最近の人気記事



中日・大島洋平、走る際も万全ではなくトップスピードにはのっていない状態 しかしながら、安静にしているよりも…?

大島洋平
大島洋平


■2022.05.19 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・大島洋平、走る際も万全ではなくトップスピードにはのっていない状態 しかしながら、安静にしているよりも…?




『ナゴヤ球場練習レポート』

榊原アナ:
明日からのカープ戦に、

大島、木下拓哉、この2人が戻ってきます!

明日からの広島戦に向けて昇格ということで、

木下選手も今日は2軍戦に出場してヒットも打ちまして、

盗塁も刺して、バント処理では1,2塁で3塁でアウトにしてという場面もありまして、

もう木下選手、動きもバッチリということのようです。

立浪監督もですね、

 立浪監督:
 明日から木下拓哉、大島を共にスタメンで試合に出す。


ということを言っていました。

大島選手なんですが、

ちょっと一部報道でずいぶんと本来は重症だったという報道もありましたけども、

やはり今でもトップスピードにはどうしても走るところだと乗っていないようなんです。

ただ、これは安静にしているよりも動いたほうが早く戻るという、

どうやらそういう部位というか、そういうケガのようで、

ですので多少、

まぁ無理はしていないと思うんですけど、

万全ではないものの動いていたほうがいいということで、

この前も試合に出ましたし、

明日から1軍合流ということとなるようです。

■2022.05.18 東スポWeb

中日・大島「拷問を受けて、悲鳴を上げていました」 下垂足の重症から驚異的に回復中
中日・大島洋平、走る際も万全ではなくトップスピードにはのっていない状態 しかしながら、安静にしているよりも…?

 大島は「(右足の)感覚が全然違うから不自由ですね。実戦感覚を忘れないようにしながら、足が治るのを待つしかない」と言いつつも「こうやって試合ができないこともない。先生たちにも動いた方がいいと言われているし、試合に出ながら戻ってくれば。(一軍で)できないことはない」ときっぱり。

記事全文を読む

中日・大島洋平「自分の中では100%でやっていますけど、神経が一回、切れちゃっているから力が右足に伝わっていない…最初に言われたのは(完治まで)2~3か月」


中日・大島洋平「あのまま1軍にいたら、脚を引きずりながら出ていましたね」 立浪和義監督から伝えられていた言葉は…


どうやら動いていたほうが早く治るケガのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 136 :zNlNxYjIx-wNT(115-37-126-77.area3a.commufa.jp)-MD
    2022年5月20日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サイボーグ大島さん

    26
    1
    +25
  2. 148 :TM5MwNTZj-mMj(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-MT
    2022年5月20日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実戦の中でリハビリしていくってコト

    20
    0
    +20
  3. 173 :jlmNkMzI1-mYj(193.119.152.154)-Nm
    2022年5月20日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これセンターは厳しくね

    10
    1
    +9
  4. 191 :WYxOkZDU1-jZm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月20日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下垂足と呼ばれる症状だそうで、治すにはリハビリ~トレーニングしかないんだって

    10
    0
    +10
  5. 233 :zQ0O0NDVi-4ZT(softbank060127250081.bbtec.net)-OD
    2022年5月20日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動いた方がいいと言うのならそこまで心配する必要はないのかもしれない
    とはいえ守備に関しては元々不安要素が強いので来週からの交流戦でできればレフト大島 DHアリエル(もしくは逆)で起用してほしい

    6
    0
    +6
  6. 550 :jdiM4YTg1-iMj(133.97.13.92)-OD
    2022年5月20日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動いた方が早く治るっていうのは、歩くレベルでの動きやろ…
    医者は全力疾走してオッケーなんて言わんぞ

    1
    0
    +1
  7. 098 :jUwYhYTQw-1NT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月21日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さんの神経細胞よ!
    早くつながれーーーー!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。