最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・高橋宏斗投手の登板間隔についての考えは…?

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.03.21 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・高橋宏斗投手の登板間隔についての考えは…?




『3月21日(月) オープン戦「中日vs.ロッテ」レポート』

山浦ひさしさん:
高橋宏斗投手、

全然、バテた様子もなかった? 6回交代する時も?

森アナ:
5回にちょっと148,9km/hまでストレートのスピードが落ちたので、

球数80球くらいですよ。

「ちょっと疲れてきたかな」というのはあったんですね。

あったんですが、その回も三振のあとセンター前にヒットを許して、

また三振を奪って、

今日、初のフォアボールを出したんですが、

最後は平沢を三振から三振を取りましたので。

「ちょっとストレートの力が落ちてきたな?」と思ってもキッチリ1イニングは投げ切りましたのでね。

山浦ひさしさん:
落ちても速球投手くらいですもんね、その辺のね。

森アナ:
そうですね。

山浦ひさしさん:
岩瀬さん、

これ「中10日くらい空けたほうがいいんじゃないか」という教育論もあるんじゃないですか?

岩瀬さん的にどう思いますか?

岩瀬仁紀:
考え方はね、それぞれあると思うんですけど、

やっぱり5回くらい出てね、

球速がそこまで落ちてきてるということは、

やっぱり体力、

「まだ投げる体力が、そこまでないのかな」という感じを受けますので。


山浦ひさし:
ちょっとそこはあんまりいきなり?

岩瀬仁紀:
「大事に使ってあげたほうのがいいのかな」という感じは受けますけど。


山浦ひさし:
なるほどねぇ。

山浦ひさしさん「でもずっと抑えてきた貯金があるじゃないですか、マルクは? 結構、頑張ってきたじゃないですか?」 レジェンド・岩瀬仁紀さん「いや、ダメなんですよ」


中日・高橋宏斗投手、“課題”も見つかる…?


やはり今季は中10日での登板が濃厚でしょうかねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 949 :jIxYkZGRmND-5NT(softbank126243114248.bbtec.net)
    2022年3月23日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登板間隔空けても怪我しないで1年投げて欲しい

    28
    1
    +27
  2. 961 :GUwYzYTE2MT-kOG(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2022年3月23日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥川式の中10日でいいと思うんだよな

    24
    0
    +24
  3. 012 :zQxOyZDU5ND-iMD(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年3月23日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合投手コーチに任せるけど
    10勝2敗くらいでfinishしてくれれば

    18
    0
    +18
    • 065 :2E0MxYTIzNG-mZG(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
      2022年3月23日 13:05
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋宏斗がそのくらい勝てたら優勝やんw

      6
      0
      +6
  4. 027 :2VhNhYjZhMT-mMj(zaq31fbc840.rev.zaq.ne.jp)
    2022年3月23日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中10だと、他のピッチャーのローテに影響するから、中13でもいいかな。夏ごろまでバンテリン中心に組んでやって、中間は名古屋に残って体力強化だな。

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。