 129 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 716 :TQwZwZGU5-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきます

    42
    3
    +39
    • 861 :Dc3OlMTAx-1NT[p](pw126156107123.29.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年5月29日 20:38
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これしか言えないよなぁ
      立浪が選手の好き嫌い激しい監督なのはもう明らかだし下手に逆らって嫌われたら干されると思うと疲労困憊でも怪我覚悟で行くしかない

      62
      10
      +52
    • 876 :TIzY4YjNl-4Mj(119-47-162-181.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年5月29日 20:51
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「いくか」
      根尾「(他球団に)行きます。(新天地で)頑張ります(地獄から脱出だ~(^^))」

      33
      26
      +7
  2. 717 :2I4Y3Mjg0-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月29日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくか?じゃなくいけと指示するのが上司だろ

    1
    14
    -13
  3. 720 :Dg2ZxZTY2-kOD(p0007219-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督「いくか?」、根尾「いや、いきません」とは言えんよな、いくらなんでも。

    179
    3
    +176
  4. 721 :DJhNyNjRh-0OT(softbank126062088049.bbtec.net)-Mz
    2022年5月29日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾本人もリリーフ陣の登板過多を気遣ってるのかもしれないな
    まだそこまで背負わなくてええんやで

    162
    1
    +161
    • 756 :TFkNlMWY4-1NT(zaq31fb22f2.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2022年5月29日 19:25
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      酷使気味の人たちみんな根尾と年齢近いから余計にな。賢い分そういう心配も頭の片隅にはあるだろうね

      108
      2
      +106
  5. 722 :WMyM2N2Q1-5ND(106154182194.wi-fi.kddi.com)-ZG
    2022年5月29日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序列の正否は置いといて立浪の中ではこの序列なんだよ
    投手として力がなければ一軍にすらいないかもしれない

    26
    42
    -16
    • 741 :2RhM4MDgw-4ZT(133.106.156.11)-OD
      2022年5月29日 19:18
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかってるからじゃあ落としてあげてよっていうのが皆の意見に見えるけど

      95
      7
      +88
    • 981 :zk2MmMWNj-mMz(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mm
      2022年5月29日 23:18
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな使われ方で1軍にいるより2軍で実戦経験積んだほうがいいんじゃないでしょうか。
      もちろん野手として!

      36
      1
      +35
  6. 724 :2JlY0MGFm-1NT(pc96182.cac-net.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ、行くか?って言われたら行くしかないでしょ。
    こんな先発がぶっ壊した試合なら、早めにショートで良かったし、打席に立たせろよ。

    149
    2
    +147
  7. 726 :jc4OxMWY4-1NT(p5266003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままじゃ球史に残るスーパーユーティリティプレイヤーやな!ユーティリティ枠で侍の選出もあるかもしれん!
    けどな俺らが見たいのは侍でレギュラーを張ってる根尾なんや…

    140
    1
    +139
  8. 728 :DQwNkZDM3-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月29日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    断れる訳なんてないよな
    あーこわ
    もう直談判でトレード直訴するしか手段なくね?
    ま、根尾自信そんな事望む訳なんてないけどさ。
    このままだと器用貧乏で潰される未来しか見えないわ 。
    物言えるOB誰か助けてやってくれお願いだから。
    古田さんや上原さんももう一声発言してほしい。

    104
    16
    +88
  9. 729 :mQwZ4ZmZk-3MT(fp5a958171.oski701.ap.nuro.jp)-Zj
    2022年5月29日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ陣の負荷軽減が目的なら、本気で投げなくてもいいんだけど。
    手を抜いて120km程度で・・・とは、ならんよねぇ

    64
    0
    +64
  10. 731 :GVkY5ZGJh-lM2(193.119.154.13)-YT
    2022年5月29日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4球団競合しかもネオの中継ぎとか見たくないぞ
    投手やらせるなら早めに先発の調整させてやれよ
    ユーティリティとか30歳近づいて本当に後がなくなった時でええやろ

    101
    1
    +100
  11. 732 :zQ1MjNzNj-iMj[s](om126157218103.27.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年5月29日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手としてほとんど試合に出してもらえないなら「行きます」としか言わないでしょ

    112
    1
    +111
  12. 733 :2I4Y3Mjg0-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月29日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者の質問に対しては投手を一人でも投げさせたくなかったって言ってたよね
    それが本当なら根尾への聞き方はいくか?じゃなくていってくれでしょ
    発言が矛盾してる

    125
    2
    +123
    • 090 :jEwZiZDBi-yZD(softbank126147132237.bbtec.net)-Yj
      2022年5月30日 05:44
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそう思います。
      「根尾。ショート守備に入らせてあげられなくてごめんな。申し訳無いけど1イニング投げてくれないか?」
      ですよね‥‥‥

      17
      0
      +17
  13. 734 :GUwY0Mjhk-kNj(p0218422-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合なり荒木なりが止めないといかんことだろ、これは。

    105
    4
    +101
    • 072 :mZmO0NTI5-0Yz(124-18-39-64.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年5月30日 02:16
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手起用は落合に一任してるんだから投手が足らないから根尾とか悪いの落合だろ

      14
      1
      +13
  14. 736 :WE3Z2YmEy-kNj(flh3-221-171-103-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月29日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督がアリエルをスタメンにせずに岡林を贔屓した結果ボロ負けしたのをごまかすために登板させたのかと疑ってしまった

    43
    40
    +3
    • 738 :2RmZhZmU2-1Mj(softbank126053094092.bbtec.net)-YT
      2022年5月29日 19:17
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルはDHだから贔屓されたのは岡林じゃなくて郡司ね

      52
      10
      +42
      • 742 :WE3Z2YmEy-kNj(flh3-221-171-103-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2022年5月29日 19:19
        >>738
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野はアリエル大島鵜飼 DH郡司
        もしくは郡司大島鵜飼 DHアリエル

        12
        11
        +1
        • 750 :GEwMwMjhk-wYW[s](om126253203039.31.openmobile.ne.jp)-M2
          2022年5月29日 19:23
          >>742
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もう大島センター守れる状態じゃないわ

          55
          3
          +52
        • 773 :2RmZhZmU2-1Mj(softbank126053094092.bbtec.net)-YT
          2022年5月29日 19:31
          >>742
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうなった場合贔屓されてるのは打率1割台の郡司やな

          30
          1
          +29
    • 751 :mM0M5OTZm-1NT(p10661161-ipngn27801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 19:23
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意味不明すぎる。こういうファンにはなりたくないものだ

      57
      6
      +51
      • 759 :WE3Z2YmEy-kNj(flh3-221-171-103-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2022年5月29日 19:26
        >>751
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        首脳陣がボロ負けを隠すために根尾を登板させたって意味

        28
        19
        +9
        • 762 :mM0M5OTZm-1NT(p10661161-ipngn27801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
          2022年5月29日 19:27
          >>759
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          岡林を贔屓した結果ボロ負けしたが意味不明って言ってるんですが… 頭大丈夫か?

          42
          4
          +38
          • 770 :WE3Z2YmEy-kNj(flh3-221-171-103-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
            2022年5月29日 19:29
            >>762
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            外野の枠なら、アリエル>岡林

            19
            2
            +17
          • 778 :2RmZhZmU2-1Mj(softbank126053094092.bbtec.net)-YT
            2022年5月29日 19:32
            >>762
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>770
            それで岡林>郡司だから
            大島岡林鵜飼の外野陣で今回贔屓されたのは郡司やん
            何も間違ってない

            19
            6
            +13
    • 782 :mJlMkMjRi-1NT(103.90.19.43)-ND
      2022年5月29日 19:33
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司が強打者だと思ってそう

      14
      2
      +12
      • 784 :GVkY5ZGJh-lM2(193.119.154.13)-YT
        2022年5月29日 19:36
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日では打撃のスタッツええんやろ
        DH枠与えても違和感ないわ

        14
        0
        +14
      • 786 :WE3Z2YmEy-kNj(flh3-221-171-103-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2022年5月29日 19:36
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        鵜飼ぐらい打てると思ってる

        7
        8
        -1
        • 795 :2RmZhZmU2-1Mj(softbank126053094092.bbtec.net)-YT
          2022年5月29日 19:41
          >>786
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃあ君がただ郡司を贔屓してるだけってことね
          自分の贔屓の選手が使われないのが不満で他の選手がまるで贔屓扱いされてるようなコメントやめようね

          17
          2
          +15
    • 790 :DY0ZwMzU0-1NT(103.90.19.206)-ND
      2022年5月29日 19:40
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の試合見て負けたのを岡林のせいだと思ってるのはお前くらいだろ

      30
      4
      +26
      • 797 :WE3Z2YmEy-kNj(flh3-221-171-103-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2022年5月29日 19:42
        >>790
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アリエルを使わないから負けたと思ってる

        10
        8
        +2
        • 802 :DY0ZwMzU0-1NT(103.90.19.206)-ND
          2022年5月29日 19:47
          >>797
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どう考えてもバッテリーのせいやぞ

          43
          0
          +43
    • 879 :DExNxMGQw-1NT(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月29日 20:53
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林はアリエル関係なしにスタメンなんですが…にわか晒しすぎ

      12
      2
      +10
  15. 737 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2022年5月29日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手として、レギュラーとして根尾選手が成長する姿をずっと今も期待してはいます。
    が、某かの事情や考えで今の体制であるうちは投手転向の序章として少しずつスライドさせてるのか、本当に様々な可能性を探りつつ、野手として最終的には育てていくのかまだ誰にも分からないことなので、もうここまで現実としてマウンドに立ってる姿を見てる以上、今年は応援していきます。
    批判なんてしたって変わらんし、あまり情報が無い中で騒いでも余計に不安になるだけ。
    ただ、野手として使わない理由付けに説得力がいまいち足りないのは事実だと思います。

    61
    5
    +56
  16. 739 :TI0NiMGQz-0Yz(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年5月29日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ行きませんとは言えんでしょ

    83
    1
    +82
  17. 740 :mQ5ZyMjQz-2OW[s](om126166242162.28.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月29日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ツイで言われてたけどこれ根尾が燃えたらどうするつもりだったん?

    70
    1
    +69
  18. 745 :TU0OjYjli-zZT(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-NW
    2022年5月29日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートでいかせろや

    72
    2
    +70
  19. 747 :WUxZlZTBj-4ZT[s](om126133201016.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行きませんなんて言えないとか言ってる人はおっさん
    今の若者は断るところは断る
    多少投げたい気持ちはあったのでしょう

    5
    31
    -26
    • 752 :2I4Y3Mjg0-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年5月29日 19:23
      >>747
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一般のホワイト企業ならそうだけどここ中日ドラゴンズだぞ

      21
      1
      +20
      • 760 :WUxZlZTBj-4ZT[s](om126133201016.21.openmobile.ne.jp)-OD
        2022年5月29日 19:26
        >>752
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        レッドアイズブラックドラゴンズだったか…
        しゃーない

        0
        4
        -4
    • 755 :2QzMyYjNl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月29日 19:25
      >>747
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おい、今の若者なら断れるとかテキトーこいてんじゃねーぞおっさん。断れないから世の中の若い子たちが不満を漏らしてんだろ。しかも一般企業じゃなくて指揮者がいるプロ野球だぞ?非常識な采配の追求の盾に「今の若者」なんてでかい主語に責任背負わせてんじゃねーよ

      31
      1
      +30
      • 761 :WUxZlZTBj-4ZT[s](om126133201016.21.openmobile.ne.jp)-OD
        2022年5月29日 19:27
        >>755
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プロ野球選手じゃないのでわかりません

        2
        14
        -12
        • 769 :2QzMyYjNl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
          2022年5月29日 19:29
          >>761
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「今の若者が一般社会で断れる」って意見がそもそも筋違いなんだが?

          14
          1
          +13
          • 787 :WUxZlZTBj-4ZT[s](om126133201016.21.openmobile.ne.jp)-OD
            2022年5月29日 19:37
            >>769
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            結局自分の周りのことを根拠にするしかないからキミの周りではそうなんだろうね。
            でも自分の周りではそうではないので。
            どうせこの後は堂々巡りなのでこれで終わりにしましょう。

            1
            9
            -8
          • 796 :GVkY5ZGJh-lM2(193.119.154.13)-YT
            2022年5月29日 19:41
            >>769
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>787
            自分が最初にでかい主語使って煽ったのに
            自ら切り上げてて草

            13
            1
            +12
          • 798 :2QzMyYjNl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
            2022年5月29日 19:42
            >>769
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            は?パワハラに悩む若者のニュースも、SNS通した問題提起も目にしないような生活送ってるの?私の周りを根拠にするなら私は仮に上司が「あいつができるって言ったからやらした」って言ったら「それどうなの」ってなるし、そんな指示出すやつ居ねーよ。身の回りを基準にって、新聞も読まないの?

            7
            1
            +6
          • 801 :mZhN0NTI2-4ZT[p](pw126193068117.28.panda-world.ne.jp)-OD
            2022年5月29日 19:45
            >>769
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今の若者が断れたらパワハラがここまで社会で問題視されてないわな
            武勇伝になるからSNSではそう言う珍しい事例が拡散されて勘違いしそうになるけど

            5
            0
            +5
          • 814 :WUxZlZTBj-4ZT[s](om126133201016.21.openmobile.ne.jp)-OD
            2022年5月29日 19:53
            >>769
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            断れない若者の方々に対して配慮を欠いていました申し訳ございません。
            断れない方は断れる(逃げれる)よう頑張ってください。

            2
            2
            0
          • 831 :GVkY5ZGJh-lM2(193.119.154.13)-YT
            2022年5月29日 20:02
            >>769
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>814
            そういう態度やぞ
            自分の周りの小さな範囲を一般化したり主語を大きくしたり
            奢った態度はあらためんと敵作るぞ

            0
            0
            0
  20. 748 :2QzMyYjNl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月29日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハイかイエスかの質問じゃんね

    85
    2
    +83
  21. 757 :TljY5N2Jj-jMW(N22.N8F659D.rppp.jp)-Nz
    2022年5月29日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「いや、今日はいいです」←プロ野球とかいうゴリゴリ体育会系の世界でこれ言えるやついるの?その辺のサラリーマンの話じゃないぞ?
    だいたい中継ぎ負担軽減のための野手登板って別にサクサク終わらせる必要ないからね。メジャーでもそうだが山なりボールで4~5点取られようが打ち損じを待ってイニング食うだけの仕事で、それこそ残り野手でじゃんけんして負けたやつが投げるとかで十分。むしろ下手に本気で投げると怪我するリスクあるから軽く投げたほうがいいまである。中継ぎ負担軽減を理由にするなら根尾”だけ” “わざわざ肩を作って”登板させるって理屈に合わんで

    99
    2
    +97
    • 863 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年5月29日 20:39
      >>757
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      軽く投げた方がいいまでは無い w
      いい加減な事を言うな。
      何がじゃんけんだよ、そんなの本当にやったらそれこそ追放もんだぞ。

      2
      15
      -13
      • 872 :2I4Y3Mjg0-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
        2022年5月29日 20:46
        >>863
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんで追放なんだよ
        プホルスだってこの前首脳陣が誰投げさせようか迷ってたら俺が投げるって立候補して投げたくらいだぞ
        プホルスは勝ち試合だったけど大差のついた試合なんて誰が投げてもいいの

        20
        0
        +20
        • 902 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
          2022年5月29日 21:13
          >>872
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          実際にそれ提案してみろよ。
          それこそ笑われるわ。

          2
          12
          -10
          • 942 :2I4Y3Mjg0-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
            2022年5月29日 22:05
            >>902
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            実際にしてみろってメジャーで実際にあったんだって

            15
            0
            +15
  22. 763 :2RhM4MDgw-4ZT(133.106.156.11)-OD
    2022年5月29日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手としての序列が低いのはそら根尾の責任だけどだからといって投手やらせるのは違うやろ。
    野手として成長の兆し見せてるのに。
    皆が見たいのは野手で活躍してからの投手根尾です。

    81
    1
    +80
  23. 764 :TE3MhZjJk-1NT(softbank126077205020.bbtec.net)-OD
    2022年5月29日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくか?って聞かれていかないっていうプロ野球選手はおらんよ
    そういうの聞くのは狡くね?根尾がはいかイエスしか言わないのわかって聞いてるだろ

    80
    0
    +80
  24. 765 :WM2YwMGQ2-1ZW(124-140-172-155.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年5月29日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来は決められた一軍投手枠の中でやり繰りするのが監督コーチの仕事だってわかってやってんのか?

    ちゃんと根尾育成計画が引かれてて、それに則った起用ならまだわかるが、投手使いたくないからなげさせたってのはやめてくれよ。

    会社でいったら、部署に割り当てられたリソースでやり繰りできないから、管理職の強権で他部署の人材に責任外労働させるようなもんで、管理職としては恥ずべきことだで。

    監督が根尾に甘えとったらアカンよ。

    92
    1
    +91
  25. 766 :DA4NzNDg2-1ZT(i220-108-59-46.s42.a023.ap.plala.or.jp)-Zj
    2022年5月29日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート守ってる時に聞けよ。
    今はそのまま座ってるか、投げるかどっちが良い?だぞ。
    そら投げるって言うわ。

    88
    1
    +87
  26. 767 :DZlY0OWE1-xMW(softbank126053070182.bbtec.net)-ND
    2022年5月29日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に希望したい現時点根尾の起用は
    スタメンショートで攻守に成長を待つのを基本に
    最終回限定「投手根尾としての調整登板」で、すぐにアイシング
    いずれ、投手としても成長したら、ライデルが3連投翌日限定、
    スタメンショートから、勝ちパターンの抑え登板

    15
    11
    +4
  27. 768 :WFiN1NjMz-2Yz[s](om126208188067.22.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年5月29日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾本人の気持ちを分かった気になってるファンが可哀想とか嘆いてるけど、本人にとってはどんな形でも試合に出たいやろうし、野手としては他に出てる選手より自分が劣ってることも自分自身で理解してるやろうから、これはむしろ前向きな起用やと思うけどなぁ
    まあこれもイチファンの想像やからわからんけど、自分はそう思います

    35
    55
    -20
  28. 771 :zBmO4OTc2-4ZT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
    2022年5月29日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際中継ぎの負担凄いし、根尾がそれを気遣ってる可能性も大きいから余計泣けちゃう
    本当はショートで試合出たくて仕方ないだろうになあ
    代打でヒットも打ったのに出場チャンスすら貰えないとかもー意味わからん
    ショートは守備!!とか言っといて急造ショートとかやらせてるから余計不満が募るんだよなー

    83
    2
    +81
  29. 772 :GVkY5ZGJh-lM2(193.119.154.13)-YT
    2022年5月29日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし中日フロントは4球団競合のドラ1でスター候補が雑な扱われ方して何も言わんのかね
    大切な商材やろ

    74
    2
    +72
    • 777 :2I4Y3Mjg0-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年5月29日 19:32
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手根尾で新聞売ろうとしてるんだからウハウハだろ
      雑な扱いしようが新聞売れればなんでもいい
      そういう会社

      61
      1
      +60
      • 822 :GVkY5ZGJh-lM2(193.119.154.13)-YT
        2022年5月29日 19:56
        >>777
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野手でスタメン定着すればもっと紙面飾るチャンス増えるのにな

        61
        0
        +61
  30. 775 :jgxY3MzI1-4ZT(180-199-81-120.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年5月29日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめてさ、「次出すけどショートがピッチャーどちらがいい。」と、
    聞いてやれよ

    65
    4
    +61
  31. 776 :Tk5YkOTM1-4Yz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月29日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めった打ちに遭えば投手根尾をやめてくれるかな?でも抑えちゃうのが根尾

    55
    0
    +55
  32. 779 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月29日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「こんな展開になったので申し訳無いが1イニング投げてくれ」でしょうが。

    76
    2
    +74
  33. 780 :jRmNxMjA4-5Zm(ec2-175-41-210-159.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-Yj
    2022年5月29日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ったときのニュアンスがわからないのに、よくここまで批判できるね。
    パワハラって言ってる人もいるけど、ここのコメントのほうがよっぽどハラスメントだと思うけど。

    13
    31
    -18
    • 783 :2I4Y3Mjg0-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年5月29日 19:35
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まずいくかって聞く意味が無い
      投げさせたいなら8回行くから準備しろで済むし
      投げさせないなら試合決まってるんだから代打かショートで準備させるよう指示するだけ
      そこを判断するのは根尾ではなく上司の仕事

      39
      4
      +35
      • 840 :mM0NmZmIx-2Zm[s](om126255082131.24.openmobile.ne.jp)-YW
        2022年5月29日 20:14
        >>783
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手起用に賛否が有るのは間違いないけど、さすがに本人が嫌々な状態ではやらせてないと思うけどな。大野だろうが柳だろうが場面によっては本人に行けるかどうかは聞いてるし、普通の組織でも上司が部下に意向を聞く事はあるよ。

        10
        13
        -3
  34. 781 :TU5Y5N2Zj-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年5月29日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手か投手か議論
    川上憲伸「打つ方ですよ」
    https://youtu.be/HuTQL-Aj3MA

    50
    2
    +48
    • 804 :TU5Y5N2Zj-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年5月29日 19:49
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ野球はシビアな世界

      20
      0
      +20
  35. 785 :2RhM4MDgw-4ZT(133.106.156.11)-OD
    2022年5月29日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも情報発信できるのは立浪だけやし立場的にもフェアじゃないわ。
    こういうやりとりも全て立浪フィルター通してるし。
    根尾の本音は引退後までわからんよ。
    世の中になんでハラスメント防止ガイドラインとかあるか考えたほうがいいかと

    60
    5
    +55
  36. 792 :TI5NzMjEz-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年5月29日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督はドラゴンズファン減らしたいの?
    根尾君のファンが他球団ファンも含めてどれだけいるか知らないの?
    他のコメント欄も見てきたけど、批判の声が大多数なんだけど
    球団は契約更改の時に「1年間試合に出て、レギュラー取ってチームを背負って欲しい」って言ったんだから根尾君を守ってよ!

    73
    7
    +66
    • 918 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年5月29日 21:35
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほぼ減らないから安心して。

      7
      18
      -11
    • 947 :TU5Y5N2Zj-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年5月29日 22:10
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネットだとひとりで何回もコメントしてる人がいるから勘違いしてるかもしれないけど、現地で根尾のユニフォーム着てまで応援してる人が球団が困るほどいると思ってますか?
      まさか中日席は根尾ユニに溢れていると思ってますか?
      煽りじゃなく純粋な疑問です。

      8
      14
      -6
      • 980 :GE0M1NzEz-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
        2022年5月29日 23:17
        >>947
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現地根尾ユニ多いよ。それにあの根尾が出てきた時の大歓声聞こえませんか?まさか根尾の人気がネットだけだと思ってます?

        21
        3
        +18
        • 995 :TU5Y5N2Zj-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
          2022年5月29日 23:55
          >>980
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          すみません。
          CEPci-08p108-34さんの書き方が根尾のファンがいなくなったらドラゴンズファンが減る、という書き方に見えてしまったもので…。
          歴史ある球団で他選手のファンもすごく多いですよね。なのに5割以上根尾ユニくらいの勢いで思ってらっしゃるのかと…。現地行ったことあるのかな?と思ってしまいました。
          現地でも自分も根尾に精一杯声援を送っていますよ〜!!

          3
          3
          0
  37. 793 :GEzYwZmY3-1NT(210.160.37.23)-OD
    2022年5月29日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が根尾のことを本気で考えてやってるようには見えないからな…
    清原チャンネルのとか若狭の某話とか何聞いても見ても立浪が根尾をよく思ってるようには見えん

    73
    3
    +70
    • 812 :DQwNkZDM3-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
      2022年5月29日 19:52
      >>793
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういや思い出して見ると不審な点はいくつもあったんだよなぁ
      キャンプで根尾に対してアイツは頑固で言うことを聞かないみたいな印象操作をメディア使って行ってたし実際どうか分からんけど全国的にあんな発信するのなんて異例なもんでいろ疑いたくはなるんだよね

      61
      5
      +56
      • 819 :GVkY5ZGJh-lM2(193.119.154.13)-YT
        2022年5月29日 19:55
        >>812
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        朝6時くらいから練習してる根尾に対して「そんだけ練習してるならちょっとは上手くなってくれ」は結構ドン引きやったけど

        70
        4
        +66
        • 825 :DQwNkZDM3-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
          2022年5月29日 19:57
          >>819
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          厳しいのは期待してるからって見方もあるけど今日までの扱い見てると、、、ねぇ?

          60
          2
          +58
        • 986 :zk2MmMWNj-mMz(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mm
          2022年5月29日 23:32
          >>819
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ポールにあたったらよかったのにって酷い言い方もありましたよね

          14
          0
          +14
        • 037 :DA3M5MTMz-mMj(ZO192202.ppp.dion.ne.jp)-MT
          2022年5月30日 01:16
          >>819
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それに対して清原がちゃんとフォローしたのは良かったわ

          10
          0
          +10
  38. 799 :jA5ZlZWNh-4OW(180-198-45-173.area1c.commufa.jp)-ND
    2022年5月29日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗戦処理させる為に一軍に置いておくなら二軍の遊撃でフル出場させた方がずっといい
    敗戦処理で出すくらいなら今日みたいな試合で遊撃で使って打席に立たせた方がずっといい
    こんな起用法なら無理に一軍に置いとく必要ない

    79
    1
    +78
  39. 811 :jFjZ5OGQ5-1Mj[s](om126208210174.22.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年5月29日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のことは少し横に置いて、気になったのは根尾でなかったときの選択肢は山本だったこと。
    祖父江連投の線は最初からなかったんだな…。

    57
    0
    +57
    • 816 :GVkY5ZGJh-lM2(193.119.154.13)-YT
      2022年5月29日 19:53
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本も清水も藤嶋も壊れないか心配やな

      49
      0
      +49
    • 841 :DA2O0YTkw-4ZT(133.106.60.234)-OD
      2022年5月29日 20:15
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんだよ
      祖父江出して、状態悪くアウトひとつも取れません!で
      根尾すまんけどよろしく
      ならまだわかる

      ミッツと併用ショートが希望だけども

      40
      2
      +38
  40. 818 :jM4Y3M2I5-4ZT[s](om126253233202.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、いろんな意見や思いがあるよね

    18
    1
    +17
  41. 835 :TI0NiMGQz-0Yz(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年5月29日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ところで根尾君のこの2登板は査定に入るんですかね?

    49
    0
    +49
    • 855 :DA4NzNDg2-1ZT(i220-108-59-46.s42.a023.ap.plala.or.jp)-Zj
      2022年5月29日 20:36
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手兼投手として出てるから2000万は堅いな

      33
      0
      +33
    • 859 :WE3Z2YmEy-kNj(flh3-221-171-103-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年5月29日 20:37
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャー野手のような怪我リスク負ってるんで
      年俸1億円以上は上乗せしてやらないとなw

      51
      0
      +51
      • 878 :DA4NzNDg2-1ZT(i220-108-59-46.s42.a023.ap.plala.or.jp)-Zj
        2022年5月29日 20:53
        >>859
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        祖父江に出す分渡すかー

        25
        4
        +21
        • 913 :zM2O2ZTEx-zZj(global133-86-033.aitai.ne.jp)-Zj
          2022年5月29日 21:24
          >>878
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          福のも追加しちゃう~~

          16
          2
          +14
  42. 843 :zVhNiNGY2-1NT(C087H016.cg5.cty-net.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の敗戦処理に全力投球させるな。中継ぎ消費したくなくて投げさせるってことは負ける前提ってことですよね?こんなの若手投手がこれから起用できるかどうか試しているようなものじゃないか。

    50
    0
    +50
  43. 857 :mU2OwNWY1-xZD(softbank126095239227.bbtec.net)-N2
    2022年5月29日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大敗する度に根尾投げさせて誤魔化すのやめろよ

    83
    1
    +82
    • 189 :TIwZhMjg2-0ZD(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年5月30日 10:48
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私もそう思った。前回のマツダといい今回も「不甲斐ない試合だから(めったに見れないかもしれない)投手根尾をお披露目…。これで少しは満足やろ」みたいな立浪監督の勘違い起用。そりゃないわ~。

      12
      0
      +12
  44. 869 :TJkNiNzlj-4ZT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら行かないって言ったら戦う顔をしてないとか言って干されるからな。

    68
    0
    +68
  45. 870 :TYxM0ZjU0-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DH郡司の打順に回ってきた時に根尾が打席に立つ方法あったのかな?
     
    展開によって、代打からの守備固めと敗戦処理の両面待ち扱いというなら理解するけど(納得はしない)、そこまで序列下がるような選手か?とは思う

    27
    0
    +27
  46. 895 :GNhZyZjUx-0YT(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか顔がこわばってるし日に日にやつれてきてるのがなぁ
    外野1本言われて京田が強制送還されたからショートやれ言われて挙句の果て敗戦処理投手
    3刀流で怪我しないのか見てるほうがハラハラするし扱い酷すぎない?
    新庄のもとでのびのびやってる清宮君見てると根尾君可哀そうだわ

    64
    3
    +61
  47. 907 :mEwZjYTU0-jZT[s](om126161070167.8.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年5月29日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が「いくか?」やどあほうが
    選手が自分の意思で投げたかのような言い方すんじゃねえよてめえ上司やろ
    根尾の答えはYESしかあり得んのやからお前の答えも私の一存で行かせましたしかないんじゃ

    68
    3
    +65
  48. 920 :GVmZ5OTU0-kNz(flh2-133-203-243-32.tky.mesh.ad.jp)-Nj
    2022年5月29日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このやり取りを読んでも「本人が希望したんだからいいだろ!」って擁護してる人たちは本当にピュアで羨ましい

    53
    2
    +51
    • 924 :2QzMyYjNl-wYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 21:41
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもそんなピュアな人たちが立浪采配に疑問符を浮かべるファンには「社会経験が足りない若者」と謎のレッテル針でマウンティングしてるから、「ピュア」なんじゃなくて立浪和義というスターを「妄信」してるんだなって思うな

      50
      1
      +49
      • 941 :mEwZjYTU0-jZT[s](om126161070167.8.openmobile.ne.jp)-ZG
        2022年5月29日 22:03
        >>924
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こんな選手が自分の意思で行ったかのような言い方をして責任逃れする奴を崇める奴こそまともな社会経験があるとは思えん

        39
        2
        +37
  49. 923 :WUzNyMWFh-1NT(i121-118-231-111.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年5月29日 21:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ代打で出れないなら投手でも出れるなら出たいくらいの意味であって前向きな印象はないなあ
    ほんとのことは本人しかわからんからゲスの勘ぐりでしかないけどさ

    33
    0
    +33
  50. 926 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月29日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島戦のときとは表情が違って険しい表情だったな。

    44
    0
    +44
    • 977 :GE0M1NzEz-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
      2022年5月29日 23:11
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファームで投げた時は、ファンの自分から見ても楽しそうだった。でも今回は表情が険しかったね。

      22
      1
      +21
  51. 929 :TdiZmNDEz-1NT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月29日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100歩譲って根尾君がショートよりピッチャーをやりたいと言ってるならもちろん応援するけどそれでも敗戦処理は違うよね。
    今では初めて「ピッチャー根尾」のコールを聞いたときワクワクしてしまった自分が情けないとおもっている。

    43
    1
    +42
  52. 934 :mQ3O1MjVi-4ZT(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-OD
    2022年5月29日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がこんなにヤベーやつだったとは。

    48
    4
    +44
    • 379 :TIwZhMjg2-0ZD(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年5月30日 15:14
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      噂ではある意味ヤベーやつだけど本当にヤベーやつだったな!

      7
      0
      +7
  53. 936 :TA0MjZGRj-0YT(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の担当選手を投手起用されたら打撃コーチは止めないのかな?って考えたら、ああそれで2軍に配置転換かぁって思っちゃった。

    47
    3
    +44
    • 049 :mY0O1ZDAy-4ZT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
      2022年5月30日 01:42
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブルペンに入ってる根尾を二度見してた荒木コーチの動画上がってたの見て、これ野手コーチには確認取らずに勝手にやってる可能性あるから、ノリさん降格されたのその説あるかも知れないな……

      25
      0
      +25
      • 083 :TRiY1YTM2-3MW(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
        2022年5月30日 05:08
        >>049
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんだよな。荒木コーチの二度見って過去には柳がバッティングの準備してるの見てってのもあったけど、「代打に任せずまだ行く気か!」ってのと「なんでブルペン入ってんの?」では全く意味が違うよな。

        17
        0
        +17
  54. 965 :GU0Z4NGFk-1NT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月29日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だとしたら敗戦処理だけじゃなく、セーブもホールドもつかない大量リードのときも投げさせてあげて欲しい

    20
    2
    +18
  55. 994 :2E1N5NDE2-0YT(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰も本当のこと知らないのに推測を確定事項みたいにして叩きコメントするのはダメでしょ
    監督にも根尾くんにもどっちにも可哀想

    6
    18
    -12
    • 329 :TVmZwMGY5-jZm[s](om126255058189.24.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年5月30日 13:20
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なぜこれが不適切になるのか。
      つまり根尾信者たちはゴシップ記事を鵜呑みにし、ひたすら叩き続けるヤベー集団か。

      1
      5
      -4
      • 426 :GRkZiN2Vi-jZT[s](om126237013039.9.openmobile.ne.jp)-ZG
        2022年5月30日 17:01
        >>329
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いくか?と立浪に言われて根尾が断れる訳がないねん
        それで記者の質問に対して根尾が行きたがったから行かせたと答えるのは自分の責任じゃない言うてるのと同義や
        それがわからんならやベーのはお前の頭やで

        10
        0
        +10
        • 547 :TVmZwMGY5-jZm[s](om126255058189.24.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年5月30日 20:31
          >>426
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやさ、誰も本当のことを知らないのにっていう部分について同意してるんだが?
          もちろん、カントクの言う通り「行くか?」としか言われてないなら、そりゃ行くしかないけどさ、その場面を俺らは見ていないわけで。例えば、あらかじめ大量リードやビハインドなら行かせてくださいって話をしてるかもしれない。
          もちろんこれも想像だけど、結局は本人コメントが出るまで確かなことは分かんないよ。

          1
          3
          -2
          • 598 :GRkZiN2Vi-jZT[s](om126237013039.9.openmobile.ne.jp)-ZG
            2022年5月30日 23:11
            >>547
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            普通に考えて野手である根尾が本職の投手差し置いてビハインドなら行かせてくださいなんて言うと思うか?
            もうちょっと考えてからコメントしろや

            4
            0
            +4
          • 678 :2ZjM0YjI3-jZm[s](om126157114147.27.openmobile.ne.jp)-Yj
            2022年5月31日 08:13
            >>547
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            598
            あーうん、こっちが言いたいことなんにも伝わってないな。
            当事者じゃない俺たちは、実際はどんな会話がされてるかなんて知るよしもないって書いたはずだけどさ。だからもちろん、俺が書いたのも大袈裟に書いたただの想像だぞ
            もちろん、監督の方針にたいして色々疑問に思う気持ちは分かるし、俺もそう。けど、だからって好き勝手叩きまくるのは違うだろ。

            0
            1
            -1
  56. 996 :TkzNhMmYw-yNz(161.76.237.160.cyberhome.jp)-Nz
    2022年5月30日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ根尾くんの幸せを祈るばかりです

    23
    0
    +23
  57. 057 :DY1M0ZGFl-4ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月30日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動画には音声もないし、マスクで口の動きも見えないから、実際どんな会話がされたのか分からない。
    立浪の言い分が通ってしまうことに危惧。

    19
    0
    +19
  58. 195 :TIwZhMjg2-0ZD(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年5月30日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、西谷監督はどう思ってるんやろ?根尾の事一番よくわかってるのは彼だと思うから何とか励ましてあげて欲しいですね。

    11
    0
    +11

2QzMyYjNl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。