最近の人気記事



中日・落合英二コーチ「試合中の出来事。ブルペンではそんな感じはなかった。投げられない状態になってしまったということでしょうね。下(2軍)から1人呼ぶか、いまから(話し合う)」



■2022.03.26 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

中日・落合英二コーチ「試合中の出来事。ブルペンではそんな感じはなかった。投げられない状態になってしまったということでしょうね。下(2軍)から1人呼ぶか、いまから(話し合う)」
中日・落合英二コーチ「試合中の出来事。ブルペンではそんな感じはなかった。投げられない状態になってしまったということでしょうね。下(2軍)から1人呼ぶか、いまから(話し合う)」
中日・落合英二コーチ「試合中の出来事。ブルペンではそんな感じはなかった。投げられない状態になってしまったということでしょうね。下(2軍)から1人呼ぶか、いまから(話し合う)」





■2022.03.26 サンケイスポーツ

中日・岩崎翔が竜での公式戦デビューでアクシデント降板 落合ヘッド「試合中の出来事」
中日・落合英二コーチ「試合中の出来事。ブルペンではそんな感じはなかった。投げられない状態になってしまったということでしょうね。下(2軍)から1人呼ぶか、いまから(話し合う)」

 落合ヘッドも「試合中の出来事。ブルペンではそんな感じはなかった。投げられない状態になってしまったということでしょうね。下(2軍)から1人呼ぶか、いまから(話し合う)」と説明した。

 新政権1年目はロドリゲス、岩崎、R・マルティネスの3枚を必勝パターンとしてプランニングしてきたが、開幕2戦目で再編成を余儀なくされた。指揮官は七回を任せる予定だったロドリゲスを八回に起用するプランも明かした。

記事全文を読む

中日・落合英二コーチ、田島慎二と福敬登の肩がつくれていなかった可能性について「いや、できてます。それはないです。全くできてないという状態ではない…これは使った方が悪いです」


中日・立浪和義監督、祖父江大輔投手は「もう少し時間かかりそうなので…」


ブルペンでは異変はなかったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 038 :DBlYiZGM4ND-iMD(fp8393388b.tkyc417.ap.nuro.jp)
    2022年3月27日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に残念だ、、、

    40
    0
    +40
  2. 040 :mUwZjMDNhMT-mMj(softbank060099180114.bbtec.net)
    2022年3月27日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合は残念だったが、違和感あるまま投げ続けての悲劇は記憶に新しいところ…。
    しっかり治しての活躍を期待してます。

    51
    0
    +51
  3. 041 :jUzN0ZTdiND-iMD(p024.net112138144.tokai.or.jp)
    2022年3月27日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トラブルは仕方ないことではあるか…ひるがえって今ファームにいる選手(で明日呼ばれるであろう選手)は大チャンスが眼前に転がってきたわけだから何とかモノにしてほしいね

    32
    1
    +31
  4. 067 :GE4MwMzFjND-iMD(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)
    2022年3月27日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また京田のすごさが証明されてしまった・・・

    6
    30
    -24
  5. 080 :DdmZ1ODFmND-iMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月27日 03:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず現状は藤嶋が1軍登録でベンチ外ってのが2日続いてたから明日は藤嶋で凌ぐような気がする。
    近年の中日の行動パターンだとビジターでの3連戦途中に名古屋から誰かを呼ぶってのは交通費ケチってたとえアクシデントでもしないような気がする。
    この3連戦後に小笠原宏斗松葉と次の3連戦で先発予定の選手と入れ替えってのが現実的なパターンだと思う。

    7
    6
    +1
  6. 100 :2Q4N1MDVjND-yNG(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月27日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念だしアクシデントだから仕方ないと言えば仕方ない。本人が一番辛い思いをしているだろうけど、ただタイミングが最悪過ぎたね。試合前に違和感でもあれば他の投手の準備が出来たのに。あの場面、メンタルが強くなくて東京ドームにも悪夢が多い田島の緊急登板はきつかった。オープン戦で結果は出てないけどメンタルは最もしっかりしていて性格も明るい藤嶋がああいう時には最適だけど、ベンチ外れてたんだね。それも大いに痛かった。

    33
    0
    +33
  7. 105 :TE3NmNjM5OD-wZT(118-104-33-231.dz.commufa.jp)
    2022年3月27日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本が来るんかなな?

    20
    0
    +20
  8. 114 :Tg3O3OWZjMT-mMj(pc249131.ztv.ne.jp)
    2022年3月27日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アクシデントはしょうがないんだけど、落合ちゃんとピッチャーとコミュニケーション取れてるのかな。
    2軍のコーチ陣やピッチャーともちゃんと連携取ってほしいよ。
    岩嵜さんそんなに長引きませんように(祈)

    19
    2
    +17
  9. 174 :jNkNkMmQ0MD-xOG(u061.d020166210.ctt.ne.jp)
    2022年3月27日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合英二コーチは無能なんだよ落合英二に無いもの選手観察力がない
    韓国レベルのコーチだから仕方ない

    4
    24
    -20
    • 183 :jBhZhZjE3Mz-wOD(C011H133.cg4.mecha.ne.jp)
      2022年3月27日 09:32
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロッテはNPBの球団じゃなかったのか⋯⋯

      8
      0
      +8
      • 215 :DdmZ1ODFmND-iMD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
        2022年3月27日 10:02
        >>183
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そのロッテで有能認定されてたならまだしもロッテのコーチ時代に特に実績があったわけでもないからな。
        どちらかと言えば英二がいた時代のロッテは投壊してた。
        選手の兄貴分的存在で選手から慕われてたようだが実績があるかと言えば疑問。

        3
        4
        -1
  10. 198 :mM0M5YjBjMT-mMj(p2963031-ipngn201408tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年3月27日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ橋本とか近藤、石森たちとってはビッグチャンスなんじゃない?周平がいない間の石垣みたく。又吉が抜けるとなって「っしゃ!おれがその枠を取るんや!」って時に岩嵜という大物が加わったことでまた壁ができてまったしねぇ。制球難で落ちちゃった投手はラストチャンスにはもってこいだと思う。

    10
    0
    +10
  11. 211 :WI1M2ZGNlND-iMD(254.1.30.125.dy.iij4u.or.jp)
    2022年3月27日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入れ替えは名古屋に戻って立て直しってパターンかな。
    今日はとりあえずいるメンバーでどうにかするしかなさそう。

    6
    1
    +5
  12. 233 :DI5N3YzE1Zm-5Yz[s](om126208237096.22.openmobile.ne.jp)
    2022年3月27日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意地の悪い言い方になってしまうが、チーム全体の教訓にするしかない
    無理に出るのがチームのためではなく、違和感があるなら申し出てしっかり直すのが本人にとってもチームのためにも最善だということや
    まあ、本当に突発的になったのなら仕方ないことだけど

    7
    0
    +7
  13. 235 :TViZlYTZkND-5ND(118-87-51-63.cnc.jp)
    2022年3月27日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜は去年のオープン戦でも右肘違和感で検査後、結局異常なくて普通にシーズン好投し続けた(終盤は調子崩して批判されてしまったけど)ので、今回も同じだと良いですね。

    8
    0
    +8
  14. 252 :GMyNyMzE2NG-hYj(115-36-223-158.area8a.commufa.jp)
    2022年3月27日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    違和感あるのに投げて結局降板って1番最悪やからな?
    出たい気持ち分かるが出るならせめてもう1人でも投げ続けろや
    全く肩作れなくて打たれた田島が可哀想やろマジでふざけんな

    3
    6
    -3
    • 276 :2U1N2ZTA1ND-1NT(103.90.16.93)
      2022年3月27日 11:42
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      肩は作れてたって言ってるんですがそれは。田島なんて東京ドームで毎回のように打たれてるし擁護するのも厳しい

      6
      0
      +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。