最近の人気記事



報道陣「無理に投げさす必要がなかったのでは?」 中日・立浪和義監督、“ピッチャー根尾昂”の登板について説明する



■2022.05.29 セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
オ|1 2 2  0 1 0  2 0 x =8
5月29日(日) セ・パ交流戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-8で敗戦… 投打噛み合わず連勝ストップ…根尾昂がピッチャーとして登板する





【投球結果】
柳(木下拓)=2.1回5失点
1死 球中 安三安①|投併殺|空三振
2空三振|中 安|(暴投進塁)(暴投進塁)投野選①中2①|空三振|捕邪飛
3三 安四 球四 球右犠①四 球
藤嶋(木下拓)=1.2回0失点
3左犠①|空三振
4二ゴロ|見三振|見三振
田島(木下拓)=2回1失点
5投ゴロ|中 2右2①|空三振|二ゴロ
6空三振|右 安|二ゴロ|遊ゴロ
谷元(木下拓)=1回2失点
7一ゴロ|左本①右本①|空三振|右 2|遊ゴロ
根尾(桂)=1回0失点
8中 飛|二ゴロ|右 安|中 飛
投手(捕手)=結果

■2022.05.29 スポーツ報知

【中日】根尾昂、翌日試合のない日に緊急リリーフ 立浪和義監督「(中継ぎを)1人でも投げさせたくない」
報道陣「無理に投げさす必要がなかったのでは?」 中日・立浪和義監督、“ピッチャー根尾昂”の登板について説明する

 立浪和義監督は「内野、外野守備(の練習で)疲れが出ているというのはあると思うんですが、本人も投げたいと言ったので、1イニングいかせたんですけど。いくか?と言ったら投げたいですと」と説明した。

 根尾は21日の広島戦(マツダ)でも9点ビハインドの8回からマウンドに上がったが、この時は翌22日に試合が控えていた。だが、この時と今回は状況が違う。27日に大野雄が完投勝利を挙げており、この日の試合前の時点で連投している投手はいなかった。さらに30日も試合のない月曜日でリリーフ陣も休養できる。

 報道陣から「無理に投げさす必要がなかったのでは?」という質問が飛ぶと、指揮官は「いやいや、山本(拓実)にしても今たくさん投げていますから、そのへんは1人でも投げさせたくないというのはもちろんありました」とした。根尾本人は「(出番がまたあれば)抑えられるように頑張ります」と今後に向けても意欲を明かした。

記事全文を読む

山田久志さん「根尾くんの二刀流という話題が出ているけども、それはどう考えているの?」 中日・立浪和義監督「今年は…」


中日、『根尾投手計画』が始動した日が明かされる


立浪監督が登板の意図を説明しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 311 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 340 :DQwNkZDM3-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月29日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い訳ホント腹立つな
    どうやら根尾なら壊してもいいらしい

    215
    160
    +55
    • 391 :jNhZ0NjIy-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2022年5月29日 16:22
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎試合出てるわけでもないやん。過保護すぎ

      112
      130
      -18
    • 458 :GEwMwMjhk-wYW[s](om126253203039.31.openmobile.ne.jp)-M2
      2022年5月29日 16:34
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメントが伸びるから意図してここを削ってるんだけど、
      ――根尾が八回に登板して1回無失点

      「本人も投げたいと言ったので、1イニングいかせたんですけど。『いくか?』と言ったら『投げたいです』と言ったので

      根尾もずっとベンチで試合見てるだけくらいだったら投げたいってなるのはわかるわ

      150
      10
      +140
      • 564 :mJlNjYTUz-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2022年5月29日 17:08
        >>458
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこ削られてなくない?

        57
        0
        +57
      • 576 :jg3YkYjYy-1Yj(fp7452e952.ap.nuro.jp)-MT
        2022年5月29日 17:12
        >>458
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ベンチで試合見ているだけよりは投げたいってのはそりゃ当たり前だろう。
        皆がこんなに怒っているのは、そもそも野手として試合に出してもらえないからだぞ。

        154
        2
        +152
    • 693 :jE2ZlMDE0-0YT(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
      2022年5月29日 18:46
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江なら壊してもいいんか?

      1
      11
      -10
    • 999 :GI3NkOWQ5-1Mz(235.167.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
      2022年5月30日 00:08
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンとしての分をわきまえてない代表
      ファンは見るしかないやで
      ずっと腹立てとけ

      12
      25
      -13
      • 059 :DY1M0ZGFl-4ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年5月30日 01:59
        >>999
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怒るのも文句言うのも自由だぞ。

        21
        3
        +18
  2. 345 :DQzOhZWZk-0YT(fp76f187b5.tkyc111.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月29日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回に投げてそのあとショートに就いて打席…っていう起用見たい

    162
    7
    +155
    • 463 :WMzYjNGNm-1NT(softbank060099180114.bbtec.net)-OD
      2022年5月29日 16:35
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートスタメン→セットアッパーとしてリリーフ登板→守備固めで外野、レーザービームで試合終了が見たいです。

      92
      11
      +81
      • 544 :mZlZ4OWI5-lZm(110-54-1-170.ppp.bbiq.jp)-ND
        2022年5月29日 16:58
        >>463
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ好き!

        46
        4
        +42
      • 599 :GEyNjN2Ni-4ZT(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年5月29日 17:23
        >>463
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        意味わからん
        ショートか外野で最終回までいりゃいいじゃん

        55
        9
        +46
      • 600 :TQwZwZGU5-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年5月29日 17:24
        >>463
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それこそめっちゃ疲れるやん。

        45
        1
        +44
  3. 348 :jhhZ5OTQw-1ZT(M106072207002.v4.enabler.ne.jp)-Zj
    2022年5月29日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江流させとけば良かったんじゃない?とは思いますけどね。
    別にいいけど。

    176
    3
    +173
    • 555 :DNiZkZmM1-xMW(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年5月29日 17:06
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとこれですね
      こういう試合で祖父江のリベンジ登板させないでいつするのという問題
      明日休みですしね

      83
      2
      +81
  4. 350 :zg0NlM2E0-4ZT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年5月29日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそうなんだけどだったら2軍で打たれ込んでる奴らの1人引っ張ってこればいいのでは?

    160
    5
    +155
  5. 352 :zg4Z1OWIw-1NT(global133-89-053.aitai.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それなら誰でもいいから下の投手あげろ
    ただの無能。少しはファンの声も届いてくれ。

    184
    40
    +144
    • 375 :WUyOmZjRk-4ZT[s](om126254164156.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年5月29日 16:19
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで現場の状況を知らないファンの意見を立浪が聞き入れなきゃいけねえんだよ笑

      152
      66
      +86
    • 398 :DE4ZkMzQw-wMD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 16:23
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      枠とかもあるんだよ
      ほんと何も知らない奴が勝手に言ってる事って無責任すぎて呆れるわ

      86
      36
      +50
      • 579 :2QzMyYjNl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年5月29日 17:13
        >>398
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        枠って何?代打0割台の守備走塁の役目も取れない福留さんがいるけど?

        120
        17
        +103
        • 609 :WQ1O2ZWUx-kNj(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
          2022年5月29日 17:30
          >>579
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ようやっとらん押してる奴はどういう勢力なんですかねぇ…

          45
          7
          +38
          • 709 :jE2ZlMDE0-0YT(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
            2022年5月29日 19:01
            >>609
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いちいち選手を落とすような事をいうようなお前が嫌いな私がようやっとらんを押しましたが
            何か問題でも?

            23
            26
            -3
    • 694 :jE2ZlMDE0-0YT(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
      2022年5月29日 18:47
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日ハムファンになれば?
      どうぞどうぞ

      8
      10
      -2
    • 698 :zc3Z4YjY1-xM2(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 18:49
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンの意見を起用法に反映させる監督なんか12球団のどこにもいないよ
      あと勝手に自分の意見を総意みたいに言うのはよした方がいいよ
      100%一致する意見なんてないんだから

      37
      9
      +28
  6. 353 :TQwZwZGU5-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれに関しては妥当だけど、それまでの過程がダメなんよ。まあ立浪のせいとは言わんが、先発も柳と大野以外5.6回で降りるのが当たり前、最初就任した時の7回最低限はどこいった?

    42
    27
    +15
    • 362 :jU0OzYTgy-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
      2022年5月29日 16:18
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督が喝を入れたら好投できるようなら苦労しないですわ

      119
      1
      +118
      • 374 :TQwZwZGU5-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年5月29日 16:19
        >>362
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあだから立浪のせいではないと言ってる。補強するなりトレードするなりこれからの動き用はいくらでもあるよ

        32
        7
        +25
        • 392 :jU0OzYTgy-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
          2022年5月29日 16:22
          >>374
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪が先発は要請したよ。補強にするか補充にするかどうかに関してはフロントの配分次第だわ。

          38
          2
          +36
  7. 354 :Tk1YyNGIy-0YT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり完全な捨て試合だったわけだ。
    だったら誰が投げてもいいはず。
    なぜその枠を根尾で固定しなければいけないのか?

    184
    7
    +177
  8. 355 :Dk1O3MDQz-0YT(i114-181-132-147.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年5月29日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あほくせー、祖父江とか全然投げてないやん
    これからも戦力として数えてるなら祖父江に投げさせて調子上げさせた方がええんやない?

    178
    5
    +173
  9. 356 :jU0OzYTgy-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
    2022年5月29日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾よりも試合に出る頻度が高いリリーフ陣を優先するのは分かるけど、めっちゃぶっちゃけたな。

    91
    2
    +89
    • 167 :mM5O3NTU4-mMz(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mm
      2022年5月30日 09:59
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピッチャーが大事で休ませたいからとりあえずお前投げたいんなら投げれば?って事?

      サイテー

      12
      1
      +11
  10. 358 :GJhN5MDJi-4ZT(cap106-165.kcn.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打や守備から出してDH解除でも良かったんじゃ?

    87
    0
    +87
  11. 359 :Dg5O3NTI3-0OT(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月29日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一人温存できるというだけで焼け石に水では…
    無駄ではないとしても根尾を投手として起用するほどの価値はあったのだろうか?

    98
    5
    +93
  12. 361 :TU1N5OWU5-wNj(p5535002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月29日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし今日は藤嶋と根尾以外無失点で抑えれてなかったのも事実
    これってポジるべきなんかなぁ…笑

    67
    4
    +63
  13. 363 :TczYjYTc0-4ZT(user042056.clovernet.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調整兼ねて祖父江でも良かったと思うんだが…
    根尾をどうしたいのかさっぱりわからん。チーム状況があるから仕方ないとは言え、言ってる事とやってる事があまりにも違いすぎてね

    128
    3
    +125
  14. 364 :GNiM5MTNj-zNT(123-48-144-88.dz.commufa.jp)-YT
    2022年5月29日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少し打てれば外野
    もう少し守れれば内野
    次は何だろうね。落合ヘッド、止めるなら今ですよ

    137
    4
    +133
  15. 365 :WY4MlNDU4-1NT(p2918112-ipngn3901funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打で結果残したのに、打席のチャンス与えられないことが腑に落ちない素人がここにいます。

    196
    0
    +196
  16. 366 :TI0NiMGQz-hMz(p024.net112138144.tokai.or.jp)-M2
    2022年5月29日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大差負けしてるし野手登板はええのよ。何故そういう場面(2回連続で)根尾なのかというのが問題や。

    108
    3
    +105
  17. 367 :mIyNlYmFk-kMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月29日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほかの投手に配慮できるなら根尾にも配慮しろよ。何で根尾は使ってもいいみたいなルールになってんだよ。なら根尾を落として福谷でも上げてロングリリーフにすればええやん。

    159
    8
    +151
    • 948 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年5月29日 22:13
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷投手は力が落ちてますが、あくまで先発要員なんですよ。
      先発がなかなか今は厳しいんだから、そんな簡単にはいかないんですよ。

      6
      5
      +1
  18. 368 :zgyN4Nzc3-4ZT(softbank060075248158.bbtec.net)-OD
    2022年5月29日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、ボコボコに打たれた方が野手として見れるのかな…器用だから出来ちゃうけどこんなパンダは嫌だわ

    125
    5
    +120
  19. 369 :TA0Y4MTdh-3Nj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ZD
    2022年5月29日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷元に回跨ぎさせれば良かっただけやん

    110
    3
    +107
  20. 370 :GI5N4ZGEw-4ZT[p](pw126182116184.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎを消費したくないのは分かるし投手根尾も反対ではないが4球団競合の選手を敗戦処理目的でベンチに置くのは避けないと
    1番いいのは野手で活躍することなんだからちゃんと打席にも立たせて欲しい

    132
    4
    +128
  21. 371 :DA2ZjNjA5-iOT(133.106.52.29)-YW
    2022年5月29日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の起用がほんと可哀想なのよ
    腐ってもおかしくないだろ
    代打でヒット打ってからの起用法がおかしい

    173
    3
    +170
    • 412 :WVhN1ODVk-1NT(zaqb4ddb6b5.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2022年5月29日 16:26
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの代打ヒットもホンマは打って欲しくなかったんやろな
      打てないから使わないってのを実証させたいんやろ
      で、打たれたら困るから代打で出さんし、ショートで活躍されたら困るからショートでも使わん

      125
      12
      +113
  22. 372 :zc5N4MDdm-yYz(112-70-179-63f1.osk2.eonet.ne.jp)-NG
    2022年5月29日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け試合は根尾出しときゃええやろ感があっていやだな

    138
    3
    +135
  23. 376 :zRhOiNzQz-4ZT(softbank126111135145.bbtec.net)-OD
    2022年5月29日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな負け試合でも投手根尾昂が見れるなら試合行ったかいがあったってなるし、いいファンサではある。

    13
    31
    -18
  24. 377 :WE3Z2YmEy-kNj(flh3-221-171-103-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月29日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートで起用しないとか、信じられない!!!
    敗戦処理だけとか、首脳陣が辞任してほしいとさえ思ってきてる

    105
    12
    +93
  25. 378 :jc2NyMmMz-1ZT(118-105-69-239.area2a.commufa.jp)-Zj
    2022年5月29日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局投手にするという結論ありきの起用でしかない
    本当に野手で考えているんだったら、こういう試合でこそショートで試すべきでは?ブルペンで肩作らせてる場合じゃないでしょ

    146
    0
    +146
  26. 379 :GU0Z4NGFk-1NT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月29日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、まあ中継ぎも登板ペースがやばいのは事実なので運用をもう少し工夫することできないのかね?
    清水くんと山本くんがすごく心配なんだよね…酷使させられそうで…

    76
    2
    +74
  27. 381 :TAzYxM2Rk-1NT(softbank126225090151.bbtec.net)-OD
    2022年5月29日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーや巨人の野手登板ってこれとは全く違うよね…
    根尾は客寄せパンダじゃないぞ

    127
    3
    +124
    • 450 :zBmO4OTc2-4ZT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
      2022年5月29日 16:33
      >>381
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人増田の登板は、確かその時投げてた投手が全然アウト取れなくて尚且つ他の投手も無駄遣いしたくないような敗戦時の途中登板だったからなあ
      根尾はまず野手としての起用を優先させるべきだと思うよねえ

      81
      0
      +81
    • 483 :DQxY2ZGVk-yM2(180-197-12-7.area1c.commufa.jp)-Yj
      2022年5月29日 16:39
      >>381
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イチローは本気で投げてたけどメジャーでは他の野手登板はほとんど山なりのボールだよ

      33
      0
      +33
      • 512 :jZiY3Mzgy-1NT[p](pw126247142187.14.panda-world.ne.jp)-OD
        2022年5月29日 16:47
        >>483
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうですよね。なぜ敗戦処理の野手がブルペンに入って投球練習するのか…

        54
        0
        +54
  28. 382 :WQ1O2ZWUx-kNj(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月29日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチでは采配考えんと言い訳をずっと考えてたんやろなぁ

    97
    5
    +92
  29. 384 :DQwN1MzY4-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の立場で立浪に逆らえるわけないやん。
    ブラック企業かよ

    145
    4
    +141
  30. 385 :WU4ZjMzU4-4ZT[p](pw126253062083.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく否定したい人多めだな今日。まあ先発で数少ない試合作れていた柳がKOされたらそうなるか。

    31
    67
    -36
  31. 386 :WY1Z1MjMw-lOW(softbank060127205045.bbtec.net)-OD
    2022年5月29日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今普通に仕事してくれる敗戦処理がいないのがな。
    こんな使い方どうなのと思うけど、マウンドに上げると下手な本職より働いてしまうから悩ましい。

    88
    1
    +87
  32. 388 :2I4Y3Mjg0-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年5月29日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留にでも投げさせて根尾はショートやらせろよ

    107
    4
    +103
    • 397 :WQ1O2ZWUx-kNj(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年5月29日 16:22
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合が終わらないだろいい加減にしろ

      36
      12
      +24
      • 404 :2I4Y3Mjg0-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
        2022年5月29日 16:24
        >>397
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別にそれでもいいのよ
        メジャーとかだって野手投手が打ち込まれてたりするけど投げさせる時点で負けって認めてるんだからなんの問題もない

        90
        1
        +89
        • 514 :TZiNwMTI0-0Yz(KD014101213139.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年5月29日 16:47
          >>404
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          守ってる野手が疲労溜まる

          15
          5
          +10
        • 749 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
          2022年5月29日 19:23
          >>404
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いいわけないだろアホか。
          マジでやったら、それこそそっちのが大ブーイングだわ。

          2
          11
          -9
  33. 389 :WY5O2NjQx-iY2(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年5月29日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったら根尾を二軍に落として、投手を1人一軍に上げろよ!

    111
    0
    +111
    • 409 :Tg1NlODZi-4ZT(softbank060098002236.bbtec.net)-OD
      2022年5月29日 16:25
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで野手足りんくなったらどうすんの?

      18
      32
      -14
      • 435 :WY5O2NjQx-iY2(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
        2022年5月29日 16:30
        >>409
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは単純に采配が悪いだろ

        102
        13
        +89
        • 447 :TQwZwZGU5-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2022年5月29日 16:32
          >>435
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          アクシデントの可能性もあるだろう。そういう意味では内外野も守れて投手もできるんだからこれ以上便利なものはないよ。いなきゃ困る

          11
          30
          -19
          • 460 :WQ1O2ZWUx-kNj(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
            2022年5月29日 16:34
            >>447
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いなきゃ困るじゃねぇだろ
            普通はいねぇんだよそんな選手

            56
            1
            +55
          • 466 :WY5O2NjQx-iY2(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
            2022年5月29日 16:36
            >>447
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            根尾を便利屋にしたきゃ、それでいいんじゃない。俺は大成して欲しいと願ってるけどな

            45
            1
            +44
          • 475 :TQwZwZGU5-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年5月29日 16:37
            >>447
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            普通はいないからそこに価値があるんだろう。

            10
            22
            -12
      • 904 :mEwZjYTU0-jZT[s](om126161070167.8.openmobile.ne.jp)-ZG
        2022年5月29日 21:14
        >>409
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾を投手として待機させてる時点で野手として使うことはまずないやろ
        野手にしろ投手にしろ選手が足らんとかいう時点でベンチが激烈にアホや

        35
        0
        +35
      • 169 :mM5O3NTU4-mMz(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mm
        2022年5月30日 10:05
        >>409
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはを考えるのが首脳陣の仕事。

        8
        0
        +8
  34. 394 :TljY5N2Jj-jMW(N22.N8F659D.rppp.jp)-Nz
    2022年5月29日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の守備はクソ上手いが守備固めであまり使われず打席もほとんどない、ショートに至っては試合途中から一度出ただけで数試合に一回大敗試合でリリーフ登板。なにこの謎の選手。育成に失敗してしまったあとの中堅選手が便利屋やってるならわかるけど22歳高卒4年目にやらせる内容かこれ

    162
    4
    +158
  35. 399 :DE4ZkMzQw-wMD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に何が無理やりなのか・・・
    たかが1回投げる位で何が悪いのか説明して欲しい
    自分の理解できない事には直ぐに難癖付けて来る人達ってほんと小さいなって思う
    実際に抑えてるのにさ
    前の回にHR2本打たれてる投手もいるし、抑える事がどれほどの事か考えてから文句言って欲しいけど

    42
    84
    -42
    • 440 :TAzYxM2Rk-1NT(softbank126225090151.bbtec.net)-OD
      2022年5月29日 16:32
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾が抑えようが打たれようがなんの意味もないのよ。敗戦処理として登板してるんだから。その敗戦処理の準備のために、彼の代打や守備固めの機会が奪われてるんじゃないのかっていうことで。

      136
      4
      +132
      • 499 :DE4ZkMzQw-wMD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年5月29日 16:43
        >>440
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        意味は沢山あるからね
        無駄な事など何もないよ
        その才能も有るから
        普通に野手として出れるなら出してるし、まだその序列では下の方だって事
        その評価が素人とプロの目では違うんだよ

        19
        32
        -13
        • 334 :zA2M2Mzkx-iYz(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
          2022年5月31日 17:27
          >>499
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾ショートやろドラゴンズ三年後優勝するなら
          必要根尾25歳
          京田30歳 三俣33歳⁇

          1
          0
          +1
        • 383 :zA2M2Mzkx-iYz(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
          2022年5月31日 17:55
          >>499
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾は三年後ドラゴンズ考えたらショートでしょ

          1
          0
          +1
    • 961 :WUzNyMWFh-1NT(i121-118-231-111.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
      2022年5月29日 22:34
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手が全くバット振る必要ないくらい大差つけられた状態でな
      こんなんで何がわかんの
      球速くらいじゃん
      せいぜい野手に抑えられたオリ選手がちょっとプライド傷つくくらいだわ

      11
      1
      +10
  36. 401 :GU4MxOGQ0-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年5月29日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな否定的だけどこの経験はコンバートになった場合に糧になると思うし
    そもそも敗戦処理のために試合出られていないのではないことを念頭に置いた方がいい

    33
    44
    -11
    • 445 :WY5O2NjQx-iY2(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
      2022年5月29日 16:32
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな経験させる前に二軍に落として、ショートかピッチャーの経験をもっと積ませるべきだろ

      102
      1
      +101
      • 494 :GU4MxOGQ0-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
        2022年5月29日 16:41
        >>445
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        下でも土田や京田や直倫と競争だが
        その前にもう少し練習を見てやりたいって気持ちもあるんだろうよ

        14
        13
        +1
  37. 402 :mIyNlYmFk-kMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月29日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が投げたいと言ったから投げさせたとかこいつ上司として終わってるだろ。根尾の立場で投げるか?と聞かれて投げませんと言えるわけないだろ。これで投げませんと言った日には根尾は2軍に落とされるんじゃないかと思って断れるわけないやん。

    156
    12
    +144
    • 505 :DE4ZkMzQw-wMD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 16:44
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはあなたの勝手な妄想でしかないから

      11
      31
      -20
      • 541 :mEwYyNDlj-xM2(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
        2022年5月29日 16:57
        >>505
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コメントに噛みつきたいだけ定期

        18
        0
        +18
    • 578 :zBmO4OTc2-4ZT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
      2022年5月29日 17:13
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショート周平もそんな感じっぽいんだよなあ
      断ったら二軍行かされるか最悪見限られるんじゃないかって思うっしょ
      そりゃ監督首脳陣がやれって言えばやらないといけないのがプロなのかも知れないけどさあ…
      発言ブレブレな上に選手によって寛容さが段違いなので信頼度ガタ落ちなんだよなー

      90
      1
      +89
    • 744 :TNiNyYmM1-lZm(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 19:21
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意。落合が谷繁にファースト打診するのとはわけが違うからな
      今のドラゴンズの現場はブラックすぎる

      41
      1
      +40
  38. 403 :jU0OzYTgy-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
    2022年5月29日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を便利屋的に使っていく監督にも含むところはあるけど、本職ももっとしっかりしてよ。

    86
    0
    +86
  39. 405 :jEyN2Zjgw-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
    2022年5月29日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手で出してもらえないから、本人は試合に出たい思いが強くなる。敗戦処理でも行くか?と聞かれれば出たいと言うでしょうねえ

    95
    4
    +91
  40. 406 :GMwMlMTll-iMj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年5月29日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ他の敗戦処理を登録しとけよ
    根尾である必要はないでしょ

    107
    2
    +105
  41. 407 :2QzMyYjNl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月29日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったら佐藤を敗戦ロングで使おうよ…抹消してるけどさ

    69
    1
    +68
  42. 408 :WY4MlNDU4-1NT(p2918112-ipngn3901funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に投げさせるために、8回までベンチに置いとくのはどうかと思います。ショートなり、外野で出場して、結果としてリリーフ休ませるためにピッチャー行ってこいがいいです。野手として活躍する根尾が見たいです。

    97
    0
    +97
  43. 411 :jVhNjY2Nk-2Zm(fp784a5bc2.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月29日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう投手に転向させたいんだろう、発言にボロが
    出続けてるよ。
    野手の根尾君の時間を犠牲にしてまで、中継ぎを温存ってのはおかしな話よ。

    113
    3
    +110
  44. 414 :TdiZmNDEz-1NT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月29日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君に「投げるか」と聞いて
    「投げたくありません」と言えるのか?
    質問がおかしい。
    「ショートで出るかピッチャーで出るか?」と聞いてほしい。

    126
    2
    +124
    • 842 :jI3M3ZGEy-0Nm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年5月29日 20:15
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      え、何様?

      2
      15
      -13
  45. 415 :GQxMlNjQw-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月29日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に関しては扱い難しすぎて立浪も可哀想やわ
    本人の希望尊重するならショート一本なんやろうけど一軍レベルでは使えない、なら野手で外野かって言われると岡林より率残せないし鵜飼程長打も打てないから守備要員で終わってしまう
    なら二軍で鍛えてって流石に4年目のドラ1にはそろそろ一軍で活躍してもらわないと困るわけで
    しっかりしたフォームで150キロのキレのあるストレート投げれるのならそりゃ投手として育てて早く活躍してほしいって思うのは当然
    根尾に関しては与田政権の打撃コーチ陣のせいで野手の道が遠のいた犠牲者だと思う

    11
    31
    -20
    • 427 :2I4Y3Mjg0-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年5月29日 16:29
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ投手一本で育成しろよ

      14
      2
      +12
    • 434 :WQ1O2ZWUx-kNj(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年5月29日 16:30
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なら本格的に投手転向するように話し合えばええやろが
      中途半端なことしてるからこうなるんや

      21
      0
      +21
  46. 416 :Tk5YkOTM1-4Yz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月29日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の機会が減らされるのなら本末転倒というか愚策、特にDHのあるパリーグ球場なら

    66
    1
    +65
    • 437 :GQxMlNjQw-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
      2022年5月29日 16:30
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打だって守備だって溝脇より序列下なんでしょ
      外野でも大島鵜飼岡林アリエルより下
      野手としての魅力が薄過ぎる

      7
      30
      -23
      • 455 :2RhM4MDgw-4ZT(133.106.156.11)-OD
        2022年5月29日 16:34
        >>437
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ん?だから敗戦処理させるの?

        42
        0
        +42
  47. 419 :jY2MhNzZk-2Mz(p1558141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月29日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に関しては本当に嫌いなのか?ってぐらいブレブレだな
    野手として活躍するのを見たいのであって投手として起用するズラシを見たい訳じゃないぞ

    102
    3
    +99
  48. 420 :WE1O0MzJj-4Yz(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月29日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がもし怪我でもしたら確実に監督の責任だし

    114
    3
    +111
  49. 421 :TVjM3Mjg4-kNz(flh3-122-133-75-183.tky.mesh.ad.jp)-Nj
    2022年5月29日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大量ビハインドの場面でもしっかり0に抑えたのでまた登板機会はあるんだろうけどメインは野手なのでやっぱり打席に立つところを見たいね

    67
    2
    +65
  50. 425 :2I1N3ZWZj-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
    2022年5月29日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少ない打席で得点圏.500とかめちゃくちゃがんばってるじゃん
    先輩達は平気でノーアウトからの得点圏を駄目にするのにさ

    104
    4
    +100
  51. 426 :mZhN0NTI2-4ZT[p](pw126193068117.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前に岡林と根尾を監督・荒木で付きっきりの指導してるのを見てるから何とも言えんわ
    少なくとも野手として見切ってる選手に対してすることではないからまだ試合に出さないだけの理由があるんだろう

    37
    24
    +13
  52. 428 :GRlYzODlj-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年5月29日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    興行なんだから京セラまで見に行ったファンが盛り上がったならいいんじゃね?
    ここでグチグチ文句しか書けんばっかのやつの意見より

    13
    35
    -22
    • 467 :jhhNkMDgz-1Mj(flh2-133-201-5-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2022年5月29日 16:36
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「俺は面白ければ構わない!」ってスタンスのファンを否定するつもりは全くないけど、プロ野球が勝負の世界でもあることを理解できてないなら、それは明らかな間違いだよ。

      15
      2
      +13
    • 503 :2I1N3ZWZj-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
      2022年5月29日 16:43
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      興行目的ならスタメンで使っとけ

      10
      0
      +10
  53. 431 :zE5NxZjg3-1NT(fpa0560f94.aicf310.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月29日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分もこの起用は少し首を傾げる。
    これだと根尾の立場を監督という立場で悪用してると思う人も出てくる。
    中継ぎの登板過多を自覚してるなら昨日の鈴木ももう1イニング投げさせるべきだし、勝ちに拘り過ぎた結果のしわ寄せを根尾に押しつけてるように感じてしまう。

    106
    6
    +100
  54. 432 :jFlMxYmI2-lNT[s](om126033119183.35.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月29日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森だの石森だのは何してんだよ
    仮にもドラフト上位なのに敗戦処理もできねえのか?
    勝ちパターン入りなんて夢のまた夢だな

    88
    2
    +86
    • 443 :mZhN0NTI2-4ZT[p](pw126193068117.28.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年5月29日 16:32
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森はご存知の通り爆発炎上で根尾以下
      石森は2軍でも抑えられない上に2軍の先発がいないからやむを得ず先発させてるな

      50
      0
      +50
  55. 438 :TYxM0ZjU0-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たとえばの話、タバーレスが2軍ならイニング食えますとなれば、今日シートに登板した垣越やチーム合流した橋本らを駆使して、1軍にモップアップとなりうるロングリリーフを供出してもらうことは可能。だけど、山本を勝ちパに限りなく近い運用に切り替えつつも祖父江も勝ちパ継続するなら、モップアップをそんなにベンチに入れられない。
    かと言って、祖父江を見切るにはまだ早いでしょう。ジレンマだね。

    12
    11
    +1
  56. 439 :2QzMyYjNl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月29日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にイニング食うだけならそれこそ福留さんでも良いんだよな

    73
    4
    +69
  57. 441 :WUyN0ZmE5-4ZT[p](pw126193077188.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しい場面でも山本使えると感じてるから今日NEO使ったんやろ。なら投手の序列変えてもいいやんとは思っちゃうんだよなあ。
    祖父江調整or配置転換となれば今日は連投になるが。

    34
    1
    +33
  58. 442 :GI1ZmYmU3-1NT[p](pw126033207017.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「一番能力を生かせるところで一軍定着させたい」
    なるほど、ショート外野とたらい回した上で敗戦処理が向いてると判断したんだな?

    70
    4
    +66
  59. 446 :jU0OzYTgy-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
    2022年5月29日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートでも外野手でも投手でもいいから、今シーズンにはもうどれか一本に絞ってほしい。来シーズンまでは引きずって欲しくないし、欲を言えば夏が終わるまでに決めてほしい。

    49
    1
    +48
  60. 451 :TdmO2MGVl-zNT(125-56-67-190.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年5月29日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の根尾くんの立場から言って、長期的視野がどうこうやら壊れからどうこうやら贅沢言えないと思う。ピッチャーだろうが代打のみだろうがショートや外野のカバーだろうが、目の前のことを粛々とこなしてベンチの信頼を勝ち取ることが根尾くんの最大のミッションなんじゃないの。スターになる云々は自分でポジション掴んで、それからの話。今戦力として使えるひとつがこのピッチャーという役割なんじゃないんですかね。私はどういう形でも根尾くんがゲームに出ることを楽しみに応援しますよ。

    8
    31
    -23
  61. 452 :TFkY1ODRj-xMW(115-36-251-34.area3a.commufa.jp)-ND
    2022年5月29日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9回に根尾が登板するということは,野手として根尾が出ないということだからなぁ。その点にもやもやが残る。練習では,監督が根尾のショート守備を指導してるようだし,そこまで批判一色にするのも違うだろうしなぁと思う。登板しない日にはもうちょっと野手で出番与えて欲しいわ。

    71
    3
    +68
  62. 454 :GU4MxOGQ0-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年5月29日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾には怪我させないように高校の頃投げてたチェンジアップやらカーブを禁止させて直球とスライダーだけ投げさせてる むしろ緩い球抜きで抑えられてるコントロールと球威をみたら コンバートがチラつくわ

    18
    8
    +10
  63. 457 :jNhZ0NjIy-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2022年5月29日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    批判してる人たちめっちゃ気持ち悪いの気づいたほうがええで。同じ中日ファンから見ても気持ち悪い

    17
    40
    -23
    • 465 :GEwMwMjhk-wYW[s](om126253203039.31.openmobile.ne.jp)-M2
      2022年5月29日 16:35
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほっといてやれ
      まだここで暴れて他に迷惑かけないならマシ

      11
      17
      -6
    • 486 :WY5O2NjQx-iY2(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
      2022年5月29日 16:39
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンだが、立浪信者ではないんだ。悪いな。

      31
      2
      +29
      • 497 :jNhZ0NjIy-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
        2022年5月29日 16:42
        >>486
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪がどうこうじゃなくて与田の時だってそうやんけ

        6
        2
        +4
        • 556 :mQ5ZyMjQz-2OW[s](om126166242162.28.openmobile.ne.jp)-Zj
          2022年5月29日 17:06
          >>497
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪を一番憎んでるのは他でもない与田信者やろ
          マジで何も分かってなさそう

          1
          1
          0
    • 491 :2RhM4MDgw-4ZT(133.106.156.11)-OD
      2022年5月29日 16:40
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これが立浪信者か…

      16
      2
      +14
      • 507 :jNhZ0NjIy-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
        2022年5月29日 16:45
        >>491
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        信者信者って言っておけば楽だねー

        8
        8
        0
    • 495 :jhhNkMDgz-1Mj(flh2-133-201-5-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2022年5月29日 16:41
      >>457
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じ中日ファンでも、ファンは応援してなんぼって人もいれば、悪いところは悪いというべきって人もいる。
      どっちが良い悪いじゃなくて、単に応援のスタイルが違うだけ(もっと言えば、どっちもいた方がいい)。
      自分と違うスタイルを頭ごなしに否定するのはどうかと思うよ

      24
      0
      +24
      • 502 :jNhZ0NjIy-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
        2022年5月29日 16:43
        >>495
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すまんな応援するより先に批判ばっか先にくる奴とは相容れないわ

        6
        11
        -5
        • 523 :WQ1O2ZWUx-kNj(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
          2022年5月29日 16:49
          >>502
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          応援したいと思わせないやり方に見える人が多いからやろ

          15
          1
          +14
          • 532 :jNhZ0NjIy-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
            2022年5月29日 16:54
            >>523
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ちょっと考えれば意図はわかるしまだシーズン長いから下準備してるだけかもしれんやん?
            それを考えようともせず自分の思い通りにいかないからってぎゃーぎゃー騒いでるのは正直みっともないよ

            0
            8
            -8
        • 528 :2RhM4MDgw-4ZT(133.106.156.11)-OD
          2022年5月29日 16:52
          >>502
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この件に対して批判的な人は他のものにも批判的って君が決めつけてるだけやろ。大丈夫か?

          12
          1
          +11
          • 537 :jNhZ0NjIy-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
            2022年5月29日 16:56
            >>528
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            都合のいい切り取り方すんな

            1
            4
            -3
  64. 459 :Tk1YyNGIy-0YT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    極論言えばだれでも良かったなら根尾である必要もないんじゃないの?
    ビシエドあたり喜んで投げてくれると思うぞ。
    メジャーで敗戦処理やってる野手なんてボールさえ届けばOKってレベルなんだしどうとでもなる。

    64
    5
    +59
    • 468 :GEwMwMjhk-wYW[s](om126253203039.31.openmobile.ne.jp)-M2
      2022年5月29日 16:36
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで3.8億の大型契約してる不動の4番に投げさせようとするのかそれこそ意味不明だわ
      他に候補はいるけどね

      14
      18
      -4
  65. 462 :GEwMwMjhk-wYW[s](om126253203039.31.openmobile.ne.jp)-M2
    2022年5月29日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ――根尾が八回に登板して1回無失点

    「本人も投げたいと言ったので、1イニングいかせたんですけど。『いくか?』と言ったら『投げたいです』と言ったので

    4
    15
    -11
    • 473 :WE3Z2YmEy-kNj(flh3-221-171-103-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年5月29日 16:37
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで立浪は「敗戦処理いくか?」って質問してるんだ?

      そこは「ショートいくか?」って質問するところだろ?

      85
      5
      +80
      • 480 :GEwMwMjhk-wYW[s](om126253203039.31.openmobile.ne.jp)-M2
        2022年5月29日 16:38
        >>473
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんで打ってる三ツ俣に対してショート変えるの?

        14
        32
        -18
        • 487 :WE3Z2YmEy-kNj(flh3-221-171-103-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
          2022年5月29日 16:39
          >>480
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          8点ビハインドで『敗戦処理』の質問を立浪がしてるんだが?
          負ける気なら、ショートを試す絶好の機会だろ?

          79
          3
          +76
        • 559 :mQ5ZyMjQz-2OW[s](om126166242162.28.openmobile.ne.jp)-Zj
          2022年5月29日 17:07
          >>480
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          レフト髙松

          16
          0
          +16
    • 493 :mIyNlYmFk-kMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
      2022年5月29日 16:41
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      完全にパワハラのやり方でしょ。これで投げませんと言ったら2軍に落とされる可能性もあるんだし、マジで卑怯者がやる聞き方だわ。

      102
      3
      +99
    • 511 :WQ1O2ZWUx-kNj(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年5月29日 16:46
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まさに卑怯者のやり口で草も生えない

      83
      1
      +82
  66. 470 :2YyZyNGJk-1Nm(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年5月29日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ言われてるけど、活躍されて困ると考えているならショートのノックに付き合ったりしないだろ。

    24
    29
    -5
    • 691 :zM2O2ZTEx-zZj(global133-86-033.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年5月29日 18:45
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単なるパフォーマンスって思えば?周りにいい印象を与える事もする人もいるで。

      35
      2
      +33
  67. 474 :2RhM4MDgw-4ZT(133.106.156.11)-OD
    2022年5月29日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やるなら今日の巨人みたいに敗戦処理に長く投げさせたらええやん。

    59
    0
    +59
  68. 476 :DcyM2OWM2-3Zm(global133-86-143.aitai.ne.jp)-MD
    2022年5月29日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺なら根尾より祖父江投げさすけどなあ
    明日試合ないし、不安定な投球続いてるし

    88
    1
    +87
  69. 477 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2022年5月29日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局またちょっと前の周平選手ショート起用問題と同じ荒れ方になっちゃいましたね。
    今年一年でこの根尾選手の方向性についてはおそらく嫌でも結果は見えてくると思いますが、根尾選手の投手起用そのものは特に反対は無いですが、根尾選手を野手で使わない理由付けに説得力が欠けてるのは否めないですね。
    とにかく結論が見えるまでは、自分は支持して応援していくのみです。

    16
    15
    +1
  70. 478 :jAwY0NmNm-wZj(61-26-19-206.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2022年5月29日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手で使えってこの3連戦は出すとこなかっただろ、別に今日の登板は変でもないよ、客観的に2割のユーティリティ出す場面あったか?
    その前のショート周平のところで使えって?
    そうだよ

    43
    12
    +31
    • 595 :jg3YkYjYy-1Yj(fp7452e952.ap.nuro.jp)-MT
      2022年5月29日 17:21
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだな。
      石川が怪我しなかったら未だにショート周平だったんだろうな…

      18
      0
      +18
  71. 479 :DQwNkZDM3-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月29日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートで使う気なさそうなのがホント笑える
    メディアにはちゃんとショートの守備教えてますよアピールしとけば情弱と信者は簡単に騙されてくれるから楽だわな

    86
    4
    +82
    • 558 :2QzMyYjNl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月29日 17:06
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カメラの前で根尾の腰に手をやってショートの位置でパシャリよ
      勿論ちゃんと指導はしとるやろうけど、実戦で使われない練習なんてパフォーマンスと言われても仕方ない

      67
      2
      +65
  72. 481 :GU4MxOGQ0-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年5月29日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分もっと投手も経験させたいけど
    他の投手の手前できないから9回って感じだと思うが内心は

    26
    1
    +25
  73. 484 :WUxZlZTBj-4ZT[s](om126133201016.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は現時点での投手根尾のこの上ない使い方(捨て試合)だと思ったけどこの記者は何が不満なんだ?
    投手根尾に不満あるならはっきり聞けばいいのに

    16
    33
    -17
  74. 485 :2MyM1OTFm-4ZT(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は外野で使うには打力が足りてない
    ショートで使うには守備力が足りてない
    このままどちらも伸びないのであれば投手にコンバートもあり得るというだけのこと
    俺は野手根尾が見たいから伸びてほしいけどね

    28
    13
    +15
    • 562 :TJjNjMWZj-lZm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 17:08
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで野手としての出場機会削りまくってんだから「なんやこれ…」ってなんのは当然だよなぁ

      66
      1
      +65
    • 900 :jhmN0ODE1-0Yj(p270227-ipngn200404gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Nm
      2022年5月29日 21:13
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから野手として試合にだしてあげでってことなんだよな

      24
      0
      +24
  75. 488 :jEzM0OWU5-mND(h175-177-040-160.catv02.itscom.jp)-OD
    2022年5月29日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ福留の枠に敗戦処理入れとけよアホかと

    73
    4
    +69
  76. 490 :TYxM0ZjU0-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合をよく見てなかったから後から気付いたけど、今日の登板のさせ方は納得いかんわ
    根尾を登板させたなら指名打者解除せんかい!
    そのための野手・根尾の登板やろがい!

    59
    1
    +58
    • 625 :jRmNxMjA4-5Zm(ec2-175-41-210-159.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-Yj
      2022年5月29日 17:36
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指名打者解除してもランナー出ないと根尾にまわってこないし、仮に追いついたらどうするのよ。
      根尾に回跨ぎさせればいいんですか!?
      自分もこういう起用は好きじゃないけど、批判するならきちんと批判してほしい。

      6
      15
      -9
  77. 496 :GJjMyYTVk-lZm(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2022年5月29日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだレギュラーにもなってない根尾の投手兼用案を思いついて、それ中心に実行する監督なら、立浪じゃなくて他の人が良かったわ
    立浪に投げるか問われて、怪我でもない限り投げませんって言えるわけないやろw

    64
    4
    +60
  78. 500 :2MzYzZGVj-5ZD(p830156-ipngn200902tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月29日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな言い方もおかしいけどいい投球してしまうから投手としての可能性が捨てきれんのよな
    せめて二軍でもいいからしっかり打席与えてみないと今後の方針も固まらんと思うんだが

    30
    1
    +29
  79. 506 :DQxY2ZGVk-yM2(180-197-12-7.area1c.commufa.jp)-Yj
    2022年5月29日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーは敗戦処理で野手が投げてるって言ってる人もいるけど、登板する野手ってほぼほぼ山なりのボールだよ?(イチロー以外)
    こんな150近くバンバン投げてたら怪我しちゃう

    45
    1
    +44
  80. 508 :DcyM2OWM2-3Zm(global133-86-143.aitai.ne.jp)-MD
    2022年5月29日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま敗戦処理限定で開幕10試合連続無失点とかやったらどうなるんやろ
    いよいよ投手コンバートでは?
    根尾悪いことは言わんから早めに失点したほうがええかもしれんぞ

    34
    4
    +30
    • 520 :GU4MxOGQ0-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
      2022年5月29日 16:49
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変化球縛ってるから肩肘への負担はそれほど

      9
      18
      -9
      • 815 :DA4NzNDg2-1ZT(i220-108-59-46.s42.a023.ap.plala.or.jp)-Zj
        2022年5月29日 19:53
        >>520
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        150キロ投げたことあんのかよ

        24
        2
        +22
    • 177 :mM5O3NTU4-mMz(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mm
      2022年5月30日 10:29
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打たれたら投手もダメやったかって言いたい放題になりそう。もうお願いだから野手で育てて。

      8
      0
      +8
  81. 510 :jhhNkMDgz-1Mj(flh2-133-201-5-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2022年5月29日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誹謗中傷は論外として、(否定的な内容を含む)意見を言うことを悪とみなす人って結構いるんだね
    まぁ、好きにすれば良いんだけど、そういう考えの人がこのサイトに来てるのは不思議

    36
    2
    +34
    • 519 :WIyNjNzU5-jN2(254.154.237.160.cyberhome.jp)-MT
      2022年5月29日 16:49
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでそれ
      みんな根尾に野手として活躍してほしいって気持ちは同じなのにね

      67
      6
      +61
      • 657 :DgyN2OGI5-xMW(164-70-122-6.indigo.static.arena.ne.jp)-ND
        2022年5月29日 18:13
        >>519
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくとも自分は明確に違うぞ
        野手だろうが投手だろうがより「選手」として活躍できる方をやるべきと思ってる

        18
        1
        +17
        • 892 :WIyNjNzU5-jN2(254.154.237.160.cyberhome.jp)-MT
          2022年5月29日 21:09
          >>657
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なるほど、確かに選手生命を考えるとその意見もあるね

          2
          1
          +1
      • 789 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
        2022年5月29日 19:39
        >>519
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        みんな??
        何人くらい?

        2
        12
        -10
  82. 513 :zYyOlNTFl-0YT(fp85725fac.tkyc401.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月29日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際に根尾に投げるかどうか確認したことはまあいいとして、それを報道陣に言うのは違うだろ。
    自分への批判薄めようとしてんじゃねえよ。

    89
    3
    +86
    • 524 :zIzM2MzBm-kNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 16:50
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      聞かれたから答えただけだろ邪推もいいところだな

      6
      30
      -24
      • 535 :WQwM3ZDdm-0YT(fp8fbde5e1.ap.nuro.jp)-ND
        2022年5月29日 16:55
        >>524
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どこに本人に確認しましたかって質問したって書いてあるの?

        31
        0
        +31
      • 542 :WQ1O2ZWUx-kNj(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
        2022年5月29日 16:57
        >>524
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾の意思で行ったと思わせる言い方があかんのやで

        50
        0
        +50
  83. 515 :zIzM2MzBm-kNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が好きすぎて根尾の実力と現在位置がわかってない奴が多すぎる
    現状根尾の立ち位置は
    外野守備>投手>一軍の壁>打者=内野守備だぞ
    これがわかってないで好きだから使え見たいから使って欲しいと実力度外視で首脳陣批判繰り返してる連中は害悪堂上ヲタと全く変わらない

    11
    30
    -19
    • 526 :2I4Y3Mjg0-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年5月29日 16:50
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使えどころか中途半端に使うなら二軍に落とせって言ってるじゃん

      44
      1
      +43
      • 543 :DE4ZkMzQw-wMD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年5月29日 16:57
        >>526
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まず根尾が2軍のレベルじゃない事をわかった方が良い
        何でも2軍2軍とか言うけど、下でやらなきゃいけない事より1軍で学ぶ事の方が何倍もあるから
        もうそのレベルまでは来てるって事だよ
        何故それを悲観的にとらえるのか・・・
        遠回りしてるわけじゃ無いから全てが血となり肉になるから黙って見とけばいいよ

        7
        17
        -10
        • 554 :2I4Y3Mjg0-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
          2022年5月29日 17:05
          >>543
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          野手としての守備機会や打席を犠牲にして敗戦処理として投げることが何故成長に繋がるのか俺には理解が出来ん
          敗戦処理すると打てるようになるの?ショートの守備が上手くなるの?

          40
          1
          +39
          • 593 :jNhZ0NjIy-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
            2022年5月29日 17:20
            >>554
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            批判してる人は敗戦処理ってとこにこだわってるけど、投手として投げるってことに意味があって配球の考え方とか野手につながってくるでしょ

            0
            9
            -9
        • 563 :WY5O2NjQx-iY2(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
          2022年5月29日 17:08
          >>543
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや二軍で無双してたわけでもないのに、二軍レベルじゃないとか意味わからん

          6
          3
          +3
      • 630 :zIzM2MzBm-kNj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年5月29日 17:40
        >>526
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現状根尾はショートスタメンで使うには至ってないが投手としては一軍選手を抑えられる能力を持っていて色んな可能性を見出せる選手
        首脳陣は一軍に必要な選手だと思ってるから一軍に置いてるし根尾自身も二軍に行きたいなんて微塵も思ってないだろう
        根尾ファンにとっては根尾がすべてで根尾のことばかり考えてるようだが根尾はチームの一員に過ぎないし根尾もそれをわかってて出来ることを一生懸命やって必死に一軍で戦っているところ
        それを無責任に二軍で~なんていう連中は自分の願望を押し付けてるだけで一番根尾をないがしろにしてることに気づいていない

        4
        9
        -5
  84. 517 :jA5NlOTkx-iMW(p1087101-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年5月29日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は谷元だろ
    抑えてたら登板無かっただろうしな

    21
    0
    +21
  85. 527 :DE4ZkMzQw-wMD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで反論してる奴らって勝手な妄想だけでしゃべってるだけだし
    沢山いる様に見えてほんの一握りだ騒いでるだけだから気にしなくていいと思う
    プロ同士で話し合いながらやってる事だし、本人がやりたくないならやらないだろうから
    そのうちちゃんと試合出れる様になったらどうなるかはわからないけど
    いまは野手としては序列が低いって事だから
    ショートも代打もまだ上がいるんだよ
    外野の守備だけなら出れるのかもしれないけどね

    16
    35
    -19
    • 529 :2I4Y3Mjg0-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年5月29日 16:52
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前も「やりたくないならやらないだろうから」
      って妄想してんじゃん

      54
      2
      +52
      • 552 :DE4ZkMzQw-wMD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年5月29日 17:03
        >>529
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        妄想じゃなくてプロなんだから当たり前でしょそんな事
        お金もらってるわけだし、野球選手なんだし、投手だろうが捕手だろうがどこだってやるよ
        バントだって代走だって嫌だからやらない選手なんているのかって話と同じ
        ましてや投手やってた選手だし、150出せて抑えられてるんだよ
        イヤイヤやってるように見えてるの?

        8
        24
        -16
        • 572 :2I4Y3Mjg0-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
          2022年5月29日 17:11
          >>552
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分で答え言ってんじゃん
          バントなんてしたくなくても上司の指示だから従う
          根尾の投手だって投手なんかしたくなくても上司の指示だから従う
          何が違うの?

          56
          2
          +54
    • 530 :Tk1YyNGIy-0YT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 16:54
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上には上がいるなら2軍に落とせばいいだけでは?

      48
      0
      +48
      • 566 :DE4ZkMzQw-wMD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年5月29日 17:09
        >>530
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        下に落とすレベルでは無いでしょ
        何でも出れないなら下にって奴いるけど下でやる事のある選手と上でやる事有る選手の違い位はわかってないと
        序列が低いだけで根尾は1軍にいて当然の選手だと思うけど
        ショートで出たいなら三ツ俣や溝脇より打つか、岡林や鵜飼、アリエルより打つかしかないけど

        6
        21
        -15
        • 584 :jg3YkYjYy-1Yj(fp7452e952.ap.nuro.jp)-MT
          2022年5月29日 17:16
          >>566
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、石川が戻ってきたときに最初から三ツ俣がショートだったら皆こんなに文句言っていないでしょ。
          なんで根尾より打てていない、ショートも練習していない周平より根尾の序列が低いのかと。
          そこに皆怒っている訳で。

          49
          6
          +43
    • 531 :2RhM4MDgw-4ZT(133.106.156.11)-OD
      2022年5月29日 16:54
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気にしなくていいと思うって誰に対して言ってるの?w

      27
      0
      +27
      • 571 :DE4ZkMzQw-wMD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年5月29日 17:11
        >>531
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何でもかんでも難癖付けて来る人達にだよ
        君もその一人だけど

        5
        20
        -15
    • 561 :jg3YkYjYy-1Yj(fp7452e952.ap.nuro.jp)-MT
      2022年5月29日 17:08
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の段階でも周平よりops高いんやで

      43
      0
      +43
      • 570 :WQ1O2ZWUx-kNj(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
        2022年5月29日 17:11
        >>561
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはそれで大問題やな…

        40
        0
        +40
      • 585 :DE4ZkMzQw-wMD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年5月29日 17:16
        >>561
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        試合出てないからだけでしょ
        まぁ後守備が周平より下だからしょうがないよね
        でも簡単だよ周平より上手くなるか、打つかすれば出られるんだから
        今の中日の内野なんてすぐに追い越せそうなのにさ

        0
        13
        -13
        • 622 :jg3YkYjYy-1Yj(fp7452e952.ap.nuro.jp)-MT
          2022年5月29日 17:35
          >>585
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打席少ないからって…使ってもらえなきゃ打席数増やすの不可能なのに、どうすればいいんですかね…?
          あと、守備が周平より下手だって?
          監督が、京田の代わりになれるようにとショートにコンバートさせたのに?

          14
          1
          +13
        • 624 :WQ1O2ZWUx-kNj(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
          2022年5月29日 17:36
          >>585
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          試合に出られないのにどうやって高橋を超えろというんですかね

          15
          0
          +15
  86. 533 :zc0OmNGI4-jZm(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2022年5月29日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督からしたら野手根尾よりも投手根尾の方に魅力を感じてるんだろうなあ。
    いっそのこと投手コンバート指令ならまだ理解できるけど、
    こんな中途半端な敗戦処理投手と優先度低い代打とか外野の守備固めでしか出番作れないなら
    いっそ二軍でやらせて欲しい。遊撃手としてやり直させる宣言はなんだったのか。

    77
    0
    +77
  87. 536 :GVkY5ZGJh-lM2(193.119.154.13)-YT
    2022年5月29日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質的な公開パワハラやろ
    客観的な意見として他球団のファンに根尾投手で見れてどうですかって聴いてみろよ
    うれしいとか楽しみとか中日がまたバカなことやってるとしか言わんやろ
    脅威とも嫌な戦略とも思われてないんよ

    81
    1
    +80
    • 974 :WUzNyMWFh-1NT(i121-118-231-111.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
      2022年5月29日 23:06
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これほんと同意
      もし本気で投手起用するならそれなりに対策してくるだろうよ
      今は単に大負けの段階でまあまあいい球投げてくるからってだけでどっちにとっても遊びにしか見えんのよな

      17
      0
      +17
  88. 538 :zVmOiZTg3-kNj(p1826254-ipngn200209osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督と選手の立場、さらには出場機会がなかなか回ってこなくて飢えてるような状況で、出るか問われて断る選手なんてまずいないだろうし。。。
    やらしいなぁ。

    78
    0
    +78
  89. 539 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月29日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「行くか?」と聞かれればそりゃあ「行きます」って言うわな。
    柳や大野にもそうだが、監督・コーチは選手に委ね過ぎ。
    責任取りたくないだけだろ。

    84
    0
    +84
    • 565 :2QzMyYjNl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月29日 17:08
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手コーチなんて行きたがりの先発を止めるのも仕事なのにな

      57
      0
      +57
  90. 545 :WUyN0ZmE5-4ZT[p](pw126193077188.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回or7回に根尾登板してその後外野起用しよう(適当)

    17
    1
    +16
  91. 546 :zMzY3YTAx-1NT(FL1-122-134-18-100.hkd.mesh.ad.jp)-OD
    2022年5月29日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この起用法続けるのはちょっと……
    若手をこんな扱いさせたらメジャーでも非難されるのでは

    60
    0
    +60
    • 573 :GVkY5ZGJh-lM2(193.119.154.13)-YT
      2022年5月29日 17:12
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャーでもと言うか合理的なメジャーなら
      プロスペクト野手を全力で投げさせたら即刻フロントから監督にクビ通告やろ

      63
      0
      +63
  92. 548 :Dg3M2YzZk-1NT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手使いたくないなら福留でも別にいいやん

    47
    2
    +45
  93. 550 :Dc3YhZWI3-kNj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな可能性を探ります と言いながら徐々に投手に移行させてるように感じる
    キャンプの時点で鈴木タカマサにべらべら喋ってる時点で強い思い込みがありそう
    そんなに投手としての才能があるならなお更中途半端は止めて欲しい
    個人的には野手として大成する根尾昂を見たいけど、どちらにしても半端なことはやめてお願い

    72
    0
    +72
    • 569 :TJjNjMWZj-lZm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 17:11
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やるならやるでキャンプ時点で明言してきっちりコンバートさせるべきなんだよな

      54
      0
      +54
  94. 551 :zJhMjN2Zm-0YT(gd17514.gd43.kcv.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上の立場の者が実質NOのない確認をするのは責任逃れみたいでやめてほしいですわ。
    「根尾に聞いたらやらせてくれていったので~」じゃないがな。
    それならせめて表では「投手を温存したいから自分がやらせた」とだけ言うようにしてください。

    79
    0
    +79
  95. 553 :jFjZ5OGQ5-1Mj[s](om126208210174.22.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年5月29日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に2発浴びた谷元の2イニング目か祖父江の連投の方が「無理に使っていない」起用法なのかな?
    山本相手に中継ぎで綱渡りした翌日に3回もたずKOなんだから、この選択肢は当然出てくる。

    9
    22
    -13
  96. 575 :DQwNkZDM3-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月29日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで擁護してくれてたヤフコメ民にすら根尾の起用方法叩かれ始めてて草生える
    もしかして流れ変わるかこれ?
    でもこの監督頑固そうだからなぁ…

    61
    2
    +59
    • 654 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年5月29日 18:08
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤフコメや、ここの連中の大半は妄想で語られてるコメントで何で流れが変わるんですかね?
      それは流石に言い過ぎ。

      15
      18
      -3
      • 800 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
        2022年5月29日 19:45
        >>654
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        青ポチ君達は、自分達のコメントが影響力があるとでも本気で思ってるんだろうか。
        そうやってずっと批判してなさいよw
        こんだけバイアスかかると、本当に醜いね。

        7
        12
        -5
  97. 580 :WQ1O2ZWUx-kNj(14-133-120-51.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月29日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「いくか?と言ったら投げたいですと」じゃねえんだよ
    お前上司やろ何選手の意思で行ったかのような言い方してんねん
    仮にそうでも自分の責任で行かせましたって言わなあかんのや
    ただでさえ批判が多い使い方なんやから
    自分の責任逃れにしか見えんねん結局

    88
    1
    +87
  98. 581 :GZhYxNDQz-0YT(softbank060129141095.bbtec.net)-ND
    2022年5月29日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけ「根尾の記事は閲覧数稼げておいしいなぁ」

    30
    10
    +20
    • 062 :DY1M0ZGFl-4ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年5月30日 02:01
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ中日スポーツの心の声。
      もっと投手やらせて燃やせ燃やせと思ってる。

      13
      0
      +13
  99. 586 :zkyZkNTg1-0YT(123-1-78-142.area1b.commufa.jp)-ND
    2022年5月29日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の心からの本音が聞きたい
    もし聞けたらどのような道でも応援する

    53
    0
    +53
  100. 587 :GQwNhOTFh-zOW(localhost)-Mz
    2022年5月29日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプの時に立浪監督が鈴木孝政に今年駄目だったら投手に転向させますと言っていたという話があった。そのときは冗談だと思ってたけど。

    40
    0
    +40
    • 623 :TJjNjMWZj-lZm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 17:35
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかも現状「野手としてはダメだという事にして」っていう既成事実づくりに感じるんだよなぁ

      64
      0
      +64
      • 637 :TA4YiNTQ1-3ZW[p](pw126254030141.8.panda-world.ne.jp)-MW
        2022年5月29日 17:48
        >>623
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        例えば200打席以上我慢して結果が出なかったなら野手を諦めさせる選択肢も理解できるんだけどな
        現実は露骨過ぎる贔屓で碌に打席機会すら与えられて無い上に少ない打席機会で野手としての芽が全く無さそうな結果なのかと言われればそんな事も無いし
        大体コンバートするなら本人ともしっかり話し合ってキャンプから投手としてやり直すべきなのに行き当たりばったりが過ぎる

        57
        0
        +57
        • 671 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
          2022年5月29日 18:28
          >>637
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年結果出せなくて岡林が高卒3年目で結果出せてるね。

          7
          19
          -12
          • 690 :GVkY5ZGJh-lM2(193.119.154.13)-YT
            2022年5月29日 18:44
            >>671
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            岡林はセンター守備と走塁含めて総合的に良い選手やし期待してるけど
            打撃はOPS.605でぶっちゃけまだまだ結果出てないわ

            26
            2
            +24
          • 708 :TA4YiNTQ1-3ZW[p](pw126254030141.8.panda-world.ne.jp)-MW
            2022年5月29日 19:00
            >>671
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            去年なら岡林も石川も周平も京田もドラゴンズ野手陣のほぼ全員が結果出てないだろ

            25
            2
            +23
  101. 588 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月29日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も落合もピッチャーにしようとしていて自分等から半ば強制的にピッチャーにすると非難されるから、本人から「ピッチャーで行かせて下さい」と言わせようとしてるんだろ。
    柳や大野に「行くか?」と聞いて選手の責任にしようとしたり、上に立つ人のやることではない。

    76
    2
    +74
  102. 589 :jBiN5YjYw-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回くらいからショートなり外野で使って最終回に今日みたいにって使い方ならまだ百歩譲るが
    「最後までお客さん帰らせません」って手札が投手根尾なら本当やめてほしい

    57
    0
    +57
  103. 591 :GZiYyNjE2-0OW(222-229-16-98.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2022年5月29日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲れてんのに投げさせんな立浪辞めろ

    57
    2
    +55
  104. 592 :TY2YwZWU5-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年5月29日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川がしばらくいないからサード周平
    ショート三ツ股。三ツ股が疲れて来たら根尾併用して使うかな?
    負けてたら代打溝脇→ショート、また根尾が敗戦処理で出来てたらもういい加減嫌なんだが…

    38
    1
    +37
  105. 594 :GMwMlMTll-0YT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の育成に関して明確なビジョンはあるのか?

    48
    0
    +48
    • 596 :GVkY5ZGJh-lM2(193.119.154.13)-YT
      2022年5月29日 17:22
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あるように見えるか?
      今年だけでもキャンプ時外野→シーズン中にショート転向→1軍上がって外野→敗戦処理投手やぞ

      67
      0
      +67
    • 597 :2I4Y3Mjg0-0YT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年5月29日 17:23
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雑に扱って客寄せパンダにするっていう明確なプランはありそう

      49
      0
      +49
  106. 598 :jYwYhM2Nh-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年5月29日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ファンが香ばしいからあんまり推してないんだけどそれにしたってこの扱いはさすがに不憫だわ。
    ショートで出さないなら二軍でショートさせてやればいいのに。他球団のファンにも怒られるだろこれ

    45
    7
    +38
  107. 601 :TY2YwZWU5-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
    2022年5月29日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日現地でしたが中日ファンが1番盛り上がったのがピッチャー根尾の瞬間でした…
    酷い試合でした。
    でも自分はショート根尾の方がみたいし
    それが無理なら代打根尾で出てくる方が嬉しかったです。
    どんな気持ちで見ていいかわからなかった。

    66
    0
    +66
  108. 602 :TA0MjZGRj-0YT(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親分に「投げるか?」と聞かれて「今日はちょっと」っと返事する選手だったら1軍にいられないよね。
    断れない相手にこの問いかけは世間ではパワハラというんだよ。

    75
    1
    +74
  109. 604 :WYzM2MmMw-4ZT[p](pw126236037089.12.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじでそんなやり方してると今後のドラフトで二刀流も行けるかもみたいな有望な選手に拒否されるぞ。
    既成事実を作るようなやり方じゃなく明確なビジョンを示せよ

    54
    0
    +54
  110. 606 :GE3M1NmZl-3MW(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年5月29日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート再コンバートって言って練習させてるわけだし、2軍甲子園の時みたいにショートから8回のマウンドに行くなら見たいなって思うけど、敗戦処理だけだと最悪って思っちゃうんだよなあ、我ながら勝手な言い分だとは思うけど

    37
    1
    +36
    • 626 :TYxM0ZjU0-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 17:37
      >>606
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仰る通りでしょう
      敗戦処理をやらせるなら「代打いたしました○○がそのまま入りショート、ショートの根尾がピッチャー」のウグイス嬢コールさせないとダメだとワイも思う

      35
      1
      +34
  111. 608 :DQwNkZDM3-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月29日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つーかもう大阪桐蔭出禁にでもされればいいんじゃないかな?
    そうでもしなきゃ事の重大さいつまで経っても分からなさそう

    56
    1
    +55
    • 635 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年5月29日 17:47
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大阪桐蔭だけでなく、アリエルの使い方からキューバ関係者も「立浪辞めろ」と声を上げてくれたらいいね。

      51
      0
      +51
  112. 612 :WIzO4N2Q3-iZT(softbank126002140024.bbtec.net)-Ym
    2022年5月29日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう考えても間違ってる良くないことがまかり通って、しかもそれが素晴らしいことかのように報道されるって、もう尾張だよ、この球団。

    66
    0
    +66
  113. 613 :Tk5YkOTM1-4Yz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月29日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーしても次のイニングに打席に立てばいいんだけどそれがないのは愚策

    44
    0
    +44
  114. 616 :2RhM4MDgw-4ZT(133.106.156.11)-OD
    2022年5月29日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍から上がれるピッチャーいないってまじ?
    だとしたらただの編成もしくは運用ミスだよね。
    その尻拭いを根尾にさせてるってこと?

    68
    0
    +68
  115. 619 :jgwYwZmJh-4ZT[p](pw126035034003.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボロ負けしちゃったけど投手根尾見せたったから勘弁して!って言うふうにしか見えん

    52
    0
    +52
  116. 621 :DNiZkZmM1-xMW(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月29日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疑問を投げかけた報道陣はえらいと思う
    マッチポンプの可能性も有るから100%信用は出来ないけども

    57
    0
    +57
  117. 627 :2M4ZmMzQy-0YT(p960250-ipngn200908tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者陣にも突っ込まれてるじゃん、投手足りないなら野手1人下げて中継ぎ1人あげるしかない。

    53
    0
    +53
  118. 632 :zE0O3MTBj-1NT[p](pw126033173190.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前の「失礼な言い方だな(笑)」の時もそうだけどここ最近の記者の方、監督に遠慮なくズバズバ言ってる印象が強い
    今回に関しては多分ファンみんなが思ってたことだろうし聞いてくれてありがとう

    71
    2
    +69
  119. 634 :TVjNjZjM1-5ND(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
    2022年5月29日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで立浪お気に入りの岡林や石川はソッコー怪我して、どうでもいい根尾を無茶苦茶な使い方してるのに一切怪我しないのが皮肉で笑える(真顔)

    56
    0
    +56
    • 642 :jYwYhM2Nh-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年5月29日 17:57
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ「怪我したのでピッチャーは無理です野手しかできません」の流れの方が幸せかもしれないレベル

      35
      0
      +35
      • 651 :Tk1YyNGIy-0YT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年5月29日 18:06
        >>642
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ピッチャーできないほどの怪我したら根尾の野手としての強みの一つである強肩も失われそうだけどな・・・

        37
        0
        +37
    • 653 :TI5NzMjEz-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年5月29日 18:07
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それどころか京田君や周平も怪我してるんだよね
      京田君が不振でショート再コンバートになったし
      雑な扱いしてるから野球の神様が怒ってるんじゃないの?

      47
      0
      +47
      • 679 :2QzMyYjNl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年5月29日 18:35
        >>653
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実は私も野球の神様が怒ってるように感じてる
        無論スピリチュアルな存在を認めてるとかじゃなくて
        根尾に対するいい加減な運用が「因果な話」に
        なっていると言う意味で

        38
        2
        +36
    • 664 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年5月29日 18:17
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「お気に入り」って、プロ3年目で去年の根尾より明確に上の成績残してるじゃん。

      10
      29
      -19
    • 710 :2U1M0MGEx-4Yz(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年5月29日 19:02
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆じゃない? 急に投手をさせても怪我しない強さを根尾が持ってるから、こういう起用法で試すことができてるんだよ。(みたいなこと、落合コーチも言ってなかったっけ?)

      5
      9
      -4
  120. 638 :jYwYhM2Nh-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年5月29日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思ったけど大負けするたび根尾がマウンドに上がるとなるとホントに死神みたいな印象つくしそれもかわいそうだよ。大人しく野手やらせてやれよ

    55
    0
    +55
  121. 644 :DkwZhMmQ4-lNW(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月29日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疑問投げかけた
    記者にあっぱれ

    50
    2
    +48
  122. 645 :WIzM5ZGY3-1NT(133.106.224.119)-OD
    2022年5月29日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    否定的な意見が多いけど、今の根尾は敗戦処理込みでのベンチ入りだからしゃーないやろ。
    それが嫌なら二軍行くしかない。

    6
    30
    -24
    • 697 :Tk5YkOTM1-4Yz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年5月29日 18:49
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから2軍に行かせろよって意見が大半だよ

      37
      0
      +37
    • 881 :mEwZjYTU0-jZT[s](om126161070167.8.openmobile.ne.jp)-ZG
      2022年5月29日 20:55
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々二軍てショートの練習してたのをもう忘れたんか?

      26
      0
      +26
  123. 650 :Dk5NwN2Zl-lZj(i121-118-74-144.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ZD
    2022年5月29日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大差負けでもショート根尾が無難にゴロを捌くとこ ろでも見せてくれたらファンもちょっと元気でるのにな
    投手根尾見せられると大差負けとのWパンチですごいヘコむわ

    59
    1
    +58
  124. 660 :Tk4YzNmY5-2Yz(M106073012032.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2022年5月29日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍飛ばして一軍で通用するピッチャーならふつーに使うでしょ
    あと2回くらい抑えたら守備からのピッチャー見れるんじゃない???

    4
    22
    -18
  125. 661 :WIzO4N2Q3-iZT(softbank126002140024.bbtec.net)-Ym
    2022年5月29日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしさあ、現場首脳陣はともかく、球団とか親会社は根尾に対するおかしな起用法とか育成方針について多くのファンが疑問や不信を持ってることに危機感はないのかな?
    まともな野球関係者も、こんなのおかしいと思ってるはずだと思うね。
    人気選手だけに、おかしなことをしてることの悪影響は軽視できないはずだと思うんだがな。

    60
    1
    +59
    • 695 :TVjNjZjM1-5ND(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
      2022年5月29日 18:48
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの昭和脳球団が危機感なんて持つわけないやん
      根尾引き当てたときだって地元の人気選手穫れてラッキーくらいにしか思ってないやろ
      4球団競合選手を引き当てるという意味も義務もなんも理解してないよ

      38
      0
      +38
    • 719 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年5月29日 19:03
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まさにこれこそ余計なお世話と言われるよ。

      8
      3
      +5
    • 063 :DY1M0ZGFl-4ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年5月30日 02:05
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      物議を醸して記事の閲覧が増えたり、テレビ視聴が増えて、美味しいと思ってるんじゃない?
      もはや健全な球団とは言えないと思うけど。

      13
      0
      +13
  126. 665 :DRiN5Y2Ix-4ZT(p4505011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直根尾よりマシな若手投手って二軍にいないし、投げさせる事は別に良いだろ  でも野手起用が極端に少ない点は批判されるべき

    16
    5
    +11
    • 725 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年5月29日 19:07
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分も擁護したくても、野手として使われない理由に説得力を欠いてしまってるので、あまり反論も今回は出来ないです。
      これが余計に批判に拍車をかけてると思います。
      投げる事自体はおそらくかなり前から決まってたでしょう。

      14
      1
      +13
      • 746 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
        2022年5月29日 19:22
        >>725
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        えっ、野手として使われない理由?
        岡林・三ツ俣より打てない、岡林より走れない。
        そこは客観的に見ようよ。
        だからこそ、二軍でレベルアップさせるべきなのにしないで、敗戦処理をさせてるから非難されてる。

        5
        17
        -12
        • 820 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
          2022年5月29日 19:55
          >>746
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          バカかお前は。
          別にスタメンで力がもうあるなんて思ってないよ。
          岡林選手らのが正直上だし、序列は低いの。
          自分は監督の起用方針は申し訳ないが擁護派ですよ?
          みんな言ってる2軍なんて行ったってやる事無いの。
          今は敗戦処理でも出るチャンスがあるから1軍に置いて貰えてるんだよ。
          勘違いするなよ。

          6
          16
          -10
          • 886 :WIyNjNzU5-jN2(254.154.237.160.cyberhome.jp)-MT
            2022年5月29日 21:02
            >>820
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            2軍行ってやることないって言うけど2軍でショート再出発って話だったのに、石川鵜飼たちがコロナかかったから不完全な状態のまま緊急で上がってきただけでしょ。やることなんてアホほどあるわ

            32
            0
            +32
        • 960 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
          2022年5月29日 22:34
          >>746
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一軍でも、練習はしっかりとやってるよ。
          まだ出せるまでの判断は下せてないってだけ。
          やる事山ほどあるなら、どこを見てどういう練習するとかメニューでも作って首脳陣に手紙でも渡しとけ。

          1
          9
          -8
          • 039 :mI2MmNWMy-jN2(254.154.237.160.cyberhome.jp)-MT
            2022年5月30日 01:18
            >>960
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そりゃ1軍でも練習はしてるだろ。ショートで京田と競わせるって監督が言ったから、2軍で試合出て打撃と守備で実践積ませてたんだろ。
            1軍に置いておくなら練習させるだけじゃなくて、普段は三ツ俣、溝脇でボロ負けしてるときは根尾にショートやらせて実践積ませてやれよって、なんで本職でもない敗戦処理させてんだよってここまでのコメント欄で言われてるの分からないか?監督自ら負けを認めてる試合でもまだ守備で出せる判断を下せないとか意味分からんわ

            15
            0
            +15
  127. 669 :Dg2ZxZTY2-0Yz(p0007219-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の根尾の起用法には納得しかねる。打席と守備機会が少なすぎる!ただ、純粋に投手としての才能が有るか無しかと言えば、有るな。投手根尾がどこまで行けるか、楽しみではある!根尾が、自らの才能と努力で、大谷とも違うオンリーワンの野球選手となって欲しいと切に願います。

    25
    1
    +24
  128. 670 :mYwZjYTMx-0YT(p544017-ipngn200703tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不動のショートとして2000本打ってほしいんだよ

    41
    3
    +38
  129. 673 :zM2O2ZTEx-zZj(global133-86-033.aitai.ne.jp)-Zj
    2022年5月29日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも監督が根尾にそれを質問する時点でおかしいと思わんのだろうか。疲れてるの知っていて「いくか?」
    選手もそこでいけませんとか言えないでしょ。

    53
    1
    +52
    • 883 :mEwZjYTU0-jZT[s](om126161070167.8.openmobile.ne.jp)-ZG
      2022年5月29日 20:58
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾が自分の意思で投げたという事実が欲しいだけやで
      責任取りたくないもん

      36
      0
      +36
  130. 674 :Dg2NhZjE0-iOD(dw49-106-174-252.m-zone.jp)-YT
    2022年5月29日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段は如何にもショート守備指導してますよ感だしてマスコミにアピール、一方で敗戦濃厚でもショート守備もさせず打席も与えない。
    野手見込みないと思うんだったら本人に早く納得させて投手練習基礎からさせろ、根尾の能力考えたら一日一日中途半端が一番勿体無いわ

    54
    1
    +53
  131. 678 :GE0M1NzEz-2Nz(softbank126048169236.bbtec.net)-Yz
    2022年5月29日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん、交流戦初戦だっけ?根尾初球打ちで見事にヒット打ちましたけど、お忘れかな?

    57
    1
    +56
    • 700 :2QzMyYjNl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月29日 18:50
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかもその前に根尾ヒット打った時は「もっとピッチャーの足元を抜くような強い打球を」って注文があって、その通りの「ピッチャーの足元を抜くような強烈なヒット」を打ったのにその反応だからな

      49
      0
      +49
  132. 680 :Dg2ZxZTY2-kOD(p0007219-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手柄は自分で責任は部下というのは、昭和の終わりや平成の初め頃までは巷に溢れていたくそ上司。まさか令和の世の中に現れるとはね。。あ、あくまで一般論です 笑

    48
    1
    +47
  133. 689 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月29日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わずか10日にも満たない期間に二度も大差負けで根尾登板のシチュエーションを作ってしまった本職のピッチャーが1番悪い。

    52
    0
    +52
  134. 707 :TI0NiMGQz-0Yz(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年5月29日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ごくたまに投手根尾がある」ならともかく今の根尾の出番を考えれば「そこそこの頻度で投手根尾」だからなぁ…

    36
    0
    +36
  135. 711 :jIzY3YTc2-3NT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月29日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は投手根尾を評価してる
    それだけのこと
    本音は専念させたいんじゃないのかな??
    別に悪いこととは思わんけどね
    投手がダメで、野手転向をした人はいるけど
    逆がいないから、やはり批判も多いし、コメントも荒れる
    ただ、根尾が凄い投手に成長したら『立浪の英断だったな』と言われるし
    失敗すればとんでもなく叩かれるだろう
    これを推し進める以上、立浪もかなりの覚悟をしていると思うわ

    2
    16
    -14
    • 727 :TJjNjMWZj-lZm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 19:08
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だったら尚更今みたいな中途半端なやり方するんじゃないよ
      キャンプからそれを前提にして練習させて、登録も投手に切り替えて練習漬けにするんだよ

      9
      0
      +9
    • 758 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年5月29日 19:26
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それならそれで投手専念させればいいけど、自分の責任にはしたくないから本人に「ピッチャーで行かせて下さい」と言わせようとしている感じがして嫌悪感を覚える。
      上に立つ人間のすることではない。

      12
      0
      +12
      • 794 :jIzY3YTc2-3NT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
        2022年5月29日 19:41
        >>758
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そこはあんたが記事だけを見て判断してるからでしょう
        もちろん俺のコメントにオジサンたちはようやっとらん付けると思うが(あ、僕、大学生です)
        なんか、オジサンたち、立浪憎しから始まってるように見えるよ
        記事だけを見て、立浪の叩けるとこを探してない??
        まぁ、そんなように見えるし
        うちの父親も皆さんと同じように立浪叩いてるよ
        なんかカッコ悪いなと思うよ

        2
        18
        -16
        • 828 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
          2022年5月29日 19:59
          >>794
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あ、おそらくそれ逆で若いのが叩いてる。
          コメントみても社会人未経験なんだろうなぁってコメントが多いよ。
          勿論オジサン達で批判してるのはいるけどね。

          0
          15
          -15
  136. 712 :zVhNiNGY2-1NT(C087H016.cg5.cty-net.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗戦処理って野手にあんな全力投球させるものやっけ?

    42
    0
    +42
    • 718 :Tk1YyNGIy-0YT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 19:03
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      晩年の肩ボロボロだった立浪でも十分務まるレベルだったと思うが・・・

      22
      0
      +22
  137. 723 :TA3M0NzRj-2OW(softbank060143024121.bbtec.net)-Zj
    2022年5月29日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用以前にイニング喰えない柳よ

    20
    0
    +20
  138. 743 :jFjZ5OGQ5-1Mj[s](om126208210174.22.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年5月29日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそ根尾ドラゴンズとして戦います?
    勝敗より根尾の出番が最優先。
    へばろうが何しようが1番ショートで固定したら満足かい?

    1
    11
    -10
    • 774 :mYwZjYTMx-0YT(p544017-ipngn200703tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月29日 19:31
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      できれば2番3番も経験してもらいたいけど概ね満足

      3
      0
      +3
  139. 753 :TJjNjMWZj-lZm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月29日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほらこうやってすぐ謎の極論持ち出す

    25
    1
    +24
  140. 791 :zJhMjMTM4-1ZD(pdf85357c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年5月29日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イニング食うだけなら別に根尾がスローボール投げても良いんだよな
    それやったら立浪がどんな顔するか気になる笑

    35
    0
    +35
  141. 824 :jIzY3YTc2-3NT(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月29日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    批判されたくなかったら、絶対に新しいことをしてはいけない
    ジェフ・ベゾス
    新しいこと、人と違うことをすると、必ず批判される
    ただ、挑戦しない者に成功はない

    らしいよ

    2
    21
    -19
  142. 844 :Dc2ZkMzZm-kNm(p2187016-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年5月29日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捨て試合って思ってたら、それこそ経験積ますために途中からショート根尾で良かったよね。つまり今年根尾にショートやらすつもりが無いってことだよね、どう育てたいのか見えんよ。

    43
    0
    +43
  143. 882 :WJhNlNWE2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月29日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かたくなに二軍でフル出場させようとしないのは何でだろうな。
    去年ある程度試合に出場した2年目で2試合に一度以上の頻度で拙守する土田がレギュラーになる可能性は低いし、二軍のショートでフル出場させるべきだな。
    その上で2ヶ月なり3ヶ月経っても向上の気配が無ければピッチャーでいい。
    中途半端に使って育たなくて、京田がいなくなったら三ツ俣とお溝のショートで、京田以前に逆戻り。

    31
    0
    +31
  144. 905 :TNjYlNTVh-3ZW(150.7.178.217.shared.user.transix.jp)-MW
    2022年5月29日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大差負けの野手登板でよくメジャーを出してくる人いるけどあっちは120km/h前後のキャッチボール投法なんだよね。当然4失点くらい平気でするけど怪我のリスクはほぼゼロ。
    一方根尾は元投手ってこともあって150km/h超を投げれちゃうから怪我の危険性も結構高くなっちゃうんじゃないのかな。
    試合捨てるならそれこそ福留あたりにイニング消化して貰えばいいのでは?

    31
    0
    +31
  145. 922 :DQwN1MzY4-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手野手を決めるのは立浪ではなく根尾です。
    立浪はそこ勘違いしてないことを祈る

    24
    1
    +23
    • 963 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年5月29日 22:37
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      え???
      いやいや、最後は管理してる首脳陣ですが。

      2
      14
      -12
  146. 932 :DZmZhZjJk-4ND(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2022年5月29日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督vsネットの野球有識者の戦いはいつまで続くのだろうか。
    球団事務所や監督の自宅の窓ガラス割ったニュースとかもないからまだ平和だな。
    こういう論争がそろそろ面倒くさくなってきた。
    根尾選手をどうするかは今オフに決着つけるだろうな。

    5
    9
    -4
    • 966 :mYzN0ZTlk-lMz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年5月29日 22:38
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくともここの連中にそんな行動起こす勇気のあるヤツはいませんよ。
      ここでグダグダ言ってるだけなんでまだかわいいですよ。

      2
      11
      -9
  147. 939 :2NkZ4MjA1-kNj(14-133-199-240.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月29日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これご褒美に火曜日先発確約とかならいいんだけど。

    12
    2
    +10
  148. 946 :2YwNiYjJi-4ZT(softbank060091255212.bbtec.net)-OD
    2022年5月29日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低頻度でなら、敗戦処理で使うのはありだと思う。
    DH制でそもそも代打の場面とかも少ないだろから。投手で使われるのが本当は嫌なら少ないチャンスを掴み取るしかないよね。まぁそのチャンスが貰えてないわけだけども。頑張れ。

    3
    5
    -2
  149. 957 :TA0M2NzU3-4ZT[s](om126255139217.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年5月29日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか勘違いしてる奴ら多いが、戦力である選手をどう起用するかは監督の仕事。本人がショートやりたいとか、ファンがショートやらせたいとかどうでもいい。そんなんいったらみんな先発、みんなショート。現状根尾くんはかなり優遇されてる。そのうちバシッとハマるタイミングがきますよ。今は順調に成長してる。2軍の帝王とかだけはやめて欲しい。

    2
    15
    -13
    • 985 :WQ0NhMzdh-jYW(C011H048.cg4.mecha.ne.jp)-Mz
      2022年5月29日 23:31
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ、指揮権を持ってる人が全て最終的に采配するのは当然。外野がどうこう言っても聞き入れる必要性はない
      でも、その指揮権が適切に使われてるかどうか意見する権利は誰にでもある
      そこら辺を履き違えるのはダメだよ

      17
      1
      +16
  150. 021 :GMxYiZmYx-0Mz(a172-225-52-189.deploy.static.akamaitechnologies.com)-Y2
    2022年5月30日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の初めに外野一本で行くって言ったのにショートやらせたりピッチャーやらせたりするのは筋通ってないなと思うけど俺は正直ピッチャーやってほしい

    7
    5
    +2
  151. 146 :GU2M5Yjk5-0YT(118-104-50-21.dz.commufa.jp)-ND
    2022年5月30日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    息抜きピッチャーみたいな話も前あったからこんな感じでたまに負け試合で投げるのは全然いいかと思ってるんだけどみんな血の気多いねぇ

    1
    9
    -8
  152. 382 :zA2M2Mzkx-iYz(p432047-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年5月31日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は3年後考えたらショートだ
    ドラゴンズブレるなー怒り

    0
    0
    0

WY4MlNDU4-1NT(p2918112-ipngn3901funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。