最近の人気記事



吉見一起さん、中日ドラフト3位・石森大誠投手は「必ず力を必要とされる時が来ると思うので…」

石森大誠
石森大誠


■2022.03.24 CBCラジオ

『ドラ魂キング 実況アナ全員集合! 立浪ドラゴンズ開幕直前スペシャル』
吉見一起さん、中日ドラフト3位・石森大誠投手は「必ず力を必要とされる時が来ると思うので…」




お便り「Q.開幕1軍登録メンバーが発表されましたが、ルーキーの石森投手が漏れました。ルーキーとはいえ貴重な左のリリーフなので期待しているんですけれども、吉見さん、1軍はまだ早いでしょうか?

吉見:
出だしはちょっと強烈のインパクトがあったんですけども、

やっぱりちょっと飛ばしすぎたというか。


戸井康成さん:
あとは制球難がちょっとこのところ。

吉見:
色々とやっぱり壁にぶち当たってると思うんですけども、

また左であれだけのスピードボールを投げられるというのは本当に貴重ですし、必要だと思うので、

まぁ今回はファームスタートですけれども、

ファームでしっかり力をつけて、

必ず力を必要とされる時が来ると思うので、

その時のためにしっかりと準備してほしいですよね。


戸井康成さん:
なるほどね。

あの岡田投手を頭に持ってくるということになると、

中から後ろに向けて左投手があまりいないですよね?

吉見:
いないですね。


戸井康成さん:
福投手がまだ万全じゃないでしょ?

橋本投手は前にいくんですか?後ろにいくんですか?

吉見:
僕は後ろ、中だと思いますね。


戸井康成さん:
ということはあともう1,2人要るのかなという気もしますね。

吉見:
本当に、さっきも言いましたけど貴重なので、

すぐ必要とされる時が来ると思うので、

しっかりと制球難であったり、

プロ野球の流れというものをしっかり把握すればいけるんじゃないかと思うんですけども。

戸井康成さん:
流れなぁ。

『パワプロ2022』での中日ルーキー・ブライト健太、鵜飼航丞、石森大誠、味谷大誠、星野真生の能力が判明する!!! ドラフト上位組はかなり強力な能力に…?


中日ドラフト3位・石森大誠投手、高卒組からナメられ始める


貴重な左としての期待は大きい石森投手。ファームでの成長に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 101 :TNhN2ZmE1YT-1YT(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月27日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森投手は慣れたら大化けしそうで大期待していますが、先日二軍戦で素晴らしい力の片鱗をみせた福島投手があのあと登板していませんね。肘痛の再発でなければいいのですが。

    7
    0
    +7
  2. 155 :DQyZxZDYzND-yNG(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >必ず力を必要とされる時が来る
    今、この瞬間なんだよなあ……

    7
    0
    +7
  3. 283 :zM4NxYjFmZG-iZj(p11288216-ipngn32601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月27日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノブ『もう来とるぅ!』

    1
    0
    +1
  4. 317 :TdiM0MTc5MT-mMj(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月27日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンチに四球出さずガンガン投げ込める事を期待してます

    1
    0
    +1
  5. 342 :DRhNxYTU3ND-iMD(180-197-245-159.area6b.commufa.jp)
    2022年3月27日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさかこんなに早くリリーフ陣が1枚欠けるとは誰も思ってなかったよねぇ…
    石森からすれば逆にチャンスだし頑張ってほしいね

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。