最近の人気記事



中日・立浪和義監督は“ブレない”「中途半端にならないように、自分がコレと思った選手は…」



■2022.03.21 藤森&珠理奈の誰も知らない立浪和義~開幕直前SP~

─幼い頃から見えない努力を貫く立浪監督のストイックな姿勢。ここにもやはり今シーズンの采配につながっていくポイントが。

藤森慎吾さん:
これは野村さんやっぱり努力の姿勢というのは、

監督になってもどういったところに現れてきそうですか?采配とか?

野村:
先ほど言ったように、まずブレないっていう。
中日・立浪和義監督は“ブレない”「中途半端にならないように、自分がコレと思った選手は…」

立浪監督は短期的な部分と中長期的な部分、

まぁ若手選手だったりを含めて、

そのプランに対して当然、今持っていると思うんですよね、これから戦う中で。

今その見極めをしている中で

その戦い方というのはやっぱり選手起用で、

采配も含めて僕はブレないと思っていますから。


立浪監督:
はい、もう良いこと言ってくれます、

野村さんはね(笑)

解説者も長いですし(笑)


野村:
(笑)


藤森慎吾さん:
(笑)
中日・立浪和義監督は“ブレない”「中途半端にならないように、自分がコレと思った選手は…」

─努力の姿勢=ブレない采配。立浪監督は既に高卒3年目の岡林と石川昂弥を使っていくと明言。開幕後、壁にぶち当たっても継続して使い続ける、ぶれない起用が見られるはずです。

立浪監督:
ただ、本当に今、野村さんが言われたように中途半端にならないように、

自分がコレと思った選手は使いますし、
中日・立浪和義監督は“ブレない”「中途半端にならないように、自分がコレと思った選手は…」

もちろん言い訳するわけでもないですけども、

なかなかすぐには上手くいくとも思っていないですし、
中日・立浪和義監督は“ブレない”「中途半端にならないように、自分がコレと思った選手は…」

ただ、その中でも必ず少しずつでも変わっていけるようにやっていきます。
中日・立浪和義監督は“ブレない”「中途半端にならないように、自分がコレと思った選手は…」


中日・立浪和義監督「若い選手を使っていく中で、若い選手使ったから別に言い訳にもしないですし、もちろん勝ちにいきますし、その辺だけは若い選手を使っているからファンに我慢してくださいという言い訳みたいなことは自分はしたくないので…」


中日・立浪和義監督「シーズン入ったら勝負事っていうのはケンカですから。それくらいの気迫を持って今シーズンは戦っていきたい」


「中途半端にならないように」と徹底する構えです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 043 :TliO2M2FmND-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)
    2022年3月27日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良く言えばブレない
    悪く言えば頑固で柔軟性がない

    40
    4
    +36
  2. 048 :GE4MwMzFjND-iMD(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)
    2022年3月27日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は全く使われないな、ブレない

    36
    4
    +32
  3. 050 :zQ0M5ZmFiND-wMj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ開幕2試合で打てる打てないってあわてるような段階じゃないよな
    現状決めたベストメンバーなんだからたぶんカードが1巡するくらいはそのままいくんじゃないかな

    10
    4
    +6
  4. 060 :mNhN0Njg0MW-4NW(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)
    2022年3月27日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が決めた選手を信じるみたいにファンも監督を信じてある程度は我慢することになるんだと思う。根比べだな

    6
    13
    -7
  5. 085 :WU2N3YTM0MT-mMj(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 04:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下、福留は使うがオープン戦で結果を出してる根尾は使わないのも徹底してるよな。

    38
    3
    +35
    • 194 :jY1OyZDk5Mj-kYm(softbank060139135030.bbtec.net)
      2022年3月27日 09:43
      >>085
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山下、福留のバッティングが根尾、石垣より上か?
      菅野や体勢の球はじき返せると思えないんだが

      5
      5
      0
      • 236 :GI2ZwNWQ2MW-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)
        2022年3月27日 10:28
        >>194
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾君は去年菅野打って勝ちに貢献してるんだけど

        13
        3
        +10
  6. 104 :zNjZkNjI0Nz-jND(N74.N8E659D.rppp.jp)
    2022年3月27日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とんでもない負け方でネガになるのはわかるが、たかだか2試合で決めつけすぎてる人多ない?このインタビューで言うブレないは文脈的に岡林や石川のことを指して言ってるんでしょ。その他の部分はまだまだこれからよ

    12
    7
    +5
  7. 119 :Dc2MmMTg0OT-zOT(KD113154204059.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾石垣っていうけど延長に入る可能性もあるんだから9回で使い切りしてないだけでしょ。

    13
    4
    +9
  8. 217 :jhlOzNzI2Yj-2Yz(softbank060139184165.bbtec.net)
    2022年3月27日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番ブレまくってるのが応援する側といのはね。まぁ開幕2連敗して感情的になるなというのは無理ではあるんだけど。

    5
    2
    +3
  9. 258 :TRlYlNGVhMT-mMj(KD111107088096.ppp.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は被害者
    補強してくれないから

    1
    1
    0
  10. 259 :zZkOyYzZkNG-hYj[p](pw126156030028.29.panda-world.ne.jp)
    2022年3月27日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾についてどう考えているのかも聞いて欲しいね。
    キャンプでMVPと評価し、オープン戦でもそれなりの結果を残してるのに、何で頑なに使おうとしないのか。今後の育成をどう考えているのか。

    13
    1
    +12

GE4MwMzFjND-iMD(180-199-29-234.area7a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。