最近の人気記事



中日・立浪和義監督、福留孝介選手を代打出場から守備につかせて2打席立たせた意図を明かす



■2022.04.19 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|2 0 1  3 3 0  0 3 0 =12
中|0 0 0  2 0 0  2 0 0 =4

4月19日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、4-12で敗戦… 投手陣が序盤からヤクルト打線につかまる…

3 打左 福留孝介 2打数0安打
(代打から途中出場)|空三振|空三振|
中日・立浪和義監督、福留孝介選手を代打出場から守備につかせて2打席立たせた意図を明かす



■2022.04.19 スポーツ報知

【中日】12失点で大敗した立浪監督は石川昂、鵜飼の守備に「与えなくていい点を与えてしまった」一問一答
中日・立浪和義監督、福留孝介選手を代打出場から守備につかせて2打席立たせた意図を明かす

―福留が代打から守備に。
こういう展開だったんで。自分も代打を経験して、打てないときは長いし…スタメンで出て、4打席あれば感覚も出るんでしょうけど。ちょっとファームの試合に行くっていったので。ちょうどいいと。2打席立たそうと思って立たせた

―当初、明日の2軍戦に参加予定だった?
(1軍の試合がない)明後日かな。本人が行くといっていた。2軍の投手よりは1軍の投手で感覚つかんだ方がいい

―復調を待つしかない。
打てないときはなかなか打てない。1本でれば変わる部分もある。そう思って出した

記事全文を読む

中日・森野将彦コーチ、福留孝介選手への期待は…?


中日が3連敗したあとに選手達だけで行われたミーティング ドラフト2位・鵜飼航丞に送られたアドバイスは…


立浪監督自身の代打経験などを踏まえて、複数打席立つことで復調してほしいという思いがあったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 105 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 540 :mNiZ1ZGY4-iNW(115-38-12-116.area1a.commufa.jp)-YT
    2022年4月19日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は聖域ですまで読んだ

    105
    17
    +88
    • 576 :TBhO0MmE1-xMT(119-47-162-181.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年4月19日 22:43
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾「無駄な打席を与えるくらいならその打席分を俺に与えろよ」

      86
      13
      +73
    • 661 :zk0O4MmJk-xNj[s](om126233177075.36.openmobile.ne.jp)-ND
      2022年4月19日 23:56
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      聖域ってファームのことだったんですね。知りませんでした。

      6
      29
      -23
  2. 541 :TUxNkNzQx-3ZW[p](pw126236075082.12.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年4月19日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グッバイドメさん
    2000年代の栄光は死ぬ時まで忘れないよ

    91
    6
    +85
  3. 543 :DYxZyNGEw-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年4月19日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだ、思い出作りじゃないのか

    74
    1
    +73
  4. 544 :WZmOhMmQw-4ZT(14-132-157-95.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年4月19日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2000本までは頑張るのかなぁ…

    12
    30
    -18
  5. 545 :WNmYhNGEw-0ZT[s](om126166236094.28.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年4月19日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で試合に出すじゃなくて一旦2軍に落とせよ
    他の選手のチャンス奪ってるだけだろうがよ

    125
    2
    +123
  6. 546 :jVjOzM2M0-4ZT(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年4月19日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復調させたいのは分かるが高卒3年目のドラ1より45歳のベテランを優先なのが理解できない…
    今日も若手を打席に立たせないのもなんか理由があるのか聞いて欲しい…

    88
    5
    +83
    • 572 :DY3NwMDll-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年4月19日 22:42
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒3年目のドライチは全試合スタメンで出てるだろ…

      77
      7
      +70
  7. 547 :TUxNjZWUw-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年4月19日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初戦スタメンでしたやん

    52
    1
    +51
  8. 548 :GJhM0ZjM3-4ZT(p206.net059086040.tokai.or.jp)-OD
    2022年4月19日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢と打撃内容考えたらもうお腹いっぱいだよ…

    90
    0
    +90
  9. 549 :ThkYkMzZm-4ZT(fpdf86da2c.gifg401.ap.nuro.jp)-OD
    2022年4月19日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復調を待つ。
    そうか、、、
    石岡堂上三ツ俣などなどと入れ替えてもいいと思うけどな、、、

    94
    0
    +94
  10. 550 :WQ3N1YTQ5-4ZT(global221-132-125.aitai.ne.jp)-OD
    2022年4月19日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールにバットを当てられない44歳の復調をいつまで待てばいいんすか…

    90
    0
    +90
  11. 551 :jQyZ2YWVm-4ZT(pdcd33986.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年4月19日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留いらん

    55
    12
    +43
  12. 553 :Tc3NzMjQ2-5OD(softbank060107033122.bbtec.net)-OD
    2022年4月19日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の切り札として起用するならやはり、1打席1打席で何かしら結果を残せないとダメだよね
    4打席あれば…って言うのはなんか違う気がする
    復活してくれるに越した事はないけど、これなら二軍に落ちて感覚を掴んでからまた上がるでいいと思う

    82
    0
    +82
  13. 555 :jNhMxYTM3-4ZT(KD111096023093.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年4月19日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1本出て調子上げてほしいのは凄い分かるけど、正直今の真っ直ぐ前飛ばせない状態で代打序列高いのは納得出来んからなぁ。これで入れ替え無しとかは下で調子いい石岡とかが不憫すぎるよ

    89
    0
    +89
  14. 556 :jFiY4MDA4-wYm(p5010011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2022年4月19日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明後日雨やん…

    31
    0
    +31
  15. 557 :zA4N0YzU0-4ZT(pc96182.cac-net.ne.jp)-OD
    2022年4月19日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔は凄かった?とか、知らんわ。
    さっさと引退させろよ。こんなオッサン求めてないし、必要性皆無だわ。

    43
    94
    -51
    • 682 :DA0MkYzcw-1Nm(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年4月20日 00:35
      >>557
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に言い過ぎ

      52
      5
      +47
  16. 558 :jNjO4ZGU1-mZm[s](om126194199078.10.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年4月19日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復調待つって30歳の福留ならわかるけどさ
    正直福留も自ら身を引いてほしいわ
    落合イチローがダメになった年齢だし仕方ないじゃん

    103
    0
    +103
  17. 559 :DM5M5OGJm-4ZT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年4月19日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石岡調子良くて上がった去年の感じ見てもあんまり期待できないから替えるなら三ツ俣がいい

    9
    16
    -7
  18. 560 :zVmZkZGJi-4ZT(153-125-74-246.catv.tees.ne.jp)-OD
    2022年4月19日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃファンからしてもNPB2000本と通算2500本は見たいよ
    だけどそれ以上に勝ちが大事なんだよ
    ここまで20試合近くやって何回福留でチャンス潰えた?
    経験で賄える程じゃなくなる年齢まで来たのかなと思う

    88
    0
    +88
    • 585 :TBhO0MmE1-xMT(119-47-162-181.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年4月19日 22:48
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも開幕戦は福留がチャンスで3打席打てなくて負けた。起用する監督も論外だがそもそも阪神をクビになったロートルを拾う球団が1番悪い

      56
      22
      +34
      • 660 :jc4O5NjIy-mMj(118-105-169-216.area2a.commufa.jp)-MT
        2022年4月19日 23:50
        >>585
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の要所での活躍や若手への還元を差し置いて獲得自体を否定するのは違う

        70
        3
        +67
    • 808 :GQwNmNWM3-mMj[p](pw126253056044.6.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年4月20日 10:52
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まずそもそも開幕戦からよ
      対菅野の通算打撃相性の良さで戦力として期待されての3番スタメンが、(その前の打者が揃って凡退なのが頂けないのは当たり前としても)毎回二死から4番に繋ぐでも自らホームランを打つでもなく凡退して
      やっとビシエドにランナーありで打席が回ったのは福留交代後だった

      2
      1
      +1
  19. 561 :jkxNyY2Mw-hOT(softbank126100242192.bbtec.net)-ND
    2022年4月19日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元にああいうこと言ってたんだから、こんな展開の試合のときこそ若手を試さなきゃダメでしょ。
    代打に出すだけならともかくその後も守備につかせて2打席目って…

    96
    0
    +96
  20. 562 :WRhO3OTM0-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年4月19日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手こそ自ら二軍志願しなけらばならない選手がいる
    というより監督が判断しろよ

    42
    2
    +40
  21. 563 :zg2O4M2Nk-lMz(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月19日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そっか、我慢か、
    手のひら返させてくれよな

    34
    0
    +34
  22. 564 :2Y2M2YWM4-0Yz[s](om126166249138.28.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年4月19日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は本当に当たる感じしなかった
    本人が2軍の試合出たいって言ってるらしいし納得いくまで調整してほしい

    60
    0
    +60
  23. 565 :GZmMjN2U1-3ZW(dhcp81102.orihime.ne.jp)-MW
    2022年4月19日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分から二軍の試合に出るの志願してるなら一軍出すより二軍で出してあげてよ
    一軍の投手で感覚を掴むって福留大ベテランなんだし下で試合出て何打席も立って感覚取り戻した方がまだ復調しそうだけど
    素人の考えかな

    53
    0
    +53
  24. 566 :TZkMkZDQx-4ZT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年4月19日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績豊富な選手へ自身の経験も踏まえて首脳陣として手を尽くしたってところでしょうね
    一通りスタメンも出した、代打も出した、守備にもつかせた、複数打席も与えたんで復調すればそれで良し、そうでなければ納得するだろうと
    その結果が福留さんからのファームで出たい発言として決まったなら手をこまねいてズルズル行くよりずっと良い

    42
    0
    +42
  25. 567 :TYxN1Njc0-hMD(133.88.39.32)-ND
    2022年4月19日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメさん出場試合ではチームに迷惑しかかけてないね
    試合では若手の出場機会を奪っているだけやね
    試合前やベンチの中の影響はわからんけどほんと残念だけども

    58
    0
    +58
  26. 568 :GNjNiZWM2-3ZW(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-MW
    2022年4月19日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また1軍に残るということか、正直絶望

    いや、絶望してるのは石岡選手か…

    60
    1
    +59
  27. 571 :mY3NyODg3-mMj(softbank126168204193.bbtec.net)-MT
    2022年4月19日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績のある選手には甘過ぎるところがあるよね
    立浪監督のことは信頼しているけど
    さすがに福留はもう調子云々ではなくて衰えなのでは
    本人がどう考えているのか知りたい

    59
    0
    +59
  28. 574 :WM1Y4ZGVl-4ZT(fs96f9fd04.tkyc419.ap.nuro.jp)-OD
    2022年4月19日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不調と衰えは違うと思う
    ちゃんと代打も競争させないと根尾や山下が腐ってしまう

    62
    1
    +61
  29. 575 :2M3M0ZDM1-2YW(113x33x116x143.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年4月19日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに実績ある選手だけどそこまで気遣う必要あるか?
    私情で若手の成長の機会や出場機会を奪うのはやめてくれ

    59
    0
    +59
  30. 578 :zFjNyNDcy-mMG(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2022年4月19日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川我慢←わかる
    京田我慢←まあわかる
    福留我慢←これはどうなの?

    90
    2
    +88
  31. 579 :WM0NlODJh-2Yz(fp8393070c.stmb229.ap.nuro.jp)-Yj
    2022年4月19日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1本出れば変わるっていうならわざわざ1軍で1本でるまで使う必要ないよね何打席分無駄にするつもりなんだ

    51
    0
    +51
  32. 580 :jkyZmOTBi-1YT(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ZD
    2022年4月19日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真っ直ぐ狙ってて仕留められなくなってるから、衰えてるだけだと思うな

    52
    0
    +52
  33. 581 :2YzYiMjQx-2Mj(123-1-120-59.area1b.commufa.jp)-Zm
    2022年4月19日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12打席たってヒットはもちろん四球も1で三振が6
    いくら我慢すると言ってもバットにボールが当たっていない44歳の復調を待つのはファンもきつい
    ドメさん好きな人も多いし復活して欲しい気持ちはあるけどせめて序列下げてくれ
    シーズン終了後手のひら返ししてたらいいな

    68
    1
    +67
  34. 582 :GU3ZxYTAy-3Mj(fpa05614b5.aicf405.ap.nuro.jp)-OG
    2022年4月19日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウト1.2塁の時アリエルを福留に代えた時それは違うだろうって思ってしまったわ
    チャンスの代打は確率的に打つ選手を起用してほしい
    それで失敗したならファンも納得するよ

    75
    0
    +75
  35. 584 :zRiY5OTVh-lMz(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月19日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年京田にHR打たせたみたいに
    福留は配球読み要員で座らせとけ
    どうせ今は枠多いから座ってるだけのやつ出る

    29
    1
    +28
  36. 588 :zQyZ2NTBm-4ZT(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年4月19日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下と福留は二軍やろ
    若手や二軍で頑張っとる選手浮かばれへん
    PLの後輩だからと言われる前に落とさんとな

    53
    0
    +53
  37. 589 :TJkYzMGM5-4ZT(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年4月19日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、復調を待つほどの内容を今シーズン見た記憶がないんだけどな。
    それなら石岡とか2軍で結果を残している選手たちに今の福留のポジションをゲットするチャンスを与えてあげて欲しいわ。

    46
    0
    +46
  38. 592 :mUxOxNzFm-wYm(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年4月19日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメさん本人はチームに迷惑かけてる自覚あると思うよ。じゃないとわざわざ二軍戦出たいって言わないでしょ。それなのに監督が一軍戦力として期待したいからって無理矢理上に置いてるんでしょう。
    贔屓起用と言わざるを得ない。ドメさんも可哀想だよ。

    65
    1
    +64
  39. 595 :jE0Z5MDJi-4ZT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年4月19日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンで使う、というのなら福留より若手優先してとは思う
    ただ勝負どころの代打という難しいポジション考えた場合、若手にはなかなかこなせないし福留や平田がハマってくれたらいいんやけどね
    立浪も晩年は代打の切り札ポジションだったようだしその辺は色々考えてるんじゃないかね

    17
    5
    +12
  40. 597 :mUxOxNzFm-wYm(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年4月19日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとドメさんも自分で引退申し出てほしいわ。
    44歳までプロ野球やれた人なんて数えるほどしかいないし、今の時点ですごいことだから胸張ってほしい。
    それに去年の活躍は忘れない。去年ドメさんのおかげで勝てた試合沢山あるし、雄介の追悼試合勝てたのだってドメさんのおかげ。
    去年戦力になってくれただけでもう十分だよ。

    67
    0
    +67
  41. 600 :jViMkNzdm-iZj(180-197-12-7.area1c.commufa.jp)-ZG
    2022年4月19日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督自身が2008年に5月まで無安打が続いたシーズンがあったからね。
    そのときの自分自身と重ねてんだろうなって。

    43
    0
    +43
  42. 601 :zhmOyMDk5-0Mm(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nm
    2022年4月19日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもソフバン3軍相手に2三振してるんよなぁ

    46
    0
    +46
  43. 603 :jBlYzOGFi-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年4月19日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファン目線でも「打てるようにはならないだろうな」と思ってるのに使い続けられたディスティファーノの再来だな。

    27
    0
    +27
  44. 605 :zMwM2YWQ1-2Yz(softbank126241088220.bbtec.net)-Yj
    2022年4月19日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちとこれはダメだな
    一昨年の福留連打してた矢野と同じでしょこれ

    31
    0
    +31
  45. 607 :WQ3N1YTQ5-4ZT(global221-132-125.aitai.ne.jp)-OD
    2022年4月19日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく考えたら2軍でフルに出るってことは一人分の枠を奪うってことで、しかもこの書き方だと1軍に帯同したまま2軍戦に出るってことだし、なんかもういろいろと辛いな…

    49
    0
    +49
  46. 609 :zQ4O3ZGJm-mMj(180-197-78-220.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年4月19日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その為だけにチャンスでアウトを重ねるような真似を2回もするのは正直キツいわ。
    福留の復調を待つんじゃなくて若手の成長を待った方が良いでしょ。

    45
    0
    +45
  47. 610 :2U4N5MDA3-0ZD[s](om126166173143.28.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年4月19日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (アカン)

    31
    0
    +31
  48. 611 :jA4ZwNDMy-xNj(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年4月19日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言葉にはしていないけど本人に納得させるためにやらせてるのかなと邪推
    寄る年波には誰も勝てないが長年選手やってきてポンと簡単に気持ちの整理はつくまいよ

    25
    0
    +25
    • 643 :zMwM2YWQ1-2Yz(softbank126241088220.bbtec.net)-Yj
      2022年4月19日 23:21
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留はカッコよく余力残した状態で引退するタイプではないが、多分立浪は福留をカッコよく引退させてやりたいと思っている
      使い続けてればヒットは出るかもだけどそれでもいつかは立浪が福留の肩を叩かなきゃいけない
      ほぼ間違いなく立浪の契約期間内に福留は引退することになるんだから、いつかは立浪が決断しなければいけない

      23
      0
      +23
  49. 612 :GY5MxOTQ5-0Mz(123-1-74-122.area1b.commufa.jp)-Y2
    2022年4月19日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優先して使ってもらって結果が出ないんじゃ福留の立場もないよこれ
    情に篤いというか頑固というか…

    32
    0
    +32
  50. 615 :zRiY5OTVh-lMz(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月19日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の外野が大島以外お前誰やねんみたいな状態ならまだしも
    アリエル鵜飼岡林根尾平田おる今やる?

    46
    0
    +46
  51. 618 :zQ4O3ZGJm-mMj(180-197-78-220.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年4月19日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやぁ…
    ファールの球が前に飛ばんようではダメよ…
    フロントはマジで何やってんだろう。他球団から放出されたアラフォーを取って何になるんだよ…
    何回経験すれば分かるんだよ…

    14
    21
    -7
    • 686 :DA0MkYzcw-1Nm(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年4月20日 00:39
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年、言い続けろよそれ
      去年活躍してたときも言ってたか?お前
      何でもかんでも根っこから批判すりゃいいってもんじゃねえんだよ

      28
      2
      +26
  52. 619 :DY4NlZTk5-lMz(p316132-ipngn201103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月19日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    百歩譲ってランナーいる時は止めてくれ
    チャンスを潰してるだけじゃん

    22
    0
    +22
  53. 621 :GNkMjZWM2-xNj(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年4月19日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランやし,功労者ではあるから難しいのは分かるけど誰かが引導渡さないといけないわけでな

    24
    0
    +24
  54. 623 :jg2N0NGY0-1NT(p9485011-ipngn13001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月19日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなると去年引退させられなかったのが痛いな

    24
    0
    +24
  55. 624 :WI0O3OTE1-4Nm(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月19日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて去年みたいに四球やらHRが出てて多少打率悪くても使える状態だった良かったけどその四球すらない状態だと流石に厳しいと思うけどなあ

    34
    1
    +33
  56. 627 :GNhOyODUw-lMz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年4月19日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席に立ったら若返るのか?
    不調じゃなくてこれが実力だろ

    26
    0
    +26
  57. 633 :WRlN2ZTIw-4ZT[s](om126254195234.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年4月19日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督がわざわざ言及するこの流れはこれから打ち始めるってことやろ(願望)

    18
    3
    +15
  58. 637 :WRjY4NGNj-jND(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月19日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴロが多いとか弱い打撃が多くて~とかならまあ分かるが
    ついていけてるように見えない三振の連続だからなぁ

    26
    0
    +26
  59. 639 :zUxZmM2Q1-1Mj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年4月19日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成していく流れと逆行してるのがね。
    復調した先に得られるものがなんなのか。

    21
    0
    +21
  60. 640 :jBlYzOGFi-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年4月19日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    老兵は死なずただ消え去るのみ。

    16
    0
    +16
  61. 642 :mI3Z5ZDQ4-kZG(p5146139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年4月19日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ど真ん中にストレート投げておけば勝手にファールにしてくれるんだもん
    あとはストライクからボールになる変化球投げれば三振で終わり
    福留は好きだよ…でもこれではもう限界よ…

    26
    0
    +26
  62. 644 :GQzZzM2Vh-hOT(p767250-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月19日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕当初のキノタクみたいに、一本出れば変わるやろって感じでもないのになあ
    オープン戦も一割台、シーズン始まったらロクに前にも飛ばんでは・・・

    31
    1
    +30
  63. 646 :TllO5MjFh-1MG(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年4月19日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復調っつーことは「今は」打てない前提やんけ。試合を捨てないならアリエル、未来を見据えるなら若手であって1軍の試合でベテランの復調のきっかけ作りとか解せんわ。経験あるとか言ってるように晩年の自分と重ねてる説あるやろ。今までの野手目線の采配はとてもいいが今回に限っちゃまじで水差しやで

    28
    0
    +28
  64. 651 :zg4NkNDE0-xOT[s](om126208254253.22.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年4月19日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう140越える球見えてないしチャンスで使わないでいてくれればいいよ

    11
    0
    +11
  65. 652 :zQ4O3ZGJm-mMj(180-197-78-220.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年4月19日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファールを打っても大抵は前に飛ばんで、打席の内容も最近は三振ばかりってのは辛いよドメさん…

    18
    0
    +18
  66. 659 :GExN4NWQw-4Nm(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月19日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いかに福留といえどなあ・・・
    45歳と言ったら数々の名選手が引退してきた年齢だけにね
    イチローや落合でも43歳まではなんとかなったが44以降はガクッと来たからねえ

    25
    0
    +25
  67. 663 :DRkM5MDE5-0MW(N74.N8E659D.rppp.jp)-Nz
    2022年4月20日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が代打で20打席くらいノーヒットだったのはまだ40歳手前だし森野に代わった時もまったく打てなくなってた訳じゃなく守りの衰えの方が顕著だったから。実際打つ方は最終年にほぼ代打で3割ops.8以上残してて速球も普通に打ててた。対して福留はもう打てないからと阪神を放出された44歳。気持ちはわからなくもないけど立浪自身の晩年と重ね合わせられるもんじゃないって気付いてくれよ

    24
    0
    +24
  68. 665 :zk0O4MmJk-xNj[s](om126233177075.36.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年4月20日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメ欄が、年齢だけ増やして実績のない人間の見本市みたいになっちゃってるが、どうしちゃったのここは。(なんて書くと規制されそうだけど)

    11
    18
    -7
  69. 667 :2I2MxNGY5-xNj(h124-241-188-099.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年4月20日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つい2週間前に不調の選手のことボロカス書いて翌日赤っ恥かいたばかりなのに懲りないねここの住人は

    11
    10
    +1
    • 671 :2Y1MyNGEz-lMz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2022年4月20日 00:13
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰のこと指してるか全くわからん
      福留は不調じゃなく実力だろ

      18
      7
      +11
      • 688 :DA0MkYzcw-1Nm(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
        2022年4月20日 00:41
        >>671
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        不調か実力かなんて見てる俺らが分かるのだろうか

        16
        0
        +16
  70. 668 :TZkMzYzZj-4ZT(softbank060143093161.bbtec.net)-OD
    2022年4月20日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1本出ると調子が上がるのではなく、1本出るようなときはもう調子が上がって何本も打てる状態なんだと思う

    12
    0
    +12
  71. 670 :zgwN3MDhk-2Nj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年4月20日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    延命治療をする医者

    11
    0
    +11
  72. 674 :WI2ZlMzg1-yMD(14-132-93-23.area2b.commufa.jp)-OT
    2022年4月20日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も2008年全く打てなくても落合監督に使ってもらったからその影響もあると思う

    10
    0
    +10
    • 687 :TY1OmOTAw-mMj(180-197-78-220.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年4月20日 00:39
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここまで三振してた印象は無いけど…

      14
      1
      +13
  73. 685 :DU5Z0ZWZj-4Nj(KHP059134085038.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月20日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームも若手からベテラン、育成外国人と選手が溢れてるのにそこまで奪いに行くのか……

    8
    1
    +7
  74. 689 :jQ3OzNTcw-4ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2022年4月20日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がそこそこ打ち始めたから誹謗中傷マンの標的が福留に変わったな!

    9
    18
    -9
  75. 691 :DA0MkYzcw-1Nm(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
    2022年4月20日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々スタメンのときのほうが打ってたんだし、本人が下で出ようとしてんだから落とせばいいのに
    2軍でしっかり出たほうが打てるようになる可能性高いでしょ

    11
    0
    +11
  76. 702 :TBiN4MDA4-xNj(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年4月20日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー帰りの時は声もかけなかったんだから球団だって引退興行の儲け>年棒で契約したんだろ?
    元々失礼なことしてるんだから今更ベテランのプライドに配慮とかチグハグなんだよ。

    13
    0
    +13
  77. 704 :DFhMxOTA3-xYz(pdf8536f6.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OT
    2022年4月20日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分から二軍に行くって言ってくれないかねぇ
    まあセのライバル球団に復帰したくせに恥を忍んでまで古巣に戻るくらいだしそんなことやらないか…

    8
    3
    +5
  78. 718 :GI4ZmYjA2-4Nm(i114-188-181-168.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年4月20日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクの18打席ノーヒットをもう皆忘れている
    2ボールになったら四球で高松に交代
    くらいの感じで見ている
    別に起用に関しては何とも思わん
    打てなきゃ叩く連中は誰であろうと
    関係ないだろう

    9
    3
    +6
    • 728 :TY1OmOTAw-mMj(180-197-78-220.area1c.commufa.jp)-MT
      2022年4月20日 02:24
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      18打席つっても言うて3、4試合やん。
      代打は何試合も出る上に打たれんからストレスが溜まんねん。

      13
      0
      +13
    • 741 :zIxMwOWJl-1Mj(flh2-133-201-5-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2022年4月20日 05:00
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年キャリアハイの成績を残した守備の要30歳
      ほぼ代打専の44歳
      同じ打てないでも同列には扱えないよ。

      10
      0
      +10
  79. 733 :WU3MyZjg2-kZG(pkim005-218.kcn.ne.jp)-Mz
    2022年4月20日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わいにできるのは生き返れコースケ!と願うだけや

    7
    0
    +7
  80. 737 :jE2MkMDRj-mMj(FL1-111-169-2-115.gif.mesh.ad.jp)-MT
    2022年4月20日 03:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習も若手に負けずやってるし引退しないでやるって言った以上は戦力としてやってもらわないと困るから何かきっかけつかんでほしいんだろうね
    立浪自身も代打で20打席くらい打てない時もあったし岡林は流石に打球が弱々しくなって痩せこけてたからやばいってなったのもあるだろうけど他はしばらくちゃんと使い続けると思う
    ただそうなると福留みたいにだめかなって選手や石川みたいに徐々に伸びてる選手と違って京田みたいな我慢の限界スレスレで打つチキンレースみたいな内容の選手が長く残るのが怖い

    9
    0
    +9
  81. 742 :zIxMwOWJl-1Mj(flh2-133-201-5-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2022年4月20日 05:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誹謗中傷は論外だけど、福留(の起用)に対する批判をさらに批判する人はその理由を教えて欲しい。
    これだけファンから見て使いたい選手がいる、監督も結果出した若手にチャンスを与えたいと言ってるのに、ヒットゼロ、半数が三振の44歳にチャンスを与え続けてるんだよ?
    一本打てば変わるのは事実だろうけど、44歳を戦力としてカウントできるハードルはかなり高い。
    福留が嫌いなんじゃなくて、大好きでも擁護できないほどなんだよ。

    16
    0
    +16
    • 043 :jA3YkMjgw-3Y2(softbank221071088136.bbtec.net)-Nz
      2022年4月20日 16:38
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これまでの実績があるから使われる

      1
      1
      0
  82. 755 :TVlYzZjQ5-0ZD(106.198.214.202.rev.vmobile.jp)-Zj
    2022年4月20日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習では打てているのだろうか

    4
    0
    +4
  83. 756 :Tk0ZjNjdi-mMj(ZO192162.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月20日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留といい京田といいお気ににはとことん甘いわ
    これは中村順司から引き継いだやつかな?
    PLでこんなエピソードあったな
    見逃し三振で片岡に対しては「何見逃しとるんじゃボケー!」
    立浪には「たつぅ〜いまのスライダーかぁ〜?」

    9
    5
    +4
    • 797 :DFkY0NWYx-4ZT(ip96f9f262.ap.nuro.jp)-OD
      2022年4月20日 10:07
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここで京田批判は違うだろ?
      それじゃ貴方もお気に入りを試合で見たいだけじゃん。

      5
      1
      +4
  84. 776 :DRmY4Nzcz-mMT(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年4月20日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留を使うのは良いよ。良いけど他の若い選手(特に根尾)にももっと出番を与えてほしい。

    15
    3
    +12
  85. 792 :TM0NiYzdi-hOT(pl68653.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年4月20日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留の起用法に就いては、場面と点差、状況から考えて、輝かしい実績への配慮とPLの後輩という、監督の贔屓采配と言われても仕方無いと思う。チームのこれまでの歴史とレジェンドには敬意を払い、先輩は後輩を思うのは当然だが、チームの未来は議論するまでもなくそれに勝る。

    8
    0
    +8
  86. 799 :TE3O4NWM5-hOT(14-132-127-7.area7b.commufa.jp)-ND
    2022年4月20日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えこひいきがチームのモチベーションを破壊する

    11
    0
    +11
  87. 802 :TViM0OWRi-zNm(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年4月20日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で結果を出してから使ってよ。

    9
    0
    +9
  88. 805 :DViZyODE0-mMj[p](pw126253049082.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月20日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ててない京田(打率1割台)に代打を送ろう→わかる
    代打・福留(今季無安打)→??????
    球場大歓声→??????

    なんだよなぁ
    どうして好機の代打の1番手がこの無安打さんなのか

    (当方は2000年代、黄金時代の福留さんの凄さも実績も知った上で言ってます)

    6
    0
    +6
  89. 816 :GY4OxZWE1-hOT(ipb6ab4126.ap.nuro.jp)-ND
    2022年4月20日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球に遅れてるんだよね
    本人もわかってる(だろう)から始動をかなり早める
    そうすると、ちょっと抜かれた変化球に泳いで三振
    貯金が10個も20個もあるチームなら我慢が効くかもしれないけど、残念ながらそんなチームではないので……

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。