最近の人気記事



石橋貴明さん「『いつか野球BANに出たい』って(笑) 石川昂弥くんがレギュラーを獲ってタイトルを獲ってくるまで、俺やっているかな、年齢的に(笑) だから清さん、早く教えて、育てて!」 清原和博さん「想像以上に素材は凄く良かったですよ」

とんねるずのスポーツ王は俺だ!! リアル野球BAN
とんねるずのスポーツ王は俺だ!! リアル野球BAN


■2022.03.13 TBSラジオ

『日本生命presents 石橋貴明のGATE7』
石橋貴明さん「『いつか野球BANに出たい』って(笑) 石川昂弥くんがレギュラーを獲ってタイトルを獲ってくるまで、俺やっているかな、年齢的に(笑) だから清さん、早く教えて、育てて!」 清原和博さん「想像以上に素材は凄く良かったですよ」




石橋貴明さん:
どうでしたか?

8年ぶりにキャンプ視察。


清原:
やっぱり、その生のグラウンド、プロ野球のグラウンドに降りて、

近くで打球音であったりとか、選手の振っているスイングとか見ると、

「あぉ~、やっぱりプロ野球って凄いな」というのは感激しましたし。


石橋貴明さん:
行く前にちょっとLINEのやり取りをしていたんですけど、

石川選手、東邦の、2年くらい前のドラフト1位選手、

「あれをちょっとよく見てきます」と清さん言っていて、

あの子がね、ドラフトされた時に、

なんか記事で「いつか野球BANに出たい」って(笑)

野球BAN、この子がレギュラーを獲ってタイトルを獲ってくるまで、

俺、やっているかな、年齢的に(笑)

だから「清さん、早く教えて、石川くんはレギュラー獲って、タイトル獲るような選手に育てて!」って言って(笑)


清原:
実際に立浪監督も僕に似てると言っていたんですけど、

想像以上に素材は凄く良かったですよ。


石橋貴明さん:
あっ、そうですか。


清原:
はい。

弾道であったりとか、

「やっぱり似ているな」というような弾道をしていましたね。


石橋貴明さん:
なんか僕も記事で見たけど、

清さんみたいにパッと軽く振っているんだけど距離が出ると書いてあった。


清原:
そうですね。

なかなか落ちてこないという。


石橋貴明さん:
それは天性のものですか、やっぱり?


清原:
センバツ優勝した時に、

彼、バックスクリーン右にホームランを打っているんですよ。

それをテレビで見ていたんです。

「ああ、この子は良いバッターだな」と思っていたんで。


石橋貴明さん:
なかなかバックスクリーン右に、

右バッターで入れるというのは、なかなか?


清原:
そうなんですよ。

風に乗らずにあそこにガチンと中段ぐらいに放り込んでいたんで。


石橋貴明さん:
これはもう天性の?


清原:
そうですね。


中日1位石川昂の夢はとんねるず『リアル野球BAN』出演!?正月2日は鈴木誠也を研究していた

中日・立浪和義監督、石川昂弥は「使います。ジャパンの4番になる可能性がある男です。ここからは本人次第です」


清原和博さんが中日・石川昂弥を絶賛! 400本塁打以上を打てる可能性にも「十分にある」と太鼓判


清原和博さんも素材の良さに太鼓判です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 711 :2YyNzODllND-xNj(115-36-42-13.area5b.commufa.jp)
    2022年3月15日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰がみても逸材であることは間違いない。立浪監督、ノリさんよろしくお願いします!

    68
    2
    +66
  2. 717 :TFjO3YWVhMT-mMj(softbank126147042175.bbtec.net)
    2022年3月15日 03:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥が野球BANなんて出ようもんなら中日ファンみなイッちゃうね

    86
    0
    +86
  3. 721 :TMwZ0MmVjMT-mMj(KD111107090237.ppp.dion.ne.jp)
    2022年3月15日 05:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近単打ばかりで打球上がらないんだよね
    周平、堂上、平田みたいに中日の呪いにかかってなければいいが

    1
    14
    -13
  4. 765 :jY1M2Y2M0Mz-xOD(133.106.136.214)
    2022年3月15日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上も面白かったけど、石川も続いてくれ!

    40
    0
    +40
  5. 776 :TAzOyNzExMD-wOT(KD106150072015.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月15日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかさん、今から出してくれてもいいんだよ?

    35
    0
    +35
  6. 782 :GRmZ5NzViMT-mMj[p](pw126233204015.20.panda-world.ne.jp)
    2022年3月15日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾石川岡林鵜飼の中日選抜で野球BAN出ような!

    50
    1
    +49
  7. 794 :mVmZ3MWUzMT-mMj[p](pw126254029075.8.panda-world.ne.jp)
    2022年3月15日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題はおもしろいかだからな
    石川にバライティー適応あるんか??

    6
    1
    +5
    • 805 :DI5NwZmYzMT-mMj(202-229-167-93.ap-p23.canvas.ne.jp)
      2022年3月15日 10:27
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左で打てやくっそ棒読みの山田哲人でも複数回出てるし余裕やろ()

      27
      1
      +26
  8. 856 :Dc0Y0MjgzMT-mMj(global221-13-225.aitai.ne.jp)
    2022年3月15日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その時は是非バンテリンドーム開催でお願いします!笑

    18
    0
    +18
  9. 879 :zBhN4OTdhYW-iOT(pdcd3fd33.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2022年3月15日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川ってめっちゃくちゃ期待されてるよな
    なんとかこの期待に答えて欲しい

    25
    0
    +25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。