最近の人気記事



亀澤恭平さん「京田。。 お前の力はこんなもんじゃないだろ^ ^ 俺とやっていた時のイキイキした顔を見してくれい」

亀澤恭平
亀澤恭平


■2022.05.04 中日スポーツ


京田。。
お前の力はこんなもんじゃないだろ^ ^
俺とやっていた時のイキイキした顔を見してくれい。



亀澤恭平さん「そういえばこの間のナゴヤ球場での試合見た時に、根尾がものすごく守備上手くなってた。未来はやはり明るいな」


中日・立浪和義監督、京田陽太選手の懲罰交代&2軍降格理由を明かす「打つ打てないは我慢できるけど、顔を見ていても…」


京田選手のルーキーイヤーから二遊間コンビを組んでいた亀澤恭平さんがエールです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 303 :TE4M4NDQ3-4ZT(14-132-113-97.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年5月4日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亀澤がいた頃と違ってももうチーム引っ張る立場だもんなぁ
    はよようなってほしいわ

    85
    2
    +83
  2. 312 :TFkN0YTNk-4ZT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年5月4日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亀澤にしろ藤井にしろみんな厳しいな。
    近い立場にいた亀澤がこういうコメントをSNSで発信してくれるのは京田にとっても救われると思う。

    119
    3
    +116
  3. 316 :jUzMzMjBj-xOW(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年5月4日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ引っ張ってもらうべきだったのに、選手会長になったり、負担が大きいのかもね
    1選手としてガムシャラにまたレギュラーを目指そう
    そのためには遊撃手のライバルが必要なのかも

    85
    0
    +85
    • 332 :TI0NwY2Iz-xNj(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2022年5月4日 19:20
      >>316
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田の上の世代のレギュラークラスが平田福田あたりっていうのが空き過ぎ
      その間の世代のドラフト失敗のツケ背負わされてるのは可哀想ではある

      105
      1
      +104
  4. 320 :TdkZhNDNl-jZD(14-132-149-36.area7b.commufa.jp)-Zj
    2022年5月4日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は投手の声かけとか、精神的なフォローもしてたから、京田抜けた後に誰がその役目をするのか心配だな。
    周平はやらなそうだし、ビシエドは難しいだろうし、石川はまだ若手で行きにくいだろうしな。

    125
    2
    +123
    • 327 :TdhO3ZGU2-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
      2022年5月4日 19:17
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      声掛けて1回止めて一呼吸置かせてたよね。
      内野だと今だと周平がやるしかないわ。
      大事な事だからできませんじゃダメ。

      98
      0
      +98
      • 410 :WE0MwZGJm-zZj(softbank060099166019.bbtec.net)-MD
        2022年5月4日 20:37
        >>327
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも声掛けに行った方がいいタイミングでその周平が行かずに目線泳がせて俺知らね…的な態度だから自分が行くしかない、って京田がラジオの質問の返答とかで言ってた気がする
        ので期待が出来ないから怖い

        78
        0
        +78
        • 416 :TdhO3ZGU2-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
          2022年5月4日 20:45
          >>410
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          しゅ、周平…(頭痛)
          京田は打つ方をなんとかすれば攻守ともにコンディションも上がりそうなんだが…
          根尾にも期待してるが他の方が書いてるように巨人みてると今はしっかり育成すべきだし…
          ただ今は京田がいないんだから周平が内野のリーダー的存在にならなきゃ(願望)

          58
          0
          +58
  5. 335 :TIyY4MWEy-xNj(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年5月4日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日に京田の穴埋めが出来るショートはいるけど京田に取って代われるショートはいないと思ってるからまぁ色々溜まったもの吐き出してもらって早く戻ってきてもらいたいよね。京田の居場所は2軍ではないし

    91
    5
    +86
  6. 367 :TFmNlYmU4-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年5月4日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあファンだけじゃなくて宇野、山崎を筆頭に無能OB連中も誹謗中傷に近い京田批判してたから精神的には相当来てたかもな
    一旦リフレッシュして守備から立て直してほしい

    83
    2
    +81
    • 443 :WQ1NiYTVk-xMD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月4日 21:33
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      彼らは電波やネットでの発言が想像以上に強力なことを自覚してない。
      OBの発言=真実 として捉えてしまうファンもいる。
      京田の件とはズレるが山崎なんてこの前のラジオ解説で「結局木下は中村コーチの打法をやめて調子よくなった、ははは」みたいに言って実況アナがフリーズしてた。
      とにかく彼は個人的な感情を電波に乗せすぎるのよ

      53
      1
      +52
      • 568 :DYxN1ODQ3-jMm(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
        2022年5月5日 00:53
        >>443
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山崎はまだドラゴンズの様子を見てそうで良い方なんよ。それより上の世代がねぇ…解説はできるけどドラゴンズの様子を見てなさそうな感じのOBが居るんだよなぁ

        13
        0
        +13
        • 580 :zM3OjMjk2-mMj(catv-156-222.tees.ne.jp)-MT
          2022年5月6日 01:09
          >>568
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          過去の蒸し返しになるけど、立浪さんも昨年なんかは「この人、自分が解説する試合以外のドラゴンズの試合観てなさそうだなぁ」と思わせるようなコメントちょいちょいあったんだよな
          5月に二軍に行って帰って来てから暫く絶好調だった京田を「内容が無い」ってこき下ろしてたりして……

          2
          1
          +1
  7. 377 :TcxOlZWYx-4ZT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月4日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと1割台じゃそりゃ悩むよね
    一旦ファームでリセットしてからだね

    41
    0
    +41
  8. 380 :zdlZ0NGZl-4ZT(115-39-227-53.gz.commufa.jp)-OD
    2022年5月4日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亀澤、トレーナーとして中日に戻ってきてくれないか?

    1
    12
    -11
  9. 389 :jBlMhMWMy-4ZT(catv-219-099-019-013.medias.ne.jp)-OD
    2022年5月4日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わざわざツイッターに載せんでも直接連絡すればええんでないか?そんなにいいねがほしいんかね。

    8
    30
    -22
    • 422 :TdkZhNDNl-jZD(14-132-149-36.area7b.commufa.jp)-Zj
      2022年5月4日 20:55
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わざわざこんな亀澤が見ないとこで文句つけなくても、直接Twitterでリプつけて聞いたらいいんじゃないかね??笑
      君がどこでグチグチ文句つけても自由なように、亀澤が何をどこで言っても他人を困らせない限りいいでしょ。

      42
      4
      +38
  10. 406 :mU1Z5NmFi-xNj(58-70-179-121f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ND
    2022年5月4日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないしエラーもするって時の京田って、大体顔が「もうダメだ」ってなってる、逆にいい顔してるときはファインプレーも凄いしヒットも打つ
    完全に気持ちの問題だし、こんなもんじゃないと思うな

    69
    0
    +69
  11. 414 :DcwO1NWNk-4ZT[p](pw126182224119.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月4日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチを蹴って感情をあらわにしてた頃の京田はどこ行った
    あの頃は荒々しかったが今よりイキイキしてた

    63
    0
    +63
    • 419 :WRhY3OWI0-4ZT(133.106.212.53)-OD
      2022年5月4日 20:50
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判はあったけど、個人的に1人奮起してたあの頃の京田選手好きだったんだよね。しかし、流石に1割5分の打率で守備もポカするとなると、一度下げられるのは致し方ない気もしますね。

      57
      1
      +56
  12. 454 :WNjZkZWUw-1ZT(220x218x136x82.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-Zj
    2022年5月4日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かなりメンタルにも来てそう。
    鳥谷にも言えるけど、1年目からレギュラーになるような選手って、ポジションのライバルがいる状況を経験したことなくて、ライバルができると恐怖心ができてしまうのかな? フルイニにこだわってライバル作らないようにしたりとか。

    37
    0
    +37
  13. 569 :DYxN1ODQ3-jMm(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年5月5日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかもう打てなくて一杯一杯になってたところで守備のミスがトドメさして頭パンクしてそうなんだよね。この降格で心身を整理して調整して、また「戦う顔」をした京田を見せてほしいね。

    17
    1
    +16
  14. 584 :WQyNxZDcw-5Mz[p](pw126182227007.27.panda-world.ne.jp)-YW
    2022年5月5日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亀ってコロナ初期に独立でコロナ出た時、その選手らはルール破りだったらしくちゃんと公表します!とか言ってそのままなんも言ってないのよな

    1
    6
    -5
  15. 681 :jlkM3YzI1-3Nj(133.106.57.165)-YT
    2022年5月5日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のピッチャーの福谷を使うより、若手のマルクをはじめとしたピッチャーを使ったほうが球団のためになる。駄目な選手は使うな!

    0
    7
    -7

TdkZhNDNl-jZD(14-132-149-36.area7b.commufa.jp)-Zj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。