今日の人気記事



中日・井上一樹監督、プロ2勝目を挙げたドラフト1位・中西聖輝については…

井上一樹

■2026.07.15 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】

神|1 0 1  0 0 0  0 3 0 =5
中|0 1 0  3 0 1  1 0 x =6
7月15日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、6-5で勝利!!! 猛追されるも逃げ切る!!!連敗ストップ!!!

【ハイライト】


【中日スタメン / 打率】
1(中)岡林勇希 .248
2(左)細川成也 .223
3(遊)村松開人 .252
4(一)サノー .242
5(三)石川昂弥 .297
6(捕)石伊雄太 .261
7(二)福永裕基 .230
8(右)ボスラー .192
9(投)中西聖輝 .111
P:中西 聖輝 5.06

【阪神スタメン / 打率】
1(中)近本光司 .248
2(二)中野拓夢 .294
3(右)森下翔太 .303
4(三)佐藤輝明 .341
5(一)大山悠輔 .268
6(左)前川右京 .239
7(捕)梅野隆太郎 .191
8(遊)熊谷敬宥 .237
9(投)今朝丸裕喜 .000
P:今朝丸 裕喜 2.25




『CBCラジオ 試合後 中日・井上一樹監督の談話』
中日・井上一樹監督、プロ2勝目を挙げたドラフト1位・中西聖輝については…

光山アナ:
今日、ドラゴンズの先発の中西聖輝ですが、勝ちが付きました。

6回2失点。

この2勝目を挙げましたが、

2勝ともタイガース相手です。

 井上監督:
 まぁ、これは、たまたまの、このカードの巡りで、

 2勝というのもタイガース戦ということではあるんだけれども、

 ただ、一方で、セ・リーグで怖い打線がタイガースである。

 こういった打線をしっかり抑えられての2勝目というのは、

 ポジティブな気持ちを持ってもらいたいな。

 それを次の一戦に、

 登板に、生かしていってもらいたいな。


という、そういった井上監督の振り返りでした。


■2026.07.15 中日スポーツ

【中日・井上監督語録】8回1点差に迫られなおも2死満塁で斎藤が火消し「きょうの試合で一番大きかった。よく抑えてくれた」


▼中西がプロ2勝目。ともに阪神相手
そこはたまたま投げるタイミングが阪神さんだっただけ。ただ一つ言えるのはセ・リーグで一番怖い打線なのでそこを中西としては、モア(もっと)というかポジティブをもう一回り、もうひとつステップを踏んだと形で自信にしてもらいたい

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、大ピンチを招いて降板となった吉田聖弥について語る


中日・井上一樹監督「今日、振り返った時に、一番大きかったのは…」


井上監督が語りました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。