最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂選手を攻守で高く評価する



■2022.04.28 ファーム公式戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 4 1  0 3 0 =8
オ|0 0 0  0 0 1  0 0 1 =2
中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂選手を攻守で高く評価する

4月28日(木) ファーム公式戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、8-2で勝利! 13安打11四死球で8得点の猛攻を見せる!!!

9 (遊) 根尾昂 4打数2安打 1打点 3出塁
中 安中 2|遊ゴロ|一ゴロ|四球①
中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂選手を攻守で高く評価する



▼中 安


▼中 2

▼四球①


■2022.04.28 中日スポーツ

【中日2軍】根尾がマルチ安打 片岡2軍監督「スイングの内容が良くなってきた」遊撃守備でも美技
中日・片岡篤史2軍監督、根尾昂選手を攻守で高く評価する

 「(5回2死満塁での)ショートゴロは悔いが残っていますけど、今日は内容的には悪くはなかったと思います

 片岡篤史2軍監督は「スイングの内容が良くなってきたと思います。2打席目のセンターへの打球にしてもね。本人も少しは凡打の感覚も変わってくると思う。守備も良かった。打つと体も動くね」と評価した。  

 「打撃ではその日の1打席目であったり、ファーストストライクのファーストスイングを大事にして、守備では当たり前のゴロを当たり前にさばけるようにしていきたい」と根尾。打撃、守備ともに磨き上げ、1軍再昇格へとつなげていく。

記事全文を読む

亀澤恭平さん「そういえばこの間のナゴヤ球場での試合見た時に、根尾がものすごく守備上手くなってた。未来はやはり明るいな」


中日・根尾昂選手について片岡篤史2軍監督が「重点的にやっていきたい」と語ったのは…?


バッティング、守備ともに徐々に調子が上がってきた根尾選手。片岡2軍監督もニッコリです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 354 :zlhZxMDU2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年4月29日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1ヶ月ってのもわかるが待ち切れんな

    53
    5
    +48
  2. 359 :GQ4M5MjUz-4Nm(p5510144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月29日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さて1軍で打てるかが問題だ

    37
    4
    +33
  3. 377 :GEwY4MDk4-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年4月29日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ファンだが土田の出番がなくなってるのが気になる。
    片岡から1ヶ月は我慢してくれとかって話があるのかな?

    10
    25
    -15
    • 386 :zA0N4M2U2-xNj(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年4月29日 01:28
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田は守備で精彩を欠く場面があったからそれの調整も兼ねてなんじゃないかな
      将来的には土田にも一軍で頑張ってもらわなきゃならんよ

      45
      1
      +44
    • 444 :TkyZzOWE2-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
      2022年4月29日 08:51
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田も長打は出てるけどそれ以外酷いし直倫も笑えないくらい悲惨な状態
      三ツ俣上げればってなるけど二軍でユーティリティしてるからいきなり一軍ショートなんてさせられない
      そうなると根尾しかいないからね…
      土田も星野もまだまだだし
      土田は肩的にも将来セカンドになるんじゃないかな?

      29
      2
      +27
  4. 389 :jM5Y0NTEx-xNj(61-24-83-122.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月29日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ショート守備に関してはまだ根尾は信用してません。
    肩は抜群だし時々はっとするような動きを見せるけど、まだトータルで言ったら不安定さは隠せない気がします。
    もちろんこれから伸びていけばいい話なんだけど、どうもファンや周囲が一刻も早く上で見たいと思ってそうなのが不安になります。

    9
    30
    -21
  5. 401 :jViO1MzEw-jNz(h175-177-045-140.catv02.itscom.jp)-ND
    2022年4月29日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野やって戻ってきたら、スローイング安定してきたと思うんだけど…どう?

    61
    0
    +61
    • 499 :jdkO0YTEw-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年4月29日 11:44
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良くなったと思う
      去年ファームに来た頃は打撃が不調だった影響か守備も不安定だったけど、今年は半年ブランクがあったのに安定してる
      打撃フォームも固まって来たし、外野手経験も活きてるようで良かった

      25
      0
      +25
  6. 412 :mM5M3MTk4-hYW(14-133-215-129.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年4月29日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆ハンドからの送球なんかやっぱ肩いいよなって思う。
    そりゃ長年やってきた選手とは違うけどさ、伸びしろ考えたらすごい才能だと思うよ。
    将来は土田がショートかセカンドかわからんが、根尾にはどちらでも、それこそどこでもGG取れそうなセンスを感じるわ。

    58
    0
    +58
  7. 438 :zMxZlOWUz-mMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年4月29日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手以外の全てのポジションは守れて外野の守備はゴールデンクラブとれるぐらい守れて怪我しない22歳ってとんでもないセンスの持ち主だよね。この上で打撃が安定してきたらチーム力として格段に上がると思う。京田も大島も怪我しない選手はありがたいから、打つ方に結果残して頑張ってくれ!応援してるで!

    56
    0
    +56
  8. 441 :TkyZzOWE2-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年4月29日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍ショートが守乱の極みみたいになってるし最近京田が上がってきたとは言ってもな成績だから早く上がってきてほしいな根尾には
    1ヶ月…長い!

    32
    1
    +31
  9. 447 :TU1ZmMzVk-xNj(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年4月29日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手が遊撃に入ると塁間が短く感じるわ~
    肩が強いって神

    52
    0
    +52
  10. 714 :TZmY1Y2Ex-mYT(p0007219-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月29日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡監督が高く評価とは嬉しいわー!確かに、打撃の改善は徐々に数字に現れてきてるし、守備でも鉄砲肩始め能力を徐々に発揮!これからが楽しみです!

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。