最近の人気記事



中日・立浪和義監督「チャンスなのにこちらがピンチかのような…」



■2022.05.04 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
デ|0 0 0  2 1 0  4 0 x =7
5月4日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-7で敗戦… 投打噛み合わず連勝は3でストップ…

『CBCラジオ ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督「チャンスなのにこちらがピンチかのような…」



『中日・立浪和義監督の談話レポート』

宮部アナ:
立浪監督、

 立浪監督:
 初回のやはりチャンス、

 1塁,3塁というチャンスを逃してしまったということで、

 試合の流れを嫌な感じにさせてしまったな、

 これはもう本当に野球の定石だ。

ということを話していましたね。

それから、

 立浪監督:
 それによって相手の大貫も乗せてしまった。


ということです。

 立浪監督:
 チャンスなのにこちらがピンチかのような形になってしまうので、

 もっと「いけ、いけ」と言っている。

 手を出していかない。


それから見逃し三振というところはもってのほかというところなんでしょうね。

特に今日の大貫に関しては、

 立浪監督:
 追い込まれてしまうとフォークボールがあるので、

 初球から例い狙い球ではなくても、

 スライダーも手を出していくくらいでないと苦しくなるな。


ということを言っておりました。

それから、

 立浪監督:
 今日はとにかく悪いところが全部出た。

 昨日の逆のような形。


という言い方をしていました。




■2022.05.04 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督が京田陽太を強制送還「2軍でやり直して来い」試合後一問一答
中日・立浪和義監督「チャンスなのにこちらがピンチかのような…」

―初回にチャンスをつぶした
ああいう絶好機をつぶすと、あと流れが悪くなるのが野球なんで。嫌な予感は的中ですよね。いきなりピンチも迎えたけど、何とかしのいで、初回の一、三塁いい形で作って、点が取れなかったのが全てではないですかね

―DeNA・大貫も2回以降は状態が良くなった
ねえ。立ち直ってきたし、まあ一つ見ていて、こっちがチャンスなのに、ピンチで打席に立っているみたいに映るし、向こうの方が苦しいはずなんでね。やっぱりもっと積極的にいけ、空振りしてもいいからと言っているのに、手出さなかったらあかんし

―石川昂は初回に2球で追い込まれて三振
追い込まれたらやっぱりフォークがあるわけなんでね。追い込まれるまでにストライクゾーン、初球スライダーだったかな。たとえ狙っていなくても手を出さないといけないボールなんでね。あと見逃し三振とかね。チャンスで。振らないと始まらないし、今日は悪いところがいっぱい出たんでね。しっかり反省して切り替えてやらないと、昨日(3日)の逆みたいな試合をしていたら。せっかく(3日は)いい形で勝っているのに。もったいないですよね

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「1軍野手の枠を考えると、外せない選手もいて、昇格のタイミングが合わない選手もいます。例えば…」


中日・立浪和義監督「ワタシ、26。ヤングボーイ」 新助っ人・ガルシア「(笑)」


得点圏でのバッティングについて積極性を求めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 582 :DBmZ3M2Nm-4Nm(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月5日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙っていた球では無かったですけど体が反応して打てました
    みたいなコメントが残せるバッティングを期待してる訳やな

    11
    11
    0
  2. 592 :jdmMlOGI5-xMD(p767250-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月5日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球スライダー見逃し
    2球目ストレート(ツーシーム?)見逃し
    3球目ボールになるフォークを空振りして三振
    そらこれでは何を考えて打席に立ってたのか不思議にはなる
    凡退はいいけど、意図が見えないとね

    22
    2
    +20
    • 618 :jM4OkZDMw-lZG(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年5月5日 04:27
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      0-2だったら次外して来るだろうなんて素人でも分かるよな。これはいただけない

      4
      9
      -5
  3. 625 :zJlMiMTYz-lZm(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月5日 05:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「チャンスのはずなのになぜかこっちが追い込まれてるように見える」ってのは去年まで毎回のように見た光景だよな…チャンスを作るまではいいのに急に委縮するっていうか。
    その後遺症がまだ残ってんのかな

    25
    0
    +25
  4. 631 :TBmN0MjFi-5Mz(softbank126227020215.bbtec.net)-YW
    2022年5月5日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶好機で4番が回って来て、
    犠打すら打てないのはキツいね。
    ビシエド好きだけど、今の成績だったら他球団なら下位打線でも御の字だと思う内容。

    21
    0
    +21
  5. 718 :GUyMyMzk4-jM2(14-132-69-64.area4a.commufa.jp)-OD
    2022年5月5日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は試合勝ったら嬉しいし負けてもコメントが気になるわ

    3
    0
    +3
  6. 730 :mMxO2YWRm-3OW(dw49-106-186-155.m-zone.jp)-YT
    2022年5月5日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督はワイらの書き込みコメ見てるんか?

    ワイら「ノーアウト満塁のピンチや!」

    6
    0
    +6
  7. 762 :Dg4MwMmRj-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年5月5日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウトお満塁のピンチ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。