最近の人気記事



中日・柳裕也投手「練習するのは普通だと思います」 カード初戦の20日の試合前練習では投手陣でただ一人異例の…



■2022.05.23 中日スポーツ






■2022.05.23 中日スポーツ

【中日】柳は勝利へやれることは何でもやる ゴロアウト12の投球術と異例の試合前ティー打撃
中日・柳裕也投手「練習するのは普通だと思います」 カード初戦の20日の試合前練習では投手陣でただ一人異例の…

 積み重ねた22個のアウトのうち、ゴロアウトが12(1犠打含む)。「相手が積極的に振ってくると初回から思ったんで、なるべく手を出させるボールを意識して。その結果じゃないですか」。投球術が光った中で、被弾はカットボールが真ん中へ。「打たれたんで何もないです」と言い訳はしなかった。

 勝利への貪欲さは、マウンド以外でも表れた。カード初戦の20日の試合前練習では投手陣でただ一人、ティー打撃を敢行。「練習するのは普通だと思います」と涼しい顔だったが、敵地では異例。やれることは何でもやった。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手、打席での悔しがり方が…【動画】


中日・柳裕也投手、バッティングについてめちゃくちゃ悩んでいた…


異例とも言える打撃練習も行っていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 531 :mZkZ4MGI2-lNT[s](om126236177101.32.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月23日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いたずらに練習量だけ求めてもまあ不毛なんだろうけど
    練習量で大島が1番な話とか聞くとそれでいいのかって思うわこのチーム

    38
    0
    +38
    • 535 :zk4OwM2M1-2Yz(193.117.8.235)-Yj
      2022年5月23日 11:41
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にチームで1番凄いやつに合わせろとは言わんけど、他球団より結果出てない中、他球団と比べての練習量がどうなのかはちゃんと調べて意識してほしいな

      31
      0
      +31
      • 536 :DE4MwY2Mz-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
        2022年5月23日 11:48
        >>535
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        若い野手たちの早出特訓とか根尾が朝6時から練習してたとかは練習量多いことにはならんのか?
        それとも投手陣の意識が柳以外低いだけ?

        20
        0
        +20
        • 539 :zk4OwM2M1-2Yz(193.117.8.235)-Yj
          2022年5月23日 11:51
          >>536
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          練習量に問題が無いのであれば、練習方法が悪いのか、コーチが悪いのか、スカウトが悪いのかと原因究明していかないとね
          さすがに運だけで何年も打てない、得点圏ダメとはならないと思うんだ

          12
          4
          +8
          • 553 :DE4MwY2Mz-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
            2022年5月23日 12:12
            >>539
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なるほど
            個人的に野手は昂弥も鵜飼も岡林も根尾も高松も若い子みんな差はあれど成長してるようにみえるから(贔屓目あるかも)、引き続き練習を頑張ってチームを引っ張れるようになってほしいな

            27
            0
            +27
  2. 532 :TRiNmNmNk-4ZT[p](pw126182156117.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔の横浜ベイスターズやん。全員やる気なくて内川だけ頑張ってたみたいな。

    15
    7
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。