最近の人気記事



中日・立浪和義監督、勝野昌慶投手をべた褒めする

立浪和義
立浪和義


■2022.03.19 オープン戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
中|0 1 0  0 1 0  0 0 0 =2

3月19日(土) オープン戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、2-2で引き分け 先制するも追いつかれ、楽天と2試合連続の引き分けに

中日・勝野昌慶
5回 55球 被安打1 与四死球1 失点0 自責0 奪三振1
中日・立浪和義監督、勝野昌慶投手をべた褒めする

【投球結果】
勝野(木下拓)=5回0失点
1二 直|一ゴロ|空三振
2三邪飛|投ゴロ|二ゴロ
3中 安|二併殺|二ゴロ
4二ゴロ|一邪飛|三失策|二ゴロ
5二 飛|四 球|二併殺
投手(捕手)=結果






『試合後インタビュー』

─立浪監督にお話を伺います。先発・勝野、素晴らしかったですね?

立浪監督:
良かったですねぇ!

今日の一番の収穫といいましょうか、

非常に真っすぐも力がありましたし、

ちょっとボールが先行するというね、

特に立ち上がり、

まぁその中で今日はスライダーとかね、カウント球でも上手く使えていましたし、

彼の持ち味であるフォークボールも武器になりますから、

今日は本当に良かったと思います。

─勝野投手本人からも「東京ドーム2戦目に向けて」という言葉も出ていましたが、どうでしょう?

立浪監督:
ええ。

もう、そのつもりで今日は結果を出すというね、

非常に試合前から、そういういき込みを感じましたし、

本当に今日の投球を見たら、

もう期待したいですね。
中日・立浪和義監督、勝野昌慶投手をべた褒めする


■2022.03.19 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、開幕2戦目のG戦を勝野昌慶に託す方針「ぜひ頑張ってもらいたい」 一問一答
中日・立浪和義監督、勝野昌慶投手をべた褒めする

(囲み)

―先発・勝野は腰痛が癒えて帰って来た
(昨年の)秋から今年にかける意気込みでやっていたんですけど、ちょっと出遅れたんですけど、その後、比較的、回復も早くて、2軍の方でしっかり調整したものが結果として出せたので、そのへんはしっかりと評価しないといけないなと思っています

―開幕2戦目という言葉もあったが、評価しているか
もちろん、はい。他の候補はたくさんいるんですけど、今日見ていたら一番力がある、そういうふうに映りましたし、ぜひ頑張ってもらいたいなと思います。託す? そうですね

―真っすぐが強かった
そういうふうに映りましたね、ベンチから見ていても。バンテリンDでも同じ145、6キロでも速く見える投手と、本当にそんなに出ているのという投手もいるんですけど、今日の勝野に関してはボールに力があったと思います

―内角に突く姿勢も良かったのでは
ストライク先行できたというのが良かったのかなと思います

記事全文を読む

中日ドラゴンズ開幕ローテーション、ほぼ決まる


中日・勝野昌慶、ガーバーの帰国時にバットを貰ってからバッティングが覚醒へ…!?


「今日の一番の収穫」と絶賛! これがオープン戦初登板でしたが、一発GOサインが出ました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 859 :GRmO4OGY4Nz-3Mj(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2022年3月20日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合のみで決めたんかな。これまではどうだったんだろう。ストライクテストから頑張ってきて結果出してきた岡野がローテ入れないのか、、

    1
    11
    -10
    • 880 :GNiOwYjkxMT-mMj(zz2018409470719552C1.userreverse.dion.ne.jp)
      2022年3月20日 01:12
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      厳しい世界よ

      15
      0
      +15
    • 897 :DljO3MWM3NG-jYj(14-133-124-101.area5a.commufa.jp)
      2022年3月20日 03:29
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これだけいい投球を見せられるとっていうのもあるし、何より勝野のほうが実績はずっと上だからこればっかりはしゃーないよ
      年齢的にも3つも若いからそういった面でもね

      20
      0
      +20
    • 911 :TVmN5YjY3ND-5ND(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
      2022年3月20日 07:27
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直前の教育リーグ2登板からめちゃくちゃ良い投球してますよ。立ち上がりからストレートが低めにしっかり決まって、フォークは常にキレてる。緩い変化球でカウントも取れるし。相手が一軍・二軍関係なくこの投球ができれば抑えられるなと思ってずっと見てきました。3戦続けて出来たのであれば、もう使わない手はないと思います。

      10
      0
      +10
  2. 863 :mQzN2MGRhND-kYz(180-199-233-179.area1c.commufa.jp)
    2022年3月20日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のピッチングは楽天打線を寄せ付けないエースのピッチングだったもんね
    岡野も開幕のローテではないだけだから爪を研いで上がってきてほしい

    24
    0
    +24
  3. 864 :jAxY1YmU0MT-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月20日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は浅尾だ投法を卒業して俺が勝野だ投法を身につけそう

    24
    0
    +24
  4. 867 :zUxYyOWVjNm-0Mm(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月20日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ宏斗の間投げる選手必要だから岡野が投げれないわけじゃないと思う

    35
    0
    +35
  5. 868 :WNjZjMTlmMT-mMj(ysg-202-162-119-133.dojyokko.ne.jp)
    2022年3月20日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年から期待して見てて、「何度も言うけど、勝野の伸びのあるストレートを有効に使ってよ。内角胸元。」と木下にツッコミ入れてた。上手くリードしてもらえれば2桁勝てる力持ってると思う。秘めた闘志が見え隠れする顔つきがとても魅力的!

    7
    11
    -4
    • 942 :Tk5N4MjAxYj-2Yz(KD036014016119.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月20日 09:22
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的になんだけど昨年までの勝野のピッチングとキノタクのリードって本当に相性悪かったんだよね。現にシーズン途中からわざわざ桂にスタメンマスクさせるくらい。
      でもキノタクがうまくリードしてくれるに越したことはないよね!

      1
      3
      -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。