最近の人気記事



報道陣からの「岡林は盗塁失敗が多いが」の質問に中日・立浪和義監督は…?

岡林勇希と立浪和義
岡林勇希と立浪和義


■2022.03.19 オープン戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
中|0 1 0  0 1 0  0 0 0 =2

3月19日(土) オープン戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、2-2で引き分け 先制するも追いつかれ、楽天と2試合連続の引き分けに

2 (右) 岡林勇希 2打数1安打 1打点
|左 飛|投犠打|右安①
報道陣からの「岡林は盗塁失敗が多いが」の質問に中日・立浪和義監督は…?

右安①





■2022.03.19 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、開幕2戦目のG戦を勝野昌慶に託す方針「ぜひ頑張ってもらいたい」 一問一答
報道陣からの「岡林は盗塁失敗が多いが」の質問に中日・立浪和義監督は…?

―岡林は盗塁失敗が多いが
まだまだスタートを含めて、ベース際のスライディングもそうですけど、これからどんどん、どんどんスタートの練習もそうですし、スライディングの練習もそうですし、大事なところで走れるようにやっていかないといけないなと思います

記事全文を読む

森繁和さん「たぶん岡林と石川昂弥は使い切ると決めていると思うんです、よっぽどのことがない限りね」「そのくらいのことをやらないと…」


中日・荒木雅博コーチ「わかった時に笑うなやめろ(笑) ばれちゃうでしょ?」 岡林勇希選手に盗塁の指導


今の打線の中で貴重なスピードのある選手。盗塁・走塁面を磨いて走れる選手にしていきたいという思いは強そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 887 :jQ1OhZDZhMT-mMj(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)
    2022年3月20日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成功する人は人より多く失敗してるもんやからな。

    そもそも4番山下のところで、2死2ボールの場面での盗塁企画なので、山下がその日の初打席で2球見ることができた上に次の回でまだノーカウトから打席に立てるとか色々兼ね合いもあるだろうしな〜。

    30
    4
    +26
  2. 898 :2FiN1OWFmND-xNj(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月20日 03:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦だから積極的に走らせてるだけで、
    現状は盗塁成功率の高さまでは岡林に求められてないんじゃないかなあ。(もちろん成功するに越したことはないが)
    今シーズン大事なのはとにかく年間通じて打ち続けることと、次いで外野守備の安定性を高めることだと思う。
    ただ、走っても良い試合状況の時はシーズン中でも積極的に仕掛けられるようになるといいね。

    43
    1
    +42
  3. 902 :mYxNlZDZkND-5ND(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月20日 05:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木雅博という名手がコーチがいるのは幸いやね。どんどんレベルアップしてほしい。

    40
    1
    +39
  4. 923 :zhiNmMjJiYW-xYz(133.106.32.56)
    2022年3月20日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランを全く期待出来ない外野手なんだから本当は最低三割打ってもらはないと話にならない
    それこそ只のアヘ単バッター 実質一年目だからそれは無理としても走塁は他の選手より求められて当然

    1
    13
    -12
  5. 924 :TllMxNjc1MT-mMj(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月20日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牽制アウトの方を何とかしてよ

    39
    0
    +39
  6. 925 :zUyMhYzJlMT-mMj(fpdb68ccd4.stmb205.ap.nuro.jp)
    2022年3月20日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それだけ塁に出てるってことや、まだ成功率まで求める段階ではないでしょ

    17
    4
    +13
    • 932 :TAyNxZjIzZW-iOD(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)
      2022年3月20日 08:45
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      データ見てきたら安打数4位タイ、打率8位、出塁率10位(もちろんいずれもチームトップ)とめちゃくちゃようやっとる

      38
      0
      +38
  7. 931 :WNiZxZmY4MW-4NW(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)
    2022年3月20日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ失敗するからこそたくさん経験積ませてるってことだろ。オープン戦のうちにどんどん経験積んでおけばいいんだよ。

    26
    0
    +26
  8. 013 :jExZyZDI1MT-4Mz(58-70-179-121f1.kyt1.eonet.ne.jp)
    2022年3月20日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦失敗していいのは当然だけど、これからの岡林のことを考えたらシーズン中も我慢して走らせたほうがいい
    実戦で経験つませて打って走れる最高のリードオフマンに育てなきゃ

    14
    1
    +13
  9. 364 :ThkM4ODEzMT-kOG(133-32-176-24.west.xps.vectant.ne.jp)
    2022年3月21日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウエスタンでブライトのほうが失敗している
    だけど失敗することで投手の癖とか覚えていきそう

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。