最近の人気記事



中日・立浪監督「石川昂弥をいくら育てるとか、使うと言っても周りのレギュラーを争っている選手もいる。あまりにも覇気がなく戦う顔をしていなかったら使えません」

石川昂弥
石川昂弥


■2022.03.19 中日スポーツ




【きょうの紙面】



■2022.03.19 中日スポーツ

【中日】立浪監督、腹くくった!石川昂は不振でもレギュラーとして起用「根気よくやっていかせる」
中日・立浪監督「石川昂弥をいくら育てるとか、使うと言っても周りのレギュラーを争っている選手もいる。あまりにも覇気がなく戦う顔をしていなかったら使えません」

 「フリー打撃を見てもらったら分かるように、あの打球が試合で打てるようになれば…。可能性を秘めた選手。なかなかうまくいかないと思いますけれど、昂弥に関しては根気よくやっていかそうとは思っています

 「元々、ちょっとボーッとした感じ。おっとりしていると言うんですか? これからもう少し成績出てきたら変わってくると思います。守ることだけはしっかりさせようと思っています」  

 「メドは何もつくっていません。戦う姿勢があれば使います。弱気で元気がなければ外すこともあります。使わせたいな、と思わせないとね。いくら育てるとか、使うと言っても周りのレギュラーを争っている選手もいる。あまりにも覇気がなく戦う顔をしていなかったら使えません

記事全文を読む

石橋貴明さん「『いつか野球BANに出たい』って(笑) 石川昂弥くんがレギュラーを獲ってタイトルを獲ってくるまで、俺やっているかな、年齢的に(笑) だから清さん、早く教えて、育てて!」 清原和博さん「想像以上に素材は凄く良かったですよ」


森繁和さん「たぶん岡林と石川昂弥は使い切ると決めていると思うんです、よっぽどのことがない限りね」「そのくらいのことをやらないと…」


立浪監督、石川昂弥選手に改めて「戦う顔」を求めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 817 :jNiO2OGYxYj-2Yz(M014008101130.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月19日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは本人の取り組み次第かな

    21
    0
    +21
  2. 818 :jFlYwNDQzMT-mMj(fp8393070c.stmb229.ap.nuro.jp)
    2022年3月19日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川にここまでプレッシャーがかかるのも打たなきゃいけない選手が打たないからなんだよなぁ、マジで頑張ってほしい

    18
    18
    0
  3. 820 :zllMyODA4YW-iOT(133.106.200.59)
    2022年3月19日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うて石川外すとしたらサードどうするんだろう
    周平戻す訳ないし直倫?石垣?

    18
    0
    +18
    • 822 :zBlNiYTZlYj-2Yz(g210002228199.d031.icnet.ne.jp)
      2022年3月19日 22:34
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣が根尾や鵜飼以上に打てるなら石垣になるし、そうじゃないならサード周平、セカンド阿部でレフト根尾か鵜飼になるんじゃない?

      32
      0
      +32
      • 832 :GJkN4YjcxZj-wOW(69.151.159.133.rev.vmobile.jp)
        2022年3月19日 23:05
        >>822
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう考えると、今年はまだ恵まれてるな

        14
        1
        +13
  4. 824 :DZlM3YzcxZm-hND(softbank126140246175.bbtec.net)
    2022年3月19日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の見逃し三振とか甘い球を振らない打席を見て弱気とか消極的って思われるかもしれんけど、原因はフォームやで
    足がついてから腕が出てくるまでの時間が長い体重移動の仕方だからどうしても差し込まれる
    則本からツーベース打った映像を見返せば分かるけど体開いて引っ張りに行ってる
    それであそこまで差し込まれるんだから引っ張ろうと思ったらもっと体を早く開かないといけないことになる
    でもそうしたら次は変化球に対応できなくなるわな
    つまり根本的に腕が主導の打ち方にしないとホームランバッターにはなれない
    でも今までずっとこの打ち方でやってきたわけだから変更するのが難しいっていうのは当然あるわな
    今の打ち方でホームランバッターになったら本当に凄いと思う
    もうフォームを変えるつもりはないみたいだからそれを信じるしかない

    2
    17
    -15
  5. 833 :WY2NxMzA2ZT-yYm(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月19日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川に限らず、覇気が無ければ他の選手も使わないんだよな?
    その辺の厳しさは全面的に出してもらいたい

    30
    2
    +28
  6. 846 :DE0NjNzE2ND-kYz(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)
    2022年3月20日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はマイペースなところがあるんで、一生懸命に見えないというのもある。

    6
    8
    -2
    • 877 :jcyYkNWNkMT-zMm(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年3月20日 01:11
      >>846
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督コーチは性格も理解して判断するだろうから、ファンが勝手に「覇気がない!」と苛立たないようにしたいね。

      18
      2
      +16
  7. 858 :TJiN5NGU5ND-kYz(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年3月20日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥と鵜飼は初めての一軍キャンプに始まり、オープン戦でエース級相手に連戦で戦っており、簡単でないし疲れもあると思う。一方で実績のない若手を使うのだから、立浪監督としても「氣」という部分でメッセージを出していると思う。

    15
    2
    +13
  8. 860 :jkyM1MjkxMj-jYz(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月20日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フムフム

    3
    0
    +3
  9. 879 :WMzY0MWQ5MT-mMj(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月20日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近 打ち取られたり三振でベンチに戻りニコニコがあるからね
    負けず嫌いと覇気を見せてくれたら監督だけじゃなくファンも見守って応援してくれるよ

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。