最近の人気記事



中日・立浪和義監督、根尾昂選手の今後のスタメン起用については…



■2022.04.09 ファーム練習試合「中日vs.ソフトバンク3軍」

【イニングスコア】
ソ|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
中|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
中日・立浪和義監督、根尾昂選手の今後のスタメン起用については…

4月9日(土) ファーム練習試合「中日vs.ソフトバンク3軍」【試合結果、打席結果】 中日、1-1で引き分け 1軍からも若手選手が多く出場する!!!

2 (中右) 根尾昂 3打数2安打 1打点
|空三振|右安①中 安
中日・立浪和義監督、根尾昂選手の今後のスタメン起用については…

▼右安①

▼中 安


■2022.04.10 ファーム練習試合「中日vs.ソフトバンク3軍」

【イニングスコア】
ソ|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
中|2 0 0  1 2 1  1 1 x =8
中日・立浪和義監督、根尾昂選手の今後のスタメン起用については…

4月10日(日) ファーム練習試合「中日vs.ソフトバンク3軍」【試合結果、打席結果】 中日、8-1で勝利! 若竜&1軍主力組が躍動!18安打8得点の猛攻で快勝!!!

7 (右) 根尾昂 5打数1安打 1打点
|空三振|二ゴロ|左安①|一ゴロ|二ゴロ|
中日・立浪和義監督、根尾昂選手の今後のスタメン起用については…

▼左安①

■2022.04.11 東スポWeb

レギュラー奪取目指す中日・根尾にOBから〝マン振り禁止〟の忠告
中日・立浪和義監督、根尾昂選手の今後のスタメン起用については…

 9日は「2番・中堅」で適時打を含むマルチ安打をマークすると、10日は「7番・右翼」で2点リードの5回一死二塁で左前へ適時打を放つなど首脳陣に猛アピール。

 それでも立浪監督は今後の根尾のスタメン起用について「ポジションのレフトは本当におっ、と良くなってくればレフトでスタメンも考えますけど、ただ、1、2番はあまり動かしたくないので、レフトは3番というふうになってくる。もっと安定感が出てくれば、もちろんスタメンということもあると思うし」とさらなるレベルアップを求めている。

記事全文を読む

中日・根尾昂は“日々勉強”「出ても出ていなくても何か前の日よりも良くなったものがあるようにと思って見ています」


中日・根尾昂の“覚悟”「去年までと違って延長12回までありますし、正直行くかもしれないというのは思っています」


1,2番は固定のため、可能性としてはレフトということに。立浪監督はさらなるレベルアップに期待しました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 136 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 064 :GNmY2MmU3-mMj(softbank126168164074.bbtec.net)-MT
    2022年4月11日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の優先順位があがるといいなぁ
    バンテリンで根尾くんの登場曲が聞きたい

    133
    3
    +130
    • 090 :jY3Z4N2U1-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2022年4月11日 12:26
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ聞きたいのは代打の序列が低いことだね
      代打で使われなかったらスタメンで使われないし、立浪が根尾の起用について開幕時にベンチに座らせるままにはしないって言ってたのと違うからな
      左打者の福留や山下が不振な中で根尾の序列が低いのはなぜか

      137
      17
      +120
      • 091 :DY5Y4ZDRk-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年4月11日 12:28
        >>090
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一発がある選手を優先的に使ってるんだろう。

        70
        19
        +51
        • 094 :jY3Z4N2U1-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
          2022年4月11日 12:31
          >>091
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          鵜飼やアリエルならそうだけど、福留や山下のこの一か月の状態見て一発が打てる状態にあると思うのは無理があると思うわ

          105
          21
          +84
          • 098 :DY5Y4ZDRk-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
            2022年4月11日 12:40
            >>094
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            鵜飼はスタメンに出てたから代打の機会少なかったけどこの前代打で出てた。アリエルは上がってきたばっかで代打で出すタイミングがなかった。
            今までの実績やオープン戦での成績を考えると福留や山下は一発が打てる選手。ホームランを打てる選手から使ってると考えれば今までの代打の起用が一番すんなり説明が付くのでは

            70
            10
            +60
          • 163 :WM4YmYTE1-mMj[p](pw126033200240.23.panda-world.ne.jp)-MT
            2022年4月11日 14:18
            >>094
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            答え言ってるやん
            代打の序列が鵜飼平田アリエルより上には現状の根尾はどうやってもならんでしょ
            根尾が燻ってた間に外野も内野も揃って居場所がなくなってしまったってだけ
            無慈悲な言い方をすると直に見てる立浪さんは根尾を我慢するよりもっと我慢したい、使いたい選手が多いって思ってる
            根尾が勝つには守備固めからの1打席とか少ないワンチャンをものにするしかない

            46
            36
            +10
  2. 065 :TA1OlMjZh-xYj(208.176.138.210.rev.vmobile.jp)-Yz
    2022年4月11日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちま様が衰えるまで出場機会はあなさそうですね…

    45
    4
    +41
  3. 066 :WJmZwYWVm-mMj(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月11日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん可愛そうやん。去年はショートで練習していて試合は外野ばっかり。今年は結果出してるのにね
    250なら波激しい京田より根尾出してよね

    10
    35
    -25
  4. 068 :DY5Y4ZDRk-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年4月11日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ものすごく分かりやすい説明。すごく納得

    58
    14
    +44
  5. 069 :WRkNyZTkx-mMj(119-228-186-137f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
    2022年4月11日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が休む日でセンターで出れそうだけど
    大島が超絶好調だからしばらく無理だね

    99
    3
    +96
  6. 070 :WRkNyZTkx-mMj(119-228-186-137f1.osk2.eonet.ne.jp)-MT
    2022年4月11日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はもっと結果出して根尾ショート勢を黙らしてほしいわ…
    根尾のショート守備見たことないんか?

    121
    62
    +59
    • 086 :DFiMmZTNj-0Mm(softbank126048169236.bbtec.net)-ZD
      2022年4月11日 12:24
      >>070
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田がいるのに、ショートだった根尾を競合でとったくせに。こんな事言われて根尾ってかわいそうだと思う。ほんとヤクルトで宮本さんに教えてもらいたかった。

      87
      113
      -26
      • 111 :WQxZ5MTBm-1Mj(softbank126074072176.bbtec.net)-YT
        2022年4月11日 12:54
        >>086
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それが競争だろ
        京田だけじゃなく堂上三ツ俣土田よりもショート守備が上手くない根尾が悪い

        105
        34
        +71
    • 112 :DNkY1NDBj-mMj(ip96f9f262.ap.nuro.jp)-MT
      2022年4月11日 12:54
      >>070
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんはスタメンショートは守備を優先してそうだから、もしショートのままだったとしても出場機会が増えたとは思えないな。
      むしろ例え1試合でもスタメン起用されたのは外野手に転向したからだって気がする。
      実際外野守備では誰にも負けないと思うから今は我慢の時期だと思う。

      90
      6
      +84
    • 116 :WI1NlNDg2-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年4月11日 12:58
      >>070
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年無難に守ってたでしょ?ファームの試合が終わってから、1軍昇格直前まで外野しかやってなかったのに
      高津さんにも守備褒められてたよ

      64
      19
      +45
      • 123 :jU0O5Mzlm-mMj(p10192014-ipngn19801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
        2022年4月11日 13:06
        >>116
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野は上手いけどショートに限っていうと去年まで3年連続失策率1位でした。ウェスタンで

        42
        40
        +2
        • 158 :zk1N4ZTkw-lZD(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
          2022年4月11日 14:09
          >>123
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          嘘つきですね。
          3年目はいちぐん外野で

          45
          5
          +40
          • 191 :DRhZ0MjZh-lOT(softbank126091031074.bbtec.net)-OG
            2022年4月11日 15:15
            >>158
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            去年はウエスタンで守備率ワーストではないけど、チームの中ではワーストではあるね
            二軍で1試合しかショート守ってない石垣は除いて
            根尾↓
            21試合守備機会89でエラー4、守備率.955
            中日で1番ショート出場が多かった土田↓
            65試合守備機会263でエラー10、守備率.962
            土田根尾に続いて3番目に出場が多かった京田↓
            15試合守備機会79でエラー1、守備率.982
            4番目直倫↓
            10試合守備機会20でエラー無し

            32
            6
            +26
        • 190 :DFiMmZTNj-0Mm(softbank126048169236.bbtec.net)-ZD
          2022年4月11日 15:15
          >>123
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          三年連続失策一位って何で平気で嘘つくんだろ。それにようやっとるがこんなにつくとか、ドラゴンズファンは嘘つきが多いの?

          47
          22
          +25
          • 210 :WRlNiMmFl-1ZT(p6fd838ef.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
            2022年4月11日 15:49
            >>190
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アンチってどこかおかしいんでしょう

            53
            0
            +53
        • 209 :WRlNiMmFl-1ZT(p6fd838ef.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
          2022年4月11日 15:48
          >>123
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          NPBのサイトにウエスタンの守備成績ちゃんと出てるのに、なんでそんな嘘つくんだ??

          32
          1
          +31
  7. 073 :jYwN4NmE4-iMj[s](om126253230024.31.openmobile.ne.jp)-Nz
    2022年4月11日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外からの圧がすごいな。
    根尾の使い方は立浪監督が決めること。
    チームの輪を乱さずに、毅然と指揮取って欲しい

    105
    26
    +79
    • 082 :DFiMmZTNj-0Mm(softbank126048169236.bbtec.net)-ZD
      2022年4月11日 12:18
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外からの圧とか、嫌な言い方するね。根尾ファンはドラゴンズにも他球団にも多いんだから、そんな言い方しないで。やっと根尾の起用について話してくれて良かったわ。立浪監督から聞きたかったから。

      56
      78
      -22
      • 100 :mE2OkZDY5-mMj(i220-220-144-252.s41.a007.ap.plala.or.jp)-MT
        2022年4月11日 12:42
        >>082
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンじゃなくて口うるさいOBのこと言ってんじゃないんですかね

        50
        4
        +46
        • 220 :WFjNzMThh-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
          2022年4月11日 16:06
          >>100
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          正味ファンから見てもOBよりファンの方がうるさすぎるけどな

          40
          7
          +33
  8. 074 :jAwYmYTRl-yND(103.140.113.226)-MD
    2022年4月11日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の混雑ぶりは和田以外が決まらず
    大島藤井平田野本堂上あたりが渋滞してた時期を思い出す

    44
    2
    +42
  9. 076 :zZkNiYWI0-4Nj(fp8393388b.tkyc417.ap.nuro.jp)-ND
    2022年4月11日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マン振り禁止って本当に言ってるOBいるの?
    相手チームには「たまに一発があるかも」くらいに思わせとくのが良くね?
    攻め方も変わって出塁率にも影響するんじゃないの?

    44
    3
    +41
    • 139 :GUyZyMjY4-0MD(202.253.247.8)-YT
      2022年4月11日 13:43
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は大島や岡林とはちょっと違う長打タイプなんだよな。マン振りしても結果が出るようになると違いがわかるんだろうけど。

      52
      0
      +52
    • 141 :jBjY5OWY2-1Nj[s](om126205250071.34.openmobile.ne.jp)-NG
      2022年4月11日 13:44
      >>076
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      力んで崩れたスイングされるより
      どんな時でもしっかりしたスイングされる方が
      一発の可能性高いから怖いんだよ

      15
      7
      +8
  10. 077 :zY1YwMGRi-4Nj(i222-150-141-136.s41.a013.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年4月11日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしても根尾選手は贔屓にしちゃうなあ。
    外野専念したらあ、外野が飽和状態になってしまい
    セカンドも今の阿部選手を超えるのは、厳しいし…
    日々鍛錬して来るべき時に備えて欲しいな。

    93
    8
    +85
  11. 078 :WI4NkYWEw-2OT(234.149.159.133.rev.vmobile.jp)-Nj
    2022年4月11日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「良くなってくれば」ってどんだけ結果残したらスタメンになれるんかよ笑
    状態がいい今使わずにいつ使うんやって感じてしまう。
    まぁ次の3連戦は鵜飼を使うんだろうけどさ…。
    根尾だけでなく福元までこれから1軍で干されること想像すると可哀想に思えてしまう。
    特に若手は1軍で使わないなら迅速に2軍に落として欲しい。←将来のFA権もあるし笑

    45
    70
    -25
    • 129 :zAzZ3Zjdm-jZm[s](om126157077133.27.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年4月11日 13:21
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      貴方にとって状態のいい今の根尾が、監督からはまだまだ物足りないだけでは?

      69
      16
      +53
    • 142 :zc2YwNzlj-3ZW(184.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MW
      2022年4月11日 13:48
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打った、打たないだけを見ているわけではなく、打撃の形が固まったかとか、一軍レベルの速球にさしこまれずにタイミングを取れるようになっているかとか見ているのでは?根尾は少しずつ良くなっているが、まだスタメンで使ったり、代打の一番手、二番手になれるという評価まで至っていないのだと思う。守備は評価されているが。

      48
      5
      +43
  12. 079 :WI2OhYWVk-1ZT(KD059136233241.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年4月11日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同タイプの大島、岡林が好調な現状では
    出番はなかなかね…
    どちらかが調子落ちた時にしっかり準備できて
    いれば必ず出番は来るから調整とか
    難しいとは思うけど上手いことやって欲しい

    83
    6
    +77
    • 149 :GU1Y1MGY0-2Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年4月11日 14:02
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の考えではレギュラーは調子が落ちたくらいではスタメン落ちしない感じだぞ、控え組がスタメンを掴むにはレギュラー組の怪我の時しかチャンスはないと思う

      29
      8
      +21
      • 170 :WI4Z0NDQ1-4ZT[s](om126158178107.30.openmobile.ne.jp)-OD
        2022年4月11日 14:38
        >>149
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪はって言うより普通の監督はレギュラーが調子落ちた程度でレギュラー剥奪なんかしないと思うよ

        56
        4
        +52
  13. 080 :jY3Z4N2U1-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2022年4月11日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトも代打も状態の良い選手を使えばいいから今なら平田、鵜飼、根尾あたりじゃないかな
    左打者右打者の相性もあるから併用できるはず

    48
    2
    +46
  14. 083 :zBhN3OGI3-mYz(pdf86ac59.ehimnt01.ap.so-net.ne.jp)-OG
    2022年4月11日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    干されてるとかじゃなくてやっぱ1、2番コンビの右中間がなかなかいいから動かしにくいんだと思うんだよなぁ。じゃあ、レフトでってなるとパワーレスな感じがするし、とにかく代打で結果出していかなきゃって状況なんだよねぇ…

    86
    8
    +78
    • 089 :DY5Y4ZDRk-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月11日 12:26
      >>083
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打も立浪は基本パンチ力ある選手を代打に出したいみたいだから、レフトで出せない理由と同じ理由で優先順位下がってるんだろうな。

      55
      4
      +51
      • 101 :jY3Z4N2U1-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
        2022年4月11日 12:42
        >>089
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        進塁が必要な場面の代打で福留が使われてるからパンチだけに限って使われてるわけじゃない

        25
        12
        +13
        • 107 :DY5Y4ZDRk-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
          2022年4月11日 12:48
          >>101
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それを言ってしまうとつまり根尾のバッティングが信頼されてないからという結論にたどり着いてしまうけどそれはお望みじゃないのでは?

          26
          8
          +18
          • 113 :jY3Z4N2U1-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
            2022年4月11日 12:54
            >>107
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            信頼度が打席内容に基づいてないならフィルターがかかってるとしか思えないけどね

            26
            8
            +18
  15. 084 :jU4Z3MGYx-0MG(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年4月11日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の良い打順を崩したくないから3番レフトって位置を掴み取れるかどうかなのよね
    下位では使いたいけど…くらいだと中々難しい
    逆にチームの調子が変わって打順再編が行われればチャンスは来る

    34
    4
    +30
  16. 088 :mU4M5Y2Q2-lM2[s](om126166234083.28.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年4月11日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦始まればアリエル・鵜飼をDHにして、レフト根尾が見れるかなぁ・・・

    54
    4
    +50
  17. 092 :DY1ZmNGVj-mMj[p](pw126233207096.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月11日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直に大島岡林が怪我した時要員ですって言ってくれた方が納得できるけどな
    大島が衰えてきた時にモノになればぐらいに考えてるんでしょ

    47
    26
    +21
  18. 095 :jQxOkNjA2-4Nj(softbank060128242157.bbtec.net)-ND
    2022年4月11日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分ヒットが出ても当てただけのまぐれとしか
    現状では思われてないのかなと。
    立浪監督はスイングをしっかり見てるので
    そこを改善できないと評価は上がりにくい。

    53
    14
    +39
    • 106 :jY3Z4N2U1-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2022年4月11日 12:48
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クリーンヒットをオープン戦から一か月以上続けてるのにまぐれ当たりと言われるならどうすればいいのか
      名古屋のテレビでどういう解説がされてたのかはわからないけどスタメンの試合はヒットはなかったものの解説も根尾のスイングが良かったと言ってたんだけどね

      65
      14
      +51
      • 121 :jQxOkNjA2-4Nj(softbank060128242157.bbtec.net)-ND
        2022年4月11日 13:05
        >>106
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今回の練習試合でのヒットを見ると
        どれも当たった瞬間に腕が伸び切ってる
        伸び切ってると力入らんから当てただけになる
        まだ当てただけで飛ぶ金属バットの振り方だよ

        23
        46
        -23
        • 172 :WRlNiMmFl-jNj(p6fd838ef.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
          2022年4月11日 14:42
          >>121
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          外角低めを腕を伸ばさずにどうやって打てと?

          45
          1
          +44
          • 189 :jBjY5OWY2-1Nj[s](om126205250071.34.openmobile.ne.jp)-NG
            2022年4月11日 15:13
            >>172
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            伸ばすのは良いけど伸ばしきるのはダメ。
            伸ばしきらんと届かんところは打っちゃダメ。
            ストライクゾーンなら腰引けてなければ届く

            4
            16
            -12
          • 217 :WRlNiMmFl-1ZT(p6fd838ef.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
            2022年4月11日 15:57
            >>172
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            189さん、外角低めでも強く叩けるような体格に恵まれた選手ならともかく、左打者が外角低めを打つのに、バットを上から下に落とすように出して、サードの頭上を越えるような打球を打つのは一般的な打ち方ですよ。

            25
            1
            +24
          • 239 :jBjY5OWY2-1Nj[s](om126205250071.34.openmobile.ne.jp)-NG
            2022年4月11日 16:47
            >>172
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            217さん、根尾が出来ないとでも思ってるんですか?
            出来るのにやらんから文句出るんですよ

            3
            15
            -12
      • 197 :DRhZ0MjZh-lOT(softbank126091031074.bbtec.net)-OG
        2022年4月11日 15:23
        >>106
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その意見もフィルターかかってるけどね
        オープン戦の根尾のヒット7本のうち内野安打2本あるし
        レギュラーシーズンでは内野安打はもちろん評価されるけど、内容重視のオープン戦では内野安打は実質凡打みたいなものだし

        9
        19
        -10
        • 202 :jY3Z4N2U1-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
          2022年4月11日 15:36
          >>197
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オープン戦の内野安打がどういうものだったか見てなくて書いてるのか…

          32
          1
          +31
          • 259 :GRjM0N2Mx-zNG(global133-86-045.aitai.ne.jp)-Zj
            2022年4月11日 17:23
            >>202
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大体文句つける人の大半は試合すら見ず、さっと記事だけ見て内容文句言う人が多いよ。

            32
            2
            +30
        • 567 :DY2ZzNTk5-iMW(123-48-16-73.area1a.commufa.jp)-Mz
          2022年4月12日 06:45
          >>197
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オープン戦の甲子園で阪神の左Pから打ったセンター前は凄かったけどなあ

          7
          0
          +7
      • 561 :WU0MzN2Q1-mMj(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-MT
        2022年4月12日 06:18
        >>106
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾の打撃内容を見て打球の速度やコースでクリーンヒットと言ってるならそれは違うよ。根尾はあれだけ振っても外野にライナーやフライが飛んでいかない。私も何度か打席を見たけど、殆どがゴロだろ? インパクトの瞬間に身体が折れるあのスイングでは、ボールに力が伝わらないんだよ。だから使われない。秋からやってることを継続できてない根尾が悪い。

        1
        10
        -9
  19. 099 :TFiOzNTM3-4ZD(p404039-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年4月11日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左の代打の序列を見直してほしいのと、勝ってて岡林の最終打席が終わった時は守備固めとしては使ってほしいんだよね。(レフトの守備固めでも可)この前みたいなブルペン待機させるから余計な勘ぐりを入れたくなる人の気持ちも分かるし。まずは左の代打から使って欲しい。

    51
    10
    +41
    • 135 :DM5OwOTg4-4Yj(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月11日 13:29
      >>099
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手投手の立場になって考えたら、代打で根尾が来るより福留が来た方がプレッシャー感じるだろ

      30
      20
      +10
    • 546 :WM0MkMTI4-mMj(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年4月12日 04:16
      >>099
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ってて岡林の最終打席が終わった状況ってほぼない。延長があるから仮に9回で勝ってても僅差なら主力を下げられない。実際にここまで代打→守備はあるけど、守備固めとして守備から入った例はあまり記憶にない。11回裏が岡林の打席で終わった時くらいしか守備固めとして出せない。

      2
      0
      +2
  20. 102 :mU3ZiZDVh-kYz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月11日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がレフトで出たら外野が単打マン3人になるやん
    岡林と根尾の競争でいいやろ

    67
    3
    +64
    • 124 :jY3Z4N2U1-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2022年4月11日 13:07
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が岡林と石川は外さないと言ってるからそこは競争枠とは考えられない
      岡林は結果も出してる
      レフトしか実質枠がない中でそこで根尾を競争させるのでもなく、代打も過去の実績が優先されるなら立浪が言っていた「打てば使う」どころか「根尾をベンチに座らせるままにはしない」とも話が違ってくる
      結局立浪が言っていたとOBやアナウンサーが話していた投手転向の話ありきで進めてるようにしか聞こえない

      52
      60
      -8
      • 171 :WRlNiMmFl-jNj(p6fd838ef.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年4月11日 14:41
        >>124
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ようやっとらん付きすぎ。これまともな意見だよ。

        33
        37
        -4
  21. 110 :TQ2ZiNTg4-mMj(103.211.49.163.rev.vmobile.jp)-MT
    2022年4月11日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のショート守備も上手くなってたけどね
    去年は一軍のショート任せられるくらいのレベルだった
    もちろん京田レベルではないけど

    60
    17
    +43
    • 115 :WQxZ5MTBm-1Mj(softbank126074072176.bbtec.net)-YT
      2022年4月11日 12:56
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはない
      野球やってたから分かるけどステップが大きすぎて少しのバウンドの変化に対して対応できずに腕だけで取りにいってた
      内野手の動きじゃないなってはっきり思った

      61
      34
      +27
      • 119 :DFiMmZTNj-0Mm(softbank126048169236.bbtec.net)-ZD
        2022年4月11日 12:59
        >>115
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野球やってた家の父が根尾はショートの守備上手くなってきたって言ってたんだけど?なんかあなた偉そうに言ってるけど、家の父と違う

        40
        51
        -11
        • 120 :WQxZ5MTBm-1Mj(softbank126074072176.bbtec.net)-YT
          2022年4月11日 13:01
          >>119
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          上手くなってきたかどうかじゃなくて、一軍のショート任せられるくらいのレベルだったってところを否定してる

          76
          12
          +64
      • 122 :WI1NlNDg2-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
        2022年4月11日 13:05
        >>115
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高津さんが守備褒めてたんだけど?立浪さんも上手くなってるって言ってたし
        だいたい去年は1軍昇格直前まで数週間外野やってたんだよ
        仁村さんが1軍想定で外野を練習試合から守らせてたし、フェニックスも外野手不足だったから

        31
        24
        +7
  22. 117 :WM4YmYTE1-mMj[p](pw126033200240.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月11日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前のビハインド最終回京田の期待できなさっぷりの時、代打根尾期待したのになぁ

    24
    31
    -7
  23. 125 :WU3ZxYjNk-zZG(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年4月11日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督がつきっきりでずっと根尾のバッティング練習してるのは、まだフォームが固まってないからでしょ。
    毎回同じ事を繰り返し指導してる様に見えるから、そこが進化しないこのには始まらないと思う。
    凡退の仕方も見てる

    62
    12
    +50
    • 253 :zk1N4ZTkw-lZD(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
      2022年4月11日 17:08
      >>125
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら立浪さんはフォームが固まってないから、
      試合にださない、と言うはず。

      おっ!という感じで、良くなってくれたら、
      レフトでスタメンを考えると言ってる。

      代打でも打つ機会がなければ、おっ!なんて
      わからないし、アピールのしようが無い。

      若い選手だから、オジサン選手より少しでも
      使って経験させて、未来に繋げてほしいかな。

      最近だと6試合続けて、何もさせないでベンチにいるだけ、長すぎないかね。
      せめて3試合に一回くらいは代打や守備で使ってあげることは不可能なのかなとは思う。

      25
      12
      +13
  24. 126 :WU3ZxYjNk-zZG(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年4月11日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くなってきてるじゃまだだめ

    39
    7
    +32
  25. 128 :WU3ZxYjNk-zZG(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年4月11日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使いどころを考えなきゃならない選手は根尾以外にもいっぱいいるのに、根尾に対してのアンサーをだしただけでもまだいい方なんじゃない?
    頑張ってるのは根尾だけじゃないよ

    61
    18
    +43
    • 132 :TFiOzNTM3-4ZD(p404039-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
      2022年4月11日 13:24
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頑張ってるから使ってくれじゃなくて、オープン戦から結果を残してるからもう少し使ってくれって話。代打では2回とも四球選んでるし、もう少し代打で使ってほしいと言ってるだけだよ。

      65
      14
      +51
      • 138 :WU3ZxYjNk-zZG(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
        2022年4月11日 13:40
        >>132
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな選手いっぱいいるよ。
        四球選んだ時も、凡退した時もど真ん中きても仕留められてないからね。
        粘ってると思ったら、明らかなボール球まで追いかけだして、結局崩れた三振だったり。
        見逃し方とか凡退した時の内容がまだ良くないのでは?

        47
        23
        +24
  26. 131 :mJmZyOTk4-wYW[s](om126233171058.36.openmobile.ne.jp)-M2
    2022年4月11日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜戦でスタメンで、いい当たりだったけど結果としては残せなかったし、上位打線は安定感大事ってことなんだね
    でも外野一本にしてから確実にバッティング良くなってるし、頑張れ根尾

    54
    2
    +52
  27. 133 :TQ5Y2YTM2-mZD[s](om126254231006.33.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年4月11日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は不器用なのかもしれんけど基本的な身体能力高いから練習してなんとか良い型を身に着けてほしいな

    61
    1
    +60
  28. 140 :GJmOzMTkz-zNG(p5514009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年4月11日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本や松井稼頭央たちも絶賛したショートNEO信じろ
    根尾は全国のスターや

    60
    8
    +52
  29. 143 :WE2OjNDZj-zNm(FL1-119-240-68-24.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年4月11日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しい言い方すると監督から見て今のチームに必要となる能力が足りてないってことだろ
    二岡の負傷でレギュラー奪取した坂本みたいにいつかくる数少ないチャンス掴み取るしかないよ

    39
    11
    +28
    • 156 :jY3Z4N2U1-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2022年4月11日 14:07
      >>143
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の投手転向の話をしている監督がどこまで能力を正当に評価してるかが見えないから根尾の現在地評価としては解説の話から判断するしかできないね

      22
      33
      -11
      • 685 :TRjOxODZl-jZm[s](om126157073031.27.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年4月12日 12:38
        >>156
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督が不当な評価をしていると?いやいや、意味わからなさすぎ。
        貴方の言う通り、根尾が他の平田アリマル鵜飼山下ドメさんなどよりも優れているなら、監督は間違いなく使ってるよ。だって、チームを優勝させるのが仕事だから。それができなきゃ切られるだけだし。
        つまり、監督の中では根尾はまだそこまで行ってないだけ。

        5
        6
        -1
  30. 144 :jY3Z4N2U1-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2022年4月11日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凡打の内容も解説者に評価され、崩れた三振も最近はなく、だからここに書かれてる様々な主観は代打の序列が低いことの理由としてはやっぱりわからん
    去年のようにクリーンヒットが少なかったり三振で崩れるようなことがあればわかるけどこの一か月ずっと良い状態を維持しているからね
    代打の序列が上の選手が良い状態ならわかるけどそういうことでもない

    52
    6
    +46
    • 147 :WU3ZxYjNk-zZG(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年4月11日 13:54
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      評価されてるってのは、今までの根尾に比べてって評価。

      15
      24
      -9
      • 148 :jY3Z4N2U1-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
        2022年4月11日 14:00
        >>147
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「この試合で打撃の内容が良かったのは根尾と岡林」と言っていたから違う

        42
        2
        +40
        • 150 :WU3ZxYjNk-zZG(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
          2022年4月11日 14:03
          >>148
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾だけじゃなくて、他の選手の評価のされ方も聞いてみたら

          7
          13
          -6
          • 160 :jY3Z4N2U1-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
            2022年4月11日 14:10
            >>150
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            もちろん試合見てるから聞いてるよ
            昨日おとといの練習試合もイレスポで見てる
            だから左の代打としての序列が低いのがわからない

            43
            4
            +39
        • 688 :TRjOxODZl-jZm[s](om126157073031.27.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年4月12日 12:39
          >>148
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃ、解説もある種の人気商売だからな

          3
          1
          +2
  31. 168 :WRlNiMmFl-jNj(p6fd838ef.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年4月11日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦のときはヒット打って打率上げた次の打席はマン振りを試してたが、公式戦で一度もマン振りしないなと思ったら、そういう事情もあるわけか。
    1,2番が調子良くて変えられず、レフトは3番で長打が打てる打者が良くて、マン振りも禁止と来たら、スタメンで出るなと言ってるようなものだな。
    早くトレード出してやれ。

    34
    45
    -11
  32. 174 :DU4N3OTA0-mMj(133.106.162.117)-MT
    2022年4月11日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自称野球経験者がプロのフォームに意見するのってほんと滑稽だからやめた方がいいと思う。

    56
    4
    +52
  33. 178 :DU4N3OTA0-mMj(133.106.162.117)-MT
    2022年4月11日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ根尾ファンもしばらく使われないのは理解しただろうし文句あるならしばらく見ないのが1番だね。(ファンやめろって言ってるわけではない)

    24
    31
    -7
  34. 180 :WZjM4NGI5-zMz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月11日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ山下も福留も一月たっても不審な様なら使用頻度落とすでしょう流石に

    36
    2
    +34
  35. 182 :TMyN5NTdh-iNm(p3413084-ipngn201115osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年4月11日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の起用方法なら二軍で出場してた方が
    根尾のためにはいいと思うんだけどなぁ。
    外野で打撃重視の練習してもいいし、
    元々やりたかったショートに戻ってもいいし。

    34
    11
    +23
    • 366 :mE0N1OTFh-4Nj(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月11日 20:59
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍でしょぼい球打ってるより
      一軍で凄い球観てる方が経験値高いよ

      6
      7
      -1
      • 511 :TI3ZxMDJj-mMj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
        2022年4月12日 01:29
        >>366
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仮にそうだとしても打者として見れてないやん。
        側から球見てるだけで経験値になって育つなら誰も苦労しないぞ。

        17
        0
        +17
  36. 186 :DU4N3OTA0-mMj(133.106.162.117)-MT
    2022年4月11日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は例えば投手転向拒否とか外野転向拒否とかしたら平気で干しそうな雰囲気あるのが怖いわ。
    それを感じてる人が多いから投手転向させるって噂もマジっぽく扱われてるし

    31
    37
    -6
    • 690 :TRjOxODZl-jZm[s](om126157073031.27.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年4月12日 12:42
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾信者ってこのまま根尾が使われなかったら、◯白状とか出しそうな雰囲気があって怖いわ。

      あんたが言ってるのはこう言うことやで?

      6
      5
      +1
      • 701 :TRjOxODZl-jZm[s](om126157073031.27.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年4月12日 12:52
        >>690
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        追記
        投手転向に関しても、真偽はともかくそこまで変な話じゃないやろ。落合(元監督の方)だって、センターとリリーフの兼業的な話をしてたし。
        たぶん、こう話すといきなりやらせて怪我がとか言う奴らいるとは思うけど、24時間根尾のこと監視してるの? 内々に話を進めてるかもしれないやろ。

        5
        1
        +4
    • 874 :zYwNmODZl-jZm[s](om126157066213.27.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年4月12日 17:56
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      更に追記。
      そもそもな話、普通の会社でも部署の移動や転勤の辞令蹴ったら干されるというか、出世街道外れるけどな。

      4
      0
      +4
  37. 195 :GNjZ0ODYx-4Nj(157-205-239-134.cns.tayoreru.com)-ND
    2022年4月11日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強肩、外野の守備力の高さから、ドメや山下のように打つだけでおしまい、のような使い方もしたくないし、最後1点を守りたいときなんかに備えてベンチはできるだけ大事にKeepしたいとっておきののもわかるけどね。
    スタメンレフトは元々外国人補強を考えてたイッパツ系を入れたい中で、ライトを岡林との競争で負けたってことでもあるし。まあ打つほうでも、投手代打⇒守備固めや代走から打順が回ってきたり、、そういう中で結果を積み重ねていけばチャンスはあるでしょう

    36
    6
    +30
  38. 212 :2ZhNlNzMw-kYj(softbank126002143218.bbtec.net)-Ym
    2022年4月11日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて交流戦になったら、鵜飼やアリエルをDHにして根尾のスタメンをある程度は見たいよねえ。
    DH福留とか山下とかは勘弁して欲しい。

    28
    5
    +23
    • 547 :WM0MkMTI4-mMj(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年4月12日 04:23
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に考えて鵜飼とアリエルをレフトとDHで2人とも使うと思うよ。単打マン増やしてもしゃーないし。

      9
      1
      +8
  39. 235 :WJhYkZjMy-mMj(180-197-79-204.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年4月11日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1、2番は固定かぁ…
    大島はともかく、若手の中で岡林が何気にスタメン固定をされてるのが本当に凄いんだなって改めて。

    26
    7
    +19
  40. 238 :TFlNiM2Ji-mMj(217.138.212.74)-MT
    2022年4月11日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督がちゃんと猿にでも理解できるコメント出してくれたのにワーワー騒いでる猿以下はさっさとくたばって欲しい
    自称根尾ファンじゃなく猿以下のゴ○と自覚しろ

    29
    45
    -16
    • 264 :DFiMmZTNj-iNW(softbank126048169236.bbtec.net)-OG
      2022年4月11日 17:35
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このコメって誰がどうみても、暴言で誹謗中傷なのに、ようやっとるつけてる人は、きっと人間じゃないね

      33
      16
      +17
      • 639 :2YxM5M2Q0-jZm[s](om126157077216.27.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年4月12日 10:43
        >>264
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それほど嫌われてるんじゃない? 知らんけど。

        0
        2
        -2
    • 288 :zNlYmMzEz-mMj(133.106.38.140)-MT
      2022年4月11日 18:18
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      低迷が続くとこういう球団親衛隊みたいなのしか生き残らないのはしょうがない。
      くたばった結果が今のガラガラバンテリンでしょ。
      人間様だけでどうぞ応援してくださいな

      18
      8
      +10
      • 360 :TRhY3MjRi-4YT(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-YT
        2022年4月11日 20:39
        >>288
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやいやどっちか片方が欠けてたら意味ないよ この二つが相反してたら結局ファンは増えない
        好きな選手の活躍も チームの勝利もどちらも大切

        6
        1
        +5
  41. 247 :DNkY1NDBj-mMj(ip96f9f262.ap.nuro.jp)-MT
    2022年4月11日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には今の根尾の扱いは仕方ないって思ってるけど、だからって根尾を応援してる人を侮辱するのは違うと思う。

    55
    4
    +51
  42. 266 :GVjNyZTdm-wYW(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)-M2
    2022年4月11日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾さえ出番が増えればいいと思ってるやつ多すぎ。他の選手はどうでもいいんか?

    46
    21
    +25
    • 695 :TRjOxODZl-jZm[s](om126157073031.27.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年4月12日 12:44
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何ならチームの勝敗すらどうでもいいんじゃない?

      3
      4
      -1
  43. 267 :TRhY3MjRi-mMj(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年4月11日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OP戦3割云々というけど岡林に比べて打席数が多いわけじゃないしな…本拠地開幕スタメンで打ってればまた違ったのかなと 本番でチャンスをモノにするかが大切
    期待してるぞ

    45
    3
    +42
    • 640 :2YxM5M2Q0-jZm[s](om126157077216.27.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年4月12日 10:45
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとソレ

      2
      1
      +1
  44. 272 :mU5YxYWI4-4Nm(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2022年4月11日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理やりスタメンで使うなら、ベストなのは阿部レフト、根尾セカンなんだろうな
    周平もいるし、うーん…

    8
    18
    -10
  45. 281 :2JjZzZWY3-3Mz[p](pw126205134253.3.panda-world.ne.jp)-ZD
    2022年4月11日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の打線だと消去法で3番入って
    つなぎの役割を担ってスタメン勝ち取ってほしいかな

    12
    3
    +9
  46. 296 :WI2M0N2U2-yZj(133.106.35.32)-Mj
    2022年4月11日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズファンいっつも根尾のことで喧嘩してるやん

    10
    12
    -2
  47. 327 :WI1NlNDg2-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年4月11日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でレフト争いになってるんですかね?まだホームランバッターじゃないって言ったのは監督でしょ?
    代打の序列も上がらないし、まだ21歳の選手をこんな使い方するなら2軍で調整させて欲しいんだけど
    いくら打撃指導を受けてるって言っても週1で出るか出ないかでほとんどベンチ漬けじゃ時間がもったいない
    練習試合も1軍の試合が中止にならなかったら出られなかっただろうし…
    最短10日で戻れるんだから再調整したらダメなの?

    18
    10
    +8
    • 371 :mE0N1OTFh-4Nj(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月11日 21:08
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍に落とせだなんて、根尾の一軍での勉強やアピールの機会を奪ってやるなよ。
      もう二軍レベルじゃないのに二軍漬けにしたら、二軍に慣れきって二軍の帝王になるぞ。

      16
      6
      +10
      • 410 :WI1NlNDg2-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
        2022年4月11日 21:50
        >>371
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アピールする機会すら貰えないから2軍で調整させたらって言ってるの
        ベンチで見学して何になるの?使われ無さ過ぎて試合勘が無くならないが心配なんだよ
        代打の序列さえ上げて貰えればいいけど、今の所しなさそうだし

        6
        13
        -7
        • 413 :mE0N1OTFh-4Nj(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
          2022年4月11日 22:02
          >>410
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          アピールの機会って試合だけじゃないんだよ。
          ベンチや一軍練習でもアピールはできる。
          そこで根尾自身が代打の序列を上げるんだ。
          ベンチで見学して何も学ばない程度の選手なら、二軍に落とすべきかもね。
          でも根尾は「一軍選手のポジショニングとか、相手バッテリーの研究とか、ベンチでのコーチや監督のやり取りなど、勉強していい選手になっていこうと努力している」とコメントしているけどね。

          22
          1
          +21
    • 422 :DY5Y4ZDRk-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月11日 22:16
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なぜレフト争いになっているのか→ライト争いで岡林に負けたから

      6
      15
      -9
      • 427 :WI1NlNDg2-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
        2022年4月11日 22:39
        >>422
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負けた?ライトは正月から既に決まってたよね?

        28
        4
        +24
        • 450 :DY5Y4ZDRk-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
          2022年4月11日 23:26
          >>427
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なら正月の時点ですでに負けてたってことだな

          17
          13
          +4
        • 643 :2YxM5M2Q0-jZm[s](om126157077216.27.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年4月12日 10:49
          >>427
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ドラホットかサンドラどっちか忘れたけど、こないだ見たのでは、あくまで今年は外野として使うって言われただけで、ライト開幕スタメン行くとは言われてないような?

          0
          1
          -1
          • 785 :WZjYwNjE1-2Yj(fs276ed30e.tkyc516.ap.nuro.jp)-YT
            2022年4月12日 16:07
            >>643
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その電話ではそうだけど、その電話の件が公開されたのとほぼ同じタイミングで、立浪が野村弘樹に「石川昂弥とライトの岡林は使い続けるから」って言ったのが番組になってる。

            7
            0
            +7
          • 901 :zYwNmODZl-jZm[s](om126157066213.27.openmobile.ne.jp)-Yj
            2022年4月12日 18:11
            >>643
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            返信できなかったから785への返信ここへ書きます。
            おかしいなって思ったから調べ直してきたけど、その二人の対談って、野村さんがキャンプ訪問したときのですよね?
            じゃあ、大島とビッシ以外は競争と言う言葉に反してバヤシが正月からライト決まってた証拠にはならないですよ。普通の頭してたら、キャンプ中にそれだけの評価をバヤシが得たと思うんですが。

            0
            3
            -3
    • 641 :2YxM5M2Q0-jZm[s](om126157077216.27.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年4月12日 10:46
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状、ライトだとバヤシ以下だから仕方ない。

      4
      2
      +2
  48. 330 :WY0OjOThm-4ZT(user139013.clovernet.ne.jp)-OD
    2022年4月11日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が簡単に入れるレベルじゃなくなってる野手陣になってきてるってことやん。立浪さんはようやっとる。まあ使わないなら2軍で打席立たせた方がいいとは思うけども。

    25
    9
    +16
  49. 348 :GU3M5MWNi-2OD(C011H206.cg4.mecha.ne.jp)-Mz
    2022年4月11日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・昨日や一昨日のようなことを繰り返しても二軍の帝王となるだけで意味がない
    ・ライト&センターの2番手として大島&岡林の万が一に備えたい
    ・代打屋として使うには長打が期待できないし、守備がもったいなさすぎる
    ここまでの起用を見るとこんなところでしょ。何が不満なんだい?

    22
    9
    +13
    • 636 :2YxM5M2Q0-jZm[s](om126157077216.27.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年4月12日 10:36
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぼくはねおくんを、スタメンでみたいの。だからおこってるの。監督のチームこうそうなんてしらないよ。

      3
      7
      -4
  50. 355 :mE4MwNzU0-4ZT(pc2e236.ztv.ne.jp)-OD
    2022年4月11日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は打撃専念の外野だから頓挫すればそれはいきなりの計画倒れでしょ
    最終的に何処のポジション目指すかは静観してないと

    11
    0
    +11
  51. 359 :GZlMxNDdk-1Yj(pl68653.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年4月11日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の大ファンなので頑張って欲しい。しっかりと「立浪流」の打撃の形を作り、まず何より直球と、変化球をコースを問わず、しっかり芯でとらえてライナーを打つ確率を高めて欲しい。内容は確かに良くなってると思うが、岡林、石川、鵜飼ら良い若手が本当に多い中、投手転向の話が立ち消えになり、スタメンを獲れる位の、急激な打撃技術の向上が望まれる!打率3割、10本、二塁打王を争い位の。根尾なら出来ると思います!

    39
    2
    +37
  52. 460 :GQ0ZkMWZj-4ZT(softbank060096001032.bbtec.net)-OD
    2022年4月12日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の起用法なら2軍でたくさん打席に立って欲しいと思ってしまう…

    13
    2
    +11
  53. 549 :WM0MkMTI4-mMj(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年4月12日 04:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本拠地開幕スタメンは根尾にとっては大チャンスだったわけだけど、結果が出なかったからね。まだスタメンで出ていない選手、それどころか打席にも立てずに降格した選手もいるわけで、レギュラー以外は少ないチャンスをものにしていかないとね。

    16
    4
    +12
  54. 550 :zk1N4ZTkw-lZD(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
    2022年4月12日 04:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポ立浪監督に聞いて
    くれたから大体わかったよ、

    たまたま二軍の試合に参加して
    アピールできたけど、
    今後のスタメン起用の可能性は
    低いということ。

    外野ライト1本は、もう昔話で
    あり、今の可能性はレフトで、
    それも活躍しだいで考えると。

    代打の優先順位も後方である
    ことを本人も認識している。
    その優先順位を上げることに
    ついて一発がないので難しい

    現状守備機会もほとんど無く
    なぜライト1本で外野手登録
    までさせたのか。
    肩が強いからといいながら、
    使わない。
    なか内野手のままで良かった
    のに。あやしい。

    14
    9
    +5
    • 897 :Dg5OjZDE0-jZm[s](om126157076152.27.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年4月13日 07:01
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪しいのは貴方の日本語

      3
      2
      +1
  55. 585 :DU3NxYTcy-mMj(FL1-27-127-91-9.gif.mesh.ad.jp)-MT
    2022年4月12日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼アリエルより長打がない
    かと言ってセンターかライトをやらせるには大島岡林より安定して打てない
    下手に内野手のままだと遊撃手としての守備練習に時間を使わないといけないから打撃練習の時間がとれない
    外野は肩も良いしそれなりに捕球もできるから打撃練習に時間を使えるように外野一本化
    二軍レベルの球を固まってないフォームで打たせるのは意味がないから一軍のコーチ陣が付きっきりでフォーム作りからやってるから試合には出ないけど一軍
    一度ブルペンに入ったのはなかなかあと一本が出なくて中継ぎが最後の一人で岩嵜みたいなこと起きたら困るから緊急でってだけ
    こんなところでしょ?
    根尾は時間がかかるのは分かりきってたことだし大島が元気な間にシーズンでオープン戦くらい打てるように育ててくれたらいいと思うよ

    15
    3
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。