今日の人気記事



中日・立浪和義監督「あれだけ結果が出ないと本人が一番苦しいんでしょうけど…」

京田陽太

■2022.05.04 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
デ|0 0 0  2 1 0  4 0 x =7
5月4日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-7で敗戦… 投打噛み合わず連勝は3でストップ…

『CBCラジオ ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督「あれだけ結果が出ないと本人が一番苦しいんでしょうけど…」



『中日・立浪和義監督の談話レポート』

宮部アナ:
守備といいますか、打撃といいますか、

途中から退いた京田選手ですね。

打てなかったことよりも今日、守備で、

グローブの先で、回転も不規則だったかもしれないですが、

弾いてしまったシーンがありましたよね。

その直後に代打を送られてしまいました。

京田選手に関しては結論から言いますと明日から2軍です。

ホテル経由で名古屋に帰したということですね。

 立浪監督:
 打つとか打たないとかではなく、

 彼に関してはもう守りは良いプレーもあるので、

 取れるアウトを取れないというという部分。

 それと何よりも顔を見ていて、

 全く精悍さがない、精彩がないということで、

 戦う顔をしていない場合は使わない。


という言い方を厳しく立浪監督はハッキリと我々にも話してくれまして、

 立浪監督:
 もう一度、考え直させるということを、

 本人にもきちんと伝えた上で、

 試合中にホテル経由で名古屋に帰した。

というようです。




■2022.05.04 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督が京田陽太を強制送還「2軍でやり直して来い」試合後一問一答
中日・立浪和義監督「あれだけ結果が出ないと本人が一番苦しいんでしょうけど…」

―5回に京田に代打を送った
代打というか、取れるアウトをね。打つ打たないというのはずっと調子悪いから我慢してやっているんですけど、守れなかったら。あとは顔を見ていても全く精彩がないんで。であれば2軍でやり直して来いと。ということで今日は途中で代えました

―試合中もベンチに姿がなかった
もう帰らせました

―代役は
三ツ俣が上がって来る予定です。明日

―京田はイチからやり直す
そうですね。あれだけ結果が出ないと、本人が一番苦しいんでしょうけど、出ている以上はそんなことは関係ない。こっちも気を使って何とかさせようというふうにやってはいたんですけど、もう戦う顔をしていないんで外しました

―4回の二遊間の打球も後ろにそらしたが
この間の甲子園もそうですけど、あのへんの打球に入っていけない。というところもやっぱり守備だけでもきちっとしてくれたら。打てないのは別に8番だからいいんですけど。いいプレーもしているんですけど、ちょっと一回、考え直した方がいいと思ったんで、そういう判断です

―本人にも伝えたか
はい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ネット攻撃にさらされる京田陽太選手を擁護「彼の打つ方のことばかり言われるが、結局ビシエドを含めたクリーンアップ、上位打線がもっと活発にやればいいこと。だから京田を別にそこまで責めなくてもね…」


中日・京田陽太のスーパーキャッチを現地映像で見ると…?【動画】


しばらくはファームで再調整ということになりそうです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 52 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。