最近の人気記事



中日・根尾昂は“日々勉強”「出ても出ていなくても何か前の日よりも良くなったものがあるようにと思って見ています」

根尾昂
根尾昂


■2022.04.09 ファーム練習試合「中日vs.ソフトバンク3軍」

【イニングスコア】
ソ|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
中|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
中日・根尾昂は“日々勉強”「出ても出ていなくても何か前の日よりも良くなったものがあるようにと思って見ています」

4月9日(土) ファーム練習試合「中日vs.ソフトバンク3軍」【試合結果、打席結果】 中日、1-1で引き分け 1軍からも若手選手が多く出場する!!!

2 (中右) 根尾昂 3打数2安打 1打点
|空三振|右安①中 安
中日・根尾昂は“日々勉強”「出ても出ていなくても何か前の日よりも良くなったものがあるようにと思って見ています」

▼右安①

▼中 安



■2022.04.09 東スポWeb

中日・根尾「3、4打席立たせてもらえるのはすごくラッキー」ソフトバンク三軍戦でマルチ安打
中日・根尾昂は“日々勉強”「出ても出ていなくても何か前の日よりも良くなったものがあるようにと思って見ています」

 今季は2年連続で開幕一軍入りを果たしたが、ここまで出場はスタメン1度を含む3試合のみ。ベンチを温める状態が続いているだけに「自分が打席に立ったら何を打つというのが一番だけど、相手バッテリーのことを研究したり、ポジショニングも、ベンチのコーチ陣の会話もそうだし、日々勉強。出ても出ていなくても何か前の日よりも良くなったものがあるようにと思って見ています」と明かす。

 とはいえ、根尾は「今はみんな調子が良いですけど、ずっと調子が良いのかと言うと1シーズンは難しいと思うので『行け!』と言われたときに、そのチャンスをものにできるかどうか」と一軍スタメン出場の機会を虎視眈々と狙っている。

記事全文を読む

千葉ロッテマリーンズ公式YouTubeチャンネルに中日・根尾昂選手が出演する【動画】


川上憲伸さんが語る、中日・根尾昂選手にライトが一番合う“理由”


1軍での打席数は多くはありませんが、前を向いて日々勉強の日々を過ごしているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 110 :jM4YiOWYz-jZW(softbank126194183148.bbtec.net)-MW
    2022年4月9日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手頑張ってください
    辛い時苦しい時は一歩でも半歩でもいいから前へ前へ
    不倫してクビになった中学校の先生が授業中におっしゃつていた言葉です

    35
    38
    -3
    • 133 :Tg4ZwOGYy-zNG(global133-86-013.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年4月10日 00:21
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その最後の行の説明いる?w

      92
      1
      +91
  2. 112 :mExMmODg3-mMj(softbank060074088006.bbtec.net)-ND
    2022年4月9日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は一歩一歩成長していくタイプ。5年後にはライト根尾、センター岡林でバリバリ活躍してると確信。鵜飼とブライトが両方覚醒してたら、根尾がセカンドかショートかも。個人的にはセカンドがいいと思ってる。高木守道さん、立浪さん「ミスタードラゴンズ」の初代・2代目両方ともセカンドっていうイメージあるし。。

    91
    3
    +88
  3. 113 :mE4MjMDQ3-iOT[p](pw126205085103.3.panda-world.ne.jp)-YW
    2022年4月9日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援しとるでよ〜

    96
    0
    +96
  4. 118 :TFmM4YTM2-jOD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年4月10日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まではドラ1ってだけである程度使えてもらったけどもうそうじゃなくなったからな。追いかける立場になってようやく火が着いたと思う。立浪ナイス采配

    7
    30
    -23
  5. 126 :zVmN2ZjMz-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年4月10日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつでも前向きな根尾君に尊敬する
    自分だったら腐ってしまいそう
    少ないチャンスを物にして将来はチームを背負う存在になって欲しい

    115
    3
    +112
  6. 127 :WQxYjOGU3-4Nj(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年4月10日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    21歳でこんなコメント残しているのを見ると無性に応援したくなっちゃうんだよな

    128
    0
    +128
  7. 130 :DI3YmZTdh-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
    2022年4月10日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張ってるのはみんな同じなんだろうけど報われて欲しいな

    118
    0
    +118
  8. 186 :2M4Z0YTUz-4Nj(61-24-83-122.betec.net)-ND
    2022年4月10日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか昨日は荒らしたみたいに言われたけど、それは一部のファンの他の選手への発言が許せなかっただけで根尾個人の成長は認めてるし応援もしてる。
    個人的には繊細な動きも必要な二遊間よりもダイナミックに動けて強肩も生かせるライトが抜群に向いてると思ってるけど、まずは代打で勝負強さを発揮して欲しい。
    しかし根尾と岡林が加わったことで大島に守備固めが出せるチームって考えると守備に関しては外野の層が一気に厚くなったと思う。

    20
    26
    -6
    • 192 :TVjM4NmYy-jNj(p6fd838ef.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年4月10日 03:53
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんた昨日だけじゃなく、昔からしつこいくらいにアンチコメント連投してるよ
      京田推しすぎて今度は石垣まで叩く始末

      41
      6
      +35
      • 259 :2M4Z0YTUz-4Nj(61-24-83-122.betec.net)-ND
        2022年4月10日 09:12
        >>192
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すまないが石垣を叩いた記憶はないです。

        2
        5
        -3
    • 221 :TBhM0YTQ3-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2022年4月10日 07:04
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過去レス見てみたけど根尾のスレッドには根尾ファンが◯◯叩いてる!他アンチコメント連発、応援してる選手のスレッドにはこのままフォーム継続して頑張れと応援コメント多数。
      自分がやってることがどう見られるかは考えられないんだね。

      27
      1
      +26
      • 261 :2M4Z0YTUz-4Nj(61-24-83-122.betec.net)-ND
        2022年4月10日 09:14
        >>221
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ全く心当たりありません。
        少なくとも〇〇ファンと一括りで批判したことは間違いなくありません。

        4
        10
        -6
  9. 202 :2U4NyYzQz-mMj(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-MT
    2022年4月10日 05:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、いつも謙虚で向上心があって、
    周りをよく見てる選手。必ず花は咲くよ!

    68
    0
    +68
  10. 209 :Tc3MmY2Nm-1Yj(p0007047-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月10日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の活躍が見れ、又、心境が分かりり本当に良かった!まさに虎視眈々!当然とはいえ、この気持ちと日々の取組なら、きたるべきチャンスをモノに出来ると思います!頑張れ根尾!

    53
    0
    +53
  11. 227 :mIxNwNTAx-lZD(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
    2022年4月10日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の右翼レギュラーは立浪監督は
    打てなくても、ケガが少々でも、
    使うと決めいてるから、難しい。
    レフトの方が可能性あるかも。
    代打の優先順位が上がるといいね。

    30
    0
    +30
  12. 314 :2JmM5NjY5-mMj(softbank060108038095.bbtec.net)-MT
    2022年4月10日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は久しぶりにスッキリしました!

    ポジションがどこかにはこだわらないけど、近い将来絶対的なレギュラーポジションをゲットして、いつかは監督さんになってくれるといいなって妄想してます。

    19
    0
    +19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。