最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、“課題”も見つかる…?

立浪和義と高橋宏斗
立浪和義と高橋宏斗


■2022.03.21 オープン戦「中日vs.ロッテ」

【イニングスコア】
ロ|0 0 0  0 0 1  0 9 0 =10
中|0 0 0  0 1 0  0 1 x =2
3月21日(月) オープン戦「中日vs.ロッテ」【試合結果、打席結果】 中日、2-10で敗戦… オープン戦最終戦、同点で向かえた8回表にまさかの一挙9失点…

中日・高橋宏斗
5回1/3 100球 被安打2 与四死球1 失点1 自責1 奪三振11

中日・高橋宏斗投手、“課題”も見つかる…?
中日・高橋宏斗投手、“課題”も見つかる…?

【投球結果】
高橋宏(木下拓、5~桂)=5.1回1失点
1遊ゴロ|空三振|三失策|中 飛
2一ゴロ|空三振|空三振
3見三振|二ゴロ|空三振
4空三振|空三振|遊ゴロ
5空三振|中 安|空三振|四 球|見三振
6左 2|空三振|(降板後に走者が1人生還①
投手(捕手)=結果





■2022.03.21 日刊スポーツ

中日2年目の高橋宏斗、6回途中2安打1失点「自信の持ち方が変わってきた」開幕ローテ確定
中日・高橋宏斗投手、“課題”も見つかる…?

 「課題をクリアして、いい感触の中で試合に臨めた。(本拠地のマウンドは)すごく投げやすかったです。そんなに三振を奪うピッチャーではないのですが、腕が振れていたのだと思います」。

 中京大中京時代、最速154キロを記録した豊かな素材は1年間の2軍生活を経て、急成長の予感を漂わす。「(1年目に比べて)自信の持ち方が変わってきた。打者を抑える気持ちがこの1年でついてきたと思います」。メンタル面の変化も成長曲線の急カーブに拍車をかけている。

 70球を超えたあたりからやや球速ダウン。イニング間が長いケースの準備の仕方など課題も見つかった。「6回途中で100球はちょっと多いですね。監督からは先発は7回投げろと言われてるので。課題も収穫も見つかったのでいいマウンドでした」。高卒2年目の大躍進へ、鋭い視線で開幕本番を見据えた。

記事全文を読む

CBC・若狭敬一アナ「ぜひ覚えて帰ってください! 高橋宏斗、高橋宏斗、高橋宏斗、高橋宏斗、高橋宏斗、高橋宏斗、高橋宏斗…」


中日・立浪和義監督「今年、高橋宏斗が凄く良い。甘やかすのは嫌やけど、ちょっと登板間隔を空けて…」


球数・イニング数を本人はどうやら課題と見ている様子ですが、シーズンが楽しみすぎるマウンドになりました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 436 :mZiZkYWZkND-yZD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月22日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう球数気にする段階になってるの笑いがとまらん

    73
    0
    +73
  2. 439 :WFhNjZDg0ND-kYz(p024.net112138144.tokai.or.jp)
    2022年3月22日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目1軍登板なかった高卒2年目のコメントじゃねえんだわソレ

    68
    0
    +68
  3. 441 :TQzZkYjZlMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月22日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良かったし、期待するのもわかるけど無理させないで欲しい。いきなり中6ローテは絶対反対。下に福谷もいるし岡野はこの前は良くなかったけどローテ5.6番手なら十分こなせると思うから、うまく使って欲しい

    55
    0
    +55
  4. 443 :WRiOxZjhjYT-3OT(14-132-229-72.area4a.commufa.jp)
    2022年3月22日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントに19歳のニ年目の高卒投手ですか?
    内容といい発言といい貫録感じてしまう笑

    47
    0
    +47
  5. 444 :WNmYyYjA0MT-mMj(softbank060065094133.bbtec.net)
    2022年3月22日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    課題は打線の援護でしょ

    58
    0
    +58
  6. 450 :mZiN0MmExNz-2Mz(N74.N8E659D.rppp.jp)
    2022年3月22日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はまだ変に省エネピッチングとか覚えずに今日みたいに球威で押して落として三振取るスタイルでいいと思うわ。スタミナはおのずとついてくるし隔週ローテで大事に使って欲しいね

    51
    0
    +51
  7. 464 :Dc5MhMTViND-kYz(61-24-83-122.betec.net)
    2022年3月22日 06:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私も隔週ローテでいいと思うけど、だからこそ5回までで終わりにしないで欲しい。
    彼の球威と制球力ならゾーンで勝負できるはずだし、そうすれば自ずと球数少なくできると思う。
    ただそのためにも打線の援護は期待したいね。

    20
    2
    +18
  8. 472 :Tk1NlZjA4ND-kYz(softbank060097141228.bbtec.net)
    2022年3月22日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インローにズバズバ行ってんなぁ

    26
    0
    +26
  9. 474 :TUxNhOGUyMT-mMj(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)
    2022年3月22日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振をバッタバッタ取るタイプだから球数は多くなってしまうよね。馬力のあるピッチングが魅力だから、変に省エネピッチングするより追い込んでから粘らせずに空振り取るような投球を目指してほしいかな。

    23
    0
    +23
  10. 481 :DFlZjNzhhMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年3月22日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに球数多かったけど相手の一二番で毎回10球以上粘るようなチーム相手だとこうなっちゃうよね

    20
    0
    +20
  11. 744 :TQ4N1ZDMzMj-yOG(dcm2-125-193-13-118.tky.mesh.ad.jp)
    2022年3月22日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントロールはまだその日になってみないとわからない感じがあるけど、悪くないし多分後半戦あたりから上手くいくと化けそうな感じはあるよね。
    正直2年目の開幕時点でここまでの投手になるとは思ってなかったし、中日の育成力も大したものやね

    4
    0
    +4
  12. 746 :DY4NhZTM4Yj-2Yz[s](om126166159080.28.openmobile.ne.jp)
    2022年3月22日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    偉い人の家系には帝王学という人の上に立つには云々みたいな教育があるらしいが、去年の2軍での高橋宏人の育成方針はまさにエース学教育だったと改めて思うわ

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。