最近の人気記事



清原和博さん、中日ドラフト2位・鵜飼航丞選手について「ビックリしましたよ」と驚いた部分が…?

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2022.03.13 TBSラジオ

『日本生命presents 石橋貴明のGATE7』
清原和博さん、中日ドラフト2位・鵜飼航丞選手について「ビックリしましたよ」と驚いた部分が…?




石橋貴明さん:
鵜飼選手は?


清原:
いや、ビックリしましたよ、彼も。


石橋貴明さん:
良いんですか?


清原:
ルーキーと聞いて、

とにかくスイングスピードが速いです。

思いっ切り振るんで、

まぁ立浪監督と2人で話をしていたんですけど、

「ちょっと(鵜飼航丞と石川昂弥は)タイプの違うバッターなんで、2人がクリーンナップ打つと面白いよね。どっちか当たるよ」って(笑)

タイプが似ていたら両方ともやられると思うんですけど、

同じ右バッターでもタイプが違うので。


石橋貴明さん:
ちょっと違うんですか?


清原:
はい。


石橋貴明さん:
鵜飼選手はどんなタイプなんですか?


清原:
分かりやすく言うと秋山さんタイプですよね。

ガンとスイングスピードが速くて、振るみたいな。

まぁ秋山さんほど身体能力は高くないですけど、

秋山さんって野球やっていなくてもオリンピック選手になれたと思うんですよ。



石橋貴明さん:
すぐ通用すると?


清原:
はい。


石橋貴明さん:
そのタイプなんですか?


清原:
そのタイプのスイングの速さを持っていますよ。

体の強さとか。

背はそんなに大きくはないんですけど、

スイングの速さには驚きましたね。

ルーキーであれだけ振れるっていうのは大したもんですよね。


中日・鵜飼航丞と岡林勇希、E.T.みたいになる


中日・山下斐紹「もっと盛り上げてよ!!!鵜飼く~ん!!!鵜飼く~ん!!! これで拍手貰えるんよ~!!!」


スイングスピードの速さはかなりのものがあるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 696 :Dg3N5MTExMT-mMj[s](om126133214073.21.openmobile.ne.jp)
    2022年3月15日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋山清原のAK砲にならって
    鵜飼石川のUI砲が見たい!

    34
    2
    +32
  2. 735 :jBjMkOTc4ND-xNj(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2022年3月15日 06:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドームの広さに負けず怖気づかず、強く鋭いスイングのままでいてください。

    22
    0
    +22
  3. 749 :zczNhN2JiND-4Mj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月15日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今変化球に苦労はしているけど、根本的に弱いわけじゃないと思う。スイングが速過ぎて緩い球を待ちきれないだけという風に見える。あれだけスイングが速ければ最初は待つのが苦手なのは当然だし、これは慣れれば調整出来ると思うから、心配ないでしょう。タイプの違う石川とクリーンアップに並べるようになったら、確かに素晴らしいよ!

    26
    0
    +26
  4. 761 :DJiO1OGU4ND-xNj(softbank060097141228.bbtec.net)
    2022年3月15日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スイングスピードと聞くと新井さんが思い浮かぶわね

    11
    0
    +11
  5. 991 :DM0OlN2NjND-4NW(115-38-119-97.area6a.commufa.jp)
    2022年3月17日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原は解説が上手いし選手を見る目もガチだから、こういうのもっと見たい聞きたいわ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。