最近の人気記事



中日・立浪和義監督「大島がまだ走る方が万全ではないので3番に入れたんですけど、そこもまた考えていきます」

大島洋平
大島洋平


■2022.05.24 セ・パ交流戦「中日vs.西武」

【イニングスコア】
西|3 1 0  2 0 0  2 0 0 =8
中|0 1 2  0 0 0  0 2 0 =5

5月24日(火) セ・パ交流戦「中日vs.西武」【試合結果、打席結果】 中日、5-8で敗戦… なんとか反撃を見せるも及ばず6連敗…

【打席結果】
選手名結果
1(右)岡林中 飛┐一 飛┐右 安|遊ゴロ|四 球
2(左)鵜飼空三振|右本①|空三振|三ゴロ|空三振|
3(中)大島一ゴロ|四 球|右 飛┐右 安┐)
走中加藤翔                )
A.マルティネス                空三振|
4(一)ビシエド四 球中 安|空三振|中2①
5(二)阿部四 球遊ゴ①|空三振|一ゴロ|
6(遊)高橋周空三振|遊ゴロ|三ゴロ┐)
田島            )

福留            中犠①|)
谷元
7(捕)木下拓中2①|二ゴロ┐三ゴロ|遊ゴロ|
8(三)石川昂二 直|一邪飛|遊 飛|捕邪飛┐
9(投)小笠原空三振|)
山本    )
根尾    中 安|)
藤嶋        )
祖父江        )
溝脇        遊ゴロ┐中 安
):交代 ┐:イニング先頭
暴投:佐藤(3回裏 阿部の打席-1アウト1,2塁→2,3塁に進塁)



■2022.05.24 サンケイスポーツ

【竜将一問一答】中日・立浪監督、8失点の竜投に「あしたから逃げずに攻めていかないと」チームは6連敗…
中日・立浪和義監督「大島がまだ走る方が万全ではないので3番に入れたんですけど、そこもまた考えていきます」

――1番・岡林、2番・鵜飼、3番・大島の並びは続けるのか
大島がまだ、走る方が万全ではないので、3番に入れたんですけど、そこもまた考えていきます

記事全文を読む

中日・大島洋平の驚異的な回復ぶり、その裏では涙ぐましい荒療治を敢行「拷問を受けて、悲鳴を上げていました」


中日・大島洋平、走る際も万全ではなくトップスピードにはのっていない状態 しかしながら、安静にしているよりも…?


3番に誰が入るかという部分でもスタメンに注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 32 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 216 :TFiYiM2Ey-xM2(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平もそうだけど、万全になってから上げたらよかったのに
    同ポジションの選手いないならしょうがないけどOPSが.9のアリエル外すくらいいたのにね

    70
    3
    +67
  2. 219 :GI4M2YzAz-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年5月25日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なら今後のこと考えてもうちょい休ませれば?
    戻ってきてからもまったく勝ててないし

    62
    1
    +61
  3. 227 :2RhNwZmMw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月25日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ監督は走れる(守れる)って判断で敢えて3番起用したと思ってました。私は「状態キツイし、無理にスタメンより右鵜飼、中岡林、左アリエルでも良いけれど監督は大島さん守れるって判断なのね」とも考えてました。だけど大島のミート力は足を絡めることでより有効性があがるのに、アリエルの長打力(帰す力)よりも、「走れないから大島3番(怪我明け調整不足)」を優先した判断だったと聞いて、これは野球観がかなり古いと言うしかないと思いました…

    58
    5
    +53
  4. 229 :Tc2MxMzAx-1Mj(global212-182.aitai.ne.jp)-YT
    2022年5月25日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ脚も痛いのかー
    1番は無理そうだなぁ

    31
    2
    +29
  5. 232 :DQ4NjYjVk-1Yj(fp7452e952.ap.nuro.jp)-MT
    2022年5月25日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だったら無理させずにアリエル使えば良いのでは…?

    63
    1
    +62
  6. 236 :mQxN4ZWMy-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年5月25日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島プロ37歳だから、今年休んだら来年38歳…
    怪我の内容的にも試合で掴んで欲しいところ
    …セ・リーグ首位打者+全盛期を迎えたところだったのに…がんばれ大島

    18
    7
    +11
  7. 237 :zlmMhZjBj-2Nj(ws167.173.fujita-hu.ac.jp)-YT
    2022年5月25日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留についても考え直してくれ…

    30
    2
    +28
  8. 238 :2Y1MiYWI5-4ZT[p](pw126182190196.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪なんか焦って視野狭くなってないか?
    負けが続いてなんとかしたい気持ちは分かるけど野手は石川、鵜飼戻ってきて更に万全の体制なんだし無理に限界ギリギリ状態の大島、周平使わなくてもいいんだぞ?オリックス戦からか来週なのか分からないけど平田もそろそろ戻ってくるし

    35
    3
    +32
  9. 241 :WEyM5ODI3-4ZT(115-39-93-57.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月25日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル 岡林 鵜飼 じゃだめなの?プロを外したくないって気持ちは死ぬほど共感できるけど。

    40
    1
    +39
  10. 243 :zgxM1NzYz-wYW[s](om126156214201.26.openmobile.ne.jp)-M2
    2022年5月25日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルもスペやし併用していけたら良いよね
    医者には動いたほうがいいって言われてるみたいだから難しいけど

    10
    4
    +6
    • 252 :2RhNwZmMw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月25日 15:31
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このアリエルのスペって例えば下半身の負担とかヘルニア持ちですならその通りなんだけど、アリエルの場合はする時はする怪我なわけで、それをアリエル自身がやり過ぎないように勉強してるから今の安定感だと私は思うし、「怪我するかも(わからない)人間」と「実際怪我人」を天秤にかけてまで野手として出場機会がここまで嵩んでないアリエルを保護する理由にはならないと思うんですよね

      31
      5
      +26
      • 254 :2RhNwZmMw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年5月25日 15:32
        >>252
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        下半身の負担×下半身の不安○

        5
        2
        +3
  11. 244 :TNjZ3YTE5-4ZT[p](pw126156125231.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな状態じゃ守備にも影響あるだろうし、代打1番手ではダメなのだろうか。。
    センターは岡林で、3番レフトアリエル、ライト鵜飼が素人目には良さそうだが、監督からの見え方は違うんだろうな

    22
    2
    +20
  12. 245 :jhiNkMjA1-1NT(113x40x254x33.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体調戻るまではどうしてもヒット欲しい時の代打で良い気がするけどな
    他に候補がいないならともかく外野は岡林鵜飼アリエルの3人とも見たいし、郡司だって守らせてどうなるのか気になる

    22
    0
    +22
  13. 255 :DI4Y3NGMx-0YT(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今考えると相性がいいって理由だけで福留を開幕スタメンに起用したのが元凶のような氣がします。

    24
    2
    +22
  14. 260 :GNjOmNTZl-kNj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は来年度2000安打達成目標もあって、一定程度打席に立たせにゃあかんのはよくわかるよ
    しかも、闇雲に休ませればいいわけではなくトレーニングしないと治らない症状なわけでね
    個人的には1番で別によくない? と思うんだが

    10
    7
    +3
    • 272 :2RhNwZmMw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月25日 15:50
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留さんの最年長ヒット更新のための起用のようなマネを大島さんにもさせるつもりですか。個人記録の為にチームが存在するんじゃない。そんなこと大島さんも望まないと思います。

      20
      1
      +19
  15. 262 :mFlYwNjdh-0Nm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年5月25日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備でも全力で走れてないように見えたし、だったらスタメンじゃなくて代打で使えばいい。
    身体動かすのがリハビリ?それなら試合以外で身体動かしてリハビリすればいい。

    23
    3
    +20
    • 270 :2RhNwZmMw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月25日 15:46
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントその通りで試合だけじゃなくて試合外でもじっくり付き合う怪我だからこそ、機動力が改善しない間は守備につかせずに代打起用が妥当ですよね。ちょうど交流戦でDH枠も出来るし監督の談話の通り言えば、昨日のスタメンはセンターラインを軽視したことになります。だったら岡林くんにセンターの経験を積んでもらうべきです

      23
      1
      +22
  16. 264 :zk4ZlZjQ3-4ZT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の3番は無いわー1番打てる状態じゃ無けりゃ鵜飼とアリエルで良いわ

    24
    1
    +23
  17. 268 :jRkZiNzE5-1NT(p10661161-ipngn27801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は岡林が良いからしっかり万全な状態にしてから出てほしい

    14
    3
    +11
  18. 269 :DFiNkY2E0-wYW(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)-M2
    2022年5月25日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番ってそんな軽くないやろ

    17
    1
    +16
  19. 273 :zhmMiOTUy-kNj(222.230.190.36)-ND
    2022年5月25日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全力で走れないってことは全力で守れないってことじゃん
    だったら無理してスタメンで使わず、今状態のいい岡林をセンターで使えばいいのにって思う
    そしたら鵜飼もアリエルもみんな使えるし
    去年までみたいに大島いなくなったら代わりが加藤しかいないのならまだしも、今年は岡林も根尾もいるわけで
    正直、万全じゃない大島と今のアリエルを天秤にかけたら、アリエルの方がチーム貢献は大きいと思うけど
    やっぱ彼は走ってなんぼの選手なので

    22
    1
    +21
  20. 285 :GIwN1Mjkz-iMz(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年5月25日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン前の自分の理想通りに近づける為に怪我の回復が万全では無いのに無理に使うせいでみんながダメになってる 状況に応じて対応が出来ない人なんやな

    2
    6
    -4
  21. 286 :zkxMhODgz-lZm(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の足が悪いということを他球団にわざわざ公開する透明性の高い監督(笑)

    11
    2
    +9
  22. 307 :mRhZ3MTA4-4ZT[p](pw126033151085.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月25日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野のポジション、三番という打順、代打
    自分がやってたもの全部誰でもできると思ってるだろ
    周平、大島、福留は全員あなたと同じではないんですよ

    5
    1
    +4
  23. 319 :WM0NyNjM5-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月25日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも大島は今年走ってるわけではないから脚の状態悪くても1番でいいと思ったけどエンドラン等で負荷かかるくらいダメなら仕方ないか

    0
    0
    0
  24. 323 :zhjNjMjI0-xM2(p3193198-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月25日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林選手がそこそこ当たってるのでまだ実績の浅い選手は置けない中軸の3番でいいと思うけど

    0
    0
    0
  25. 403 :zI1M3MjMz-4OW(220.109.213.96)-ND
    2022年5月25日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これこそわざわざ言わんでええ
    相手に隙見せてどうすんの
    絶対走らないってバレバレじゃん

    2
    0
    +2
  26. 487 :2FkZ5MjRj-hN2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2022年5月25日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    万全じゃないならスタメンで使わなきゃいいじゃん
    せっかくアリエルいるのに
    ライト鵜飼やらせたくないのかと思ったら普通にやってるしまじでわけわかめ

    0
    0
    0
  27. 506 :jgzMhMzA0-4Zj(p2188203-ipngn16501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2022年5月25日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず余計なことベラベラ喋りすぎだな
    ノリ降格の件はダンマリのくせに

    2
    0
    +2
  28. 429 :GVjM0OTBh-0YT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年5月25日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番大島は疑問。まだ感覚戻ってないと思うし、勢いが止まってしまう。

    0
    0
    0

zgxM1NzYz-wYW[s](om126156214201.26.openmobile.ne.jp)-M2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。