最近の人気記事



清原和博さん、中日・石川昂弥や鵜飼航丞ら期待の若手の成長に目を細める

清原和博
清原和博


■2022.05.11 ナゴヤ球場練習






■2022.05.11 中日スポーツ

清原和博さん「約束は守らないといけない」PL学園後輩の片岡中日2軍監督ら激励にナゴヤ球場を訪問
清原和博さん、中日・石川昂弥や鵜飼航丞ら期待の若手の成長に目を細める

 木下、石川昂、鵜飼、平田と、相次いで新型コロナウイルスの陽性判定を受けた現状について「ドラゴンズもコロナで大変」と気遣った。早期の復帰を願い、キャンプでアドバイスを送った石川昂と鵜飼について「打撃も日に日に良くなっている、経験積みながらよくやっている」と期待の若手に目を細めていた。

 激励を受けた片岡監督は「野球界のレジェンドですし、僕たちの先輩でもありますので、こうやっていろいろな話を聞けることはありがたいです。2軍の成績も気にして頂いてますし、清原さんの元気な姿を見られてうれしいです」と語った。

 1軍は34試合で18勝16敗、首位・ヤクルトと2ゲーム差の4位につけている立浪監督に向け「いま貯金2ですか。1カ月が終わって5割をキープするはすごいこと。監督もすごい心労だと思う。鵜飼選手、石川選手らが抜けて予想外なことが起きているので、何とか乗り切ってもらいたい」とエールを送った。

記事全文を読む

石橋貴明さん「『いつか野球BANに出たい』って(笑) 石川昂弥くんがレギュラーを獲ってタイトルを獲ってくるまで、俺やっているかな、年齢的に(笑) だから清さん、早く教えて、育てて!」 清原和博さん「想像以上に素材は凄く良かったですよ」


清原和博さん、中日ドラフト2位・鵜飼航丞選手について「ビックリしましたよ」と驚いた部分が…?


右の主砲候補達の成長やファーム成績も気にかけてくれているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 205 :zhiOxMzJk-4ZT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月13日 05:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が1ヶ月経ってもフルで出る体力あるのは嬉しい誤算だったね
    岡林がかなり疲れて調子上がらない状況見てると
    岡林も鵜飼も、石川もだけど、今年は1年1軍出て、来年はフルでスタメン出れる体力付けてほしい

    44
    0
    +44
  2. 226 :TczY4Njkw-iOT(124-18-89-217.area1a.commufa.jp)-YW
    2022年5月13日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんなことがあったけど、野球界のレジェンドがドラゴンズを見てくれてるのは素直に嬉しいね

    31
    0
    +31
  3. 235 :WUxMiOGRk-wYT(118-105-210-32.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年5月13日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原顔色も目つきもよくなったね
    石川や鵜飼も戻ったらガンガン打って清原を喜ばせて

    27
    0
    +27
  4. 263 :jZkN1NTQx-4ZT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年5月13日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく名古屋に来てくれるのだが、キヨさん他に行くところないのかなぁ?
    立浪政権の仲間に入りたい感じ??笑

    2
    0
    +2
    • 269 :jA2NwMjky-2Nj(203.78.230.233)-YT
      2022年5月13日 09:18
      >>263
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現役晩年とかはあ、って感じだけど
      通算.272 525本がコーチに来るってすごい贅沢よ?

      17
      0
      +17
    • 281 :WUxMiOGRk-wYT(118-105-210-32.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年5月13日 09:42
      >>263
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      行きつけのステーキ屋さんが名古屋にあるみたいよ
      キャンプで臨時コーチとかいいんじゃあない?石川は清原さんと似てるとこあるし

      12
      0
      +12
  5. 386 :ThjM0OTJk-wM2(softbank060110008117.bbtec.net)-YW
    2022年5月13日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    階段ダッシュの三人が三人とも「ひろ」なのに字被りがないの地味にすごいな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。