今日の人気記事



中日・立浪和義監督、京田陽太選手の懲罰交代&2軍降格理由を明かす「打つ打てないは我慢できるけど、顔を見ていても…」

■2022.05.04 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
デ|0 0 0  2 1 0  4 0 x =7
5月4日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-7で敗戦… 投打噛み合わず連勝は3でストップ…

『CBCラジオ ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、京田陽太選手の懲罰交代&2軍降格理由を明かす「打つ打てないは我慢できるけど、顔を見ていても…」



『中日・立浪和義監督の談話レポート』

宮部アナ:
守備といいますか、打撃といいますか、

途中から退いた京田選手ですね。

打てなかったことよりも今日、守備で、

グローブの先で、回転も不規則だったかもしれないですが、

弾いてしまったシーンがありましたよね。

その直後に代打を送られてしまいました。

京田選手に関しては結論から言いますと明日から2軍です。

ホテル経由で名古屋に帰したということですね。





■2022.05.04 中日スポーツ

立浪監督も我慢の限界…京田を試合中に“強制送還”で2軍落ち「戦う顔をしていない」【中日】
中日・立浪和義監督、京田陽太選手の懲罰交代&2軍降格理由を明かす「打つ打てないは我慢できるけど、顔を見ていても…」

 立浪監督は試合中に名古屋に帰したことを明かし、「取れるアウトを取れなかった。打つ打てないは我慢できるけど、顔を見ていてもまったく精彩がない。結果が出なくて本人も苦しいでしょうけど、戦う顔をしていないので代えました。であれば2軍やり直してこいと伝えました」と説明した。そして「守備だけでもしっかりしてくれればね。もう1回考え直した方が良いのでそういう判断しました」と語った。

記事全文を読む

中日・京田陽太、2軍降格へ… 既にホテル経由で名古屋へ


2軍降格の中日・京田陽太に代わって三ツ俣大樹が1軍昇格へ


「戦う顔をしていない」とのことです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 168 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。