最近の人気記事



中日・立浪和義監督「あれだけ結果が出ないと本人が一番苦しいんでしょうけど…」

京田陽太
京田陽太


■2022.05.04 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
デ|0 0 0  2 1 0  4 0 x =7
5月4日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-7で敗戦… 投打噛み合わず連勝は3でストップ…

『CBCラジオ ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督「あれだけ結果が出ないと本人が一番苦しいんでしょうけど…」



『中日・立浪和義監督の談話レポート』

宮部アナ:
守備といいますか、打撃といいますか、

途中から退いた京田選手ですね。

打てなかったことよりも今日、守備で、

グローブの先で、回転も不規則だったかもしれないですが、

弾いてしまったシーンがありましたよね。

その直後に代打を送られてしまいました。

京田選手に関しては結論から言いますと明日から2軍です。

ホテル経由で名古屋に帰したということですね。

 立浪監督:
 打つとか打たないとかではなく、

 彼に関してはもう守りは良いプレーもあるので、

 取れるアウトを取れないというという部分。

 それと何よりも顔を見ていて、

 全く精悍さがない、精彩がないということで、

 戦う顔をしていない場合は使わない。


という言い方を厳しく立浪監督はハッキリと我々にも話してくれまして、

 立浪監督:
 もう一度、考え直させるということを、

 本人にもきちんと伝えた上で、

 試合中にホテル経由で名古屋に帰した。

というようです。




■2022.05.04 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督が京田陽太を強制送還「2軍でやり直して来い」試合後一問一答
中日・立浪和義監督「あれだけ結果が出ないと本人が一番苦しいんでしょうけど…」

―5回に京田に代打を送った
代打というか、取れるアウトをね。打つ打たないというのはずっと調子悪いから我慢してやっているんですけど、守れなかったら。あとは顔を見ていても全く精彩がないんで。であれば2軍でやり直して来いと。ということで今日は途中で代えました

―試合中もベンチに姿がなかった
もう帰らせました

―代役は
三ツ俣が上がって来る予定です。明日

―京田はイチからやり直す
そうですね。あれだけ結果が出ないと、本人が一番苦しいんでしょうけど、出ている以上はそんなことは関係ない。こっちも気を使って何とかさせようというふうにやってはいたんですけど、もう戦う顔をしていないんで外しました

―4回の二遊間の打球も後ろにそらしたが
この間の甲子園もそうですけど、あのへんの打球に入っていけない。というところもやっぱり守備だけでもきちっとしてくれたら。打てないのは別に8番だからいいんですけど。いいプレーもしているんですけど、ちょっと一回、考え直した方がいいと思ったんで、そういう判断です

―本人にも伝えたか
はい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ネット攻撃にさらされる京田陽太選手を擁護「彼の打つ方のことばかり言われるが、結局ビシエドを含めたクリーンアップ、上位打線がもっと活発にやればいいこと。だから京田を別にそこまで責めなくてもね…」


中日・京田陽太のスーパーキャッチを現地映像で見ると…?【動画】


しばらくはファームで再調整ということになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 52 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 548 :DkyZjZjgz-lZj(123-1-96-146.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年5月5日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつでも応援してます!!!!!!

    61
    5
    +56
  2. 551 :GZkNyZjM2-zM2(pc12092.amigo.ne.jp)-ZG
    2022年5月5日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍での根尾さんの守備機会を減らすことはしないでくださいね

    16
    38
    -22
    • 561 :DlkY2YWRk-0YT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
      2022年5月5日 00:39
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田はショートの守備向上っていうより打つ方メインじゃないかな分からんけど
      打てば攻守ともに安定しそう
      立浪さんとあっちゃんに任せよ

      23
      2
      +21
  3. 552 :GQ5MxMWNj-4ZT(KD121110190010.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月5日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が一番苦しいのだろう
    昨年も調整の後は状態が上がっていたし、ここで腐らず奮起してほしい
    頑張れ京田選手

    77
    0
    +77
  4. 558 :mNmM5NTNm-2Nj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年5月5日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守ってくれればと言わず、打てるようにしてあげて欲しいところだけど、割とお手上げ気味なのかね。下にいる間は1軍コーチは打撃指導ほぼできないだろうし、どうするんやろ。

    38
    0
    +38
  5. 571 :mQ0MyMGU4-mNz(zaq3a5558bd.rev.zaq.ne.jp)-OG
    2022年5月5日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の存在価値は守れる事だった。守れるから打てなくてもレギュラーだった。守りがお粗末になれば当然試合に出す価値も無くなる。通常プロ野球でレギュラーが変わるチャンスはほとんどない。溝脇、三ツ俣、根尾らはこの日が来るのを本当に待ち望んだだろう。それこそ死物狂いでこのチャンスをものにしにくるだろう。こんなチャンスは二度と無いぞ!圧倒的な結果で奪い取れ!

    43
    33
    +10
  6. 576 :jdmMlOGI5-xMD(p767250-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月5日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、打つ方の迷いが守りにも出てるんだろうねえ
    目先の結果を求めすぎてるせいなんだろうけど、シーズン始まってるのにコロコロバッティングフォーム変わってるもん
    もう今年はこれで行くって決まるまで上げなくてもいいよ

    56
    2
    +54
  7. 588 :zA3N5ZjVl-xNj(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月5日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の二軍降格は他の選手にも影響しそう
    去年みたく1ヶ月で戻ってこれるとは思えんけれど下で圧倒的な成績を残して一軍復帰してくれ
    京田いない間は三ツ俣、堂上、溝脇がやってくれるの信じようぜ

    46
    2
    +44
  8. 591 :zljOlN2Y4-xNj(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年5月5日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前ホームラン打ったときだったかにアヤタカに「笑ってー!」って言われてたけどそういう姿勢の積み重ねもこの監督コメントにありそう
    悩みが深いのはファンにもわかるからこそ、それが伝わるような戦い方してたら相手チームは調子付くし応援するファンもしんどい

    47
    8
    +39
    • 628 :GI5Z2NDBl-4ZT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年5月5日 05:53
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃあ、ここでも竜速、Twitterでもそうだが
      アンチの誹謗中傷酷いからな
      まともな精神なら耐えられないわ
      周平にも同じこと言えるけど

      55
      0
      +55
  9. 616 :mZhYiMTVi-1ZW(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月5日 04:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの後押しがあれば、多少は気持ちも上向いて
    また違った結果になったかもしれんけど、
    京田さんへの風当たりを見ると、
    ここ数年間そんなものはなかったと思う。

    49
    4
    +45
  10. 626 :GI5Z2NDBl-4ZT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月5日 05:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はFA獲ったら真っ先に出て行きそうだなー…
    周平もだろうけど
    立浪との今回の件と関係なく
    こんだけ叩かれてたら
    立浪がどんだけ打撃をフォローしてあげても気になるだろうし
    エゴサすればSNSはもちろん、竜速やのもとけのとことか酷いものだし
    この2人に引っ付いてる親殺されたアンチさん達の代替え案も
    根尾や土田ならまだ納得出来るが
    何の解決策にもならない三ツ俣と直倫だしな、後は阿部を戻せとか
    それが3年後見据えたチーム作りで何の解決策にもならないから首脳陣もしてないのに
    まあ、出てかれて、すぐに根尾と土田使える状況ならいいけど
    そうでないなら、来年以降の立浪のチーム作りに影響しそうだし
    アンチの罪は重いよ…

    40
    8
    +32
    • 629 :mNhY4OGRh-3ZW[p](pw126035078095.25.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年5月5日 05:56
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FAで出てった先でドラゴンズでは外野の声が大きくて大変だったって言ってみて欲しいな
      無能OBと頭ヤフコメを晒し上げる意味も込めて

      44
      4
      +40
      • 630 :GI5Z2NDBl-4ZT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2022年5月5日 05:58
        >>629
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ホントこれ
        何なら、今年のオフの契約更改で
        アンチに対して何かしらの行動起こしてもいいと思う

        39
        3
        +36
    • 632 :mZhYiMTVi-1ZW(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月5日 06:29
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田へのあたりとか見ると、土田「根尾さんがショートやるなら、僕セカンドでいいです。京田さんみたいに根尾さんのファンに当たられて野球やる自信ないんでw」とか割とマジに言いそう。彼は処世術に長けていそうだし。
      溝脇や三ツ俣も、結果を残してレギュラーに色気を出し始めると、粗探しされて粛清されると思う。

      16
      34
      -18
      • 633 :GI5Z2NDBl-4ZT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2022年5月5日 06:39
        >>632
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ、三ツ俣しかり溝脇しかり
        固定してあげて、レギュラーかなって所で毎回怪我しちゃうから
        単純な成績の見栄えはいいんだよね
        京田アンチしかり周平アンチしかりそう意味では
        2人を叩く当て馬としては最適だから、毎回名前上がっちゃんだろうね…w

        21
        1
        +20
      • 634 :zVkZiOWU1-4ZT(softbank060066043247.bbtec.net)-OD
        2022年5月5日 06:40
        >>632
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田さんも、ドラゴンズで野球続けるなら複数ポジション守れる様に練習する事だね。レギュラーで争うなら、まともに野球に専念できんて。
        根尾君に罪はないが、ヤフコメ界隈でこのニュースに大喜びで根尾根尾騒がれているの見ると、他の選手のモチベ下がるて。
        応援歌の歌詞通り、やんなら一切の妥協なく覇道極める覚悟で突き進んでもらわな。

        21
        4
        +17
      • 736 :jdmZ1MGMy-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年5月5日 10:13
        >>632
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言いそう、じゃなくて言ってほしい
        だろ

        7
        3
        +4
    • 667 :jE0Y2OGY2-xNj(59-166-80-90.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月5日 08:26
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      北條や植田に期待して当時守備職人だった大和を冷遇して出ていかれた阪神は期待した若手が思うように伸びずに内野守備が崩壊し、毎年のようにドラフトで二遊間の選手獲るけど未だにその影響は続いてますからね。
      その大和が今打撃で覚醒してるのは皮肉だけど、同じことがドラゴンズで起きても必然としか思いませんね。

      19
      2
      +17
      • 763 :ThjMzMDQ4-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2022年5月5日 10:45
        >>667
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田の評価をうげるためにわざわざ阪神の悪口をいうのか!?京田ファンは怖いな

        6
        8
        -2
        • 772 :jE0Y2OGY2-xNj(59-166-80-90.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年5月5日 10:55
          >>763
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田の為じゃなくドラゴンズの為に言ってるんです。
          それにわざわざじゃなく大和FA当初から普通によくある意見です。

          7
          1
          +6
  11. 662 :2ZiYxNmZk-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年5月5日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は根尾堂上という地元スターとポジションが被ってることで、必要以上に叩かれてるのが不運だよなあ。このニュース見ても、同じ中日ファンとは思いたくなくなるような溺れる者を更に川に落とすべく叩いてるファンが大量にいるという恐るべき状況だし
    更には本来味方であるべき宇野、山崎筆頭に無能OB連中が京田には何を言ってもいいとばかりにメディアで誹謗中傷してるんだから、精神的にも追い詰められるわ
    最近の動きを見ていてここで書かれてるようにFA取ったら出ていった方が京田自身の為だと思うようになったわ

    35
    3
    +32
    • 674 :jE0Y2OGY2-xNj(59-166-80-90.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月5日 08:34
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんは表向きずっと京田を擁護してたけど、スタメン外れたのが山崎がマスコミで京田叩いたのと同じタイミングだったのは本当に偶然なのか疑いたくなります。
      せっかくわずかながら調子が上向きだして宏斗とヒロイン受けた次の試合からというのが何とも違和感がありましたし、もし仮に影響があったとしたら彼らの罪は重いですよ。

      7
      12
      -5
    • 689 :WNlY1ZmJl-yMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
      2022年5月5日 09:07
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田も地元のスターなんですがね~
      北陸の希望の星だ!

      13
      2
      +11
  12. 670 :jQ4MjMTg1-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
    2022年5月5日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの人の理論で言うと、Twitterで根尾に酷いこと言ってる人たくさん見るが、京田のファンって事なんだろうか。京田持ち上げて、根尾の守備叩きする人とか。YouTubeの根尾の動画のコメ欄で根尾叩いてる人も京田のファン?京田叩いてるのが根尾ファンだって言うなら、根尾叩いてるのは京田ファンって事なんだよね。

    15
    22
    -7
    • 676 :jE0Y2OGY2-xNj(59-166-80-90.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年5月5日 08:40
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは違うでしょ?
      根尾も京田も叩く人はいるけど、中にはあからさまに京田叩いて直倫や根尾を持ち上げる人が多いから指摘されてるだけで、実際ここでも京田の記事で根尾チャンスと囃し立てるコメはよく見ます。

      18
      6
      +12
      • 679 :jQ4MjMTg1-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
        2022年5月5日 08:44
        >>676
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何が違うの?京田ファンが根尾叩きしてるのも見たよ。ここのコメ欄でも、土田に「」つけて勝手にセリフつけてる。そういうのも、根尾叩きと同じだと思う。なんで、京田ファンが根尾叩きするのは目を瞑って見ないふりしてるの?どっちも叩くの良くないで良いのに、なんで京田だけが被害者?

        17
        12
        +5
        • 692 :jE0Y2OGY2-xNj(59-166-80-90.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年5月5日 09:11
          >>679
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃあ中にはそういうファンもいるでしょうね。
          でもそれじゃあ本当に根尾叩きと京田叩きを同じレベルだと思いますか?

          14
          1
          +13
        • 715 :2ZiYxNmZk-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
          2022年5月5日 09:41
          >>679
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          叩く人の数が文字通り段違いだからな
          日本一のポータルサイトのニュースコメント欄、親会社スポーツ新聞のコメント欄で叩かれまくってる選手が他にいるのかって話よ
          成績が悪いのは本人の問題だし、成績に対する批判は仕方ないが、京田に対する批判はやる気がないだの天狗になってるだの雰囲気を悪くしてるだの理不尽な誹謗中傷が多すぎる

          25
          0
          +25
    • 694 :GVmZwNGI0-mYz(tvk215082.tvk.ne.jp)-ND
      2022年5月5日 09:14
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      叩き棒にしてるアンチが多いだろ
      根尾・京田ファンじゃなくても根尾棒・京田棒使って叩いてるアンチもいる
      チームの成績がずっと悪いし何かしら誰かを叩いてオレは正しいことを言ってるんだーって
      根尾叩かれてるって感性があるのなら他の選手も異常な叩かれかたしてるのに気付きな?
      試合始まる前から応援もせずに負けた宣言するやつ・勝ってる試合よりもミスした時にここぞとばかりに加速するコメント・報復で頭に当ててしまえというやつ
      同じファンとは思いたくないようなやつがネットにはいて暴れてる
      ここでは根尾のことで青ポチされてるのは対立煽りで叩き棒にするな!っていう書いたやつへの青ポチが多いと思うぞ

      21
      1
      +20
      • 705 :jQ4MjMTg1-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
        2022年5月5日 09:25
        >>694
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなの気付いてるよ。京田ファンこそ、根尾叩きしてるのを棚に上げて、根尾ファンが京田叩いてるってここで、自分たちだけ被害者みたいに言うのがおかしいって思う。1、5万人くらいフォロワーがいる京田ファンが、根尾が打ててるのは2軍のピッチャーだからみたいに言ってた。近いうちに上がると思うってコメに、打てばなみたいに言ってて、目の敵みたいにしてた。根尾の活躍は断固として認めない京田ファン。京田叩きも、ほんとうんざりだけど、自分たちも叩いてるのに被害者ぶってるのもうんざり。

        13
        11
        +2
        • 733 :GVmZwNGI0-mYz(tvk215082.tvk.ne.jp)-ND
          2022年5月5日 10:05
          >>705
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          君は会話出来ない系の人なのかな?
          オレは根尾ファン京田ファンの話じゃなくて
          何かしら誰かに文句を言ってる一部のドラゴンズファンの話をしてたのだが…
          そういう一部が叩き棒にしてアンチ活動してるって!
          京田アンチからしたら今は根尾を持ち上げるの1番してるでしょ?
          君の意見がお互いのファン同士が叩きあってるって言ってたからファンじゃなくてアンチが叩いてると!

          そもそも君の言うそういう京田ファンもいるかもだけど
          そこを論点にしたらどっちもどっちで同じような一部の過激ファンがいるだろ
          一部の意見をファンの総意にしちゃあかんぞ
          『お互いに切磋琢磨して頑張れ!でいいはずなのに』

          7
          2
          +5
      • 721 :DY1N4Njcw-4ZT(dw49-106-186-30.m-zone.jp)-OD
        2022年5月5日 09:46
        >>694
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        softbank126048169236.bbtec.net

        この人のこと勝手に根尾ママってあだ名つけてる
        京田のこと好きとか書いてるけど絶対ウソ
        モンスターペアレントみたいなもんだから関わらない方がいい
        冷静に、学校の教師だったら引きずり下ろされてるぞ

        6
        2
        +4
        • 723 :jQ4MjMTg1-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
          2022年5月5日 09:48
          >>721
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          じゃああなたは根尾アンチママですね。今日からそう呼びます

          4
          5
          -1
        • 726 :jQ4MjMTg1-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
          2022年5月5日 09:53
          >>721
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田のファンが根尾叩くのはよくて、こっちが
          京田のファンも根尾を叩いてるって指摘するとモンスターペアレントですか…あなたもいじめ正当化してるので教師にはなれませんね

          7
          10
          -3
  13. 681 :TYyMkYWUy-mMj(KD106162207123.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月5日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田擁護する奴は分かってないわ
    普段の行いだよ
    「打てばいいんでしょ」発言
    ビジターのベンチの壁に八つ当たり
    死球受けたあとボールボーイ、トレーナーがいる前でレガース地面に放り投げ

    13
    23
    -10
  14. 683 :jQ4MjMTg1-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)-NT
    2022年5月5日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついに京田ファンが山﨑やマスコミの陰謀論まで言い出したよ。普通に昨日まずい守備の後に、だらだらボール取りに行ったり、バント失敗の時に全力で走らなかったりしたからでしょ?

    6
    15
    -9
    • 717 :2ZiYxNmZk-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年5月5日 09:42
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      貴殿の根尾叩きは京田ファンの仕業っていうのも立派な陰謀論なんじゃないですかね

      16
      2
      +14
  15. 684 :TViN0OTI5-4ZT(FL1-60-237-207-178.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2022年5月5日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談抜きで鬱の可能性あると思う。フィジカルの練習よりメンタルケアの方が必要だと思う。

    27
    1
    +26
    • 699 :mFiMwMzAw-wYT(118-105-210-32.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年5月5日 09:20
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仰天ニュースで見た事あります。小野さんって髭の選手だったと思いますけどパニック障害だったかな?
      京田はエゴサするみたいだしヤジもテレビのボリューム下げても聞こえてきたし鬱病になってもおかしくありませんね。いくら体が頑丈でも心は傷つきますよね。

      10
      0
      +10
      • 801 :DYxN1ODQ3-jMm(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
        2022年5月5日 11:37
        >>699
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もしかして小谷野では?

        2
        0
        +2
        • 066 :mFiMwMzAw-wYT(118-105-210-32.area2b.commufa.jp)-ND
          2022年5月5日 13:57
          >>801
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうです、その方でした。

          0
          0
          0
  16. 688 :WNlY1ZmJl-yMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月5日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい監督の前で打って見返してみろ。

    5
    1
    +4
  17. 696 :ThjMzMDQ4-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月5日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やる気がないというより、打撃は打てずエラーも今年はたくさんしてしまい、どんどん消極的になっているように見えた。ルーキーの頃のように気持ちを出してプレーしてほしい!

    15
    1
    +14
  18. 706 :WNmZkNGUw-lZj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年5月5日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田にとってはここでリフレッシュも兼ねて二軍に落とすのがベスト。どうみても打てる雰囲気もなかったし、二軍でしっかりと打撃を固めて戻ってきてくれ。必要な選手だから焦らずにじっくりと頑張って欲しい

    14
    0
    +14
  19. 712 :zc5NwNDY0-4ZT(p0006469-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月5日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は根尾ファンだけど、確かに昇格チャンス到来なんだけど、嬉しくはないんだよね
    むしろ自分が降格言い渡された気分で落ち込んどるわ
    それはともかく、厳しい措置で京田本人かなりキツイ思いをしとるだろう
    でも、これは本人にとって必要な時間なのだと思う
    良くも悪くも感情に左右されやすい性格みたいだからね、ここでもう一度気持ちもフォームも立て直して、迷いも捨てて這い上がってきてほしい

    22
    0
    +22
  20. 743 :jdmZ1MGMy-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月5日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を批判する=根尾ファンなのが意味わからん。その逆も。
    対立煽りのオモチャにされてるわ。

    16
    2
    +14
  21. 768 :ThjMzMDQ4-4ZT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年5月5日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は1割5分も打っているし、26試合でたったエラーが3個。見えないミスは立浪がプレッシャーをかけすぎたせいだ!落とす立浪はどうかしてる!

    4
    10
    -6
  22. 804 :DYxN1ODQ3-jMm(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年5月5日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも1年間通して試合に出てた京田と1年間1軍にすら残れてない溝脇、根尾を引き合いに出して叩くとか京田に失礼すぎる。

    13
    0
    +13
  23. 807 :TcwMzNTBl-2Yz(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)-Yj
    2022年5月5日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦う顔というあいまいな言い方が悪いよ言い方がー
    守備と打撃に精彩を欠いていたといえばいいのに、言葉尻を捕らえられやすい言い方はないよ

    1
    0
    +1
  24. 872 :WU1OmYWUx-xNj(pc11161.amigo.ne.jp)-ND
    2022年5月5日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はピンチの時にマウンドのピッチャーに話しかけに行くことも少なくなってる、打撃フォームもよく変えてるし打席内容がよくないので辛いんじゃないかな.
    二軍の根尾の打撃結果も耳に入るだろうし堂上が上がってきてスタメンから外れることもあった、焦ってるんじゃないの

    5
    0
    +5
  25. 048 :mM3MzMjIy-4ZT(h180-200-095-243.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年5月7日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1人の選手を擁護して他の選手を叩く行為をしてる人はそもそもファンですら無いよ。ただストレス発散に叩いてるだけ。醜い存在。

    0
    0
    0

2ZiYxNmZk-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。